もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある休日出勤日

土曜に休日出勤をしたんです。 同じ休日出勤をした人からお昼誘われたんですが 「(近くのイオンは) 今日昼からのミスチルライブやから混んでるわ」 とのことで行かず。 こちとら出勤なのに ライブか。。いいよなー まあ桜井さんにしてみれば同じ仕事だもん…

「キングスマン」

キングスマン です。 続編 https://mohsan.hatenablog.com/entry/463111988.html の方を先に観てしまったもんだから残念でしたが この一作目面白いです。 コリン・ファースもよく合ってるし 仕立てのいいスーツでハイテク装備で闘う というジェームズ・ボン…

「世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ」@岐阜各務ヶ原

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ に行ってきました。 5月26日に訪れました。 この日は暑かったからで避暑なのか 近くの 駐車場が いっぱいになって 少し離れた東駐車場に止める羽目になりました。 併設された遊園地に 来ているのかな? 大人は入場料1500…

「百円の恋」

百円の恋 です。 自堕落な生活を送る女子を 安藤サクラさんが演じています。 ボクシングと出会うわけですが。 映画の最初の方と最後の方で 顔が違ってましたね! 風邪をひいた彼女に 彼が作ってあげた料理が面白い。 バイトのやつ、癖が強すぎ。。 ★★★★4.0 …

「麺屋もり田」@岐阜可児

麺屋もり田 さんです。 券売機での購入です。 醤油ラーメン並盛750円 つけ麺並盛1.5玉800円。 2時前というのに二組待ちでしたよ。 人気あるのね。 ミシュランガイド愛知岐阜三重2019に載ったお店だそう。 つけ麺はいまいちでしたが 味見したラーメンは美味し…

「ギャングバスターズ」

ギャングバスターズ です。 ウーディ兄弟が ギャングの元妻から 障害児のロブを助け出すように頼まれるって話。 B級映画で タランティーノのマネかなと思わせるテイストですが 思ったより良いのは amazonレビューからも伺い知れるところか。 ★★★★4.0 ギャン…

「ダーティ・グランパ」

ダーティ・グランパ です。 おばあちゃんが亡くなった途端 ハメを外しだしたおじいちゃんを ロバート・デ・ニーロが演じています。 こういう映画多いんですが あまり面白くないんですよね。。 この映画も苦手。 少し下品ですしね。。 ★★★☆3.5 ダーティ・グラ…

「ナイト&デイ」

ナイト&デイ です。 トム・クルーズとキャメロン・ディアスのW主演。 昔映画館で観たな~ 懐かしい。。←遠い目 スパイアクションものですね。 でものりが軽くて、展開も早いし 楽しめます。 アメ車もカッコいいしね! 薬がきいてボヤーッとしているときの …

ある日の食材

ネタないので 今日は食卓を彩った食材を紹介します。 ワクワク これは車海老。 588円は安いな! 伊勢海老。あしがとれてたりすると 安く買えます。 サント(春日井)はいいよなー。 これはハリイカかな。 守山のイオンで購入。 まだ生きてて色がレインボーに…

「天国のスープ」

天国のスープ です。 亡くなった姉が飲んだらしいスープを求めて 国仲涼子さん扮するOLが レストランを巡っている という話。 シェフを演じる時任三郎さんも 久しぶりに観たけど背が高いな~ (この映画は2008年制作) 感動にあふれて困るという類の映画では…

「春のバラまつりat花フェスタ記念公園」@岐阜可児

春のバラまつりが 岐阜県の可児市にある花フェスタ記念公園で始まっていたので 5/19にでかけました。 二回目かな。 広い園内全体が見頃で 素晴らしかったですよ。 バラ作るのは大変と聞くのに! 広すぎてどこ観たらいいのか と贅沢な悩みも。 狭かったら狭か…

「ゲットスマート」

ゲットスマート です。 スパイのコメディです。 ただあんまり面白くないですw アン・ハサウェイも きれいかもだけど 魅力的ではなかったな~ 基地とかは本格的でしたがね! ★★★☆3.5 ゲット スマート [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

茶臼山高原の芝桜 2019年@茶臼山高原

茶臼山高原の芝桜を見に行ってきました。 http://www.chausuyama.jp/blog/2019051717191734.html 二時間くらいかかったかな。 第3駐車場に11時ぐらいに着きました。 駐車場からは リフト乗り場までシャトルバスが運行されているので それを利用しました。 シ…

「フォーカス」

フォーカス です。 ウィル・スミスとマーゴット・ロビーの主演。 詐欺師の話です。 とはいっても、 ほおー と感心するような場面はなかったな。 マーゴット・ロビー観たい人にオススメ、ということで。 ★★★☆3.5 フォーカス [Blu-ray]

「愛知県森林公園 植物園」

愛知県森林公園 植物園 です。 家の近くだったのですが 植物園は有料ということもあり 足が遠のくからかなかなかこれませんでした。 この日は、春になったということもあり 花を期待して出向いてみました。 ですが 花が咲き誇るまではなくて ちょっと拍子抜…

