もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「RED/レッド」

RED/レッド [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] ブルース・ウィリス Amazon RED/レッドです。 元 CIA のフランクは引退して年金暮らしを送っていたが ある夜武装した集団に襲われた。 昔の仲間と問題の解決に向かうフランクだったのだが・・ フランク・モー…

グルメ「オハヨー乳業さんのBRULEEチョコレート」

オハヨー乳業さんのBRULEEチョコレートです。 行きつけのスーパーで購入しました。 280円ぐらいだったかな。 表面はブリュレだけにキャラメリゼで バリバリして楽しめます。 中身はチョコアイスとなってます。 種類別はアイスクリームになってるので 乳脂肪…

グルメ「や台ずし 東大曽根町店」@名古屋大曽根

や台ずし 東大曽根町店 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) この日は職場の仲間と、訪れました。 なので、写真にあるとおり、少々ボリューム満点ですw ここはお安いし、握ってくれるから 初めてきた人たちもたいがい気に入ってくれます…

映画「俺たちダンクシューター」

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [Blu-ray] 発売日: 2009/03/27 メディア: Blu-ray 俺たちダンクシューターです。 時は1970年代 NBA に吸収されることが決まった ABA の弱小チームの話です。 主演はウィル・フェレル。 コメディな彼の演…

映画「ドラフト・デイ」

ドラフト・デイ [Blu-ray] 発売日: 2015/07/03 メディア: Blu-ray ドラフト・デイを観ました。 NFL のブラウンズというチームの ゼネラルマネージャー役を ケビン・コスナーが演じています。 1巡目指名権をトレードしたり するわけですが。。 うまく行く場合…

日記「鬼岩公園」@岐阜瑞浪

岐阜県の瑞浪市にある鬼岩公園に行ってきました。 この日は天気悪くどうかなと思ったのですが まだ余裕ありそうだったので 出向くことにしました。 ドライブインの駐車場に停めて 歩いて行きます。 喫茶店があるところにお庭公園入口とあったので行ったんで…

映画「マイ・ガール」

マイ・ガール [DVD] 発売日: 2009/08/05 メディア: DVD マイ・ガール [Blu-ray] 発売日: 2015/04/29 メディア: Blu-ray マイ・ガールです。 「ホーム・アローン」でブイブイ言わしてたマコーレ・カルキンが出ているので、 てっきり彼の CMみたいなものかなと…

映画「 ジョン・ウィック:パラベラム」

ジョン・ウィック : パラベラム [4K ULTRA HD+本編Blu-ray+特典Blu-ray] (特典なし) 発売日: 2020/03/18 メディア: Blu-ray ジョン・ウィック:パラベラム です。 伝説の殺し屋ジョン・ウィック役にキアヌ・リーブスが扮しているこのシリーズ、 この作品で3…

グルメ「麺者すぐれ」@愛知春日井

麺者すぐれ さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 土曜の開店少し前についたんですが4番目、開店したらお店はほぼいっぱい。 名古屋コーチンつけそば平打ち麺900円をオーダ。 メニューによればコーチンぱいたんと貝柱香味油をあわせてい…

グルメ「肉の松山」@滋賀東近江京セラ前

肉の松山(しょうざん) さんです。 日曜日のお昼にランチ をいただきました。 11時半にはいったんですがあっという間に駐車場もいっぱいになりましたよ。 ホワイトボードに書かれたメニューから選びます。 和牛ドライエイジングビーフステーキ&有頭海老フラ…

日記「モネの池と株杉」@岐阜関

岐阜県関市に行ってきました. まず話題人気スポットの モネの池からです。 朝9時には着いたんですが既に駐車場はほぼいっぱい。 何とか停められました。 この日は2回目だったんですが1回目の感動がない。 朝早かったから日の差し込みが甘いかったからか? 鯉…

映画「クーパー家の晩餐会」

クーパー家の晩餐会 [Blu-ray] 発売日: 2017/11/17 メディア: Blu-ray クーパー家の晩餐会です。 クリスマスのために家族が集まってくるという話なんですが。。 感動する作品を作ろうという思いが 透けて見えて イマイチのめり込めませんでしたねー。 ジョン…

映画「アマンダと僕」

アマンダと僕です。 お母さんと二人暮らしのアマンダと その叔父にあたるダヴィッドとの話です。 なんてことのない話なんですが転換期がありそれで話が少し変わっていきます。 7歳の少女アマンダ役は 最初何でこの子を使ったんだろうと言う感じでしたがw 徐…

映画「モキシー~私たちのムーブメント~」

www.youtube.com モキシー~私たちのムーブメント~ です。 NETFLIXで視聴しました。 高校にねづく女性差別をなくそうと、 匿名で抗議団体モキシーを立ち上げたヴィヴィアン。 そんな中モキシーにかかわったとして親友が停学処分を受けてしまい。。 言いたい…

映画「レッスン! 」

www.youtube.com レッスン! です。 高校の問題児が集められた居残りクラスを指導するのは社交ダンスの先生。 よくあるスポ根ものであるんですが これは良かったです。 ダンスの先生にはアントニオバンデラス。 社交ダンスの中ではやはりタンゴが 見栄えがし…

