もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ジェミニマン」

映画 ジェミニマンです。 引退を決意した 伝説的 スナイパーのヘンリーは、 政府に依頼されたミッションを遂行中に何者かに襲撃される。 自分のあらゆる動きが把握され、 神出鬼進出な暗◯者に翻弄されるヘンリーだったが。。 〜公式サイトより ウィル・スミ…

映画「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

映画、劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編です。 【魔国連邦】テンペストの西に位置する【ラージャ小亜国】。 かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、 湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。 女王「トワ」は…

映画「グリッドマン ユニバース」

映画、グリッドマン ユニバース です。 放課後の教室で、響裕太は記憶の中にあるはずのグリッドマンを ノートに何度も描いては消していた。 かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。 その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパ…

ショッピング「ブラックフライデー」

年に1回の Amazon のブラックフライデーが始まっていますね! 特に買う予定もなかったのですが、 Kindle でポイントがお得になる書籍があったので この度購入しました。 少し懐かしいですが ライアーゲームLIARGAME 全巻、 あとドクターストーンDr.STONEを途…

グルメ「たこはん」@愛知春日井

たこはん さんです。 会社の帰りに寄らせていただきました。 この日は夜の6時ぐらいだったので、 たこ焼き ひとつ 470円で終わりました。 味は ソース味を セレクト。 11月から3月はおみそ味が出てるようなので チェケラー!! とは言いながら やはり ソース…

グルメ「手作りパン工房 バーゼル 」@愛知春日井

バーゼル さんです。 この日は、下記を購入。 レーズンブレッドハーフ 200円 ブーシュ 270円 ベーグル190円 くるみ フラワー 190円 カレンズスティック 250円 リュスティック 210円 ふわっとチーズ 150円 石焼き芋 170円 もちもち ごま団子 110円 最近はどこ…

映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」

映画、メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 です。 生存率0.0..% 新たなステージを攻略せよ。 大ヒットSFサバイバル・アクション、全力疾走の第2ステージへ!! 巨大迷路を脱出し、自分たちを操っていた組織の存在を知ったトーマスたち。 逃げ込んだシェルター…

映画「ハンナとその姉妹」

映画、ハンナとその姉妹 です。 三姉妹の長女ハンナの夫 エリオットは ハンナの妹リーのことが気になって仕方がない。 あるとき。。 ウディアレンの監督作。 エリオット役のマイケル・ケインが なかなかに 気持ち悪いですw 1987年作品。 ★★★★4.0 www.youtube…

映画「スパイキッズ3: ゲームオーバー」

映画 スパイキッズ3: ゲームオーバー です。 世界征服をたくらむ悪のトイメーカーが、 子供たちに人気のバーチャルゲーム「ゲームオーバー」で洗脳を開始。 カルメンはゲームに閉じ込められ、ジュニは救出に向かう。 ジュニはゲームの世界を駆け巡り、 トイ…

映画「メイズ・ランナー」

映画、メイズ・ランナー です。 生き残りたければ、迷路(メイズ)から脱出しろ! 気がつくと「彼」は上昇するリフトの中にいた。 待っていたのは彼と同世代の若者たち。 周囲を高い壁に囲まれ森や草地が広がる場所“グレード”には、 月に一 度、生活物資とと…

アニメ「アンデッド・アンラック」

アニメ、 アンデッド・アンラック です。 ↑DVDまだ発売していないのでマンガ載せた くるよ、不運が。いいね!最高だ!! 触れた人々に不幸な事故をもたらす不運“アンラック”な少女・風子。 その特異な体質から一度は死を覚悟した風子の前に、 絶対に死ねない…

マンガ「キングダム 70」

キングダム 70巻です。 表紙はいつになく地味です。 この巻で1億冊突破 すごいですね! 私はこの巻をAmazon で予約購入をしておりました。 体調崩していたので、次の日に読んだのですが、 あることに気づきました。 字が小さくて、読みにくい。。 部屋の電灯…

グルメ「優しい香りのパン屋さん 尾張旭桜が丘店」@愛知尾張旭旭前

この日は 尾張旭にある、 優しい香りのパン屋さん 尾張旭桜が丘店 さんにお邪魔しました。 カレーパン 250円 コッペパン 220円 あん塩バターロール 210円 くるみパン 200円 レーズンロール 260円 塩バターロール 2つ 360円 くるみおさつ250円 かぼちゃ キュ…

映画「沈黙のパレード 」

、沈黙のパレード です。 歌手を目指す 女性が 失踪したあと、◯害されて発見された。 容疑者は黙秘を貫き証拠不十分で釈放された。 犯人は一体誰なのか。。 警視庁捜査一課の内海 が相談に訪れた人物は、 天才物理学者 湯川 学だった。 ご存知 東野圭吾さん…

映画「クライ・マッチョ」

映画、クライ・マッチョ です。 カウボーイだった男は、ロデオ中の落馬により引退状態。 あるとき、 メキシコにいる息子を連れてきてほしい との依頼を受けて男はメキシコに渡るのだったが。。 クリントイーストウッド 監督 の主演作です。 もう 93歳ぐらい…

