もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路市民体育大会についてw

ちきしょーーー(死語) 半年くらいにわたりシングル練習を一緒にしてたMす田さんに、今日初めて負けてしまった。 まあ、前からぎりぎりで勝ってたんだけども、とうとうこの日が。。 あちらは若いしまだまだ上手くなるだろうけども。。 凹んでおらずに、お…

真夏の空を飾るのは花火だけではないですよ!「流星群」

この時期になると、3大流星群の1つであるペルセウス座流星群が気になってきます。 ちなみにこれは2010年8月15日に撮影されたペルセウス座流星群の微速度撮影映像だそうです 国立天文台のHPによると、おすすめ観測日は、下記とのこと! 極大の直前にあた…

カリッと焼けました!鶏のソテー!朝ごはんです!

おはようございます! youkiさんがコメントで紹介してくれました プロレシピブログ SOUの作り方 鶏の焼き方 を参考に鶏を焼いてみました! これ! ローズマリーは大好きで実家の庭に植えてるのでそこから一枝。 ついでに、実家の畑に植えているwバジルを…

二階堂の熱さに泣けるのです。。「3月のライオン」

ハチミツとクローバー作者の選んだ素材は、なんと 「将棋」 ハチクロでのデザインからえらい変わったねと。 でもこちらのほうがすばらしい。 とくにこの6巻。。 いじめを受けているひなちゃんには泣かされますが 僕はなんといっても、この、二階堂。。 もと…

熱戦が繰り広げられています!高校野球!

高校野球の時期ですね。 いや、 こういうお題で記事書いてますが この10年くらい殆どみてません 別に疎遠になった理由はないんですがね。 昔は ああ あのテレビで野球してる人らは僕と年が同じくらいなのに、僕はなにしてんのかなあ とぼんやり観てました…

練習のあとのお喋りにデザートを。。ドルチェか。

今日は朝9時から12時までバドミントン練習したんですが、そのあとに、いわずと知れたイタリア料理のファミレスの雄、Saizeriyaへ! ミラノ風ドリア頼んだあと、少し物足りないので、プリンとティラミスの盛合せ399円も頼みました。これね。 プリ…

柳生十兵衛の前に立ちはだかる魔界から蘇った7人!「魔界転生」

凄いですこれ。 読むまでは、 時代劇?なにそれ 忍法とか?食べられるの? という感じだった僕が、まさに夢中になって上下巻すぐに読みきってしまった。 この面白さ、、、まさにエンターテイメント! 柳生十兵衛の前に 天草四郎を筆頭とし、宮本武蔵、柳生但…

NANAではなく、こちらを・・「Paradise kiss」

あのNANAの、って言うのも憚られるけども、矢沢あいの代表作、「Paradise kiss」です。 この作品では 進学校に通う紫(ゆかり)は成績は中の下、あるとき、モデルをしないか、と服飾学校の生徒から声を掛けられて、彼らとの付き合いが始まります。彼の属する…

カウンター1000突破記念特大号

おめでとう~~俺w いやあ 5月21日から2ヶ月と一週間の今日 やっと、 やっとw カウンタ1000突破いたしました。 いやあ ブログのアクセス数アップするには?みたいなブログ読んだりしたんですけどね、 毎日更新しても来てくれないものは来てくれな…

桜井さんっていい歌書くんですよね~Mr.Children 「HOME」

邦楽聴くきっかけとなったのは、Mr.Childrenでしたね~ とはいえアルバムを熱心に聴くわけではなかったんですけども。。 そんななか、これは聴きましたね! おすすめは 「箒星」 「Another Story」 「フェイク」 とかあるんですが 僕の一押しは 「SUNRI…

会社の水曜日定時後♪ストレス解消ですね

今日の練習風景です。 兵庫でも実力者のH本先生とFじい君の姿が見えます。 普通は風が入ることをさけるため、体育館の窓は閉めてしまうのですが、今日はさすがに熱が篭りすぎており、窓を開けて基礎打ちやってました。 この写真撮るまでは、Fじい君と基礎打…

凄すぎる。。圧倒的な神の領域に言葉を失う。。

元々は 漫画のスケットダンスで 折り紙すご! と思いネットで検索。 いました。神が。。 神の折り紙です。 紙の折り神でももはやいい。 ビデオの最後のほうにも出てくるけど龍神って。。 こういった天才の所業みてしまうと、僕らは浅はかな想像力のなさを思…

おどろおどろしいわけではなく、そこはかとなく閑けさが。「陰陽師」

陰陽師です。 図書館に行ってたら 司書してる知り合いのIぐちさんwに、 「これ面白いですよ」 と教えてもらったんです。 。。(面白いのかなあ) と最初はちょっと引いてたりしてたんだけど 読み始めると、、 これは面白い。 シリーズすべて読みつくしまし…

ほぼ壊れました。

ほぼ壊されてしまいました。もうあとは早いのかなあ

神アプリ!無料通話!「Viber」

スマートフォンで 登録者同士なら無料で通話ができて、音質も素晴らしいという神アプリです。 (パケ放題はいりますよね??でも音声にデータ通信つかったら駄目という話もなくはないが。。どうなんでしょ) まあメール主体なんですけどもね、ぼかあ。 インス…

