もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井のスーパー考。PART2。「うおとく」

春日井のスーパー考 PART2 「うおとく」さん です。 さあて 盛り上がってきましたよー!(僕がw) このうおとくさんは鮮魚がお得意。 日曜は、お店はしまってますが、 これは市場に合わせてると思われまして、 とても新鮮なお魚をそろえられております。 こな…

塩ラーメンが美味しい有名ラーメン店です!「如水 本店」@名古屋森下

如水 本店 さんです。 会社の帰りに同僚と行こう!ということになり 水曜の夜八時に来たんだけど、3人待ちがいます。 人気ね。 同行者によると、台湾つけめんがおすすめらしいが、 このお店の有名なラーメンは、塩でしょう!、ということで 塩ラーメン730円…

真木よう子さんが出ておられます。「さよなら渓谷」

さよなら渓谷 です。 いろいろあった男女の話なのですが。。 どうしても まあ真木よう子とならいいよなー とか 真木よう子と一緒にいるなら我慢せな とか全然入り込めないw 仕方なしw ★★★☆3.5

果物屋さんでフラッペが楽しめます!「フルーツ・ブティック ゴトウ」@名古屋池下

フルーツ・ブティック ゴトウ さんです。 SUSHIてさく さんでお寿司を楽しんだあとに やってきました。 14:30くらいにお店に到着したら 10人くらい並んでました。 暑い日なので目的はフラッペ。 巨峰、もも、マスクメロン、イチヂク、マンゴーなど、目移り…

ウェズリー・スナイプスが刑事役で殺人事件を追いかけます!「ホワイトハウスの陰謀」

ホワイトハウスの陰謀 です。 ウェズリー・スナイプスが刑事役で ホワイトハウスで起きた殺人事件を追いかけます。 こんなセキュリティぐずぐずのハズないですよねー ま、映画だから。。 懐かしのダイアン・レインも出てます。(顔忘れているけど)

お得なプリフィックスメニューが楽しい!「Le Bol」@名古屋鶴舞、上前津

Le Bol (ル ボル) さんです。 ランチに訪れたかったのですが 大人気のためか、まったく取れません。 そんな予約の電話だったのですが、 「よろしければ夜はいかがでしょう?!」 と素敵な提案を受けたんです。 その時は予定たてられなかったんですけど そ…

星ヶ丘ボウルにやってきました!@名古屋星ヶ丘

この日は 職場のレクリエーションで 星ヶ丘ボウルにやってきました! 結果は、、、 ゴホン。 久々だったので腕をもっていかれたぜ。ク・・・ その後の、立食パーリーの様子でーす。 みんないい人ばかりなので参加しやすいでーす ↑と、ますます参加しやすいよ…

@愛知春日井神領のお寿司屋さんです!「寿し兵衛」

寿し兵衛 さんです。 この日は土曜のランチにお邪魔しました。 予約せずに直接うかがいました。 3月のお料理(弥生)の こでまり1620円 がデフォルトみたいなので、それをセレクトしました。 訪れたのは12時30分でしたが、座れましたよ。 八割くらいのお客さ…

春日井のスーパー考。「まるじゅう」@愛知春日井

生活をしていると スーパーでの買い物は結構重要で、 いいスーパーないかなと探すわけです。 イオン、清水屋、コナン(バローのことw) は行く人も多いですが いかんせん面白みには欠けます。 ちょっと探すと面白いスーパーもあるわけで 今回のまるじゅうは…

贅沢な食事の”場”を提供してくれるレストランです!「ラ・ヴァガボンド (LA VAGABONDE) 」@名古屋鶴舞

ラ・ヴァガボンド (LA VAGABONDE)さんです。 名古屋での憧れレストランだったんですが ようやく訪れることができました。 この日は、友達のお別れランチに来ました。 事前にもちろん予約したうえで来店、4200円のランチをオーダ。 ■化石のうえに うにと羊…

@名古屋高岳のイタリアン!「ヴィーニ デル ボッテゴン (VINI DEL BOTTEGON)」

ヴィーニ デル ボッテゴン (VINI DEL BOTTEGON)さんです。 三日前に予約しました 同行者は体調不良でこれなかったので、 お一人様ランチと洒落込むことになりましたw←ここは(泣)かな 1500円のパスタランチをセレクト。4200円のコースもあります。 四種類か…

名古屋に帰ってきました。

三連休最終日には 帰るつもりだったんですけどね 台風が心配なのと 大雨降り出したので 二日目の夜8時に お世話になった実家を出発して 帰ることにしました。 名古屋にはETCの深夜割引が付く0時過ぎにつくように調整しないでも ちょうどいいくらいに着くこと…

帰省2日目に、行ってきました

帰省2日目になるわけですが、 親と蕎麦を食べに相生にきました。 食べ終わって、そのまま帰るのもあれなので 同じく相生の魚稚相生水産物市場店に行ってきました。 ここで、親がタコを欲しがってたので購入。 マダコ680円でした。 茹でてもらおうっと!