映画「カクテル」

映画、 カクテルです。 野心を抱え ニューヨークへやってきたフラナガンだったが、 なかなか 採用されない。 大学に通いながら夜はカクテルバーで働くことにしたのだったが。。 トムクルーズ主演の この映画、 彼の 多い 主演作の中でのかなり初期に分類され…

日記「山形県のふるさと納税 ラ・フランス」

今年も 山形県のふるさと納税にお世話になりました。 2023年の年始め ぐらいに、 洋梨ラ・フランスの訳あり をお願いしておきました。 今年は11月 頭ぐらいに返礼品が届きましたよ! 量が多いので、会社に持って行ったりして 追熟 をしながら、いただきまし…

映画「僕と彼女の ファースト ハグ」

映画、僕と彼女の ファースト ハグ です。 ピアノ教師のバオは病的なほどの 潔癖症。 そんな彼がひょんなことから、 ミュージシャンのウェンヌワンと オリジナル曲のコンテストに出るのだったが。。 中国映画 かな。 なかなか良かったです、シンプルで。 バ…

グルメ「京樽ミュープラット大曽根店」@名古屋大曽根

京樽ミュープラット大曽根店 さんです。 この日は. 中巻いか162円 中巻鉄火162円 中巻穴キュウ 130円 中巻 エビきゅう162円 中巻 生たらこ 130円を購入。 お家に持って帰って、夕飯にいただきました。 食卓に この巻物を出しておくと いい匂いがして食欲がそ…

グルメ「炭焼き 羅針盤」@名古屋大曽根

炭焼き 羅針盤 さんです。 だいぶ 久しぶりの訪問となりました。 本当はお寿司屋さんに行く予定だったんですが、 急な休みになったので 以前 美味しいなと思った この店にお邪魔しました。 それこそメニューのくし メニュー 1本ずつ頼む勢いで、 色々いただ…

映画「プリティ・ブライド」

映画、プリティ・ブライド です。 アイクは、3人も花婿を置き去りにしたマギーのことを記事にした。 すると新聞社にマギー から抗議されてしまい アイクは記事を 打ち切られてしまう。。 リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの W 主演。 「プリティ・ウー…

日記「チームラボ★ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」@名古屋金山

平日に休暇が取れましたので←というか 休暇は平日しかないかなw 名古屋の金山南ビル 美術館で、 9月22日から12月3日まで催されている、 チームラボ★ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち という 催しに出かけました。 大人はなんと1800円。 子、子…

映画「ブラックサン」

映画、ブラックサン です。 不思議な力を持ち 聖少女と呼ばれたナルシサ。 やがて 修練者となった彼女は元修道院にある女学校で 少女たちに教え始めるが、 ここには何か 邪悪な存在が巣食っていた。 エクリプスの前日譚です。 あの人の若い時、のお話ですね…

映画「エクリプス」

映画、エクリプス です。 父を亡くした少女ベロニカは、友達と日食の日に降霊術を行う。 呼び出した霊は邪悪な存在で、 ベロニカは霊から逃れようと奮闘するが、その恐怖は終わらない。 珍しくスペイン映画。 まあウィジャボードを使って 霊を呼び出すのはよ…

映画「ベイビー わるきゅーれ」

映画、 ベイビー わるきゅーれ です。 ○し屋 組織に所属する2人は、アパート暮らし。 凄腕の2人なのだが、 組織から普通のバイトを命じられ悪戦苦闘。 高石あかりさんと伊澤彩織さんのコンビが、 女子の○し屋を演じています。 特に 伊澤さんのアクションがな…

グルメ「バゲットラビット アスナル金山店」@名古屋金山

バゲットラビット アスナル金山店 さんです。 名古屋は金山のアスナル金山店さんに出展されている バゲットラビットさんにお邪魔しました。 この日は ノアレザン 360円 クローブ香るくるみ バゲット 480円 フィグ スティック 370円 クランベリーとオレンジ 3…

グルメ「ザ リスコ」@名古屋金山 東別院

ザ・リスコ さんです。 お店は名古屋は金山駅の北500m ぐらい行ったところにあります。 バーベキューバーガー1080円、ポテト大盛り+60円、ドリンク+80円をオーダ。 店内にはストーンローゼズ、クラッシュ、ボブ・ディランのレコードが ディスプレイ…

グルメ「ラブラブスイーツ (LOVE2 Sweets)」@名古屋金山

ラブラブスイーツ (LOVE2 Sweets) さんです。 金山商業施設アスナルの一階に貸店舗になるのかな、 よらせていただきました。 クッキー ミルクシュー を購入、330円でした。 最近はお値段高めだね。 家に持ち帰っていただきました。 クッキー 部分はかなり…

映画「シャーロック・ホームズの殺しのドレス」

映画、シャーロック・ホームズの殺しのドレス です。 有罪の判決を受けた受刑者は服役中の作業で、 同じ3つのオルゴールを製造した。 それらのオルゴールは オークションに出され、 3人の収集家に引き渡されたのだったが。。 1946年の映画です。 この話は初…

映画「アンチャーテッド」

映画、アンチャーテッド です。 ネイサン・ドレイク(通称:ネイト)はトレジャーハンターのサリーから50億ドルの財宝を一緒に探さないかと スカウトされる。 信用の置けないサリーだが、消息を絶ったサムの事を知っていたことから、 ネイトはトレジャーハン…