もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「丸八寿司 駅前店」

丸八寿司 駅前店 さんです。 小肌 あじ えび 鉄火巻 いか とり貝 サンマ イワシ なんかを注文。 握る人はカウンターの中で4人ぐらい、 担当についてもらった人はずっと握りぱなしです。 美味しかったですよ! 違う人だともっと美味しいかもしれないしダメか…

「ラヂオの時間」

ラヂオの時間 です。 三谷幸喜監督の作品です。 三谷幸喜さんの初期作品で有名でしたがこれまで観ていませんでした。 いかにも彼らしい作品でとても楽しかったです。 こういったリアルタイムな現場に身を置く人たち ホント、胃が痛くなるだろうな~と 観なが…

「南翔饅頭店 ミッドランドスクエア店」@名古屋駅

南翔饅頭店 ミッドランドスクエア店 さん です。 会社の人と行きました! 上海蟹点心セット2990円 麻婆豆腐1000円 ビールは780円くらい? 高いのは場代かな 夜18時くらいに訪れました。 お店の入りは3割くらい? でもだんだんは入ってきました。 上海蟹はよ…

「21ジャンプストリート」

21ジャンプストリート です。 少し足りなめ?のマッチョと チビエミネムwの二人が 若く見えるからという理由で 新型薬物の潜入捜査に高校に入学するというストーリー。 良くあるドタバタではあるんですが 二人がなかなかいいやつらで見やすいです。 ジョニデ…

「たろう寿司」@名古屋比良

お持ち帰り専門のたろう寿司さんです。 リカーマウンテン比良店にきたときに、 同行者が発見して夜の食事を買おうかということになりました。 先客は1名ですが後からすぐお客も来られたり、 持ち帰り予約のお客もいたり、人気あるみたい! サバ押し寿司430…

「世界一キライなあなたに」

世界一キライなあなたに です。 事故にあい首から下がほぼ動かなくなった男のところに 職を求めて介護に出向く女性を描きます。 エミリア・クラークが明るい女性を演じてよくあってます。 サム・クラフリンがカッコイイですな。 ただ、 結末は賛否が分かれる…

車検に出してきました!

家の車(NISSANノート)が 11年目の車検となりましたので ディーラーに出してきました。 台車もノート。 最近のはバックミラーも液晶なのね! 自分の顔が映らず、バックビューカメラの映像だったので なれませんでした。 駐車場に入れるときの 上からアング…

「ヘアスプレー」

ヘアスプレー です。 前に紹介した時からはや6年が経ってるのね。。 久しぶりにみましたが 素晴らしいですね。 観たら元気になる映画というだけでなく 人種問題やマイノリティ等様々な差別を扱っていて 考えさせられる映画でもあります。 自分ならこのトレ…

「BIG BEN DINER (ビッグベンダイナー)」@名古屋比良

BIG BEN DINER (ビッグベンダイナー) さんです。 土曜の11時45分に訪れました。 駐車場は裏に3台分、近くに二台分がありました。 お店は広いです。 先客は一組ですが徐々にお客が入ってきてましたよ。 BBQバーガー850円 プレーンバーガー750円 ランチは1…

「キューティ・ブロンド」

キューティ・ブロンド です。 リース・ウィザースプーン主演の お金持ちがあっけらかんとしたポジティブさで周りを巻き込みながら 進んでいくというよくある映画なんですが。。 キライじゃないんだよね~←w 前向きになれる映画は! ★★★★4.0 キューティ・ブロ…

「Kitchen Ichimatsu (キッチン イチマツ)」@愛知春日井高蔵寺

Kitchen Ichimatsu (キッチン イチマツ) さんです。 JR中央線高蔵寺駅の南。 日曜ランチに当日予約で訪れました。 駐車場はお店の前に停めました。 オーダはビーフシチュー1850円。 同行者は本ズワイ蟹のカニクリームコロッケランチ1400円。 前菜もビーフ…

「砂上の法廷」

砂上の法廷 です。 キアヌ様が法廷弁護人、 レニー・ゼルウィガーが被告人の高校生のお母さん役 です。 キアヌ様はいいんだけど レニーがだいぶ年上に見えてしまって。 ブリジット・ジョーンズは見る影もない。 ★★★★4.0 砂上の法廷 [Blu-ray] -

「岡崎屋 本店」愛知春日井神領

岡崎屋 本店 さんです。 日曜の11時45分に訪れました。 開店は11時からなので、すでに食事を終えたお客さんがでてこられてました。 駐車場は広いけどお店の前は既にいっぱい、隣接の駐車場に停めました。 お店の中もいっぱい、二組目の待ちに名前を書いては…

「フローズン・タイム」

フローズン・タイム です。 彼女と別れてから不眠が続き、ある時から 時間を止められるようになった美大生ベンの話です。 軽いノリでB級かな?と思ってたけど なかなか面白かったですね! 女性の裸シーンは多いですが 下世話でもなく 女性とデートでも恥ずか…

「とんかつの和ちゃん」@愛知春日井

とんかつの和ちゃん さんです。 土曜の昼11:30に訪れました。 駐車場は店の前と近くのパーキング。 お店の前は斜めに停める感じ。 食べログのレビューみてたら、美味しそうだった、かつ丼980円をセレクト。 ランチだから890円みたいね。 注文を受けてから調…

