もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「郵便配達は二度ベルを鳴らす」

郵便配達は二度ベルを鳴らす です。 ジーノは放浪の旅を続けていた。 イタリアのレストランで主人の妻ジョヴァンナと恋に堕ちるが。。 ルキノ・ヴィスコンティ監督の長編デビュー作。 1942年ですから80年前・・・ 人間がやってることは現在とそう変わらない…

グルメ「スターバックス・コーヒー 恵那峡サービスエリア(下り線)店」

スターバックス・コーヒー 恵那峡サービスエリア(下り線)店 さんです。 散歩をしたんで喉が渇いたので サービスエリアのこの店に寄りました。 昼過ぎだったのですがお客は僕一人でした。 混まずにラッキー! エスプレッソアフォガートフラペチーノ S 537円…

日記「星ヶ見岩」@岐阜中津川

恵那峡サービスエリアが目的ということもあり 中津川周辺で適当な観光スポットを探していたところ グーグルマップでここがヒットしました。 星ヶ見岩です。 星ヶ見公園の駐車場に止めまして歩いて10分から15分ぐらいです。 道中にも これ大きい岩だな! とか…

映画「藍色夏恋」

藍色夏恋 です。 モンは親友のリンに好きな人がいることにきづく。 水泳部のチャンのことが好きだと打ち明けられたモンは。。 中国映画ではなく台湾フランスの合作映画とのこと。 原題は、藍色大門。 劇中で好きな人の名前をノートに書き続けるシーンがある…

映画「モンスター上司2 」

モンスター上司2 です。 友人3人で独立して起業をすることに。 しかし、会社に騙されてしまう。 3人は社長の息子を誘拐し身代金をせしめる計画を立てるのだったが。。 モンスター上司という題名は使ってますけど、 正確には元、でしょうか。 ジェニファーア…

映画「タイムマシン」

タイムマシン です。 19世紀も終わりのニューヨークで教授のアレクサンダーは、 婚約者を暴漢に殺されてしまう。 そこでアレクサンダーは過去にさかのぼり 婚約者を助けるべくタイムマシンを開発したのだが。。 ガイ・ピアス主演のこの映画 まだ観ていなかっ…

映画「美しき暗闇の中で」

美しき暗闇の中で です。 私立探偵はお屋敷の処分のため、夜行列車にのった。 同室になったのはピアニストとゲーム脚本家。 脚本家は連続○人犯「果物屋」を脚本に織り込もうとしていた。 白黒だけども2017年のロシア映画です。 主人公がゲイリー・オールドマ…

グルメ「恵那峡サービスエリア(上り)」@岐阜恵那

恵那峡サービスエリア(上り)さんです。 9月になると栗の季節に入るわけで、東海は栗きんとんが売られ出します。 そして私は栗きんとんよりも焼き栗がとても好きです。 過去、恵那峡サービスエリアに寄り、焼き栗を購入した記憶があったので この日も恵那峡…

グルメ「お持ち帰り唐揚げ専門カネヨ商店」@愛知春日井

お持ち帰り唐揚げ専門カネヨ商店 さんです。 名物醤油唐揚げ120g、 うま塩唐揚げも120g とんかつ1枚398円 ポテトフライ200g 310円です。 全部で(クーポン15%引きこみ)で1181円でした。 持って帰っていただきましたが、、 唐揚げは塩が効きすぎてたかな。 …

映画「燃ゆる女の肖像」

燃ゆる女の肖像です。 マリアンヌは見合いのための肖像画を頼まれた。 一度完成するも、似ていないといわれ、 描き直すことを決めたマリアンヌ。。 ストーリーはそう大きく予想を裏切るものではない。 ラストとお祭りの歌のとこらへんが、なかなか良かったで…

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」

コードギアス反逆のルルーシュです。 ブリタニア帝国の支配下に置かれたエリア11日本。 ルルーシュはアッシュフォード学園に通う毎日。 ブリタニア軍の戦いに巻き込まれた際、旧友と再会する。 そんな二人の前に現れた女は。。 子供にオススメされて見ました…

音楽「元ちとせ」@愛知春日井

この日は、元ちとせさんの春日井市でのコンサートにお邪魔しました。 まあ知っている人は知っている、というところなんで 当日でも当日券購入大丈夫だろうと思っていたら、 案外埋まっていました、 席について周りを見回すと割とご高齢の人も多く そういう団…

映画「インディペンデンスデイ2016」

インディペンデンスデイ2016です 世界各地に突如巨大 UFO が襲来、 軍隊の攻撃にもびくともしない。 突如の交信が告げたのは 全人類が5日以内に地球を退去せよ だった。。 これはローランド・エメリッヒ監督のインデペンデンスデイとは 全く関係のない映画の…

映画「予告犯」

予告犯 です。 法で裁けない罪を犯した者たちに、 制裁を加えることをネットで予告するシンブンシ。 警視庁のサイバー犯罪対策課の捜査官が乗り出す。。 生田斗真さん戸田恵梨香さんのW主演。 低所得もテーマにしてます。 私も今の仕事辞めらされたら、、 な…

日記「国営木曽三川公園138タワーパーク」@愛知一宮

国営木曽三川公園138タワーパーク です。 この日は秋晴れの良い日でしたので ワンちゃんを連れて行ってきました。 コスモスが綺麗に咲いてましたよ! 焼き栗が売っていないか探しましたがなさそう。 どこにあるかなあ。。

