もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「マーヴェリック」

マーヴェリック です。 メル・ギブソンものを2連続で観てしまったw 今回は、ジョディ・フォスターとの共演。 ウェスタン・コメディ?です。 ポーカーの試合に出るために 出場費を苦労して稼ぐんですが 女スリ(ジョディね)にあったり 吊るされたりでドタバタ…

「MAYA 朝宮本店 (マヤ)」@愛知春日井

MAYA 朝宮本店 (マヤ) さんです。 隣には朝宮公園があり、散歩ついでにも寄れるなーなんて思いながら待ってました。 モーニングは8時からみたい。 同行者と ナンドッグセット 朝カレーセット をオーダ。 いずれも480円と激安! ホットチャイはミルクで 他…

ベトナムに行ってきました!part2

ベトナムに行ってきました!part2 です。 食事は別記事でまた後程まとめます。 夕食後の ホーチミン市人民委員会を背景に写真撮ってみました。 噴水もライトアップされきれいです。 ホテルでウェルカムチケットとして バーの無料ビール券をもらったのでみん…

ベトナムに行ってきました!part1

初めてのベトナムです。 ホーチミン市に来ました。 出張なんですが 移動日は休日ということもあり 周りを地元の人に案内していただけましたよ。 泊まったホテルはNHAT HA 3 HOTEL というところ。 綺麗なホテルでしたよ。 シェイバーがないので 持っていくか…

「わかれ路」

わかれ路 です。 リチャード・ギアに シャロン・ストーンが妻役で 恋人役にロリータ・ダヴィドビッチ。 正直後者しらんのだけど どう考えてもシャロン・ストーンでしょうが! と 悩んでいるギア様に文句を言いながら観てました。 ★★★★4.0 わかれ路 [DVD]リチ…

「美乃雀」@春日井高蔵寺

美乃雀 さんです。 ラーメン屋さんへ食事にいった後、 通りがかったお店が和菓子屋さんだったので 訪れました。 店内はだれもいませんでしたが、 少しして店員さんが出てきてくれました。 のぼりにあったいちご大福を探したんですが 残念ながらおいてません…

「インクハート/魔法の声」

インクハート/魔法の声 です。 「ハムナプトラ」のブレンダン・フレイザーが主演です。 うーん。 魔法の舌、の話なのですが 能力が無双すぎませんかね! こういうときは、制限をかけて 発動できない条件を付けるのが普通と思うのですが。。 しかも物語展開も…

「FLAT HAND フジ家」@春日井高蔵寺

FLAT HAND フジ家 さんです。 高蔵寺にある、このお店にランチで訪れました。 このあたりでラーメン好きの人には、元ひかりの場所といえば、とおりはいいのでしょうか! 同行者 淡麗そば〜芳純〜通常760円 僕は 濃厚そば〜豊潤〜通常780円 をオーダ。 カウン…

「フィフス・エレメント」

フィフス・エレメント です。 ミラ様の大躍進作品ですね。 久しぶりに見たんですけどね いいですねー。 レトロな未来はカッコイイです。 ブルースはもとより クリス・タッカー ゲイリー・オールドマンもいい役だったと思う。 ★★★★☆4.5 フィフス・エレメント …

ある居酒屋さんでの出来事

ある居酒屋さんでの出来事 です。 会社のお世話になった方の壮行会に利用させていただきました。 場所がわからんかったんで どの辺やろ~ とお店を探してたら、 うんこずわりして睨んでいた人がいるんです。 関わらないようにしようと思いスルー。 お店が思…

「ガフールの伝説」

ガフールの伝説 です。 ザック・スナイダー監督作品で たぶん史上初のフクロウ映画!w 楽しめますよ。 しかしメンフクロウ、 怖いんだけど、、顔。。 でも妹フクロウがすごく可愛い!w ★★★★4.0 ガフールの伝説 [Blu-ray]ジム・スタージェス エミリー・バーク…

海外出張中で~す

17日から出張でベトナムと中国に行っております。 ベトナムはホーチミン、中国はアモイです。 毎回海外に行くとどれぐらい現地のお金にしたら良いのか、いつも悩みます。 あまり現地通貨にしすぎると、また円に戻すのが手数料高くなって大変ですしね~ 手数…

「フォーリング・ダウン」

フォーリング・ダウン です。 マイケル・ダグラス先生がお似合いの短気男(?)を 演じています。 短気というかストレスに負けたというか、ですけど。 ロバート・デュバルが共演。 味わい深いといいたいけど 先生に押され気味なのは仕方なし。 ★★★★4.0 フォ…

とっても楽しい食事ができるニャー!!「山猫軒」@名古屋丸の内

山猫軒 さんです。 毎度お世話になっております。 ムール貝のスープ ガーリックトースト クロスティーニ フォアグラ、ほたて、エビ、鶏レバーなどがペーストになってます。 牡蠣 シチリア風玉子焼き イワシのアンチョビソテー 菜の花が添えられてました! ア…

「酔拳2」

酔拳2 です。 いやー なんかジャッキーのカンフー映画久しぶりに観たわ~ 酔拳や蛇拳、なんかのころより少しつくりが高尚?になっているのが 残念なんだけども 面白いですね。 敵のアニキ?の足技が凄いのは 昔ムエタイだかのチャンピオンだったそう。 ★★★★…

