もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「一色さかな広場」@愛知西尾

一色さかな広場 さんです。 朝早くに起きて、愛知県西尾市にあるこちらへ お邪魔しました。 8時ぐらいに着きました。 もう片付けてるお店さんもいらっしゃるようです。 1000円でエビを購入。 400円でサルボウ貝も購入。 三河 一色さかな村さんも併設されてお…

日記「GWの予定は・・」

今回のゴールデンウィークは、 久しぶりに実家に帰省することにしました。 およそ1年半ぶり。 両親とも健在ですが高齢になってきてるので、 少しでも逢っておかないとと思っちゃいます。 月並みですが 家族でうなぎ でも食べに行きたい。 自動車の絵使いまし…

映画「特捜部 Q 知りすぎたマルコ」

特捜部 Q 知りすぎたマルコ です。 未解決事件を専門とする警察の部署、特捜部 Q。 休職明けのカールはパートナーのアサドと 失踪したスタークの事件を調査していた。 そんな時保護された少年マルコが持っていたのはスタークのパスポートだった。。 デンマー…

映画「VIVA 公務員」

映画、VIVA 公務員です。 イタリアのコメディ映画 ですね。 親の教えて終身雇用を求めて 公務員の仕事につけた独身 のケッコ。 しかし大臣の方針で 公務員が削減されることになった。 ケッコは 公務員 にしがみつこうとするが。。 ケッコは マザコンで中年で…

映画「アリバイ・ドット・コム」

映画 アリバイドットコム カンヌの不倫旅行がヒャッハーな大騒動になった件 です。 フランスのコメディ映画なんですけども 浮気のアリバイ作りなどをする会社の話です。 まあ取り立てて面白くもないんですけどw すっと見れました。 そういう意味ではエンデ…

映画「ゲーム・オブ・デス 」

映画、ゲーム・オブ・デス です。 パーティーを楽しむ男女が始めたのは見たこともないボードゲーム。 ボードゲームに表示されたのは24という数字。 この数字の意味は果たして。。 YouTube におすすめと書いてあったので 視聴しました。 あまり面白くなかった…

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

アニメ、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか です。 神ヘスティアのファミリア団員であるベル・クラネルは、 ミノタウルスに追い詰められた時、 ロキファミリアのアイ・ズヴァレンシュタインに助けられる。。 第4期まであります。 本作品の…

アニメ「do it yourself-どぅー・いっと・ゆあせるふ- 」

do it yourself-どぅー・いっと・ゆあせるふ- です。 のんびりもののせるふと、しっかり者のぷりん、 幼馴染の二人はそれぞれ違った高校へ進学。 ある日せるふは登校中に自転車が壊れてしまい、 途方に暮れていたところ。。 do it yourself といえばひろみさ…

グルメ「 豊かなMARCHE」@愛知豊川

豊かなMARCHE さんです。 この日は4月4日にグランドオープンしたばかりの、 豊川イオンモールに行ってきました。 その中で 1階に入っている こちらにお邪魔しました。 大きなぶりの切り身が1000円ぐらい! ヤリイカの作りもなんと600円 すごい。。 鉄火巻き3…

映画「ダウンサイズ」

ダウンサイズ です。 ある学者が人間を小さくする技術を開発。 食費は少なくて済み、光熱費も。 ポールは妻のオードリーと 施術を受けることを決意するのだったが。。 マット・デイモン主演の映画。 小さい人が縮むといいこともそうだけども 危険なことが多…

アニメ「異世界おじさん」

アニメ 異世界おじさんです。 トラックにはねられ17年間昏睡状態に陥っていたおじさんが目を覚ました。 異世界にいたと主張するおじさん。 頭がおかしくなったと思っていた たかふみに おじさんは魔法を使ってみせ。。 2022年の話題作。 延期もありながら完…

アニメ「86-エイティシックス-」

86-エイティシックス-です。 帝国の開発したレギオンに対抗すべく サンマグノリア共和国は無人戦闘機ジャガーノートを開発。 ジャガーノートには人として認められていない エイティシックスが搭乗していた。 今のところ第2期まで製作されています。 あらすじ…

映画「ファイヤーウォール」

ファイヤーウォール です。 銀行でコンピューターセキュリティを担当するジャック。 海に目を付けた強盗グループが家族を人質にとり身代金を要求してきた。 ハリソン・フォード主演の2006年映画。 結構お年を召したハリソン・フォードが、 セキュリティを担…

映画「エルヴィス」

エルヴィス です。 メンフィスのトラックの運転手だったエルヴィスがスターダムを駆け上り、 亡くなるまでの20年間を描く。 プレスリーが亡くなったのは42歳だそうです。 私は54歳。。 この映画の最後の方でエルヴィスが歌うシーンがあるのですがこれ本物で…

グルメ「宮崎県日南市 塚田農場 名古屋大曽根店」@名古屋大曽根

宮崎県日南市 塚田農場 名古屋大曽根店 さんです。 飲み会 利用です。 メニューは確か 4500円の飲み放題コースだったかと思います。 このコースには、鶏南蛮や 鳥を炒めてるメニュー、 鍋につくねを投入する メニューなどかありました。 気軽に頂けて美味し…

