もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚とやってきました!「鳥貴族」@名古屋大曽根

会社近くの鳥貴族にやってきました。 よく飲む同僚2人なので 発泡酒が安いからここがいいだろう ということのようです。 一番年上としては助かりますが! 胸とももの貴族焼き、だったかな かまめし 激ウマってわけじゃないけど 気楽に使えて好きです! また…

聖地を求めて。「ヴァルハラ・ライジング」

ヴァルハラ・ライジング です。 むむ(川平さん風) 謎映画は ホーリー・モーターズ以来か。 あちらほどではないにせよ。 しかし こういう映画をなんで撮ったのか ある意味すごい、、のかも?w 僕には有り得ない。 みんなすごい想像力ねw ★★★3.0 ヴァルハラ…

ネパール、宝石、日本刀の研ぎ師!「ゴルゴ13」177巻

ゴルゴ13 177巻 です。 今回は ヒマラヤ山脈の現金回収 タイ色宝石市場の鑑別会社 日本刀の研ぎ師 を巡る話で構成されています。 わからない人には これでどうやって話が? という感じでしょうが 一回読んだらわかる! 今回はそんなに面白くないかもw ゴルゴ…

砂の中に棺ごと埋められた男。「リミット」

リミット です。 イラクで物資を運ぶ仕事をしていたポールは テロ組織に襲われて目覚めると 棺の中に。。 まあ 棺の中にいるわけですから 暗いんですけど ライターZIPPOってそんなに持つかなー とか 携帯電池持ちすぎ(自分のスマホが持たないから羨ましい)…

春日井市民納涼まつりがありました。

引っ越してきて 初めての 春日井市民納涼まつり が行われました。 花火が打ち上げられたんですが マンションから見えたので出かけることはせず。 たまやー 少し遠いな。 来年もここで見ているのかな。 どうなることやら。

INGRESSのレベルが上がりました!

INGRESSは以前に紹介した Googleのゲームですが このたびようやくレベル13になりました。 最近忙しくて全然出来ないんだけどようやく。 (毎日はログインしている) 次レベル上がるのはいつの日か。。

親戚からいただきました。ドライみかん。

親戚がみかん農園をやってまして そこが 新しい商品作ったみたいで もらいました。 ドライみかんです。 皮もあるので少し苦めですかね。 でも少し食べるにはいいですね!

ほっこりしたりします。「阪急電車 片道15分の奇跡」

阪急電車 片道15分の奇跡 です。 大ヒットした小説の映画化。 よんでないけどね! 戸田恵梨香さんや中谷美紀さんもいいですが 一番良かったのは、宮本信子さんだったり。 僕も歳をとってきてますが 素敵な歳のとり方をしたいものですね。。 今以上は難しいか…

2015/7/20現在。食べログ兵庫県ラーメン部門第一位。「麦右衛門」

麦右衛門 です。 いつのまにか 食べログで4点以上を獲得して 大人気店になってしまってました。 ささやかに子供と行って食べたあの頃が懐かしい。 ってそんな回数行ってないけど! ラーメン。 シンプルですが美味しいですよ。 (シンプルだからかな?) ミニ…

止まらぬ勢い!ですよね。「キングダム」39巻

キングダム 39巻です。 なにやら世間では アメトークのキングダム芸人とかで話題になり 書店からこのコミックが消えたとか。 周りでも それを機会に読み出した人が増えているのは確か。 キングダム、キングダムといい続けてはや4年 (連載開始からみたら遅い…

友達と来ました!「かなじ屋」@兵庫上郡

かなじ屋 です。 蕎麦豆腐 僕の頼んだもり蕎麦。 相変らずのわさびが残念。 かき揚げ蕎麦 きのこあんかけ蕎麦。 バドミントンの試合があったんですが 休み時間にどこかないかな ということで 以前来た事のあるこのお店に行くことにしました! みんな気に入っ…

ブラピのゾンビ映画ですぅ。「ワールド・ウォーZ」

ワールド・ウォーZ です。 ゾンビ映画です。 こういうのは怖いですよねー。 でも、なんかこの映画 ゾンビが人間を齧ったらすぐ感染するので 食べてしまわないので なんのため齧るのかとか そんなとこで手榴弾かとか 余計なことを考えてしまってw ★★★☆3.5 ワ…

嬉しい!連休が始まりました!

連休が始まりました! うちの会社(工場というか) は、夏季連休が2分断されていて 7/8月それぞれに短いですが連休があるんです。 5連休!(短いけど) 嬉しいな! 初日は昨日だったんですが もちろん出勤。 21日も出勤予定なので 2連休ってとこかな! 。。…

ロールケーキを購入!「ケーニヒスクローネ」@JR名古屋高島屋

ケーニヒスクローネ で ロールケーキ(ハーフ)780円 を購入。 家で食べよっと! ケーニヒスクローネ JR名古屋高島屋 関連ランキング:ケーキ | 名古屋駅、名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅

潜入捜査ものです!「新しき世界」

新しき世界 です。 潜入捜査物といえば 「インファナル・アフェア」を思い起こしますが これも面白いです。 ファン・ジョンミンが上手いのだろうなー いろいろパクリとか言われたりもしますが 面白いですよ。 残酷シーンも多いので視聴には注意! ★★★★4.0 新…

