もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお魚料理。「転石(てんせき)」@姫路飾磨

転石(てんせき) です。 ローリングストーンと読むのかと思ったw お造り定食は2000円。 少し高いな! 茶碗蒸し。 じゃがいものごはん。 お刺身も含めて美味しい! 高いけども 美味しいと思った! またこよう。 転石 関連ランキング:居酒屋 | 英賀保駅

トラと漂流って。。「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 です。 アン・リー監督の中では一番良かったかな。 そんな好きではないけどバラエティ豊かな作風ということかしら。 トラと漂流するって話だけど まあ有り得ないよなー 227日って、トラの体重考えると食料が維持でき…

うぅぅ。久しぶりに二日酔いです。。

うぅぅ。 久しぶりに昨日たくさん飲んでしまいまして 二日酔いになってしまいました。 朝ごはんのパンものどをとおらず というか手も出せなかったわー 頭痛が酷かったので、 頭痛薬か、大正胃腸薬かなやんだけど 頭痛薬をセレクト、 寝てたら治った。 お昼ご…

安い焼鳥チェーン店です!「鳥貴族 姫路駅前2号店」@姫路

鳥貴族です。 バドミントンのお別れ会に使いました。 定番のキャベツ。 焼鳥! から揚げ。 これは美味しかった! チャンジャといって、ししゃもの子の入ったたらの胃の塩漬けだそうです! 280円! なんこつ ささみわさび焼き。 手羽先。 無茶苦茶美味しいっ…

松たか子さんが魅力的。「夢売るふたり」

夢売るふたり です。 阿部サダヲさんの役柄はすこし? というかんじでしたが 松さんが「告白」のときより怖いかもね! ★★★☆3.5 夢売るふたり [Blu-ray]松たか子 阿部サダヲ 田中麗奈

暑い夏にどうぞ!「まるつ食堂」@姫路市網干

まるつ食堂 です。 冷やしうどんは350円。 これは美味しくないw 本命はこれ! 宇治金時。490円くらい! 美味しいですね! 店構え。 閑静な住宅街にぽつんとあるんだけど 次々と人が入ってきてました。 人気ね。 まるつ食堂 関連ランキング:定食・食堂 | 山…

自転車と一緒に買いました!

自転車と一緒に ワイヤと 折りたたみ籠 買いました。 両方 DOPPELGANGERのものです。 けっこうクオリティ高いな! 気に入ってます。 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ダイヤルコンボワイヤーロック DKL101-BK ブラック 【パスワード自由設定型】 ダイヤル…

引越しにあわせて自転車を買いました!ノーパンクタイヤです。「CHACLE FDN-CC166AL」

チャクルの折りたたみ自転車です。 しかもノーパンクタイヤ 加えてアルミフレーム で11.6kgと軽い。 いいでしょ。 でも こういう小さな自転車は タイヤ磨り減りやすいだろうから タイヤ替えること多くなるのかなー まだ折りたたんで持ち歩いたことはないけど…

もう一つのブログ。。tumblrやってます。

たまにCMがてら tumblrやってることをアピールしてます。 まあ、 リブログばっかりなんですけどね。 (綺麗な写真や面白い記事などを転載する タンブラーならではの荒業) https://www.tumblr.com/blog/mohsan-no たまに見てね。 普通はリブログやって たま…

またまた紹介してしまいます。「欧風菓子工房シャウムクレーム」@たつの

一番好きなケーキ屋さん 欧風菓子工房シャウムクレーム です。 これも美味しそうでしょ! ここのはあっさり食べられるのよね。 付き合いが一番長いだけに思い入れもあるケーキ屋さんです。 欧風菓子工房シャウムクレーム 関連ランキング:ケーキ | 本竜野駅

スポーツブック!「噂のギャンブラー」

噂のギャンブラー です。 スポーツの試合に賭ける人たちのお話。 うーん。。 こういう映画 需要あるのかしら。 面白くないぞ! キャサリン・ゼタ=ジョーンズ も歳とったし。。 ★★★3.0 噂のギャンブラー [DVD]レベッカ・ホール ブルース・ウィリス キャサリ…

ベースボールに統計学を導入したら。。「マネーボール」

マネーボールです。 この映画のブラッド・ピットをみて みんな思い描くと思う。 ロバート・レッドフォードみたい って。 歳をとってきて 目の周りの皺が連想させるのかもだけど。 2002年ごろの大リーグ、アスレチックスの快進撃を えがいたこの映画、 野球わ…

モーニングにきました!「喫茶釉(ゆう)」 @名古屋大曽根

喫茶釉(ゆう) です。 大曽根駅にあります。 モーニングにきました。 ドリンクの値段で トースト、サラダ、ゆで卵 と定番のモーニングですね。 コーヒーいっぱい入ってます! 喫茶釉 関連ランキング:喫茶店 | 大曽根駅、森下駅、ナゴヤドーム前矢田駅

「永保寺」@岐阜県多治見

岐阜県多治見にある 永保寺です。 キレイな庭園です。 国宝観音堂です。 隣には綺麗な川の景色。 これも国宝 開山堂 です。 毛虫が多い時期(5月)だったので 木からバンバン垂れ下がってましたw 虫苦手な人は 5月は避けたほうがよさげ!