帰省してます

この三連休ですが、 前の週に父が調子悪くなったこともあり、 顔見に行くか、ということで、 帰省することにしました。 名神の多賀のサービスエリアで休憩。 スタバやら色々お店がありましたよ。

@名古屋池下の名古屋セントラルガーデンにある美味しいケーキ屋さん!「フォルテシモ アッシュ (FORTISSIMO H」

フォルテシモ アッシュ (FORTISSIMO H) さんです。 名古屋セントラルガーデン内にあり メゾンカイザーの隣、ですね。 二つ購入。(写真は二等分後w) フロマージュクリュ420円。 これ美味しい! 濃厚クリームのレアチーズで 食べると下の方に小さく刻んだ…

@名古屋栄の北海道×フレンチ×「ワイン渡辺。」

ワイン渡辺。 さんです。 職場で、近くに異動になったこがいまして 一緒に飲みにでも行きましょう! となり、このお店に行くことになりました! チャージは300円ずつかかるみたい。 バゲットはパリっとして出てきまして、 とってもいい!これだけでも食べて…

ジャック・ブラックの最高作だと思うけど!「スクール・オブ・ロック」

スクール・オブ・ロック です。 ジャック・ブラックがこっそり教師になって ロック授業wを繰り広げるという物語。 そういうストーリーをきくと だいたいあらすじもみえるってもんだけど でも分かっていながら泣かせます。 元気になる映画!ですね。 あと ク…

@名古屋鶴舞の大人気パン屋さんです!「スーリープー」

スーリープー さんです。 名古屋のJR中央本線、鶴舞駅から歩いて5分くらいかな、 人だかりがしているので分かりやすかったです。 お店の中は10人も入らないくらいで こじんまりとした店内ですが 美味しそうなパンが並んでます。 オーダをして、とってもらい…

ここにも勉強きましたが!「名古屋市志段味図書館」

勉強シリーズもこれで終わりw 読者減ったな! って、あまりいないから(´Д⊂グスン 名古屋市志段味図書館 です。 こじんまりしてます。 ここの悪いところは 30分以上で駐車場代300円取られるところ。 周り田舎なのに、タダにしてほしいわー。

@名古屋伏見の上質なBARです!「KREIS」

KREIS さんです。 お別れパーリーの三次会に 友達二人とやってきました! いろいろ頼んだのですが、あとから写真みても覚えてませんw メモを下記。(写真の順番とは合ってなくて申し訳ないです) ラフランスフレッシュフルーツ潰しタイプ 1296円です。 これ…

ここにも勉強に来ました!「グリーンパレス春日井(勤労福祉会館)図書室」

グリーンパレス春日井(勤労福祉会館)図書室 です。 ここにも勉強に訪れました。 ここは一番小さい規模かな。 体育館に隣接されていて バドミントンの合宿してる団体がいました。 近くで練習できるならいいよなー 図書室には テーブル3~4くらい。 5-6人が…

@名古屋八事のフレンチで素敵な時間を過ごすゥゥゥ!「エリタージュ」

エリタージュさんです。 地下鉄名城線八事駅から5分くらい歩いたところにお店があります。 日曜の11:30に訪問しました。 三組のテーブルが用意されていました。 名古屋のお店は最初混むけど後は落ち着くっていうこと誰か言われてたからそれかな?? もしく…

勉強にお邪魔しました!「春日井市役所 東部市民センター図書室」

春日井市役所 東部市民センター図書室 に勉強で訪れました。 思ったより人がいっぱいでした。 でも快適に勉強できてうれしい。 凄くはかどりました。 気になったのは一点。 隣のお姉さんの貧乏ゆすり。。 言えませんよねー 自分も変な癖ないかなと 我が身を…

市場に隣接している大人気店で寿司を食べるゥゥ!「すし市場 正 本店」

すし市場 正 本店 さんです。 まさ、って呼んでましたが、しょう なのねw 場所は名古屋空港の、西南くらいの 名古屋中央卸売市場北部市場 に隣接しています。 イチバー※の皆さまには申し訳ないんですが 一般売りはこの市場ではしていなかったと思います。 ※…

久々ティム・バートン監督作品を観ました!「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 です。 ティム・バートンと ジョニー・デップのコンビが 悪趣味な世界を展開しています。 ティム・バートンの作品はこれもそうですが 世界観があるのが好きですねー。 画面は陰鬱で、内容はエグイのですが! …

あのガッルーラを大名古屋ビルヂングで味わうゥゥ!「トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店」@名古屋駅

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店 さんです。 あの!ガッルーラさんの大名古屋ビルヂングでの出店! 本店は敷居というか予約困難ですが こちらは比較的予約しやすいようです。 この日はランチで訪れました。 4300円で前菜・パスタ・メイン・ド…

警察にご厄介になりました。。

意味ありげな題名ですが 何のことはない、 免許の更新に行ってきた、というだけですw 地元の春日井でもよかったんですが どうせならと 浄心の西警察に出向きました。 僕は優良運転手! 免許は後日発行になるのですが この警察だと とりに行かなくてもよくて…

@愛知春日井の「つじのや」さんへつけ麺を食べに伺いました!

つじのや さんです。 この日は出遅れまして遅めのランチに伺いました。 13:20くらいにおみせにはいると、中は満員となってました! 外からは、がらんとしてるように見えたのに! 我々が食べるときには うしろにもずらーっと並び 店の外で待ってくれといわれ…

スープ・ド・ポワソンにチャレンジしました!

日曜は料理気分♪ 思い立ち、スープ・ド・ポワソンにチャレンジしてみました! 香味野菜をいためて 鯛のあらもいためて、トマトいれて こんな感じ。 ガーリックトースト&チーズ 最終形。 トーストといただきます! ちょっと魚のにおいが出てしまったかな。 …

料亭 松楓閣内のお寿司屋さんです!「楓」@名古屋覚王山

楓 さんです。 覚王山駅の北に位置して歩いてもすぐです。 料亭 松楓閣内にあるので 廊下を和装の方に案内されて歩くころには ビビっておりましたw この日はランチに訪れました。 コースは予約時にお伝えしてました。 にぎり御膳3800円。 先付。 ほたて ごま…