もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パニック・フライト」

パニック・フライトです。 ホテルのマネージャーのリサは 深夜便でマイアミに向かっていた。 空港のバーで一緒になった男が 飛行機でも隣に座ったのだが。。 レイチェル・マクアダムス主演です。 8割ぐらいが飛行機内での話。 ホテルの客に対応する苦情係は…

グルメ「バー キュラソー」@名古屋栄

バー キュラソーさんです。 あのバーンズにいらっしゃった方がお店を開かれているということで 行ってまいりました。(当記事は2020年訪問時をもとにしています) 土曜日の7時と 早い時間にお邪魔したんですけども マスター?いらっしゃいました! 相変わら…

グルメ「パンのトラ 志段味店」@名古屋守山

パンのトラ 志段味店 さんです。 コストコに隣接した土地に開店されておりました。 メンチカツバーガー290円 ホットドッグ380円 ジューシーハムサンド290円 とんかつサンド570円 バターチキンカレーパン260円 を購入です。 家に帰ってからいただきました。 …

映画「孤狼の血」

孤狼の血です。 昭和も終わろうとしている頃、 広島では、組同士の抗争が絶えなかった。 広島に転属してきた日岡はベテラン刑事の大上と組まされることになったのだが。。 役所広司さんと松坂桃李さんのダブル主演です。 真木よう子さんやピエール瀧さんが絡…

映画「無垢なる証人」

無垢なる証人です。 高齢の資産家がビニールをかぶった状態で窒息死してるのが発見された。 検察側は自閉症の少女ジウを証人としてたてることにした。 スノ弁護士は、被告のオの弁護をすることになるのだったが。。 韓国の映画ですね。 なかなか良かったです…

映画「朝鮮名探偵 失われた島の秘密」

朝鮮名探偵 失われた島の秘密 です。 島流しにされているキムのところに 幼い女の子が訪ねてくる。 名はタヘといい、行方不明となった妹を 探してくれとのこと。。 この作品が朝鮮名探偵の2作目にあたるようです。 名探偵といっても推理の場面は多くはないで…

映画「EMMAエマ」

EMMAエマ です。 貴族の家に生まれ育ったエマは結婚願望がないが、 男女の仲を取り持つのが好き。 そんな中、ハリエットの花婿探しを始めたのだったが・・ ジェーン・オースティンの小説がベースになっています。 主演はアニャ・テイラー=ジョイです 内容に…

映画「オクトパスの神秘 海の賢者は語る」

www.youtube.com オクトパスの神秘 海の賢者は語る です。 Netflix のドキュメンタリーです。 一匹のタコとのふれあいを撮影しています。 本当に同じタコなのかなと思いますが。←素直に見とけばいいものを! でも初めて警戒を解いた時は、なかなか感慨深いも…

グルメ「餃子の王将 春日井店」@愛知春日井

餃子の王将、春日井店 さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) ニラレバセット770円をオーダしました。 ニラレバ炒めに 餃子1人前とライスと味噌汁がついている陣容。 餃子は相変わらずの美味しさ。 ニラレバは、、なんとなく物足りない気が…

グルメ「ホルモンショウヤ」@名古屋駅

ホルモンショウヤさんです。 月曜日の18時半くらいに入店しました。 本日のホルモン盛り合わせ、みかわ、かっぱ、ミックス刺しなんかを頼みました。 自分で焼くのですが、 ホルモンは種類が多いだけに焼け具合がよくわからないのが難点です。 楽しいんですけ…

映画「お嬢さん」

お嬢さん です。 ある富豪令嬢と、詐欺師伯爵を結婚させるべく、 小間使いとして送り込まれた珠子ことスッキ。 日本で結婚した後、令嬢の資産を巻き上げ施設に放り込む計画だったのだが。。 舞台は戦時中の朝鮮です。 日本に絡みあるストーリーなので 日本語…

映画「ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語」

ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語 です。 ジョー、メグ、ベス、エミリーの四人姉妹の話。 要は若草物語なんですが 原作は読んだことないですから、 過去と現在が混ざってるこの映画で混乱する人も多いと思います。 私もでしたw ジョーを演じたシ…

映画「サヨナラまでの30分」

サヨナラまでの30分です。 メジャーデビュー目前にバンドのボーカルが交通事故で亡くなった。 空中分解状態のバンドだったがある日、 見知らぬ大学生が突然現れメンバーに再結成を迫る。。 ファンタジーものに分類されますかね。 ちょっとセリフがあれなとこ…

映画「ヴェノム」

ヴェノムです。 エディは、弁護士の彼女のパソコンを盗み見た。 ライフ財団が人体実験を行っているという。。 一方、ライフ財団は宇宙からの生命体を持ち帰ってくるのだったが。。 同僚に聞くまでこの映画はマーベルだとは知らなかったです。 スパイダーマン…

映画「舞妓Haaaan!!!」

舞妓Haaaan!!!です 修学旅行で置き去りにされ泣いているのを舞妓さんに助けられて以来、 舞妓さんブログを運営する男。 京都支社に転勤し、憧れのお座敷にいくも、 一見さんお断りでどこにも入れてもらえず。。 そこで男は。。 阿部サダヲさんの主演で堤真一…