「ゴースト・ライダー」

ゴースト・ライダー です。 アメコミの実写版なわけですが。。 ドクロが革ジャン着て 頭から炎という出で立ちは。。 一周まわってスーパーセンスというべきなんだろうか と自分の価値観が怪しく思えるほど 潔いというか。 でも話が面白くない と言ってしまう…

Hi8とDVのビデオカメラを売却してきました。

Hi8とDVのビデオカメラを売却してきました。 Hi8は持ってたcanonのものが使えなくなったので ヤフオクで購入して 子供のビデオを整理するのに使ってました。 両方共使えるんだけど HARDOFFさんの査定は2つで250円。 やす。 とはいえオークションに出すのも …

「ボーイズ・オン・ザ・サイド」

ボーイズ・オン・ザ・サイド です。 ウーピー・ゴールドバーグ、ドリュー・バリモアら 三人の女性同士を描いてます。 軽くロードムービーです。 ドリュー・バリモアの軽さが凄いかもw 劇中歌のカーペンターズ、良かったです。 ★★★★4.0 ボーイズ・オン・ザ・…

CDを買いました!

スピッツの傑作「名前をつけてやる」「フェイクファー」は 2002年版がリマスター、2008年版がさらにSHM-CD化ということで 音がいいらしいので買いました。 これまではレンタルで済ましていたんだけどね。 注:リンクから買うときは登録情報が2008年以降を選…

「キングス・オブ・サマー」

キングス・オブ・サマー です。 家出をして森に家を建てて住む高校生たち の映画です。 演出は軽めですが たまに入るカットも印象的なものがあり なかなか良かったです。 森に家を建てて、というのが本格的すぎかも! ★★★★4.0 キングス・オブ・サマー [Blu-r…

「DESTINY 鎌倉ものがたり」

DESTINY 鎌倉ものがたり です。 鎌倉の作家一家の話。 ちょっと仕掛けがあり 鎌倉は怪異が出る、という設定。 堺雅人さんと、高畑充希さんが 夫婦の役です。 高畑さんが年の離れた新妻を可愛らしく演じてますよ。 ★★★★4.0 DESTINY 鎌倉ものがたり [Blu-ray] …

「レディ・バード」

レディ・バード です。 サクラメントに住む自称”レディ・バード”クリスティンの 17~18歳にかけての成長譚です。 演じたのは「ラブリーボーン」「ハンナ」の シアーシャ・ローナン。 この作品でゴールデングローブ賞の 主演女優賞を獲得しました。 軽い物語…

「ゴッドファーザー」

ゴッドファーザー です。 ぜんかいが観たのが7月だから 1年足らずに観てますね。 こんだけ観ると 嫌いなシーンもあったり。 ダンスシーンが終わってシシリー行くまでが 少し退屈かもね。 しかしまた観てしまうんだろうなー ゴッドファーザー ベストバリューB…

「ゴールデン・アームズ 導かれし者」

ゴールデン・アームズ 導かれし者 です。 字幕版を観ていたんですが どうも聞き慣れない言葉だなと思ったら この映画、インドネシア制作だって! 中国映画と思って観始めたんですが 脚本がぎこちない感じですね。 初々しいとも言えますが! ★★★☆3.5 ゴールデ…

「松本市アルプス公園」@長野松本

松本市アルプス公園に行ってきました。 松本城からは車で10分程度と近かったこともありまして 寄ってきました。 ゴールデンウィークということもあって家族連れが多くて駐車場もほぼ満車。 なんとか停められました。 この日は晴れておりアルプスが望める絶好…

「湯を沸かすほどの熱い愛」

湯を沸かすほどの熱い愛 です。 宮沢りえさん主演で 余命数ヶ月の宣告をされた母親をえがいています。 子役が泣かせるのと 軽い性格のお父さん役のオダギリジョーさんが 良かったですね。 ★★★★4.0 湯を沸かすほどの熱い愛 豪華版 [Blu-ray]

「国宝 松本城」@長野松本

ゴールデンウィークの休みを利用して 前から行きたかった松本城に行って参りました。 春日井のインターチェンジから200 km と結構距離あります。 松本市内は混雑しており 結構時間かかりましたね。 駐車場は何とか見つかって 徒歩5分ぐらいのところに停めら…

GWの過ごし方

GWは皆さんいかがお過ごしですか? 会社から呼び出しは無さそうなので 実家へ帰ろうと思ってたけど 嫁さんが珍しく体調を崩したもんで ワンコの銀ちゃんとそのへんを歩くくらいに なりました。 松本城とか行きたかったんだけどねー たまにはいいか。

「シャフト」

シャフト です。 サミュエル・L・ジャクソン主演で 勢いのある刑事の話です。 富豪の息子役にクリスチャン・ベイル。 彼の演技はうまいです。 暴れん坊のシャフト刑事ですが、 だめでしょうそれ 後でどうするの? といった場面も多くてのめりこめませんでし…

「青天の霹靂」

青天の霹靂 です。 劇団ひとりさんの原作を映画化。 監督は御本人。出演もされています。 主演は大泉洋さん、ヒロインに柴咲コウさん。 若かりし頃の親に会いに行くという タイムスリップもの、プチSFですね。 劇団ひとりさんと大泉洋さんが ぺぺとチン、と…