もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ロング・トレイル!」

ロング・トレイル! です。 ロバート・レッドフォード, ニック・ノルティの70代コンビが 3500kmのトレイルウォーキングを結構する話。 軽く作ってるだけに、悲愴感はないのですが その分トレイルウォーキングの大変さは感じられません。 日本の東海自然歩道…

映画「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 です。 ライアン・ゴズリングとブラッドリー・クーパーの W主演。 でも、ライアン・ゴズリングが出てきたはいいけど なかなかブラッドリー・クーパーが出てきません。 ?? と思ってたけど。。 なるほど。 ラストは…

最近よく観るテレビ番組は。。あれですよ、あれ!

家にいるときはパソコンの前にいることが多いので正直テレビはあまり観ていません。 でも大好きなテレビ番組もあります。それは・・

映画「インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~」

インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~ です。 里親になって苦闘する夫婦の話。 叫びだすなど子供の対応に 夫婦が気の毒になってしまうのは 製作者側の思い通りなんでしょうね。 子供があまり可愛くないなあなんて思ってたけど 最後の方は可…

グルメ「一刻魁堂 小牧下末店 (イッコクサキガケドウ)」@愛知小牧原

一刻魁堂 小牧下末店 (イッコクサキガケドウ)さんにランチに訪れました。 土曜の12:10でしたが、駐車場はなんとか停められました。 しかし、店名、魁っていれるなら もっと大きく書いてほしいわー。 一刻堂って読むよね、普通。 一刻しょうゆ ふつう639円…

フェイバリット・映画 オールタイムベスト10 をまとめてみました!

はてなブログに引越し記念wフェイバリット・映画 オールタイムベスト10をはてなブログの練習もかねてまとめてみました!

Seesaaブログからはてなブログに移行しました!

ブログを移行することにしました。 Seesaaブログからはてなブログです。 移行にあたってはパイセンがたの記事を参考にさせていただきました。 http://pyhu.hateblo.jp/entry/2015/11/11/234341 http://blog.mamohacy.com/entry/2016/04/08/103732 https://rm…

ブログを引っ越そうかなと考えてます、というか引っ越しましたw

ブログを引っ越そうかなと考えてます。 このブログ、最初はFc2ブログ、その後SEESAAブログに引っ越して今に至るんですが、暇なこともありwはてなブログに引っ越しをする予定。 またお知らせします。 ----------- と、SEESAAで書いたすぐ後引っ越しましたw …

映画「30デイズ・ナイト」

30デイズ・ナイト です。 アラスカの街、バロウは 30日間闇に閉ざされる。 そんなときにヴァンパイアが襲ってくる、という話。 ヴァンパイアにとっては渡りに船 いや 濡れ手に粟。 まあなんでもいいか。 この映画の困ったところは なんか怖くないw 急にヴァ…

映画「ランゴ」

ランゴ です。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の監督が手掛けたCG作品ってことらしいです。 主人公カメレオンの声は、その関係もあるのか、ジョニー・デップです。 西部劇をモチーフにしてて 保安官に任命されたランゴの活躍、となるわけです。 こいつが…

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ です。 1954年にシェイクミキサーのセールスマン、レイは マック兄弟が経営するハンバーガーショップ「マクドナルド」に出会う。 兄弟と契約し、フランチャイズを展開していくのだが。。 正直ムナクソ映画であります…

「MU GARDEN TERRACE」@名古屋大曽根、矢田

MU GARDEN TERRACE さんです。 会社関係でお邪魔しました。 20人弱だったんですが、お店は広いスペースで余裕がありましたよ。 食べログ見ると306席だって。 ビールはハートランドと、嬉しいセレクト。 名城大学の敷地内にお店があるためか金曜日の夜なんで…

映画「ラッシュ/プライドと友情」

ラッシュ/プライドと友情 です。 F1で 伝説的ドライバのニキ・ラウダと、 ライバルのジェームス・ハントの話。 チャンピオンを争った二人が描かれております。 セナ時代の少しあとくらいのF1なら少々わかるけども この時代は知らないです。 でも、微かな記…

「まぜそば小島屋」@愛知春日井

まぜそば小島屋 さんです。 日曜11:20に訪れました。 駐車場は南に少し離れた鳥居松パーキング、お店で駐車券を見せると30分無料券がもらえます。 おすすめはドラゴンまぜそばということ でした。 ドラゴンまぜそば ドラゴンラーメン780円。 刻みニンニク入…

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」

パンとバスと2度目のハツコイ です。 話自体は、初恋の人が現れる、って話だけど 淡々とした展開。 現れて惹かれているのかよくわからんのが うまいのかうまくないのか。。 初恋のときと同じく好きなままってことか。 主演の深川麻衣さんは 元乃木坂の人だっ…

現場猫って、ご存知ですか

現場猫って、ご存知ですか? 猫がヘルメット被って足を上げて 「ヨシ!」と指差し呼称してるやつで ネットで見た方も多いかなと。 画像は著作権があるかもなのでのせていませんが 興味ある方は、現場猫で検索されたらいいかな! 会社関係であるある、という…