映画「セブン・サイコパス」

セブン・サイコパス です。 脚本家のマーティは新しい映画の台本を頼まれている。 締め切りを過ぎているのだがアイディアが浮かばない。 友人ビリーが新聞にネタ集めの広告を載せたところ。。 コリン・ファレル、サム・ロックウェル、クリストファー・ウォー…

映画「ラストナイト・イン・ソーホー  」

ラストナイト・イン・ソーホー です。 エロイーズはデザイナーを目指している。 ロンドンの服飾科に合格したため、 ソーホー地区で一人暮らしを始めた。 眠りにつくと60年代のソーホーにいた。 そこでサンディに出会う。。 エドガー・ライト監督作品。 この…

映画「フラッド」

フラッド です。 大雨により水没しかけた街が舞台。 現金輸送車が立ち往生してしまったところに 強盗グループが襲ってきた。 ガードマンのトムは現金を守るべく 現金を隠すことに。。 クリスチャン・スレーターと モーガン・フリーマンが共演のこの映画。 天…

映画「ラスベガスをやっつけろ」

ラスベガスをやっつけろ です。 監督はテリー・ギリアム、 主演はジョニー・デップ、 ちょい役でキャメロン・ディアスも出てます。 この映画、こないだ見たかなと思ったけど 思い過ごしでした。 理由は、以前観たものは 題名がラスベガスをぶっつぶせ とかだ…

映画「俺たちハングオーバー!史上最悪のメキシコ横断 」

俺たちハングオーバー!史上最悪のメキシコ横断 です。 ナルドとトレイシーの結婚式に、結婚を阻止しようとジェイソンが乱入、 結婚式は台無しになってしまう。 トレイシーは激怒しメキシコへ、ナルドはそこで強盗にあい全裸になってしまう。。 ハングオーバ…

映画「コーヒーが冷めないうちに」

コーヒーが冷めないうちに です。 歩きサテンの決められた席に座ると望んだ時間に戻ることができる。 ただ過去に戻るのには守らなければいけないルールがあった。 そのルールを守らないと。。 有村架純さん主演のタイムトラベルものです。 吉田羊さん、波留…

グルメ「ケンタッキーフライドチキン志段味店」@名古屋守山

ケンタッキーフライドチキン志段味店 さんです この日は30%オフパック B 1500円を購入しました。 オリジナルチキン5本、 カーネルクリスピーひとつ、 ビスケットひとつ、 S フライドポテトふたつ、 のセットです。 家に帰っていただきました。 この30%オフパ…

グルメ「トリカモメ 鶏と鴨と麺 大曽根」@名古屋大曽根

トリカモメ 鶏と鴨と麺 大曽根店 さんです。 仕事のおかげで2時間近く現地集合に遅れましたが、 皆さん待っていてくれましたw せせりや手羽先なんかを追加注文! 結局長居しちゃいました! 結構みんな食べたり飲んだり楽しい時間ありがとうございました! 調…

映画「マルルクちゃんの日常」

マルルクちゃんの日常 です。 メイドインアビスのスピンオフ作品ってことになるのかな。 一話「おねがい」 二話「おつかい」 三話「おそうじ」 四話「おもいで」 で構成されています。 不動卿が久々に見れました。 マルルクちゃんの可愛さに勘違いして、 本…

映画「オール・マイ・ライフ」

オール・マイ・ライフ です。 婚約した、ジェンとソル。 ある日、ソルの容態が悪くなり、 病院で検査をしてもらったところ、 余命宣告を受けた。 二人の友達は結婚式を実現させようとクラウドファンディングを開始する。。 余命宣告ものというのか、 あまり…

映画「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 です。 リコとレグは、成れ果てのナナチを加え、ボンドルドがいる第5層へ赴く。 そこでプルシュカと名乗る女の子に出会う。 メイドインアビスの劇場版です。 総集編みたいなもんじゃないのですかね? この漫画と言うか…

映画「ステップフォード・ワイフ」

ステップフォード・ワイフ です。 凄腕プロデューサーとして大々的に新番組の宣伝をしたが、 恨みを買って○人が起こってしまう。 彼女は責任を取って首になってしまう。 新しい人生を始めるべく郊外に引っ越すのだったが。。 ニコール・キッドマン主演のコメ…

映画「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 」

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ です。 シリアルキラーのクレタスを牢獄に入れたエディだったが 死刑執行に招待される。。 マーベルのヴェノム第2作目です。 前作に引き続き主演はトム・ハーディ。 うーん。 いまいちのめり込めないのは 適当に作…

映画「ディナー・ラッシュ」

ディナー・ラッシュ です。 ニューヨークのイタリア料理店ジジーノ。 繁盛しているこの店を狙うギャング、 映画評論家、刑事、スターシェフ、ギャンブル狂など 思惑が渦巻く。。 たまたまレビューを見てたらこの映画が面白いということで視聴しました。 なる…

アニメ「メイド・イン・アビス」

メイド・イン・アビス です。 巨大な縦穴アビスに作られた街には探窟屋 たちが暮らしていた。 見習いのリコは偉大な探窟家の母のようになることを夢見ていた ある日リコは命の危機を謎の少年に救われるのだったが、その少年は。。 漫画原作のアニメです。 Wi…