「Garden Cafe 和さび (ワサビ)」@愛知春日井神領

Garden Cafe 和さび (ワサビ) さんです。 皆さんのレビューみさせていただくと (ていうか殆ど皆さんのレビュー参考にしてるから、ここで言うものでも無いのだけども!) モーニングがよさそうなので、日曜の朝08時に訪れました。 お店は、ゴルフの打ちっ…

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア です。 以前の記事 https://mohsan.hatenablog.com/entry/314119664.html で紹介していますが 相変わらずいいですねー しかし あのクローディアがキルスティン・ダンストになってしまうとはw (言い方変ですけどね) も…

「ミストラル 朝宮公園前店 (Mistral) 」@愛知春日井

ミストラル 朝宮公園前店 (Mistral) さんです。 お隣のマヤに寄ってモーニングいただいたあと、 隣を見るとパン屋さんがあったので、お邪魔しました。 それがこのお店。 五穀ハース280円 くるみカマンベール150円 くるみロール135円 を購入。 くるみロール…

「ミルク・マネー」

ミルク・マネー です。 メラニー・グリフィスが娼婦役なんですが 残念ながらあまり魅力的ではありませんね。 かわりといってはなんですが エド・ハリスがいいお父さん役で良かったですよ。 実はなんといっても子供たちが可愛いのですが! ★★★★4.0 ミルク・マ…

「門前そば 山彦」@愛知豊川稲荷

門前そば山彦 さんです お店の名前の、そばは、 蕎麦ではなく 近くの意味での傍、かな。 あ、でも食べログの皆さんのレビュみたら きしめんが有名なんだって。 じゃあ蕎麦(麺類)でいいのか。 豊川稲荷の参拝後に、15時くらいにお店に訪れました。 買い終わ…

「トゥルー・クライム」

トゥルー・クライム です。 クリント・イーストウッド監督作品なんですけど。。 面白くないです。 なんで気づかないの? とか そもそも半日でね~ とか 時間稼ぎなんか要らないな~。 とか思うのですよ。 ちょっと設定苦しいです。 ★★★☆3.5 トゥルー・クライ…

「あんどりゅ。」@名古屋上前津、大須観音

あんどりゅ。 さんです。 場所は上前津駅の近くです。 大須観音の逆側のイメージ! お店は地下にあります。 本日のメニューから選びます。 700円ALLでした。 トッピングとして れんにゅう0円、しらたま(5玉)100円、あんこ(粒あん)100円 ・・ なに、れん…

「バガー・ヴァンスの伝説」

バガー・ヴァンスの伝説 です。 マット・デイモン若い~ レッドフォードが監督した ゴルフの映画なんですけどね。 なんかいまいち。 多分、ウィル・スミスがよくわからん役だったからだと思う。 シャーリーズ・セロンは圧倒的存在感ね。 ★★★★4.0 バガー・ヴ…

「ビッグボーイ 豊川店 (BigBoy)」@愛知豊川

ビッグボーイ 豊川店 (BigBoy) さんです。 豊川稲荷に行く前に、寄りました。 この日は日曜で、ランチどきです。 とはいえ時間は13時50分くらいだったんですが、お客は結構な入りですね! 手ごねハンバーグ単品490円と熟成角切りステーキ250g 単品1390円 …

「バチカンで逢いましょう」

バチカンで逢いましょう です。 なんと主演は「バグダッド・カフェ」の マリアンネ・ゼーゲブレヒトですって! 名前は知らなかったけど ミニシアター系映画が有名になった起点である映画、バグダッド・カフェ が懐かしかったんです。 ただこの映画はそう面白…

「ヤマサちくわ 豊川門前店 」@愛知豊川稲荷

ヤマサちくわ 豊川門前店 さんです。 職人長?熟練の職人さんが焼いてくれていましたよ! なんでも 宣伝しているベテランと思し召し社員さんが説明してくれたところによると、 「我々社員でもなかなか食べられない」 そうですw。 一本は360円、ちょっと高い…

「スーサイド・スクワッド」

スーサイド・スクワッド です。 マーゴット・ロビーのハーレイ・クインが有名ですが なんとモデルのカーラ・デビヴィヴィヴィヴィ・・・ やり直し、 カーラ・デルヴィーニュが出てました。 wikiみると、映画にも何本か出てるみたい。 映画自体は 部隊の能力…

プロ野球 中日-横浜戦に行ってきました!@ナゴヤドーム

会社の子が中日ー横浜戦のチケットをもらったので ナゴヤドームに会社の同僚と訪れました。 イオンでおつまみなどを購入しドームに入りました。 既に開始時刻は過ぎていましたが! 場所は三塁側の内野席でこの間のオールスターと同じようなところでした! 試…

「大エルミタージュ美術館展」@名古屋栄 愛知県美術館

この日は 愛知県美術館で開催されている 大エルミタージュ美術館展 に訪れました。 平日に会社の休暇をもらい訪れたのにはわけがあります。 なんとこのような美術展には珍しく 金曜日に限り 写真撮影ができるんです。 ※正確にはHP等でご確認ください。 もち…

「一心 春日井店 」@愛知春日井

一心 春日井店 さんです。 平日ランチに訪れました。 平日ランチ寿司セットが開店11時30分から15時00分の間、選べます。 メニュー一番上にあったので 推しているのかなと思い 尾鷲九鬼漁港直送握りセット980円をセレクトしました。 待ってる間、 なんか厨房…