「コンスタンティン」

コンスタンティン です。 天界と魔界が人間界でコソコソしてるって感じの映画で 鑑賞後のイマイチ感が。 キアヌ様はさすがにカッコイイですよね。 タバコ吸いまくりもいい。 時代的にはマトリックス三部作の後くらい。 ちょっとした、付け足しが最後にあるの…

「ヘブンズ キッチン 南塚口店 (HEAVEN'S KITCHEN)」@兵庫尼崎塚口

ヘブンズ キッチン 南塚口店 (HEAVEN'S KITCHEN) さんです。 夜にお邪魔しました。 飲み放題いれて4000円のコースだったからか、 炭水化物ものが多い気もしましたが 店員さんの接客も凄くよくて、楽しいひとときでした。 マルゲリータにも、パルミジャーノ…

「最後の愛人」

最後の愛人 です。 19世紀のパリでの話。 リノはエルマンガルドと婚約しているが10年来の愛人ベリーニがいた。。 貴族リノと娼婦?ベリーニとの愛憎劇がメインですね。 映像綺麗です。 男女の絡むシーン多いかもなので子供さんとは観れないな! (こんな題名…

「魚屋スタンドふじ 」@新大阪

魚屋スタンドふじ さんです。 帰省時に利用しました。 平日の10時30分に寄ったんですが、さすがにお客さんもこれから、 といったところでまだまばら。 お造り定食880円がおすすめとかいてありましたので、それをオーダ。 となりのヒゲを生やした作家風の御仁…

「柳生一族の陰謀」

柳生一族の陰謀 です。 豪華キャストで東映渾身の深作欣二監督作品です。 特にラストに、”らしさ”が出ていたように思いました。 この当時の大原麗子さん、美しいわ~ 真田広之さんも、若いけど後の活躍を感じさせます。 ★★★★4.0 柳生一族の陰謀 [DVD] -

帰省時に、新名神で新規に開通した神戸JCT-高槻JCTを通行してきました。

今回の帰省では 自動車を使ったんですが 新名神のうち、 神戸JCT-高槻JCTが開通したので、せっかくなので通ってきました。 http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/information/arrival3.html 混雑もなくて、すんなり通れましたよ。 …

「キャロル」

キャロル です。 ケイト・ブランシェット, ルーニー・マーラが 昔の言い方?をすればロードムービーを演じてます。 ケイト・ブランシェットはさすがの重厚さ タバコを吸う様も、ハスキーボイスも大迫力。 年をとったけど素晴らしい。 ルーニー・マーラも良か…

「甘味処 相生 (かんみどころ あいおい)」@名古屋高岳

甘味処 相生 (かんみどころ あいおい) さんです。 二十席くらいのお店です。 10月祝日の1530にきたら8人くらいですぐ座れました。 本当はこないだの検診で脂肪肝になってると言われたので(泣) 甘いものはやめておくべきかと思い 宇治ミルク730円と悩…

「トゥ・ウォーク・インビジブル」

トゥ・ウォーク・インビジブル です。 題名から内容を連想できないだろうな~(僕が) なんて思いながら観てました。 シャーロット、エミリー、アンのブロンテ姉妹の話です。 史実に沿って描かれているようですね。 彼女たちの生きてきた人生そのものが 小説の…

「志蕎庵 江月 (しきょうあん こうげつ)」@名古屋大森・金城学院前駅

志蕎庵 江月 (しきょうあん こうげつ) さんです。 日曜12時に訪れました。 駐車場も、大きな道から店の前を通り過ぎてすぐにありまして、空きもあり停められました。 お店に入ると二組まちとのこと。 名前を告げて10分ほど待ったら座れました。 しなの11…

「ハドソン川の奇跡」

ハドソン川の奇跡 です。 トム・ハンクスがクリント・イーストウッド監督と組んで 実話を基にしたこの映画の主演を務めています。 最後のほうの公聴会は なんか時間がなかったからつじつま合わせのような感じになってて 良くないけど トム・ハンクスが安定の…

「インファナル・アフェア Ⅱ 無間序曲」

インファナル・アフェア Ⅱ 無間序曲 です。 インファナル・アフェア https://mohsan.hatenablog.com/entry/314120080.html を観てから6年が経過したのね。。 こちらは2作目になるわけですが 一作目より良かったかも。 ゴッドファーザーPART2のオマージュ的作…

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら です。 休暇用に、念願の別荘を手に入れたタッカーとデイル 大学生の集団に殺人鬼と勘違いされて。。 残酷な描写もあるのですが しょうもな~ と笑って観れるお気楽ムービーです。 タッカーとデイル、二人とも…

「バーフバリ 伝説誕生」

バーフバリ 伝説誕生 です。 インド映画の大ヒット作品。 2部構成になっておりこれはその1部目。 バーブバリが無双状態なのが面白い。 女の子もメロメロになってるし!w 正直ひげ生えて長髪な主役級二人の見分けがつきにくい僕ですが 男前な方が脇役と覚えた…

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 です。 トム様主演のこの映画、 あまり面白くないですね。 少し軽めにしてますがそれがまた中途半端で ラッセル・クロウもイミフ。 トム様もアクションしているのかなと思えばキレも悪く。。 悲しい映画、かも!w ★★★3.0 ザ・…