もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アド・アストラ」

アド・アストラ です。 www.youtube.com 知的生命体の搜索で、行方不明になり、死んだと思っていた父が生きている? 宇宙飛行士のロイは宇宙に旅立つことに。。 ロイをブラッド・ピットが、 父親をトミー・リー・ジョーンズが演じています。 この作品、なん…

映画「ハケンアニメ」

ハケンアニメ です。 www.youtube.com 業界に入って7年目となる斎藤は 目標としていたアニメ制作の監督をすることになる。 視聴率で競争となるのは、 憧れていた、天才と呼び声の高い監督だった。。 吉岡里帆さんの主演。 自分にしてみれば ここ最近はちょう…

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

その着せ替え人形は恋をする です。 www.youtube.com 雛人形の頭師になりたい男子高校生は、 なかなか周囲に溶け込めずにいた。 ある日人気者の女子校生と教室で出会った。 そこで。。 アニメーション制作を手がけるクローバーワークスのアニメ作品です。 な…

グルメ「魚市場食堂 平の屋」@愛知岡崎

魚市場食堂 平の屋 さんです。 岡崎城は大河ドラマで盛り上がってて、 ものすごく混んだ状況だったので諦めました。 食事はそこから近めのこのお店に来ました。 40人くらいかな、待ちが発生。 人気あるのね! オーダは、お刺身盛り合わせ竹1650円。 ご飯は白…

映画「劇場版 幼女戦記」

劇場版 幼女戦記 です。 www.youtube.com 帝国軍第203航空魔導大隊を率いるターニャ・フォン・デグレチャフ少佐。 父の仇と、帝国軍を恨んでいるメアリースー准尉が報復してくるのだったが。。 テレビアニメでは取り上げられてなかったオリジナルストーリー…

アニメ「魔法科高校の劣等生」

魔法科高校の劣等生 です。 www.youtube.com 2095年、国立魔法大学付属第一高校に エリートコースの一課生の妹とともに それ以外の二課生として入学した達也だったが。。 テレビアニメの第2期、 魔法科高校の劣等生来訪者編まで視聴しました。 主人公のチー…

日記「わんわん動物園」@愛知岡崎

この日は愛知県岡崎市にある、 わんわん動物園にお邪魔しました。 入場料は1280円とお高めかも。 結構な人が来園されてましたよ。 ふれあいができるスペースがあり、 ワンちゃんとふれあえます。 ドッグフードが少し、を220円で売ってます。 最初は買わずに…

映画「バンブルビー」

バンブルビー です。 www.youtube.com 地球に逃げてきたバンブルビーは 少女チャーリーに匿われる。 宇宙からディセプティコンが迫って。。 80年代のヒット曲がかかるため 私にとってはちょっと嬉しかったです。 ここでもシンプル・マインズがかかったりする…

グルメ「マイピッグカフェ モゾ名古屋店」@名古屋MOZO

この日は名古屋市にあるモゾワンダーシティの2階の、 mipig+cafe さんにお邪魔しました。 (マイピッグカフェ モゾ名古屋店) このお店はマイクロブタとふれあいができるカフェになっています。 空きがあれば30分おきに入場ができます。 個室もあります。 大…

グルメ「ミルクレープの店マイフラワー」@名古屋mozo

ミルクレープの店マイフラワー さんです。 お店は名古屋市にあるmozoワンダーシティ1階にあります。 フレッシュフルーツ885円でした。 結構なお値段ですよね。 とはいえ二人でシェアして食べましたので 一人あたりはなんとか。。 味は、問題なく食べられまし…

映画「ザ・スイッチ」

ザ・スイッチ です。 www.youtube.com 呪いのナイフによって、 シリアルキラー=連続○人鬼と体が入れ替わってしまった女子校生。 24時間以内に呪いを解かないと元に戻れなくなるのだが。。 コメディタッチですが、なかなか良かった。 色々と大雑把に作ってあ…

アニメ「モブサイコ100」

モブサイコ100 です。 www.youtube.com 茂夫は大人しい中学生。 実は超能力の持ち主だった。 パラメーターが100%を超えると力が大爆発するのだが。。 ワンパンマンで有名なONEさんの作品です。 ワンパンマンもそうですがONEさんは無双好きかな。 評価が良か…

アニメ「サイバーパンク:エッジランナーズ」

サイバーパンク:エッジランナーズ です。 www.youtube.com www.youtube.com デイヴィッドの学費は母が働いて用立ててくれている。 ある日2人で車に乗っていると テロリストの抗争に巻き込まれてしまい。。 サイバーパンクといえば ・薬の過剰摂取 ・身体に…

洋楽「Virtual Insanity-Jamiroquai」

www.youtube.com ジャミロ・クワイJamiroquaiの Virtual Insanity です。 この曲も大好きですが、 PV が素晴らしいため、 時折 YouTube で見ています。 ここ一年では、4K動画もアップされています。 元々あった動画の再生回数もいつの間にやら2億回に到達。…

