もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「美乃雀」@春日井高蔵寺

美乃雀 さんです。

ラーメン屋さんへ食事にいった後、

通りがかったお店が和菓子屋さんだったので

訪れました。

店内はだれもいませんでしたが、

少しして店員さんが出てきてくれました。

のぼりにあったいちご大福を探したんですが

残念ながらおいてませんでした。

売り切れかな?まだ作っていなかったのかな?

季節の商品である、うぐいす餅と悩みましたが、

栗きんとんにしました。

単品では置いてなかったのですが

聞くとばら売りでもいいとのこと。

1つ200円でした。

家に帰ってからいただきました。

すやさんなどと較べると生地は若干ウェッティかな。

でも美味しいですよ。

これくらいの甘さのお菓子に、

渋いお茶や、ブラックコーヒーとか

合わせて飲むのって至福ですよね。

幸せ。。

2 19 2017.jpg 2 19 2017_1.jpg

美乃雀和菓子 / 高蔵寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6