グウィネス・パルトロウが美しい。「恋に落ちたシェイクスピア」

第71回アカデミー賞の 作品賞、脚本賞、主演女優賞ほか7部門を獲得してます。面白いんですよこの映画。 グウィネス・パルトロウ見るのだけでもおなかいっぱいなのに、ジョセフ・ファインズやジェフリー・ラッシュもいい! しかし、グウィネスの魅力満載でも…

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)

この人の作品は 初めて読みました。 主人公が関西なので、関西弁が使われる機会多く、そのためか、文体も軽目です。 --amazonの紹介文 出版社/著者からの内容紹介 夏合宿のために矢吹山のキャンプ場へやってきた英都大学推理小説研究会の面々を、予想だにし…

さすがGoogle..「Google Goggles」

さて質問。 これはどういう状況でしょう? これは 「Google Goggles」 というソフトで 京極夏彦さんの文庫本の表紙絵の部分をカメラで撮ったところです。 で、下のところに、この文庫本のタイトル 「魍魎の匣」 と。。 そうです。 このソフト、画像を認識し…

西尾維新さんが原作の、って言われたくないだろうけども!「めだかボックス」

賛否両論というか否定的意見多いですよね。 でも好きなんです。 めだかちゃんの胸ありえないとか、まあそんなのはジャンプのデフォルメなので、たいしたことではないでしょう。 スルーでいいでしょう。 西尾維新さんが原作、ということで言葉遊びがところど…

スピッツの名盤でしょう!「名前をつけてやる」

猫盤です!と勝手に名前をつけてしまった。 スピッツ渾身の2nd。 恥ずかしいくらいのアルバムタイトルですが 入ってるんですよ 奥さん~ 名曲 「プール」★★★★★5 が。。 スピッツの大傑作揃いの楽曲の中でも、3本指に入りますね。これは。 「日曜日」も「…

もうすぐ第41回みなとこうべ海上花火大会なんだけど。。

花火大会がそこかしこで行われる時期になりましたね! このあたりでは、神戸で行われる 第41回みなとこうべ海上花火大会 が名実ともに有名です。 大阪行けば、日本最大級のPL花火やら淀川やらの大会もありますが、人気はこの神戸の大会も負けてません! Wa…

第1231回「好きなジュースを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。 今日のテーマは「好きなジュースを教えてください!」です。 最近、水谷は(フルーツが少し混ざっている)野菜ジュースが とっても飲みやすいので毎日飲んでいます! 昔の野菜ジュースは、甘みが少なくて…

水曜日の定時後は!楽しい楽しいバドミントン

今日は水曜日ですので 定時後は会社のバドミントンです。 台風の影響もなく、 会社の仕事も色々あったのにテキパキとした処理でこなせてw なんとか18時には参加できました。 写真はそのあたりの時間の一枚。 体育館の反面を使ってます。 隣ではバスケット…

幻の女 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 9-1))

ミステリ好きなら聞いたことあるでしょう、この作品は。 1942年の作品ですが、読むと古さは全く感じさせません。 ある男の妻が殺されます。 その男は、犯行時刻には、ある女と一緒にいたのですが、その女が見つからないため、アリバイなしと判断され、犯…

GALAXYでGAME~「たいぷぅ - タッチタイピングゲーム」~その3

結果報告。 長文モードでは 平均26.98→32.29文字→46.92文字 最高36.95→56.68→70.54文字 となりました。 おぉ。。 ちなみに ひらがなモードは 平均36.96文字→40.90文字 最高45文字→53文字 です。 なかなかいい成績では!! 3日間だけでこうなんだから、もっ…

今日は台風が接近中のため!

大型で強い台風6号が向かってきてます。 会社も特別の理由がない限りは17時の定時で帰ること、とのお達しがあったので、帰ってきました。 ふむふむ。。 えええ なんか逸れてる。。 そっか。。

これ大好きなんですよ。。「オースティン・パワーズ」

でた!! オースティンパワーズです。 「オースティンパワーズ」 「オースティンパワーズデラックス」 「オースティンパワーズゴールドメンバー」 と3部作。 (今のところ) パワーズは腕利きのスパイw もうその設定だけで笑ってしまうんですよねえ。。 コ…

GALAXYでGAME~「たいぷぅ - タッチタイピングゲーム」~その2

今日は会社出勤日なんですが休みとりました! ご機嫌w さて 先日紹介した 「たいぷぅ - タッチタイピングゲーム」 ですが。。 長文モードでは 平均32.29文字 最高56.68文字 となりました。 これって辞書がうまいこと予測で出てきたら有利なんだよなあ と考…

惚れさせ660 「今日のお前ら93点」

バイトリーダー 地獄のミサワをよろしくw 画像使っていいとのことなので貼らせていただいてます。

朝ご飯です。またまた。。

おはようございます。 みなさま。 朝ご飯は、昨日夜から液につけていたのを焼いたフレンチトーストです。 シナモンは、おたべとかで苦手なんですが、フレンチトーストには入れてしまいますね。 これにハチミツかけて食べたんです。 美味しい。。 またつくろ…