グルメ「ミルクブッシュ」@名古屋守山

ミルクブッシュさんです。 この日は タルトタタン500円レアチーズ480円ガトーショコラ470円を購入しました。 持ち帰っていただきましたよ。 一番美味しかったのはガトーショコラかな。 濃厚なチョコが楽しめます。 レアチーズはチーズ感少なめかも。 美味し…

映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[Blu-ray] 坂口健太郎 Amazon 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん です。 仕事一筋の父が突然会社を辞め家にこもり出した。 息子は,子供の頃ゲームで一緒に敵を討伐するという約束を果たせなかっ…

映画「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」

9人の翻訳家 囚われたベストセラー [Blu-ray] ランベール・ウィルソン Amazon 9人の翻訳家囚われたベストセラーです 大ベストセラーの三部作の最終作翻訳を 2ヶ月で仕上げる作業のため、9人の翻訳家が隔離された。 世界同時発売を狙う出版社の戦略であったの…

映画「ザ・サークル」

ザ・サークル [Blu-ray] エマ・ワトソン Amazon ザ・サークルです。 友達に誘われて超巨大企業サークルに入社したメイは、 会社が掲げるシーチェンジによって、命を救われることになる。 それによりカリスマ経営者のイーモンにモデルケースとして 抜擢される…

映画「チョコレート・ドーナツ」

[おトク値!]チョコレートドーナツ[Blu-ray] アラン・カミング Amazon チョコレートドーナツ です。 ご近所のダウン症を患うマルコ。 母親がドラッグで逮捕されたため、ゲイのルディと一緒に暮らすことになった。 同性愛者に風当たりのきつい1970年代後半の物…

映画「草原の実験」

草原の実験 【プレミアム版】 [DVD] エレーナ・アン Amazon www.youtube.com 草原の実験 です。 父と二人暮らしの少女は草原での生活を送っている。 父の帰りを待っているとき訪問者が。。 この映画、セリフはあり ません。 ロシア映画のようです。 舞台はア…

マンガ「僕とロボコ」

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:宮崎周平 集英社 Amazon 僕とロボコ です。 今、ジャンプで一番かなと思ってます。 ギャグ漫画ですね。 ロボコというロボットのメイドさんが主役。 それを取り巻くボンド、ガチゴリラ、モツオなどの魅力的な…

グルメ「ケンタッキーフライドチキン春日井店」@愛知春日井

ケンタッキーフライドチキン春日井店 さんです。 日曜昼に行ったんですが19号線沿いに列ができていたので、 駐車場に停めて店内でオーダーをしましたら早かったです。 フィレメンチカツサンド490円レッドホットチキン 1ピース270円をオーダ。 持ち帰ってワイ…

グルメ「備長扇屋大曽根駅前店はなれ」@名古屋大曽根

備長扇屋大曽根駅前店はなれ さんです。 病院に行った帰りにテイクアウトを利用させて頂きました。 もも皮162円、ネギま162円、上レバー249円、上ハツ206円、 上砂肝206円、上せせり206円、ヤゲンナンコツ216円、 ポテトフライ270円、つくね184円でした。 ふ…

映画「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」

バッド・ジーニアス 危険な天才たち [Blu-ray] チュティモン・ジョンジャルーンスックジン Amazon バッド・ジーニアス 危険な天才たち です。 リンは秀才。 親友のグレースから助けを求められて カンニングの手伝いをすることになるのだったが。。 珍しいタ…

映画「嵐の中で」

www.youtube.com 嵐の中で です。 大きな嵐が襲った時に時空の歪みによって過去の少年を救ったベラ。 翌朝目を覚ますと大切な娘がいなくなっていた。。 Netflix で見ました。 元々はスペイン映画なのかしら。 パラレルワールドものですかね。 娘のグロリアが…

ショッピング「ワインオープナー」

Amazon で購入しました、自動コルク抜きと言いますかワインオープナーです。 持病もありなかなかマニュアルではワインのコルクを外すのが難しい年頃なのですがw これはすごく楽です。 充電は USB 。 もっと早く買えばよかったかな。 一つ残念な点は USB がタ…

グルメ「ねぎとにんにく」@兵庫たつの

ねぎとにんにく さんです。 特製中華そば850円、餃子10個入りが550円でした。 ここのうりは、 自家栽培の新鮮な九条ねぎとにんにくをたっぷり使用していることらしいです。 中華そばは地元龍野の醤油、それに鶏ガラと節系のダブルスープ、だって。 麺は自家…

グルメ「ホット バニー」@愛知豊田

公園に散歩に来たついでにホット バニーさんに、お邪魔しました。 注文はゴールドラッシュ1430円、メキシカンチーズバーガー1100円、 ハラペーニョ300円フライ L 550円。 テイクアウトで注文したんですが家まで1時間以上かかりましたので、 トマトの水分が下…

ショッピング「Xiaomi X11T Pro」

最近スマホは1年づつぐらいで買い替えてたんですが 約2年ぶりに買い替えました。 Xiaomi の X11T Pro です。 この携帯の売りは何と言っても120 W の急速充電。 残り30%から充電をしたら15分でほぼ満タンになってました。 買った後 X12が発表されてテンション…