カレーうどんが有名みたい。「みくりやうどん」@滋賀県湖南市

みくりやうどん です。 カレーうどんが有名みたい。 海老天とエビフライのカレー定食1393円。 湖南市名物らしい。 とはいえ 僕の口には合わないなー。 冷たいうどんとカレーってダメと思う。 油が感じられるもんね。 ま、人それぞれの好みかな! みくりやう…

シンプルラーメンです。「藤一番 大曽根店」@名古屋大曽根

藤一番 です。 醤油ラーメン 650円です。 1000円超えそうな勢いのラーメン業界にあって このお値段は良心的ですね! 味もシンプルですね! もやしはあまり好きでないかも。 藤一番 大曽根店 関連ランキング:ラーメン | 大曽根駅、平安通駅、森下駅

地元のスーパー「ナフコ不二屋東野店」

ナフコって 姫路では ホームセンターだったんだけど こちらではスーパーなのね。 あまり海鮮とかは置いていないな。 そんなに安くも無い。 ま、地元の方のちょっとした買い物、 かな。

うぅ。。しんどいのよーーー

最近会社で えらい仕事が忙しい。 かってない忙しさ。 詳しくは言えないが 大変なのです。 名古屋に来て頑張ろうと思ってるんだけど なかなかうまくいかず。。 みんなそんな感じなので 僕だけが個人的な頑張り云々ではないのかなと 思うんだけどね。 ま、 ポ…

実話に基づいたトルコで収監された男の話。「ミッドナイト・エクスプレス」

ミッドナイト・エクスプレス です。 監督がアラン・パーカー 脚本がオリバー・ストーン のこの作品。 実話に基づいている原作を元にしているんだけど トルコでの収監シーンが トルコからクレームがついたらしいですね。 礼儀正しいいい国らしいですけど 行っ…

健保会館で歓迎会が催されました!

会社の健保会館で 歓迎会です。 先日もあったけども! 気持ちが嬉しいですよね。 デザートもついてました。 食べたっけw←酔っ払い!

セブンプレミアムのおかしです。「うにせん」

うにせん です。 セブンイレブンにうってました。 100円くらい。 こんな感じ。 ぼんち揚げ風。 うにの味はそんなにしないかな~ 仕事が最近大変なので 味覚が殺されてたらゴメン!w

続編となります。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

ALWAYS 続・三丁目の夕日 です。 今回は前回の続編ということで まあ新鮮味こそ無いんですけどね それでも面白いですよね。 まあ僕くらいの年齢層には やはり 回顧というか 懐古趣味というか このあたりに戻りたいと 思ってしまうのかしら。 そこまで昔に生…

ミラノサンドをいただきました!「ドトールコーヒーショップ 名鉄大曽根店」@名古屋大曽根

ドトールコーヒーショップ です。 ミラノサンド食べてみたかったんだけど なかなか機会なかったんですよねー このたびようやく! ドトールはコーヒーが美味しいですよねー←おい ドトールコーヒーショップ 名鉄大曽根店 関連ランキング:コーヒー専門店 | 大…

食べログみて、どこいうこうか考えてます。

食事のときの強い味方 食べログ http://tabelog.com/ です。 使われている人も多いでしょうが 僕もご多聞にもれず僕も使ってます。 折角こちらに越してきたのだから 美味しいお店があったら 行かないとね! とはいえ4点を超えるようなお店はなかなか 予約含…

スシローのラーメン

ちまたで話題なので気になっていた 回転寿司のラーメン ですが スシローで食べてみました。 いつもはこういうメニューは 邪道と思っているのでw 食べないのですが 少し変化球がてら。 確かに美味しい! あっさりしてるのがいいですね! 他の寿司屋でも食べて…

なまいし、じゃないよ、おうしこ、だよ。「生石神社(おうしこじんじゃ)」@高砂

生石神社です。 日本三奇の一つとされる石の宝殿が神体となっています。 この石が水面に浮かんでいるように見えることから 浮石とも呼ばれてます。 石の石造物、とのことで作られたようですねー 階段から見下ろせます。 こんなとこがあるなんて知らなかった…

引越しのその後

名古屋に越してきたわけですが (正確には春日井市ですがいいのだ) なんとか慣れてきた?かな。 土地勘も少しずつといったところ。 でも こちらの路ですが わりとナチュラルカーブしてたりで 南にいっているつもりが東にいってた、 ようなことが多くて困り…

リチャード・ギアがリッチ&フェイマスな投資家を演じてます。「キング・オブ・マンハッタン-危険な賭け-」

キング・オブ・マンハッタン-危険な賭け- です。 リチャード・ギアがリッチ&フェイマスな投資家を演じてます。 投資家なので危険な賭けというから もっと企業買収のやり取りが危険なのかと思ってたら 少し違いました。 そんなに面白い話ではないですが リチ…

@赤穂の海浜公園に行って来ました!

兵庫県赤穂市の海浜公園です。 こんな感じ。 人はそんな多くなくて 遊園地も気持ち程度ですが ゆっくりするにはいいですよねー のんびりできます。

ターセム監督の御伽噺。「ザ・フォール 落下の王国」

ザ・フォール 落下の王国 です。 ザ・セルのターセム・シン監督作品ですが こちらのほうが断然良いですねー。 失恋で自暴自棄になっているスタントマン、ロイが オレンジ摘みで落下したアレクサンドリアに 語って聞かせてあげる御伽噺。 なんとなく タヴィア…