もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モクモク直営農場レストラン。「お日さまのえがお」@あべのハルカス

お日さまのえがお です。 食べ放題のディナー2500円(大人)で、 モクモクが農業をして加工した ハムやウィンナー、パン、地ビール、米、野菜 がいただけます。 ぜんざいやハム、ウィンナー、パンなど。 野菜、パスタ、肉類など。 抹茶とミルクのアイスが美…

日本一の高層ビル、あべのハルカスに初めて行ってきました!

日本一の高層ビルという、あべのハルカスに行ってきました。 天王寺もそれこそ10年ぶりくらいだったんですが! 高い! 展望台とかも行っとくべきだったかな。 ご飯食べて帰ってきました。 次行くことがあるのかなー

前進の第10巻。。「3月のライオン」

3月のライオン です。 泣けます。 もうなんか詩を読んでるかのような雰囲気。 桐山、かっこよすぎます。 人生やり直したくなること 必至の第10巻。(言いすぎかなw) 作者の羽海野チカさんはお身体を壊されて入院されていたようです。 お大事に。。 3月のラ…

置塩城跡に行ってきました。@姫路市夢前町

置塩城跡に行ってきました。 赤松氏の3大山城に数えられると言うこの山城、 登山口から30分程度、山道を歩いて到着するハードな行程です。 眺めはこんな感じ。 登ったかいがあったなー え?置塩城跡の写真? それはまた別の機会に。。←ネタがないのでw

神戸ハーバーランドに来ました!

神戸ハーバーランドにふらっと 立ち寄りました。 そこからの眺め。 ポートタワーとかが見えます。 携帯で撮ったけど あまり綺麗に撮れないんだよねー なんかコツあるんかなー

名古屋タワーなど!名古屋の街。。

出張で名古屋にきてまして そのときに通りかかった名古屋タワー(名古屋テレビ塔って言うのね)を撮影。 一眼レフ持ってきたら良かったなー。 年末だからか ライトアップもされて綺麗ねー。 また来ること多くなりそうだから 紹介することも増えそうな!

恒例の打ち上げに利用させてもらいました!「鍋笑」@加古川

鍋笑です。 バドミントン実業団の帰りに 打ち上げに利用させてもらいました! このブログでも何回も紹介してますが 食べ放題のお店です。 アラカルトでサラダとか 一品物が頼めます(もちろんタダ) こんな感じ! 鍋笑 関連ランキング:もつ鍋 | 浜の宮駅

帰国したときに寄りました!「ほんまもん」@関西空港

ほんまもん です。 関西空港にあるので 帰国時に 日本食が恋しいときに 立ち寄りました。 ちらし。 食べて気づいたんだけど ちらしよりも丼のほうが好きかも。 このお店が悪いとかではなく 単に 酢飯よりも炊いた白飯が好き ということです。 ほんまもん 関…

腰が痛くてカイロプラクティックにやってまいりました。「三浦治療院」@姫路飾磨

腰が痛いのが半年くらい続いてまして。。 テニス肘になって しばらくバドミントンをやめてた時期があったのですが 復活したとき以降腰が痛くなってしまったのです。 筋肉が弱くなってるのかなー。。 まあ半年間 どこにもいかず いずれ治るだろうと思ってたん…

またまたまた登場の姫路駅の人気店。「魚路 (トトロ)」

魚路(トトロ) です。 最近ようやく 食べログ点数高くなってきて 嬉しいんだけど 人気になると困るなーと思ったり。 定番のネタ。 あぶりサバやらシャコ、いわしなど。 とびこ、かにみそ、うに 鉄火、赤貝、イカ、ほたて、あじ、あなご。 絶対また行くと思…

クロエ・グレース・モレッツ主演大ヒット作の続編!「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」

キック・アス ジャスティス・フォーエバー です。 ニコラス・ケイジはいないのが残念だけど クロエ・グレース・モレッツはヒット・ガールでちゃんと出てますからご安心を。 ただ、ちょっと見せ場が少ないのよねー オチ?も想像つくし。 下品なのはまあ仕方な…

東京駅構内の京葉ストリートにある「銀だこキッチン」 の江戸前弁当 リピート

以前にも紹介した 東京駅構内の京葉ストリートにある「銀だこキッチン」 の江戸前弁当です。 出張帰りにビールとともにいただきました。 美味しいね!

重宝しています。「ELECOM スマートフォン・タブレット用 AC充電器 2台同時急速充電」

ELECOM スマートフォン・タブレット用 AC充電器 2台同時急速充電 USB(microB)ケーブル一体型 USBポート付 (合計2A) 1.5m です。 最近のスマホやタブレットは バッテリが大容量でもあるので 充電には電流が流せるやつじゃないと遅くて仕方ありません。 のでこ…

少年2人が島で潜む男に出会う話。「MUD -マッド-」

MUD -マッド- です。 マシュー・マコノヒーが、島に潜む男を演じています。 少年2人が、彼を助ける、という話。 キャッチコピーの「現代版『スタンド・バイ・ミー』」 というほどは、少年メインでもないんだけど、 そのコピーはきっと、 少年の一人が若かり…

久々神戸にやってまいりました。

神戸です。 中華街。 何も買わずに素通りしただけ。。w 湊川神社です。 神戸駅の北に位置してまして この近くに大きな駐車場があるので よく利用してます。 結婚式をされてました。 和風はいいなー おめでとうございます!