ドトールのカルツォーネベーコン

ドトール カルツォーネベーコン340 ロイヤルミルクティー280 です。 待ち合わせに利用しました! いつもはカフェオレやコーヒー類なのでたまには違ったもの注文せねば ブログ的にあれやな!と思い、頼んだロイヤルミルクティーですが 絵づらは変わらなかった…

なんか身につまされるなー。。「神様からひと言」

神様からひと言 です。 本屋で買って 永らく積んでてよんでませんでした。 引越しで片付けてるときに久々目にして そういえば買ってたなー と。 ちょうど前の本読みきったとこでもあったし 読み始めました。 大手広告代理店を辞めて食品会社に再就職した涼平…

デ・ニーロとパチーノの競演です。「ボーダー」

ボーダー です。 ゴッドファーザーPART2以来 ヒートもそうでしたが(観てないけど) この作品も デ・ニーロとパチーノの競演なんです。 ラストは予測してましたが まあそうなるわなーと。 でも、こういう映画の見方は面白くなくなるのかもなー ★★★☆3.5 ボー…

親戚の子が働いてまして。。頑張ってましたよ!!「和ごころ 福久」

和ごころ 福久 です。 親戚の子が働いてまして! 突き出しです。 お刺身です。 カキ お寿司 以上がコースで えびの押し寿司と穴きゅう巻き、 これらは別オーダだったかな。 引越し前の激励会でつかわせてもらいました。 ガンバろっと!って思ってたなーw 和…

スマホの待ち受け画面は今これでーす

スマホの待ち受け画面 みなさんはどんな画像にしていますか? シンプルな背景? または自然? ペットとかかもしれません。 僕は女性の画像。 今はこれでーす。 真似てもいいですよ!w

フランスやドイツなどの合作映画だったとは。。パラレルワールドもの!「ミスター・ノーバディ」

ミスター・ノーバディ です。 フランス・ドイツ・カナダ・ベルギー合作らしいです。 のパラレルワールドもの。 って言語が英語なのでわからなかった。 パラレルワールドものにありがちではあるけれども なかなか好きなオチ。 ★★★★☆4.5 ミスター・ノーバディ …

最近は仕事が忙しくて。。で、帰りの話。

最近は仕事が忙しくて大変。 今2:48だけど2:20にタクシーで帰ってきた。 会社からもらったタクシーのチケットをつかうにあたり ちゃんと自分で書けと教えられたので 降りるときに 運転手の名前とか聞いてたら 「金額だけ書いたらいいんです!」 と怒られた…

ヒンドゥの教えを実践せねば!

映画で言ってたけど(「ミスター・ノーバディ」) ヒンドゥの教えで 息をゆっくりすれば 時間がゆっくり過ぎる のだって! くぅぅ。 知らなかった! 知ってたら、、 知ってたら、、 休日は息ゆっくりしてたのにぃ! あら バドミントンしたら 呼吸数多くなるなw…

うぅ。。やはり。。「X-MEN: フューチャー&パスト」

X-MEN: フューチャー&パスト です。 以前の記事 https://mohsan.hatenablog.com/entry/398302775.html のように 映画館にこの映画を観にいったんですがね 寝てしまったということなんですがね 映画を鑑賞して面白くないから寝た、ってわけではなかったんです…

赤穂にも出店されてました。「虎と龍 赤穂店」

虎と龍 です。 このブログでも何回か紹介していますが 今回は赤穂でお店がでてましたので行って来ました。 あっさりスープの博多の虎650円や こってりスープの久留米の龍650円など 好感もてる値段設定ですね。 シンプルで美味しいです。 虎と龍 赤穂店 関連…

なんか寒気するなーと思って。

体温測ったんですよ。 ピピっと2分後くらいに音が鳴ったので 表示を見ると ▽ とだけ表示が。 低温すぎなのかしら。。 脇は隙間多そうだから密着させているんだけどねー ふう。

北野監督作品。「3-4×10月」

「3-4×10月」 です。 うーん。 「ソナチネ」と一緒にしか思えないよなー。 こっちのほうが古いようですが 順番は逆順でみたので。 あまり好きではなかったなー ★★★3 3-4x10月 [DVD]ビートたけし 小野昌彦 石田ゆり子 飯塚実 豊川悦司

格安ランチがいただけます。「りきゅう」@兵庫県赤穂

りきゅう です。 ランチ1種類でした。 700円。 おばんさいみたいな感じ? 700円で安いと思うかどうかはそれぞれだな。 りきゅう 関連ランキング:割烹・小料理 | 天和駅

4部作になっています。「ラッシュライフ」

ラッシュライフ です。 堺雅人さん演じる泥棒の黒澤が 人気あるそうねw でも声聞えないこと多くて 真っ黒の画面とかよくわからない。 原作は面白いらしいからそっちは読むかな! ★★★3.0 ラッシュライフ [DVD]堺雅人

久々実家と行きました!「和楽」@兵庫県たつの

和楽 です。 あなごの刺身。 鉄火丼! いか。 バイガイでしたっけ。 兜煮。 やきおにぎり。 お刺身。 さざえの壷焼き。 たこ天 かに!豪勢! キスのてんぷら。 ステーキ。 飛びぬけて感動するってわけではないけど お安くいただけるのでは! 和楽 関連ランキ…