もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「死霊館 悪魔のせいなら無罪 」

死霊館 悪魔のせいなら、無罪 です。 悪魔に憑かれた弟を助けるために自分に憑依させた兄のアーニー。 その後アーニーは、○人を犯してしまう。 心霊研究家の夫妻は悪魔の存在を証明すべく、調査に乗り出す。 実話を元にした話みたいです。 ○魔の存在は信じて…

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3」

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3です。 ドクを救うため1885年にやってきたマーティ。 そこでドクはクララと恋におちてしまう。 未来には帰らないと言い出すドクだったが。。 3部作の3作目です。 監督はこれまでと同じロバート・ゼメキス。 初めて鑑賞…

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2」

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 です。 マーティとドクは危機を回避するため、 30年後の未来の2015年にデロリアンで飛ぶ。 三部作の第2作目。 タイムマシーンに乗ってやることナンバーワンは、 結果のわかってる賭けをして、 お金持ちになるというこ…

映画「パーム・スプリングス」

パーム・スプリングス です。 サラは目が覚めると、妹の結婚式が執り行われる日に戻っていた。 サラは結婚式で出会ったナイルズを問い詰めるが。。 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と同じくタイムリープものです。 こちらはコメディ仕立てなのであっさ…

映画「透明人間」

透明人間 です。 天才的な科学者の恋人エイドリアンによる束縛に苦しめられているセシリアは、 豪邸から逃げ出す。 その後、エイドリアンの兄トムから、 エイドリアンが自殺し、セシリアに遺産を残した、と告げられる。。 透明人間というテーマは使い古され…

蔵書をBOOKOFFさんで買い取っていただきました!

ミニマリストを目指してはいないけども、 断捨離を進めるべく、BOOKOFFさんに本を売りに行きました。 名古屋に来た時にあらかた売り尽くしたんですが置いてた本もあり、 それらは思いいれがあるんですよねー。 でも今回売ることにしました! さすがに20年前…

グルメ「大安」@名古屋大曽根

大安 さんです。 2次会利用です。 懐かしの方と楽しい時間を過ごさせていただきました。 ちなみにこの方、0次会利用もされていまして1日に2回利用w。 この日はコブクロ多く頼んじゃいまして! たっぷり運ばれてきましたが全て食べちゃいました。 コリコリし…

映画「ポセイドン」

ポセイドン です。 豪華客船ポセイドンで年越しのパーティーを楽しむ乗客たち。 そんな中ポセイドンを巨大波が飲み込んでしまう。 生き残った人々は脱出を試みるのだったが。。 ポセイドンは、この映画では神の名前ではなくて豪華客船の名前です。 タイタニ…

映画「マトリックス レザレクションズ 」

マトリックス レザレクションズ です。 ネオはゲームのデザイナー、トーマス・アンダーソンとして生活を送っていた。 あるとき、トリニティを店で見かけるが、 彼女はティファニーと名乗る。。 マトリックスの第4作品目。 監督は以前と同じウォシャウスキー…

映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」

トランスフォーマー/最後の騎士王 です。 英雄オプティマスプライムが地球を破壊しようとしている? そこにはクインテッサが関わっていた。 ケイドはイギリス貴族エドモンドバートン卿や、ヴィヴィアン教授たちと探るのだが。。 トランスフォーマーシリーズ…

映画「今そこにある危機」

今そこにある危機 です。 カリブ海のヨットで銀行家一家が○される。 麻薬カルテルによるものだと判断した FBI は カルテルの口座の差し押さえをするのだったが。。 ジャック・ライアンもの、というか トム・クランシーものというべきか。 一作目パトリオット…

映画「フィフス・ウェイブ」

フィフス・ウェイブ です。 地球の乗っ取りを目論む地球外生命体アザーズ。 彼らから4度攻撃をうけた人類は壊滅状態に陥っていた。 そんな中で女子校生は弟を救い出すために、基地を探していた。。 ヒットガールならぬクロエ・グレース・モレッツ主演です。 …

映画「ジャンパー」

ジャンパー です。 凍った川に落ちた男は、気が付くと図書室にいた。 瞬間移動の能力に目覚めた男は 銀行の金庫の金で気ままに暮らすのだったが。。 一人どこでもドア状態の、瞬間移動ができる男が主人公です。 羨ましいですよね。 タイムマシンもあれば更に…

映画「劇場版ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」

劇場版ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 です。 変わった動物ががたくさん住む島に 、ルフィー達は訪れた。 そこでチョッパーは動物たちの王にされてしまうのだが。。 仲間に成り立てのチョッパーがメインの話です。 愛されキャラのチョッパーが可愛いです…

映画「レリック」

レリック です。 海上で船が発見される。 その船には、乗員が全員脳下垂体を抜き取られていた。 同じ頃、式典が行われている博物館で人々が次々に姿を消して行く。。 この映画、 後半部分など暗くてよくわからないです。 私だけかなぁ。 と思って Amazon の…

