もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「THE WAVEザ・ウェイブ」

THE WAVEザ・ウェイブ です。 ノルウェーのフィヨルドを囲む山々は山崩れの危険性があり崩落した場合津波が押し寄せることになる。 そのため観測場が置かれているのだが、 ある時大規模崩落の危険性を察知する。。 ディザスタームービー、 珍しくなるノルウ…

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

バック・トゥ・ザ・フューチャー です、 タイムマシンのデロリアンに乗り30年前にタイムスリップしたマーティ。 雷の落ちる時間が迫る一方、 若かりし日の両親がつきあうように、マーティは計画するのだったが。。 マイケル ・J・ フォックスとクリストファ…

映画「ターミネーター4」

ターミネーター4 です。 www.youtube.com 2018年コンピューターネットワークのスカイネットによる核攻撃を受けた人類。 生き延びたレジスタンス本部ではスカイネットへの攻撃を計画していた。 ターミネーターの第4作品。 いつもと違うのは未来が舞台になって…

グルメ「バーガーキング イーアス春日井」@愛知春日井

バーガーキング イーアス春日井 さんです。 平日を狙って訪れました。 ワッパーチーズジュニア250円 ダブルチーズバーガー440円 フレンチフライ L 350円です。 ワッパーチーズジュニアは通常440円ですが 190円マイナスになっていました。 キャンペーン中のよ…

映画「コーダ あいのうた」

コーダ あいのうた です。 ルビーを除いて家族は耳が聞こえない。 家の手伝いをしてから学校に登校するルビー。 憧れのマイルズと同じ合唱団にはいる。 そんなルビーの歌の才能に顧問の先生は気づき、音大受験を勧めるのだったが。。 アカデミー作品賞のこの…

映画「ジオストーム」

ジオストームです。 www.youtube.com 激しい天候に対応する人工衛星が開発されたが、 誤作動により異常気象による大規模な被害が発生する。 開発した科学者が宇宙ステーションに乗り込んでいく。。 ジェラルド・バトラー主演。 こういうのはジャンルとしては…

洋楽「Hello-Lionel Richie」

youtu.be Lionel Richieの「HELLO」です。 この曲がBILLBOARDで一位になった頃だったかな、 洋楽を聞き始めた頃は。 確かこの後、Prince「When Doves Cry」,Ray Parker Jr.「Ghost Busters」 が出たんだったかな。(前後は自信なし) この曲、ベタですが PV…

映画「13ラブ30 サーティン・ラブ・サーティ」

13ラブ30 サーティン・ラブ・サーティ です。 www.youtube.com 大人に憧れる少女は、13歳の誕生日に不思議な粉の力で、 目覚めると30歳になっていた。 何も分からず幼馴染のマットを探すことに。。 タイムリープ?トラベル?ものです。 ヒロインはジェニファ…

アニメ「王様ランキング」

王様ランキングです。 王様の強さ国の豊かさなどで総合的なランキングが王様ランキング。 王様ランキング7位のボッス王が父のである王子ボッジ王子は、 生まれつき耳が聞こえず話せなかった。 そんな時、暗殺集団「影の一族」の生き残りカゲと出会う。 マコ…

映画「トランスポーター2」

トランスポーター2です。 www.youtube.com プロの運び屋フランクはマイアミにきていた。 政府要人から息子の送迎を頼まれたが、 その息子が誘拐にあってしまう。 犯人たちの狙いは。。 ジェイソン・ステイサムの出世作と言っていいかな! トランスポーターの…

グルメ「 ケンタッキーフライドチキン志段味店」@愛知春日井

ケンタッキーフライドチキン志段味店 さんです。 この日はお盆パックが1500円で売られていましたので、それを購入。 オリジナルチキン5ピースと L のフライドポテト1つです。 オリジナルチキンは6ピース入ってましたけど、 少し小ぶりなものがあるから調整し…

映画「騙し絵の牙」

騙し絵の牙です。 www.youtube.com 出版社薫風社で創業社長が急逝し、次期社長の権力争いが発生する。 そんな中、不況の出版業界で編集長が雑誌の存続をかけて博打に出る。 松岡茉優さん大泉洋さんが主演です。 大泉洋さんがやり手の編集長、 松岡茉優さんが…

映画「TED2」

www.youtube.com TED2 です。 ぬいぐるみのテディベアに命が宿ったテッド。 結婚したタミリンとギクシャクとした仲を改善するため 養子を迎えようとしたが、 テッドは人間じゃない、所有物だという見解が出て裁判をすることに。 不謹慎な言動満載のコメディ…

映画「SWALLOW/スワロウ」

www.youtube.com SWALLOW/スワロウ です。 ハンターは裕福な家に嫁いできた。 しかし夫は真剣に話を聞いてくれず、 義父母からは軽んじられて息苦しい環境。 あるとき、ビー玉を見ていたら口に入れたいと思うようになって。。 精神を病んだ妊婦の話というこ…

映画「エグゼクティブ・デシジョン」

www.youtube.com エグゼクティブ・デシジョン です。 旅客機がテロリストに乗っ取られた。 アメリカ軍は戦闘機から飛行中のジャンボジェット機に乗り移る作戦を立てる。。 この映画、長い間スティーブン・セガールが主人公と思っていたんですが 今回初見でカ…