姫路駅前の老舗のすし屋さん。「すし宗」@姫路駅前

すし宗(すしそう) です。 姫路駅前にずーっと昔からあるのは 知ってたんですけど 行ってなかったんですよね。 今回 姫路城に来たので 立ち寄りました。 にぎり1080円。 次来たときは 大阪寿司を食べよう。 すし宗 関連ランキング:寿司 | 山陽姫路駅、姫路…

岡山駅周辺にやってまいりました!

岡山駅にやってまいりました。 駅前の噴水。 これは駅から東に歩いた 岡山城です。 後楽園と隣接しています。 木々が色づいて綺麗。 夕暮れ時。 久々の岡山でしたが、良かったです。 お寿司も食べたし!(また紹介します!) 楽しいなー

ひつまぶしで有名なお店。「日本料理 やまだ」@姫路飾磨

日本料理 やまだ です。 お店に入ると水槽で イカや鯛が泳いでました。 アサリの炒め物。 鰻のおすしだったかな。 お刺身盛り合わせ。 てんぷら。 お寿司。 サラダです。 カマ。 うまき。美味しいです! そしてこのお店の名物、ひつまぶし。 中国のお客様を…

木村多江さん演じる実話を基にした映画。「東京島」

東京島 です。 アナタハンの女王という 孤島にたどり着いた30数名の男と 一人の女、という実話があって それを元にした原作の映画化。 とはいえ 意味の分からないところも多くて モヤモヤした感じ。 事実のほうが いろいろ怪奇なのかしらね。 ★★★3.0 東京島 …

抹茶ソフトをいただきました!「茶舗 わかさ」

茶舗 わかさ です。 となりの店に蕎麦を食べに来たときに 目に入りましたのでよることにしました。 これが気になり! 抹茶ソフトです。 甘くなくて美味しい! わかさ 関連ランキング:日本茶専門店 | 播州赤穂駅

コリン・ファレルが電話ボックスから出れません。「フォーン・ブース」

フォーン・ブース です。 コリン・ファレル演じる宣伝屋が 電話ボックスにかかって来た電話をとって それから切れない事態になります。 評判よかった映画なんですが。。 うーん・・微妙。 あまりハラハラドキドキもしないし 引っかけも興がそがれる感じだし…

中国からの帰りに寄りました!「ほんまもん」@関西国際空港

ほんまもん です。 2回目の登場。 今回はちらしをいただきました。 いくらだったか忘れた。 ちらしの類はあまり食べないけど 寿司飯でないほうが美味しいよなー と思ってしまった。 海鮮丼とかの方が美味しい気がする。 (寿司は寿司飯でいいんだけどね) …

オーソン・スコット・カードの大傑作SFの映画化!「エンダーのゲーム」

エンダーのゲーム です。 オーソン・スコット・カードの小説を読んだ僕としては どんな出来なんだろ的な どうせ小説を超えられないんだから的な 感じをもってみたんです。 思ったより出来がよくていい意味で裏切られました。 ハリソン・フォードも存在感があ…

今回はハンバーグ定食をいただきました!「あとむ」@たつの

2回目のあとむ です。 今回はハンバーグをチョイス。 アップ ここを友達にオススメしたら、ガテン系と言ってました。 ごはんもお味噌汁も美味しいし結構気に入ってます。 ま、今回のハンバーグについては デミグラスがもっと濃厚なほうが好きだけどなー。 次…

Googleの激ハマゲーム。「INGRESS」

Googleのゲーム、INGRESS を紹介します。 まあ陣地取りなんですけどね GPS機能を使用し 実在の神社仏閣やランドマーク、像などに エキゾチック・マター=XMを排出するポータルと呼んでいる拠点を生やしてあって それを 青陣営=レジスタンスと 緑陣営=エン…

仲良しな女性4人組の話。「セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー」

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー です。 ドラマみてたわけじゃなくて 「セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー2」を観たくらい。 なので ちょっと登場人物に癖があって入り込めず。 特にサラ・ジェシカ・パーカー・・ 顔大きめ?? なんと…

お化粧直しした姫路城をみにいきました。

姫路に勤務しているからには 塗りなおした姫路城くらいは行かないと! ということで姫路城に行きました。 (実は別の用があっただけなんですが!) ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館 姫路城の南にあります。 姫路城前の広場に なぜか猫がたむろしてまして そ…

信長は、実はタイムスリップしてきた高校生だったとしたら。。「信長協奏曲」

信長協奏曲 です。 信長のシェフ(読んだことないけど) みたいに、今度はオーケストラ?どんな感じのマンガかな? と思ってたら そういう意味ではなかったです。。w 信長がタイムスリップしてきた高校生で 周りを巻き込みながら歴史上の出来事をこなしてい…

太ってないトム・ハンクスと、ブイブイいわしてたころのメグ・ライアンの競演。「めぐり逢えたら」

めぐり逢えたら です。 有名な作品ですが 観ていなかったんですよね。 トム・ハンクスが太ってない。。 それよりも メグ・ライアンが昔もっとチャーミングなイメージだったんだけど そうでもなく見えてしまい。 なんでだろー 古さが出てるからかな。 ★★★☆3.5…

電源オンオフスイッチ・USB&eSATAコネクタ搭載 3色ベゼル付き3.5インチベイ内蔵型カードリーダー 「SFD-321F/T71UJR-3BEZEL」

パソコンはデスクトップのミドルタワーを使っているんですが MicroSDが直接させるリーダを探したら こいつにいきあたりました。 これで直接ファイルを書き込めます。 SATAケーブルもついててよし。 電源オンオフスイッチ・USB&eSATAコネクタ搭載 3色ベゼル付…