もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「グリーン・ランタン」

グリーン・ランタン です。 リングに選ばれた主人公が 地球を救う、という設定。 グリーン・ランタンが いかにもアメコミ主人公という感じですが 意志の力で何でも出せる というのが少し面白いかな。 あと、ブレイク・ライブリーファンにも! ★★★★4.0 グリー…

「いきなりステーキ春日井店」@愛知春日井

いきなりステーキ春日井店さんです。 僕の知らぬ間に、あの「いきなりステーキ」が春日井店にいきなり! 平日の月曜日にお邪魔しました。 11時から開店なので 早めに到着、10時半前だったかな。 車の中で待って10分前ぐらいに店の前に並ぶと皆さん車の中から…

「クリッシュ」

クリッシュ です。 インド=ボリウッド版X-men+HEROES みたいな感じの映画かな。 主人公はやはり濃い感じwのマッチョマン、 筋肉が凄いです。 エフェクトしてるのかな? amazonプライムで観たんだけど 冒頭でタイトルが「クリッシュ3」と出ます。 なんでも3…

チャージ休暇です!

うちの会社は 節目の年になると チャージ休暇なるものが与えられまして わりと取らせていただける感じです。(私見) 土日と3連休の間にとりまして、 なんと 9連休!! この機会に旅行も計画しています。 もちろん、ワンちゃんをほっていけないので 一緒に連…

「評決のとき」

評決のとき です。 ジョン・グリシャムのデビュー作品の映画化。 マシュー・マコノヒーが弁護人を サポートする女性にサンドラ・ブロック サミュエル・L・ジャクソンやキーファー・サザーランドも出てます。 南部の差別社会を描いており KKKも出てます。 な…

お散歩コースを歩いてみました。名古屋市瑞穂区:堀田コースHORITA

この日は 名古屋市瑞穂区:堀田コースHORITA http://www43.tok2.com/home/bochibochiwalk/nagoyaeast/mizuho/mizuho2.html を歩いてきました。 熱田神宮の東くらいの地区ですね! 以前の瑞穂ヶ丘コース https://mohsan.hatenablog.com/entry/460407379.html …

「フェイシズ」

フェイシズ です。 シリアルキラーの殺人現場をみてしまったヒロインを ミラ・ジョヴォヴィッチが演じています。 都合よく頭を打って顔が識別できなくなるわけで 周りの人が殺人犯かどうかもわからない というストーリー。 正直あまり面白くはないけど ミラ…

山王山・まるまる山・松尾山!@岐阜関

この日は 岐阜県関市にある山王山・まるまる山・松尾山にやってきました。 駐車場はお墓の前かなと思ったけど 登山口のところがそうかな?(お墓の山側) きのこは少なかったけど ところどころ倒木で行けなさそうなところもあり悩みながらの道中でした。 基…

「Street Kings」

Street Kings です。 なぜか英語のタイトル、珍しいですよね。 裸の男の話、じゃないですよ! 刑事の話です。 暴走しがちな型破りなアルコール依存の刑事をキアヌ様が演じられています。 原作は、ジェイムズ・エルロイです。 ハードボイルドですね。 いろい…

「太門」@名古屋今池

太門さんです。 この日は2次会に利用させていただきました。 自家製チーズとうふプレーン 土手煮 ごぼうの天ぷら 明宝ハム生 なんかを頼みます。 僕1人ならハムは頼まないな~と思ったりしてました! ごぼうもかな。 複数人で来るとこういうのが面白いです…

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス です。 マーヴェルとディズニーが組んでるSF映画です。 二作目ですね。 一作目 https://mohsan.hatenablog.com/entry/449665294.html も面白かったけどこちらもよかったです。 もう9割方SFXで作ってるんかな…

「キングダム」52巻

キングダム 52巻です。 秦趙大戦、九日目! で、地味な壁将軍が悲しい感じで登場しますが なんといっても、表装の二人のパートがいいですね! どうなることやらと 53巻はよ。 キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)

「プリズナーズ」

プリズナーズ です。 二人の子供が誘拐され、 捜索を進める刑事と その親が気を病んでしまう、というストーリー。 ジェイク・ギレンホールが有能な刑事役 ウルヴァリン、違った、ヒュー・ジャックマンが誘拐された女の子のお父さん役 です。 150分くらいある…

柳橋中央市場でお買い物@名古屋

久しぶりに柳橋中央市場に買い物に行きました。 1年ぶりぐらいだろうか。。 名古屋駅の東側に位置します。 到着したのは7時半ぐらいだったんですが、結局1時間ぐらいいましたね。 やはり楽しいですもんね! 買ったものは赤貝1000円 マグロ500円 えび1100円で…

「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 です。 観ていなかったのを思い出し レンタルで借りてきて視聴。 ストーリーは正直よくわからないんだけど (ソフィーが若くなったり老けたり?) 単純に宮崎駿さんの絵というか 世界観を楽しむのが吉、なのかと思います。 ★★★★4.0 ハウルの動…