映画「ウィリーズ・ワンダーランド」

www.youtube.com ウィリーズ・ワンダーランド です。 通りかかった町で車を修理することになった男。 修理代が払えない男は、働いて返すことにする。 送り込まれた先はウィリーズ・ワンダーランド。 ここで清掃を一晩すればいいらしい。。 ニコラス・ケイジ…

日記「イオンネットスーパー」

www.youtube.com www.youtube.com イオンネットスーパーのお話です。 買い物にはいつも自動車でスーパーに行ってました。 自動車が無いとき、買い物をどうしていたのかと言うと イオンさんのネットスーパーを利用させてもらっていました。 え?ふつうのこた…

グルメ「コストコ 守山倉庫店」@名古屋守山

久しぶりにコストコに行ってきました。 行ってきたのは守山倉庫店です。 平日の15時ぐらいに行ったんですが 立体駐車場の2階部分では停められなかったけども 屋上はほぼどこでも置くことができましたよ。 お盆前だったこともあり、 少し豪勢に寿司や肉なんか…

映画「ワンピース ねじまき島の冒険」

www.youtube.com ワンピース ねじまき島の冒険 です。 ゴーイングメリー号を奪われたルフィたちは からくり仕掛けのねじまき島に訪れることになる。 そこには.悪魔の実の能力者がいるトランプ海賊団が。。 劇場版の2作目となる本作 。 作画的にもかなり向上…

日記「新車購入!」

我が家も新車を購入しました、 ヤリスクロスです! 部品供給難で納車まで十ヶ月も待ちました! ラスト2ヶ月ほど車がない生活を送りましたけども、 イオンのネットスーパーなどを使わせてもらい、乗り切りました。 このまま車が無くてもなんとかなりそうな、 …

グルメ「餃子の王将 春日井店」@愛知春日井

餃子の王将春日井店です。 ニンニク激マシ餃子313円を3つ ニラレバ炒め550円、エビのチリソース680円土産箱代が40円 テイクアウト注文です。 オーダーをしてから15分ほどで受け取れました。 ニラレバとチリソースは前回よりも美味しかったです。 違いは何で…

映画「007/サンダーボール作戦」

www.youtube.com 007/サンダーボール作戦 です 悪の組織スペクターに原爆が奪われた。 一億ドルを一週間以内に支払わなければ原爆を投下すると脅迫される。 ジェームズ・ボンドはバハマ諸島へ飛ぶことにするが。。 007の第4作目1965年作品です。 相変わらず…

映画「劇場版 ワンピース」

www.youtube.com 劇場版 ワンピース です。 ナミの大切なお宝を泥棒した海賊3人と 海賊エルドラゴに攻撃を許してしまう。 ある島には黄金の大海賊ウーナンが宝を隠している言うが。。 劇場版 ONE PIECE 第1作目になるのかな。 仲間としてはウソップが出てき…

映画「うちの執事が言うことには」

www.youtube.com うちの執事が言うことには です。 烏丸家の当主を引き継ぐことになったカエン。 信頼していた父の執事である鳳は父と一緒にヨーロッパへ。 新しい執事の衣更月は何かと忠告をしてくるので疎ましく感じるのだったが。。 執事役の人はすごく合…

映画「地獄の変異」

地獄の変異です。 巨大な洞窟が発見された。 調査を開始した一行だったが、隊のメンバーが姿を消していく。。 原題は the Cave。 物語は洞窟の探検が中心になっているため、 仕方がないんですけども 暗い感じでよくわからないです。 というわけであまり面白…

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」

www.youtube.com ビブリア古書堂の事件手帖 です。 祖母が大事にしていた本には、夏目漱石とサインがあった。 さらにページに挟まれた写真には一人の女性が。 男は古本屋に、その本を持ち込むのだったが。。 古本屋の主人が本にまつわるエピソードを解き明か…

グルメ「 うなぎ屋 たむろ 本丸 」@愛知春日井

うなぎ屋 たむろ 本丸 さんです。 久しぶりの外食ということもあり少し張り込みました。 日曜日の12時過ぎに行きましたが結局45分以上待つぐらい人気です。 私はうな重極み 3880円をオーダ。 すぐにやってきましたよ。 うなぎカリッとしてるんだけどなんか固…

テレビ「SPY✕FAMILY」

www.youtube.com SPY✕FAMILY です。 西国の情報局の凄腕スパイ黄昏は、 東国の総裁ドノバンの動向を探るため、 ドノバンの息子が通う名門校への侵入を命じられる。 そのために、偽装家族をつくることに。 自身は精神科医ロイド・フォージャー、 妻にヨル、娘…

映画「3月のライオン 後編」

www.youtube.com 映画3月のライオン 後編 です。 後編のこの映画では いじめ問題と、 三姉妹のお父さんが出てきます。 この辺前編とは違った重たいテーマを描いてます。 神木隆之介さんは軽めの役もいいんだけど、 こういった影がある役はよくあいますよね。…

映画「3月のライオン前編」

www.youtube.com 映画3月のライオン前編 です。 両親と妹を交通事故で亡くした零は プロ棋士に引き取られた。 中学生でプロになった零は、 高校になると一人暮らしを始める。。 傑作漫画の実写版です。 零に、神木隆之介さんが演じておられます。 原作の二階…