もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「 ロピア 可児店」@岐阜可児

この日は ロピア 可児店に行ってまいりました。 開店時間は9時半 なんですが、少し遅れただけで お客さんはすぐにいっぱいになってました。 人気店 なのですね! 通常の買い物に加えて、 お昼ご飯にお寿司を買いました。 家に帰ってからいただきましたが 美…

映画「西部戦線異状なし」

映画 西部戦線異状なし です。 第一次世界対戦中のヨーロッパ。 祖国のために戦おうと西部戦線へ赴いた17歳のパウル。 だがその高揚感と志は、 最前線の凄惨な現実を前に打ち砕かれることになる。 〜公式サイトより 第1次世界大戦での西部戦線を取り扱った映…

グルメ「パン・ドゥ・マルシェ (Pain du Marché)」@滋賀草津

PAIN DU MARCHE さんです。 滋賀県の草津市にある滋賀県 有数の人気店です。 お店に行った時には 10人ぐらい並んでました。 すぐにお店には入れましたよ 店の中は当然 混雑していまして パンを並べる店員さんも大変そうです。 この日は二家庭分を購入しただ…

グルメ「お米と焼肉 肉のよいち 名駅店」@名古屋駅

お米と焼肉 肉のよいち 名駅店 さんです。 この日は久しぶりの友人を囲む 飲み会でした。 幹事さんがコース料理を選んでくれていまして、 最後はケーキが美味しかったですよ。 肉は、牛のタンがとてもよかったかな! ご飯も釜でたいてくれて、美味しかった!…

映画「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」

映画、ゴースト・エージェント R.I.P.D. です。 捜査で不正に手に入れた宝を自宅の庭にうめた警官。 捜査中に○されてしまい、殉職となる。 そんな彼は RIPDと呼ばれるあの世の警察に スカウトされ ベテランと手を組むことになるのだが。。 ライアン・レイノ…

映画「 岸辺露伴ルーヴルへ行く 」

映画、 岸辺露伴ルーヴルへ行く です。 「この世で最も黒い絵を知っている?」 奈々瀬に問われた問の答えを探している岸辺露伴。 その答えを探しにフランスのパリはルーヴル美術館に向う。。 ジョジョの有名キャラクター 岸辺露伴先生の実写版となります。 …

映画「アイ,ロボット」

映画 アイ,ロボット です。 時は未来。 ロボットと共存しているシカゴを 舞台、 ロボット科学者が謎の○を遂げた。 一人の刑事は1台のロボットを怪しみ 操作をすすめるが、、 アイザック・アシモフのロボット三原則を ベースに、作られた作品。 ウィル・スミ…

映画「355」

映画、355 です。 アメリカのCIA本部に緊急情報がもたらされた。 あらゆるセキュリティをくぐり抜け、世界中のインフラや金融システムなどを 攻撃可能なデジタル・デバイスが南米で開発され、 その途方もなく危険なテクノロジーが闇マーケットに流出しようと…

日記「世界遺産 白川郷」@岐阜白川

夏も終わりの日、世界遺産の白川郷に出かけました。 朝6時に出発して8時半に到着したぐらいなので思ったより近かったです。 平日ということもあってか到着した時に人影もまばらでしたよ。 せせらぎ駐車場に止めて、徒歩でぐるっと回りました。 わらぶき屋根…

映画「スパイ・ゲーム」

映画 スパイ・ゲームです。 CIA に入ったばかりのビショップを、 鍛えるベテランのミュアー。 そんなミュアーも、退役となる日に 中国でビショップがスパイ容疑で捕まったことを知らされる。。 ロバート・レッドフォードとブラッド・ピットの W 主演です。 …

グルメ「かぐら屋 大曽根店」@名古屋大曽根

かぐら屋 大曽根店 さんです この日は会社の関係で利用させていただきました。 5500円の飲み放題コースです 突き出しの後ぐらいにうなぎの肝 が出てきてとても嬉しかったです。 私の推しの一品ということで! 刺身のこれも美味しかったですよ! 好みで言えば…

映画「 ハート オブ ストーン」

映画、 ハート オブ ストーンです。 世界を股にかけた 平和維持組織に所属する 影の諜報員ストーン。 最も危険な武器の最重要 テクノロジーが、 ハッカーの手にわたるのを阻止すべく 命がけの戦いが始まる。 Netflix プレゼンツの この映画、 主役はワンダー…

映画「オットーという男」

映画、オットーという男 です。 オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。 曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、 ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、 野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい…。 それ…

映画「アートオブウォー」

アートオブウォー です。 国連の秘密部隊に所属していた隊員。 大使暗○の犯人にされてしまう。 隊員は、嫌疑を晴らすことができるのだろうか。。 ウェズリー・スナイプス主演の この映画。 2000年の映画 らしいんですが 1990年初頭 ぐらいの古さを感じます。…

映画「スコア」

映画、スコアです。 ベテランの金庫破り ニックは、 危ない橋は渡らないのがモットー。 そんな中 仲間のマックスが大きい仕事を持ちかけてくる。 その仕事を最後の仕事とし、報酬を元手にジャズクラブのオーナーになって、 老後を過ごすと決めたニックは。。…