映画「シン・ゴジラ」

シン・ゴジラ です。 www.youtube.com 首相官邸で閣僚が集められての緊急会議が執り行われた。 アクアトンネルの崩落事故の原因は、 海中に住む巨大生物による可能性があるという意見を 周囲が笑い者にしたが。。 総監督は庵野秀明さんです。 主に巨大生物が…

映画「シン・ウルトラマン」

シン・ウルトラマン です。 www.youtube.com 日本だけに現れる禍威獣かいじゅうの脅威から 突如現れた人間型の銀色の巨人。 彼の目的は一体。。 総監修は庵野秀明さん。 出演は斎藤工さん、西島秀俊さん、長澤まさみさん。 主題歌は米津玄師さんだったりしま…

アニメ「転生したらスライムだった件 」

転生したらスライムだった件 です。 www.youtube.com サラリーマンの御神は通り魔に刺されスライムに転生することになってしまう。 このスライムが結構便利で楽しんでいた時、 暴風竜ヴェルドラが現れた。。 少し前に、この作品の映画版が全米TOP10に入った…

日記「大谷山」@愛知春日井

この日は寒いけどいい天気でもあったので、 山登りに行ってきました。 山は春日井市の大谷山です。 春日井市都市緑化植物園の近くの駐車場に止めて、 歩いて行きました。 頂上まで行けましたが、 山登りは2年ぶりぐらいだったので、ものすごく疲れました。 …

映画「レフト-恐怖物件-」

レフト-恐怖物件- です。 www.youtube.com 資産家の男は女優の妻、一人娘の三人で休暇を過ごすため 田舎にある一軒家をレンタルした。 ところがその家におかしなことが起こり。。 ケビン・ベーコンとアマンダ・セイフライドの W 主演。 プロデューサーにケビ…

映画「もしも昨日が選べたら」

もしも昨日が選べたら です。 www.youtube.com 建築家のマイケルは仕事命。 あるとき時間をコントロールできるリモコンを手に入れる。 退屈な部分を早送りできたりするので、 マイケルは喜ぶが。。 アダム・サンドラー主演。 ケイト・ベッキンセールが奥さん…

映画「ビューティフル・レターズ 綴られた言葉」

ビューティフル・レターズ 綴られた言葉 です。 www.youtube.com マギーはバンドのボーカルをしていたが、どうにもしっくりこない。 バンドの活動もお金がかかるので、母のお金をくすねたりしている。 そんな時一通の手紙が届く。。 いまいち、主人公に 感情…

グルメ「マクドナルド 下志段味店」@名古屋守山

マクドナルド 下志段味店 さんてす。 マイブームの ハンバーガーで赤ワインを飲む! をしたくなるんですよねー。 このお店、ドライブスルーで混みがちな時間に訪れたら フォーメーション?に感心するのでおすすめ! まあ、空いているときに行くに越したこと…

アニメ「五等分の花嫁」

五等分の花嫁 です。 www.youtube.com 上杉風太郎は貧乏な高校生。 そんな彼に家庭教師のバイトが舞い込む。 ところがその教え子は同級生。 しかも五つ子だった。 2シーズン全24話です。 五つ子の名前なんて覚えられるかなと思っていましたけど すぐ覚えられ…

映画「映画ゆるキャン△ 」

映画ゆるキャン△ です。 www.youtube.com リンは名古屋の出版社に就職して一人暮らしをしていた。 ある時千明から突然メッセージが届く。 千明は閉鎖された施設と再開発の計画を担当していたのだが。。 みんなでキャンプ場を作り上げていくという話です。 ゆ…

映画「ハリー・ポッターと賢者の石」

ハリー・ポッターと賢者の石 です。 www.youtube.com 11歳の誕生日を迎えたハリーポッターに ホグワーツ魔法魔術学校への入学招待状が届く。 ホグワーツに向かう列車の中ではロンとハーマイオニーに出会うことになる。。 世界的ベストセラー、ハリー・ポッタ…

映画「ロスト・バケーション」

ロスト・バケーション です。 www.youtube.com 母から聞いたメキシコにある秘密のビーチ。 一人でサーフィンを楽しんでいたが 突然サメに襲われ。。 ブレイク・ライヴリー主演のこの映画。 「ジョーズ」と同じく巨大なサメに襲われるんですが、 こちらの方は…

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」

この素晴らしい世界に祝福を です。 www.youtube.com 引きこもりの高校生カズマは、たまの外出で不慮の事故にあってしまう、 死後の世界でアクアという女神に選択を迫られ、 選んだのは異世界転生だった。。 テレビアニメのこの作品 現在は2シーズンが作られ…

映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 です。 www.youtube.com ニュート・スキャマンダーは魔法動物「麒麟」に出会う。 そのキリンはニュートの前で出産するが 突如現れた魔法使いに生まれたばかりの麒麟は連れ去られてしまう ニュートは、もう…