グルメ「東北銘菓 日進堂」@名古屋大曽根

東北銘菓 日進堂 さんです。 大曽根駅 に商品があったので購入しました。 期間限定の出店のようでした。 購入したのはずんだ餅1つ 243円です。 家に帰っていただきました。00:00 本格的な ずんだ餅は初めて食べるのかしら。 あんこのあずきのかわりに、枝豆…

映画「薬の神じゃない!」

薬の神じゃない! です。 上海で強壮剤を小さなお店で売るチョン・ヨン。 白血病の患者から依頼され、 中国国内で認可されてない白血病薬のインド製ジェネリック薬を密輸し始める。 事実を元にした映画です。 主人公が軽めの男でコメディタッチで始まるんで…

日記「ナガシマ・スパーランド」@三重桑名

この日は、ナガシマ・スパーランドに行ってきました。 三重県桑名市にあります。 入園料と乗り放題チケットがついたパスポートは5800円ぐらいしました。 遊園地は凄く久しぶりです!30年ぶりくらい??w まずはうつ伏せの姿勢で疾走するアクロバットに乗り…

映画「カリフォルニア・ダウン」

カリフォルニア・ダウンです。 www.youtube.com 消防隊の男は娘を事故で亡くしてからというもの、 後ろめたさから妻と疎遠になっていた。 一方、地震が起こる前に予知可能な電気信号を発見した教授が目にしたものは。。 消防署の男をロック様が演じています…

グルメ「BOCCA」

Bocca さんのミルクプリンです。 透明なフィルムに入っていますので、取り出します。 プリンはしっかり目というか堅めで、 ソースとマッチしてとても美味しいです。 この日はイオンで購入しましたが ずっと売っているのかな?? また購入したいと思います。

グルメ「麺屋もり田イオンモール土岐店」@岐阜土岐

麺屋もり田イオンモール土岐店 さんです。 つけ麺 特製 1180円をオーダ。 土曜でしたが、開店とともにはいったので オーダいれてから すっと席につけました。 少し味が濃いかったかもしれませんね。 ただ薄くするとつけ麺に絡まない気もしますから バランス…

グルメ「喫茶oheso」@愛知一宮

喫茶ohesoさんです。 東谷山フルーツパークにキッチンカーで出店されてました。 メニューはタコス。 3種類ある中からミートタコスをセレクト。 550円でした。 ちょっと水っぽいのが気になりましたが、 タコスは美味しいですよね。 もっとスパイシーなのにも…

グルメ「 炭焼うな富士 名駅店」@名古屋駅

炭焼うな富士名駅店 さんです。 この日は3人でお邪魔しました。 食べログさんからの予約です。 特上ひつまぶし6700円くらい! たかいね! うなぎはカリッとやかれておりました。 うなぎの量がすごく多いので、 もう少しランク下でも良かったかもしれません。…

映画「映画大好きポンポさん」

映画大好きポンポさん です。 00:00 ポンポさんは B 級映画を主に手掛けているプロデューサー。 伝説の俳優の復帰作を、アシスタントに撮らせようと監督に指名する。 また脚本も新人女優似合わせて書き上げるポンポさんだったが。。 なんか Netflix であった…

アニメ「トモちゃんは女の子!」

トモちゃんは女の子! です。 幼馴染の淳一郎に告白したボーイッシュな女子高生の相沢智だったが まともに受け止めてもらえない。 友達のみすずにアドバイスを求めたのだったが。。 ボーイッシュな女の子が四苦八苦して 幼馴染と付き合う、という 非常にシン…

映画「ジャッカル」

ジャッカル です。 マフィアのボスは弟が○されたことで、復讐を誓う。 雇った男は凄腕のジャッカル。 FBI はマサチューセッツの刑務所に収監されているデクランに白羽の矢を立てる。 ジャッカルにはブルース・ウィルス、 それを追う男をリチャード・ギアが演…

アニメ「ヴィンランド・サガ」

ヴィンランド・サガ です。 アイスランドのトルフィンは、 レイフから聞かされる理想郷ヴィンランドに夢をはせる少年。 ある日、父トールズが奴隷を助けたことから物語が始まっていく。。 アニメをシーズン1だけ見てみました。 エピソードは24話あります。 …

日記「東谷山フルーツパーク」@名古屋守山

東谷山フルーツパーク です。 名古屋の 守山区にあるこの施設ですが、 今の時期 桜が満開になってるようなので訪れました。 桜のイベントが催されている時は 駐車場代が650円 いるみたい。 しだれ桜 は市内最多と言われてます。確か。 桜はもちろんのこと 梨…

グルメ「 モフ アニマルカフェ ららぽーと愛知東郷店」@愛知東郷

モフ アニマルカフェ ららぽーと愛知東郷店 さんです。 二人で3800円ぐらいだったかなを払って入場。 入場した時にドリンクバーの注文を受け付けてくれます。 このお店は色々な動物と触れ合えるカフェとなっています。 触れない動物も入場時に教えてくれます…

グルメ「マキハラ魚市場 ららぽーと愛知東郷店 」@愛知東郷

マキハラ魚市場 ららぽーと愛知東郷店 さんです 店名そのまま、ららぽーと東郷店に入られています。 魚市場のおまかせ上握り1760円 魚市場の8貫握り1100円をオーダしました。 メニューを見ると赤酢かなーと期待していたんですが テーブルに運ばれてきた現品…