もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンパンマン」

ワンパンマンです。 強い敵でも一撃(ワンパン)で倒す 最強ヒーロー・サイタマさんが活躍するヒーローものです。 絵はあれかもですが、今71撃目まで来てほんとうに盛り上がってます。 タツマキのところで、おぉ、、となった人も多いはず! ま、サイタマさん…

プロフィールの顔なんですけど~

プロフィールの顔なんですけど あまり似てないって言われます。 僕的には、「お。特徴とらえてるやん」と思ってたんだけどなあ。 まあ、しいて言えば口がちょっと、あわわわ、って感じになってるくらいかなあ、と思ってた。 でもみんな、えええ似てない、っ…

結局行ってきました吉野家w

なんだかんだいってこないだの飲み会の後に誘われて行ってきました、吉野家 正直お腹いっぱいで心もいっぱい(?)だったのですが「行きましょうよ〜」というT君に負けて行くことに まあ一番安い牛鍋丼280円だったかな?にすることにしました! 美味しかっ…

イエペスのギターが流れる名作「禁じられた遊び」

禁じられた遊びです。 ナルシソイエペスのギターで有名ですが、まともに観たことある人すくないかなあと思い紹介! ミシェルの家にきた幼き少女、そのあたりの話なのですが。。 なにぶん戦争当時の話なのでラスト含め哀しすぎます。 ミシェルの親も粗暴では…

「ジャンボメンチカツカレー」 カレーショップ ラホール 春日部 2011年5月25日

うわぁぁすごい量。。 こういうのは都会だからできるブログなので田舎なうちは羨ましい限りです。 って食べられませんがね!w 姫路にはボナンザというギャル曽根さんのおすすめのお店くらいしかないなあ。。 探せばあるのかな? あ、姫路ってしらないかもw…

料理のレシピ、いっぱいあります!「COOKPAD」

料理レシピの一大HPといえばここでしょう! クックパッドです。 800万人が利用しているとか。すご。 少し僕のブログに分けてもらえませんかね。。 本格的に♪インドチキンカレー とか インド料理:白身魚のココナッツカレー とかみて、スパイス一式そろえまし…

漫画喫茶で読みました!面白いねこれ!「嘘喰い」

たまに行ってる漫画喫茶で全巻読みました。もうすぐ最新刊でるのね。 最初はグロいのね。。と思ってましたが。。 これは引き込まれます。 ギャンブル漫画ではあるのですが、嘘喰いのはりめぐした罠、駆け引き、賭朗の存在、いってしまわれてる人々。。 なあ…

頭が痛くて

今日は頭が痛くて休みました。 今復活してます ずっと寝てたんですが、寝すぎるとさらに頭が痛くなり。。 肝臓弱いので薬は飲まないほうがいいんですが、とうとう昼にはセデス飲みました。 でまた寝る。 でも会社行くよりいいのは間違いないですね。。 仕事…

ジギースターダスト!DavidBowieの最高傑作、というか洋楽で

きました。王子様、デヴィッドボウイ様 昔はサンテレビというローカルで、MTVを紹介するポップベティハウスというのをやっててここで初めてみましたねえ。そのころは「レッツダンス」のころでしたね。 「チャイナガール」のPVで、うわぁこの女の人、あ…

親がプリンタを買いたがってまして。。僕と一緒にするたほうがいいかもなのでEPSONかなあと。

親が使ってたプリンタ、調子悪いのでうちに写真を印刷しにきたのだ。 プリンタはネットで注文しようかなと。 みてたら最近の安いね。。これで1万以下、ポイントも5倍ついたり。 僕のもEPSONなのでカートリッジとか買いためてたのもお互いに使い合える…

美しき剣士クレイモアの物語

その、なんだ。 Claymoreでも読もうじゃないか。 長剣CLAYMOREをかって妖魔と戦う女性剣士たちの物語。 ファンタジー仕立てのバトルものです。 八木さんのマンガはたまに説明臭いところもでますが、それも味かなと。 ツンデレという言葉でいえばツンばかりと…

漫画史上最高傑作の誉れ高い作品「デビルマン」

でました。デビルマン。 もともとテレビのアニメが大好きでした。 何回も再放送してたのもありよく観たんですよ。 「ドリムーン!!!」 とか。 そんなアニメ観てた人がこの原作漫画を読み始めて、 すぐに全然違うことに気がつき、 その物語に引き込まれ、 …

スピッツ!思い出のアルバムですねこれは・・「フェイクファー」

洋楽ばかり紹介してましたが邦楽もききます。 中でも、スピッツ。 魅力はなんといってもメロディですね僕はやっぱり。 このアルバムも美しいジャケットとともに美しい曲ぞろい。 一押しは、シングルカットもされてますが、「冷たい頬」 僕のカラオケ曲ってい…

ヘッドフォンはこれ使ってます

かっこいい!(2013.6追記:当時使ってたのは既にamazonになく画像は現VERらしきmk2というやつです) パソコンで音楽聴いていたりする僕には、音的にはこだわってないのですが、やはりこういったので聴くと新たな発見ができてしまいます。 こういったのを使…

アカデミー賞受賞作品ですがどうでもよくてよ!。嵐の松潤さんもこれが好きって言ってたなあ。それもどうでもいいって言うなあ

ゴッドファーザです。 part3まで製作されていますがこの2本観たらいいかと。 part1はゴッドファーザーことビトーコルレオーネ役にマーロンブランドが出てまして、圧巻。特に前半は他の俳優すべてを圧倒してますね。 part2はビトーの若き日の…