「さあ来る」@名古屋大曽根

さあ来る さん です。 立地の良さもあり、会社の人たちの定番のお店になってます。 今回久しぶりに訪れてみたのですが、結構美味しかったです! 定番のキャベツの炒め物とかも良かったし! この日は中国のお客さんと一緒に訪れました。 雑談の中で 日本側は…

「フェイク・クライム」

フェイク・クライム です。 キアヌ様が企画から参加したらしいです。 主演はもちろんキアヌ様。 ボーっとしたヘンリーを演じてます。 銀行強盗に巻き込まれたヘンリー、 ある計画を思いつき。。 映画自体はコメディまでいかないけども 軽いタッチの映画です…

「眞 (シン/sin)」@名古屋、国際センター

眞 (シン/sin) さんです。 ご近所さんと訪れました。 5000円のコース。 ビールも飲んでしまいます。 前菜 うずらを崩していただきます。 ほんと、和食じゃないみたい! 蛤のお椀、筍もあぶられて香ばしい。 菜花も入ってます。 山椒も爽やか。 最初塩が濃…

「カルテット!人生のオペラハウス」

カルテット!人生のオペラハウス です。 ダスティン・ホフマンが監督で 主演はハリーポッターに出てたマギー・スミスその他(あとの人よく知らない。。) 老齢の音楽家たちが暮らす老人ホーム?であるビーチャム・ハウス での話。 大スターのジーンが入ってき…

きのこの山、とまではいかないけどきのこが見れて楽しめました!春日井三山です。弥勒山・大谷山・道樹山

春日井三山、弥勒山・大谷山・道樹山です。 植物園に停めて、START. 道樹山のほうはなんでも木の階段600段のぼりがあるらしいので 弥勒山のほうから登りました。 途中までかなり舗装されていました。 途中、ギターを弾いて昴を歌いながら降りてくるおじいさ…

「イップ・マン 最終章」

イップ・マン 最終章 です。 ドニー・イェンものではなくて 別シリーズらしいです。 こちらはアンソニー・ウォンが主演。 ドニーのものに比べて 比較的おとなしめでしたが こちらもよかったですよ。 イップ・マン 誕生 ってのもあったのか。 後追いですが観…

「まぐろー」@名古屋今池

まぐろー さんです。 まぐろいち、って呼んでたんですよ。 まぐろぉっていう人がいて 「ぶふー!まぐろいちやで!」 とのたまってしまったんだけど 結局どちらかな。 食べログでは、まぐろぉのほうで引っかかってるから 黒歴史化してるんだけど。。←まだあき…

「レベッカ」

レベッカ です。 ヒッチコック監督作品でも アカデミー作品賞を獲ったこれは 代表作の一本でしょう。 マンダレー屋敷に嫁いできたヒロインが 前妻レベッカの影響に困惑する、という作品。 レベッカはとても綺麗だったという設定です。 このヒロインを演じた…

「お好み焼本舗 高蔵寺店」

お好み焼本舗 高蔵寺店です。 新聞に半額クーポンがついてたので、行こう!ということになり、日曜のランチに訪れました。 黄金焼きそば790円が395円、極厚ステーキ塊2980円が1490円で かなりお得! ステーキは自分で焼くんですがキッチンタイマーも常備され…

「インモータルズ -神々の戦い-」

インモータルズ -神々の戦い- です。 紀元前千年前くらいのギリシアでの話。 人間に加えて、神の ゼウスやアテナ、アレスなんかが出てきます。 ストーリーは 思ってたよりさらに中途半端で 神の所業や タイタン族の扱われ方 ラストシーン含めて いろいろ突っ…

尾張富士に行ってきました。

尾張富士に行ってきました。 家から車で30分かからないくらいかな。 浅間神社に登山者用駐車場もありまして、 罪悪感にさいなまれず駐車できますw トイレは頂上には、なかったかな。 行きは岩山部で前日雨が降ったからか少し滑りました。 後半は舗装道路だ…

「追跡」

追跡 です。 amazonプライムで視聴しました。 現金輸送車を狙うルイスと強盗団 たまたま同じものを狙っていたため 強奪に成功したルイスは強盗団に狙われることに。 淡々とし過ぎてやや観づらいかも? DVDなどは出ていないみたいですね。 ★★★☆3.5 追跡

中津川市鉱物博物館

中津川市鉱物博物館 です。 不知峡によったついでで 寄らせていただきました。 あまり期待せず入ったんだけど 存外良かったです。 展示はそう多いわけじゃないんだけども 工夫してるところもあり 楽しめました。 同行者も同意見でしたよ!

「怪盗グルーの月泥棒」

怪盗グルーの月泥棒 です。 以下ネタバレ少しあるので観てない人は見ない方がいいかな 怪盗グルーが、まあ嫌な奴なんですよ。 もう、映画観ないでおこうかなと思ってたら よくあるけど三姉妹に頑なな心は溶かされて行って いいやつになるんですよね。 泣きな…

30年ぶりの名古屋城

この日は名古屋城に来ました。 会社に入って研修時代に来て以来なので 30年ぶり。 今回は外から眺めるだけでしたが! ま、前回は内部に入ってがっかりした覚えがあるので 遠くから見て正解かも。 この後、近くのドルフィンズ・アリーナへ行って 大相撲観戦し…