グルメ「櫻蔵」@愛知春日井勝川

櫻蔵さくらさんです。 この日は日曜日の8時過ぎにお邪魔しました。 すでにお店の外に人が並ぶぐらいでしたよ。 人気ですね。 食パン含めて3000円超えるぐらい購入しました。 買いすぎたかな。 お昼にサンドイッチ類をいただきました。美味しかったです! 三…

グルメ「チーズとじゃがいものカリカリ焼き」

チーズとじゃがいものカリカリ焼きです。 YouTube で日高シェフのレシピが公開されていたので それを参考に作りました。 www.youtube.com 火を通す時間はかかりましたが、工程は簡単でとても美味しかったです。 欲を言えば最後にもう少しカリ焼き目をつけ仕…

映画「ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族」

ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族 [DVD] 発売日: 2017/05/02 メディア: DVD ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族 です。 アンディ・ガルシアがお父さん役で出ています。 こういう役をするようになったのね。 家族四人がそれぞれ秘密を…

映画「ハスラーズ」

ハスラーズ [Blu-ray] 発売日: 2020/07/03 メディア: Blu-ray ハスラーズ です。 ストリッパーの世界に飛び込んだものの なかなか稼げない。 そんなとき、売れっ子の先輩が声をかけてくれて 二人でチームを作り、ウォールストリートの顧客から金を搾り取る。…

映画「ブロンド・ライフ」

ブロンド・ライフ [DVD] 発売日: 2015/12/18 メディア: DVD ブロンド・ライフ です。 原題はLIFE or something like it です。 アンジェリーナ・ジョリーとエドワード・バーンズの主演。 Edward burns ってリチャード・ギアみたいな感じね この映画は恋か仕…

映画「オーバー・ドライブ」

オーバードライヴ(字幕版) 発売日: 2014/06/02 メディア: Prime Video オーバードライブです。 先妻に引き取られている息子が、麻薬取引のための密告で逮捕された。 父は連邦捜査官に取引を持ちかけるのだが。。 ドウェイン・ジョンソンが父親役で主演です。…

グルメ「パティスリー ジューブル」@名古屋大曽根

パティスリー ジューブル さんです。 つぶあんクリームの和三盆ロールケーキ700円ぐらいでした。 これは美味しかったですよ! 和三盆が効いてるのか、中のクリームとマッチしていてとても気に入りました。 そういえば 和三盆を知ったのは「美味しんぼ」だっ…

グルメ「ぷりんや ノタリ」@愛知春日井

ぷりんや ノタリ さんです。 会社の人に教えてもらったこのお店 平日に訪れましたが次々と車が入ってきてました。 人気あるのね。 購入したのは なめらかプリンバニラとなめらかプリンピスタチオ各330円です。 プラスチックの容器に入っています。 スプーン…

映画「最高に素晴らしいこと」

www.youtube.com 最高に素晴らしいこと です。 姉を交通事故で亡くしたバイオレットは気づくと橋の上にいた。 その時出会ったのがフィンチだった。 フィンチは先生から出された課題のパートナーにバイオレットを指名する。。 バイオレット役に「アイ・アム・…

日記「付知峡」@岐阜中津川

岐阜県の付知峡に行ってきました. (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 昨年も行ったので2回目ですね。 購入した本に 絶景ポイント が 紹介されていましたのですが なんと付知峡が東海で 一番に選ばれていました。 確かにここはエメラルドグリーンの…

映画「ターミネーター3」

ターミネーター3 [Blu-ray] 発売日: 2009/06/05 メディア: Blu-ray ターミネーター3です。 ターミネーター2で審判の日を阻止してから10年が経って ついに最強のターミネーター T-X が送られてくる。 T-X は触れたものに姿を変えられるのだ。 ほどなくして送…

グルメ「たこはん」@愛知春日井

春日井市にあるたこ焼き屋さん たこはん さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) オリエンタルラジオ高田純次さんがやっている 情報番組 PS ゴールド で紹介されたからか 何回通ってもいつもいっぱいで買いのがしてました。 ある時電話して…

グルメ「 ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店 」@名古屋駅

ツバメヤさんです 。 大名古屋ビルヂング店で 男前鮨さんに行った帰りに寄らせていただきました。 黄金わらび一つ939円です。 結構なお値段ですよね! 家に帰っていただきました。 賞味期限は2日なので気をつけてください。 箱を開けて驚かされるのが たっぷ…

グルメ「築地 男前鮓 」@名古屋駅

築地 男前鮓 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) ある土曜日の日に寄らせていただきました。 開店は11時からなんですが10時半から並んでおきました。 結果的には、並ばなくても大丈夫でしたけど 2番目でしたよ。 開店してからはすぐにい…

グルメ「ほていや」@愛知小牧

ほていやさんです。(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 日曜日の 11時15分に訪れた時は 2組待ちでした。 その後もすぐに 後ろに列ができました。 買い終わる頃には7人ほど 待ってましたよ! 10個入りと5個入り を選びます。 10個入りは350円だった…