Sunday morningって、velvetsの歌にあったなあ。。ってもう昼ね。。

ブログを始めてから一週間超えまして、 当初の面白おかしいブログにしたいなと いう願いは儚くも敗れて幾千里。。(違うな) 朝から 「よし!ブログ更新しよう!」 とパソコン前に陣取って、 BGMを! と選んだのが おピンク・フロイドの狂気。。 テンショ…

僕のフェイバリットMovieです。まずはこれ「汚れた血」

汚れた血[Mauvais Sang] です。 フランス映画です。 その昔テレビ深夜に、フランス映画特集といって10夜くらいにわたって地下鉄のザジとかと一緒に紹介されてまして、たまたま録画したんですよ。 これが。。凄い。 愛のないセックスで感染する病気がはや…

ナタリーポートマン・アカデミー賞受賞作品の!

観てきました。ブラックスワン。(ちょっとネタばれあるかも。) ワーナーマイカルはレイトショーで20時(21時の場所も?)以降は1200円なのでお得。(3Dは300円高い) なんと21:50~と遅い始まりだったので寝てしまうかなあと思ってたけど問題なかった…

たつの協会の昼の部です

おぃっす 僕が会社のバド部に行きだしてなかなか入れないから、もっとうまく早くならないと!と焦って地元のバド部に行きだしたのがここです。たつの協会。 今は昼と夜の部があり、それぞれデフォルトで水曜土曜、火曜土曜と練習あります こないだシングル出…

和弁当のすすめ

とっても美味しそうなお弁当です。 うちの母がこのような感じのお弁当だったんですよ。 幼稚園のころは、友達の派手な弁当みてうらやましく思ってました。。(泣) でも、今はこういうのがすごく美味しそうだなあってほんと思います! もちろん母の料理も大…

LOVE COMES TO EVERYONE THE WHO / TALES FROM THE WHO

いかすぅ! かっこいいなあこのレコード!こういう綺麗なのみたことない! The who はかっこいいですよねえ。有名どころしか聴いてないけど素晴らしいです! LOVE COMES TO EVERYONE THE WHO / TALES FROM THE WHO

台風きてるらしいけども予約したから、みんなでビヤガーデン

あいにくの雨ですがバドミントン部の新人歓迎会がありました 雨降ってるけど屋根付きの場所をビアガーデンで予約してあったからなんとか開催可能でした 新人は高卒なんで飲めないから食べ放題があるというのでセレクトされたみたい。 2300円で食べ放題飲…

とてもかわいいトイプー銀ちゃんです

みなさんはペット飼われてますか 仕事でつかれたときやら、人との付き合いにがっかりしたとき、彼らのあどけない仕草にいやされますよね 見てるだけでも いいなあ〜会社いかんで とか思いますもん うちの銀は、リンゴ食べてたら寄ってきてお座りします。こん…

イエスの最高傑作の誉れ高い作品といえば。。

そのとおり〜 「危機(CLOSE TO THE EDGE)」ですよね! 「こわれもの(FRAGILE)」じゃないですよね〜?? 僕は断然「危機」派! 三曲しかなかろうがイエス様には関係ないのだw 僕はあまりベースの音がわかってなかったんですよね。 で、あるときヘッドフォン…

姫路駅の中にある吉野家(吉牛)

牛丼は常食はしていませんが、たまに食べると美味しいんだよね〜 JR姫路駅は、改札入った本屋の横に吉野家(吉牛)あるんですよ でも出張とかで新幹線乗るときはお寿司かったりして、便利な位置なわりには食べる機会がないんですぅ うぅ不憫な。。

会社の練習に集ってます♪バドミントン部

水曜は会社の体育館での練習があります。今日は多くて17人くらいいたかな 女性わずか二名というのが隣で練習しているバスケットとの差を感じてしまう(笑) お、おとこがいいんだい!とか(笑)うそですよ 今日は昔の営業課長の森田さんが来てた。もうすぐ台湾…

web漫画!これは引き込まれます。毎日チェック中。

みなさん、web漫画は読んでますか?? この半年くらいで読み始めたのですが中には面白いのもありますね! (もちろんつまんないのももっと多いけども!) まずはこれ。 胎界主です。 まあはっきりいって、最初はわけがわかりませんでした。 1話から振り…

趣味は?と聞かれたらバドミントンは外せませんね〜

おいっす!おらもーさん♪ バドミントンは会社に入ってだいぶたってからやり始めたんですよ。 28くらいだったかなあ スポーツは小学生の時から苦手でそんな僕が続けられたのは、なにより面白いからですね〜 いやなこととか会社で沢山ありますが、シャトル追…

今日もか〜!いつもジャンプみて寝てしまうのだよな~

昨日は疲れてたのかジャンプ見ながら寝てしまってた。 確かにしんどい。 今日も筋肉痛あるし。 バドミントンのシングルの影響ね。 まあ筋肉痛は実はどうでもよくて 会社に行くというのがしんどくてしんどくて。。ふう!

激安店と言えば!こことあそこでしょう!

食料品で激安店といえば、あそこと(笑:また今度書きますね)ここでしょう! ラムーです。 うちの近くで言えば、姫路市飾磨のリバーシティ近辺か赤穂、少し離れて明石にもありますね。家からは近くといっても遠いんですけどね。あえて近いところは、です。 ま…