もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するサントSNTで購入した食材。

まあそういうわけで 春日井のスーパー サントSNT https://mohsan.hatenablog.com/entry/443253047.html には良くいくわけです。 写真は、こんなん買ってますという紹介。 はずれもあるけど、見る目がない自分のせいと思って 精進していますw

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 です。 土日で9時間越えの三部作観きりました。 二部が一番よくてあとは一部>三部かな。 ニュージーランドで撮ったとか、あとから余計な情報を得てしまったもんだから 以前観た時より楽しめなかったかな。 ケイト・ブラン…

GW連休が始まります!

うーほほーい! ←テンション高い なぜ喜んでいるかって? ククククク。 それは、ちみ~ ゴールデンウィークだからさ! ♪YEAH、ゴールデンウィーク 郷里の親に逢いに行く そんなおれ、ユニーク きっと家ではやきにく♪ ライムが溢れ出てしまった!w 楽しんで…

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 です。 良かった~ 面白かったです。 1作目の なんか人数少な! とかツッコミしてたのが嘘のよう。 この作品でこのシリーズは一変しましたね。 三作目もすぐ観よう。 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 スペシャル・エク…

「むさし 大曽根店」@名古屋大曽根

むさし 大曽根店 さんです。 二次会にやってきました。 一次会がかなり引っ張ったので遅くなりましたが 22時くらいに来店しました。 七割くらいの入りかな。 でもオーダして待ってる間にも、お客さんはバンバン入ってきてたんで ラッキーだったのかも。 人気…

「ロード・オブ・ザ・リング」

ロード・オブ・ザ・リング です。 再視聴となります。 これ一作目より後のほうが面白かったんだよなー 確か。 三部作で合わせ技で★★★★★5.0 としているのです。 確か面白かったよな←不安になってるw ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray] -

「丸源ラーメン 春日井市民病院前店」@愛知春日井

丸源ラーメン 春日井市民病院前店 さんです。 春日井市民病院の入り口にあります。 日曜11時40分に訪れましたが、店舗が大きいのですぐに座れました。 八割くらいかな?入りは。 チャーハン餃子セット980円。 肉そばは醤油三種類をブレンドしてるそうですよ…

「ドン・ジョン」

ドン・ジョン です。 マッチョでイケメン?なジョンは女性にもモテモテなんですが セクシー美女バーバラ(スカヨハ)と付き合っても 趣味のポルノ鑑賞がやめられないのだった。。 というような話。 下の話の多い映画なんですが 思ったより良かったですね。 …

「美濃観光ヤナ」@岐阜美濃市

美濃観光ヤナ さんです。 9月の終わりの土曜に訪れました。 犬を連れて行ったので外のテラスを用意していただけました。 助かります! 夏の間は暑いから使ってなかったみたい。 11:30に着いたのですが店の中は半分くらいの入りでしたよ。 鮎のフルコース360…

「ピースメーカー」

ピースメーカー です。 ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンが ブイブイいわしてた頃の作品かな。 核が強奪されるというところからNYでの捕物劇まで 無理があるかもですが 面白かったです。 列車での暗視ゴーグルかっこいい。 ★★★★4.0 ピースメーカ…

好きすぎて困ってます。。「Selling England by the Pound」by GENESIS

GENESISのSelling England by the Poundは過去記事で https://mohsan.hatenablog.com/entry/314119803.html や https://mohsan.hatenablog.com/entry/449577794.html にも書いてますが大好きです。 高校の時に聴いたのでもう30年。。 でも最近ますます好きで…

「ロボコップ」

ロボコップ です。 ポール・バーホーベン監督作品で1987年のもの。 会社に入った年だわ。。 SFXはチープですが関係ありません。 泣かせるんですよね、これ。 悪趣味さも含めて素晴らしい。 ちょっとえぐいシーンもあるので お子様とは観ない方が。 ★★★★☆4.5 …

「マッシモ・マリアーニ (Massimo mariani)」@名古屋今池

マッシモ・マリアーニ (Massimo mariani) さんです。 金曜21時30分に訪れました。 男3人で訪れるには勇気が要りますが 酔っぱらいなんで気にしませんでした。 ケーキセットで1700円。下記は3人分です。 ドリンク コーヒーとラム酒とオレンヂ カフェダッチ …

「ブレイド3」

ブレイド3 です。 いや~ 結構酷かったかな。 いろいろ突っ込みどころ多いですよね。 ドラキュラなのに銀歯って!そう見えるだけかもしれないけどね。 あ、プラチナ歯かも!w ドレイク役は「プリズン・ブレイク」リンカーン役の人ね。 ジェシカ・ビールが美…

「鮮魚 菜菜魚魚」@名古屋今池

鮮魚 菜菜魚魚 さんです。 会社の子たちと三次会に訪れました。 本まぐろつくり700円 あん肝350円 焼きなす250円 芝えび天ぷら300円 タコ釜揚げ600円 タコはハサミを出してくれ、タコ奉行(笑)がパチパチ切り分けます。 お会計は6150円 やす、、というのが…