映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」

ドーン・オブ・ザ・デッド です。 看護士は仕事から自宅へ戻る。 朝になると隣の家のヴィヴィアンが家にはいりこんでいた。 どこか様子がおかしい。。 ザック・スナイダー監督の初長編でゾンビ映画。 この映画ではゾンビはめちゃくちゃ足が速いです。 それが…

映画「プレミアム・ラッシュ」

プレミアム・ラッシュ です。 ワイリーはニューヨークのメッセンジャー。 愛車のノーブレーキ固定ギア自転車を乗りこなして依頼物を届ける。 そんな中封筒を狙う刑事が彼を追跡し出す。。 ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演。 ニューヨークの街中を自転車…

映画「竜とそばかすの姫」

竜とそばかすの姫 です。 Uという仮想空間で、鈴はベルというAS(アバターみたいなもの)をつくる。 まもなく、フォロワーがみるみるうちに増え続けて。。 サマーウォーズの細田守監督作品。 彼らしいいかにも作品。 クジラもどっかで見たような。。 話が似…

映画「ロイヤル・セブンティーン」

ロイヤル・セブンティーン です。 父と母は愛し合っていたが 貴族の一族から嘘で引き剥がされた母は 少ししてダフネを産んだ。 17年経ってから、父ヘンリーが婚約をするというニュースを聞いたダフネは。。 ダフネにアマンダ・バインズ、父親役にコリン・フ…

アニメ「リコリス・リコイル」

リコリス・リコイル です。 治安の良い日本。 その裏には犯罪者を取り締まるための組織「DA」があった。 たきなは命令に背いたため、支部「喫茶リコリコ」に配属される。 そこには最強と言われる千束が所属していた。 2022年の7月から放送が開始されたこの作…

グルメ「美唄 そば 大地 イーアス春日井店」@愛知春日井

美唄 そば 大地 イーアス春日井店 さんです。 この日は平日開店まもなくに訪れたためか、お客は誰もいなかったです。 目的はからあげの持ち帰りだったので、 ザンギ80円二つ、塩ザンギ160円二つ、スパイシーザンギ180円二つ をオーダ。 ザンギと塩ザンギの値…

映画「ムーンフォール」

ムーンフォール です。 NASA が月の軌道が変わっていることに気がつく。 このままでは地球に衝突する。 だが、すでに SNS では話題となっていたその人物は。。 ローランド・エメリッヒ監督作品です。 「インデペンデンス・デイ」で有名ですね。 そこまで近寄…

映画「007/007は二度死ぬ」

007/007は二度死ぬ です。 宇宙船が姿を消すという事件が発生。 ジェームズ・ボンドは謎のロケットが 日本から発射されてることを察知し 日本に飛ぶことになるが。。 007の5作目、主な舞台は日本。 姫路城が出てきます! 見どころとしてはトヨタ2000 GT の爆…

映画「僕を育ててくれたテンダー・バー」

僕を育ててくれたテンダー・バー です。 DJ を務める父とほとんど会ったことのない少年は叔父が営むバーで、 人生に大切なことを教えてもらう。。 監督を務めるジョージ・クルーニーの自伝と思っていたら、 違う人の自伝を映画化って事みたい! 主演はベン・…

映画「ザ・コア」

ザ・コア です。 鳥の大群などを始めとして、 32名の突然○、スーパーストーンの発生など 大混乱が続く。 調査を行ったジョシュ教授は驚愕の原因を突き止める アーロン・エッカートとヒラリー・スワンクが出ています。 どうやって地球に入っていくかが一つの…

映画「ザ・ハント」

ザ・ハント です。 12人の男女が森の中で目覚める。 木箱には歌と大量の武器。 武器を取り合い、殺し合いが始まる。。 バトルロワイヤル形式というのでしょうか? それともデスゲーム形式? なかなかメインキャラクターが出てこないというのが面白かったかも…

グルメ「ロッテリア春日井味美店 」@愛知春日井

ロッテリア春日井味美店 さんです。 平日休みの時に伺いました。 ロッテリアはとても久しぶりです。 オーダは ダブル絶品チーズバーガー700円 エビバーガー373円 ポテト M 264円 です。 絶品というだけあって ゴーダチーズかなチーズがとっても効いてて美味…

グルメ「鰻処まえの 本店」@愛知春日井

鰻処まえの 本店 さんです。 お盆前の金曜日18時にお邪魔しました。 8割くらいの入りですがすぐ埋まりそうでしたよ。 おけまぶし@4950円をオーダ。 思うより早く配膳されてきました。 カリッと焼かれてましてご飯の具合とマッチして、美味しかったです。 う…

映画「ディープブルー」

ディープブルー です。 サメから抽出したアルツハイマーの特効薬を作るため、 製薬会社は海上の研究所で研究を続けていた。 研究の結果巨大ザメを生み出すことになってしまう。。 サメもの、というのかな。 サメも怖いけど結局一番危ないのは人ということで…

映画「ラブ・フラワー」

ラブ・フラワー です。 植物学者のジェニーは 高校生の頃嫌がらせを受けプロムに行けなかった辛い思い出があった。 幻の花ハートオーキッドを探してきて育てようとするのだったが。。 アメリカの高校生映画あるあるですが、 意地悪な女にだまされて、プロム…