映画「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~ です。 病気で目が正常の5%しか見えなくなった青年は 断られないために病気を黙って 夢だった5つ星ホテルマンの研修に。。 実話をもとにしたドイツ映画。 どこまでが実話かわかりませんが 黙っていて周りの…

「カフェ ラ レクレ」@愛知春日井神領

カフェ ラ レクレ さんです。 スモークチキンサンド1100円 ビーフサンド1200円(二人分) ドリンクはミックスジュース をオーダ。 日曜11:30に訪れましたが、この時には7割くらいの入り。 ほどなくして運ばれてきました。 量多い! 半分にしてくれたら助か…

映画「ペンギン・ハイウェイ」

ペンギン・ハイウェイ です。 うーん 話が好みでないな。 原作を読んでないんだけど アニメ好きでない人たちの、アニメが嫌いな部分を 映像化したというか。。 絵はとても綺麗で良かったと思います。 ★★★★4.0 ペンギン・ハイウェイ Blu-ray コレクターズエデ…

「まぐろ食堂 まりん 大須店」@名古屋上前津

まぐろ食堂 まりん 大須店 さんです。 二次会に利用しました。 21時30分くらいということもあり、ほぼ閉める寸前。 1550円の晩酌セットをオーダ、席料も400円いるようです。 本マグロの大トロあぶり 刺し身 マグロの揚げ物 マグロのうま煮 酔っぱらいました…

映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」

わたしは、ダニエル・ブレイク です。 パルム・ドールを獲ったこの映画 心臓病を患い医者から仕事を止められたダニエルが 主人公です。 国の補助を受けようにも 複雑なシステムに高齢のダニエルはついていけない。 そんな中、母子と知り合い助け合っていくの…

映画「13デイズ」

13デイズ です。 所謂キューバ危機を描いた作品。 1962年、キューバでアメリカの偵察機が撮影した写真には 核ミサイルが配備されている姿が写っていた。。 大統領補佐官をケビン・コスナーが演じて 大統領ジョン・F・ケネディや司法長官、 軍関係者のやり取…

映画「ワンダー 君は太陽」

ワンダー 君は太陽 です。 遺伝子疾患で27回の顔の手術がもとで 自宅で母に勉強を習ってきたオギー。 両親は5年生から一般の学校に送り出した。。 この映画「ミッドナイトインパリ」以来となる★★★★★5.0 でした。 泣けます。 視聴している間、ずっと変な嗚咽…

「炙り和彩 繋 (ツナグ)」@名古屋上前津

炙り和彩 繋 (ツナグ) さんです。 繋 (大須) 上前津のこのお店にお邪魔しました。 飲み放題込みで5000円。 サラダ 枝豆 マグロの角煮 レンコンチップス 薩摩揚 厚揚げ 鶏のから揚げ 海老天 中でも厚揚げが良かったかな。 ごちそうさま! 炙り和彩 繋 (居…

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明」

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 です。 リー・リンチェイ、後のジェット・リーが 街の漢方医・師匠のウォン・フェイホンを演じています。 空中を飛びまくるようなワイヤーアクションはなく(少しはあるが) ジェット・リーの華麗な武…

「ピッツェリア マリノ 高蔵寺店」@愛知春日井高蔵寺

ピッツェリア マリノ 高蔵寺店 さんです。 夏季連休最後の日曜に訪れました。 11:40に着いたら八割方埋まってました。 ビステッカオルトラーナ1390円 絶品ボロネーゼ1090円 をオーダです。(二人です) ボロネーゼは乾麺か生麺か聞かれます。モチロン生麺を…

映画「国際市場で逢いましょう」

国際市場で逢いましょう です。 父妹と生き別れたドクスは 釜山の叔母のお店に母たちと身を寄せる。 その後成長したドクスはソウル大学に合格した弟の学費のため ドイツの炭鉱に行くことにする。。 ヒュンダイの創業者が出てきたりで 有名人らしき人との関わ…

「モスバーガー 瑞浪店」@岐阜瑞浪

モスバーガー瑞浪店 さんです。 イートインでとびきりハンバーグサンドのとびきりチーズ440円をオーダ。 かれこれ10年ぶりぐらいでしょうか モスバーガーに来るのは。 子供が小さい時に子供の好物モスチキンを食べに伺っていましたが、 子供が大きくなってそ…

映画「アリス」

アリス です。 ルイス・キャロル原作の実写化。 監督はヤン・シュヴァンクマイエル チェコのシュールレアリスムの巨匠とのこと。 映画はストップモーション・アニメですね。 遅刻うさぎで終わってしまう?くらいの展開だったんだけど 最後のほうに女王が出て…

「本格讃岐うどん将」@兵庫たつの東觜崎

本格讃岐うどん将さんです。 実家から近かったんですけどね、なかなか行けずにいましたが 今回訪れることになりました。 こだわり海鮮丼とミニうどん780円 うどんは並にして880円でした。 夏季連休中の平日12時だったので 入りは3割ぐらいでしたが場所柄よく…