「捜査官X」

捜査官X です。 ドニー・イェンが金城さんと出てます。 ドニー・イェンだけに最初「あれ?」と思ったりはしますが 進んでいくうち、彼の演じる男の過去が暴かれていきます。 しかし、 劇中にイェンって役の人が出てくるし(ドニー・イェンの役じゃない) わ…

「大当り」@愛知春日井勝川

大当り さんです。 土曜のランチに訪れました。 開店時間の11時30分に着いたんですが、一番乗りでした。 つけめん、四川まぜそば 各800円です。 10分くらい待って、出てきました。 麺は太麺、細麺が選べそれぞれ200g140gでした。 せっかくなので、太麺をセ…

「アイアンマン」

アイアンマン です。 2と3はレビューしていたんですが、1は未だだったんで 今回観直しました。 トニー・スターク役のロバート・ダウニーJr.の天才、 ハイテク、 ペッパー役のグウィネス・パルトロウの美麗 面白いね!やはり。 2,3もまた観直すかな~ ★★★★4.0…

「麺者すぐれ」@愛知春日井

麺者すぐれ さんです。 白つけ麺 魚濃豚鶏 800円 の件を券売機で買って、待ってるあいだ、すぐれのこだわり、ってのが書いてあったので 読んでました。 自家製麺は北海道の小麦粉のみ。 スープは丸骨と丸鶏、もみじ、香味野菜、あご、宗田節、さば節、いりこ…

「ハッピーエンドが書けるまで」

ハッピーエンドが書けるまで です。 これは良かったですね。 作家一家のお話。 お父さんは離婚しても妻を思い続けている。 そんな父をみて、娘は母を憎んでいる。 息子は憧れの女性に声をかけれない。 元妻役にはジェニファー・コネリー。 本の話が出てきて …

「餃子の王将 春日井店」@愛知春日井

餃子の王将 春日井店 さんです。 この日はランチ利用です。 このお店は日本でも売り上げTOPクラスの王将なんだってさ! 二階あって、席数も多いから回転早いし便利です。 ラーメン480円と餃子220円をオーダ。 ラーメンはそう美味しくはなかったけど 餃子が流…

「パーフェクト・ルーム」

パーフェクト・ルーム です。 高級マンションの一室をシェアし 女性との火遊びをしている男5人。 だいぶ無理がある設定で謎解きも無理があるんですがね。 太っちょの人なんか ほとんど使ってないんでわ! こんな高級マンション、友達とお金出しあってるにせ…

「茂一」@春日井高蔵寺

茂一 さんです。 もいち、って呼ぶんだって。 近くなのに長らく来れていなかったので、 ふと思い出したときに訪れました。 ランチタイムの11時25分にお店に到着。 駐車場はお店の横、北に軽含めて7台くらい停められます。 しょうゆらーめん650円ですが ラン…

「アタック・ザ・ブロック」

アタック・ザ・ブロック です。 団地(ブロック)を襲うエイリアン。。 暗い画面で何が何だか良くわからないし 手抜きじゃないのと思うくらいのクオリティ。 ★★★3.0 アタック・ザ・ブロック [Blu-ray] -

「マジック バー テジナヤ 梅田店」@大阪梅田

マジック バー テジナヤ 梅田店 さんです。 梅田でホテルを取ったんですよね。 1次会がおわりホテルへ帰ってる最中に さっきわかれた二次会組に、ばったり出会ってしまったんですよね。 一緒にマジックバーに行かない? とお誘いがあったので一緒に行かせて…

「グレイ・ガーデンズ」

グレイ・ガーデンズ です。 ドリュー・バリモアが ジェシカ・ラングと親子を演じてます。 だらしない女性を描いてまして 女性が嫌になる映画w これは、 ドリュー・バリモアの「モンスター」的な作品なのかなあ と観ながら思ってました。 ★★★☆3.5 グレイ・ガ…

「焼肉ほるもん たーちゃん」@名古屋今池

焼肉ほるもん たーちゃん さんです。 金曜18時40分に入店した時 他には一組いらっしゃいました。 特選厚切り牛タンハラミ盛り合わせ1280円 ホルモン盛り合わせ750円 プレモル500円など。 お酒飲んだから三人で8500円。 もっと安い雰囲気でしたがw 会社の若い…

「リミットレス」

リミットレス です。 人間の脳は20%くらいしか普段使われていない。 これを100%にする薬が手に入れば。。 というテーマ。 主人公は株で大儲けしたりしてましたが 確かにいいですよ。 そりゃ薬依存になるわ~ ・・巷にあるドラッグも同じことなんだよね。 で…

「SH GARDEN」@ホーチミン

ベトナムはホーチミン市にある SH garden さんです。 会社関係の人に連れてきてもらいました。 ベトナム料理で有名なお店らしいですが、確かに料理が美味しかったです! とても眺めが良い席をとっていただけまして、 料理とともにすごく良かったですよ! あ…

「ストロベリーショートケイクス」

ストロベリーショートケイクス です。 原作は知らないですが映画化作品。 池脇さん、若いね~ そりゃ映画が前なら当たり前か! 池脇さん以外は面倒くさそうな女性が出てきます。 僕のほうがよっぽど面倒くさいか! 棺桶とかちょっとやり過ぎかもね。 ★★★☆3.5…