映画「エージェント・マロリー」

映画、エージェント・マロリー です。 バルセロナでの人質救出という仕事を請け負った女スパイのマロリー。 パートナーのアーロンと組んで ミッションを成功させるが。。 監督は、スティーブンソダバーグ。 主人公を演じたのはジーナ・カラーノ。 この人、何…

映画「SMILE/スマイル」

映画、SMILE/スマイル です。 ローラのカウンセリングを引き受けた精神科医のローズ。 怯えたローラは、突然ローズに向かい笑顔のまま 自らの首を切ったのだった。。 ソシー・ベーコン主演。 彼女、ケヴィン・ベーコンの娘だって! 監督は新人らしいです。 …

映画「テラフォーマーズ」

映画、テラフォーマーズ です。 火星の地球化計画の開始から500年。 計画の仕上げのために地球から送り込まれた15人が 火星で進化を遂げた人型生物に襲われ。。 漫画原作の実写版です。 伊藤英明さん 主演、山p も出てます。 漫画は最初の方しか見ていないん…

映画「コンジアム」

映画、コンジアム です。 YouTubeで恐怖動画を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」が 一般からの参加者を募り、コンジアム精神病院への潜入を計画する。 主宰者ハジュンを隊長とする7人の男女は、いくつものカメラやドローン、 電磁検出器といった機材…

映画「暗◯教室 -卒業編- 」

映画、暗◯教室 -卒業編- です。 超生物が爆発するのを止めるクスリはみつかるのか。 渚たち3年 E組の生徒は迫るタイムリミットに焦りながら、 調合を繰り返すのだったが・・ 週間少年ジャンプの人気漫画の実写版第2作。 漫画の方は大好きなんですけどねー 渚…

アニメ「ヘルク」

アニメ、ヘルク です。 人間の勇者によって、魔王トールが倒された。 新たな魔王を選ぶべく、魔族たちは競技会を開催するが、 そこには敵である人間の勇者、ヘルクの姿があった。 帝国四天王の一人、赤のヴァミリオはその存在を警戒し あの手この手で排除し…

映画「ドント・ウォーリー・ダーリン」

映画、 ドント・ウォーリー・ダーリン Don't worry darling です。 完璧な生活が保証された街で、アリスは愛する夫ジャックと 平穏な日々を送っていた。 そんなある日、隣人が赤い服の男達に連れ去られるのを目撃する。 それ以降、彼女の周りで頻繁に不気味…

グルメ「七宗御殿 白川園本舗七宗店 」@岐阜加茂

この日は岐阜県の下呂市に行ってました。 帰りによったのが このお店、 七宗御殿 白川園本舗七宗店 さんです。 何でもトイレが総ヒノキらしくそれで有名なのかな! さすがにトイレで写真をバシャバシャ 取るわけにもいかず写真は撮れていませんw お土産屋が…

音楽「来生たかお  STAND ALONE2023 Acoustic Tracks」@名古屋金山

来生たかおさんの、 STANDアローン2023 アコースティックトラックス が、 日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで行われました。 たまたま、ネットで検索したら1週間後の10月6日にライブするって出て 当日券で参戦! 会場はほぼ同世代なのかなという感じで …

グルメ「中村藤吉本店 平等院店 」@京都宇治

中村藤吉本店 平等院店 さんです。 宇治駅に近い 本店さんの方に行ったら、 長い行列ができていたので、こちらの方にお邪魔しました。 お店は宇治川のほとりにあり とてもいいところです。 オーダーをして席で待ちます。 渡された番号が表示されると 取りに…

アニメ「アンデッドガール・マーダーファルス」

アニメ、アンデッドガール・マーダーファルス です。 明治30年、怪異が息づく時代の東京。 怪物たちの殺し合いなどを楽しむ見世物小屋で ”鬼殺し”として活躍する真打津軽のもとに、 メイドの馳井静句を引き連れた生首の美少女・輪堂鴉夜が訪ねてくる。 その…

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」

アニメ、デキる猫は今日も憂鬱 です。 日々仕事に追われてお疲れ気味の会社員・福澤幸来は、猫を飼っている。 数年前拾ったその猫はいまや見上げるほど大きく成長し、 生活力皆無な幸来に代わって家事のすべてをこなしてくれる 空前絶後の“デキる猫”となった…

映画「暗○教室」

映画 暗○教室 です。 名門の落ちこぼれクラス3年 E組の 担任教師となったのは 月を半分にしてしまった 超生物だった。。 週刊少年ジャンプの漫画が原作 で この映画は実写版となります。 山田涼介さんや、菅田将暉さんが出てます。 あれ 二宮和也さんもいた…

アニメ「好きな子がめがねを忘れた」

アニメ、好きな子がめがねを忘れた です。 クラス替えから3日。中学生の小村楓は、となりの席のめがねをかけた女の子、 三重あいに惹かれている。 ある日、めがねを忘れてしまい何も見えない三重さんを小村くんは必死にフォローするが、 その距離間が近すぎ…

アニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」

アニメ、Lv1魔王とワンルーム勇者 です。 勇者マックスが魔王を倒して、早10年 。――急速に発展した社会のお荷物となったマックスは、自堕落な生活がたたり、見るも無惨なおっさんに成り下がっていた。 そんな男の前に現れたのは、10年の時を経て復活を果た…