もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヒメアノ~ル」

www.youtube.com ヒメアノ~ル です。 清掃業社でバイトをしている岡田は、 喫茶店で昔の同級生森田に出会う。 ウェイトレスに聞いたところによると、 森田はウェイトレスへのストーカー行為を繰り返しているとのこと。。 濱田岳さんと森田剛さん主演です。 …

日記「散歩コースで、花をスマホ撮影」

今使っているスマホは Xiaomi の X11TPro です。 せっかくの最新携帯なので写真を撮ってみました。 全部マクロ撮影です。 結果はピンぼけばかりでした。 持病で撮影時に手が震えているので、 まあそうなるわね、という感じ!

映画「探偵コナン 緋色の不在証明」

www.youtube.com 探偵コナン緋色の不在証明です。 この作品はオリジナル映画ではなくて、テレビシリーズのまとめになっています。 世良さん、赤井秀一、羽田秀吉などの関係がわかりやすくまとめられています。 沖矢昴さんも加えてなので、 私みたいに最近テ…

日記「小幡緑地」@名古屋守山

この日は名古屋守山の小幡緑地を訪れました。 小幡緑地は四つぐらいに分割されていまして、そのうちの東園にお邪魔しました。 1 km ぐらいの手軽さでしたが 良い気分転換になりました! 運動場もあり子供たちが野球を練習していました! 元気ですね~

日記「あいち健康の森公園」@愛知大府

この日は愛犬の誕生日ということで、 車で40分ぐらいのところにある公園にお散歩にお邪魔しました。 入園は無料なんですが、綺麗に整備されて気持ちの良い公園でした。 多くのランナーが走っていましたよ。

日記「龍神の滝」@岐阜中津川

(当記事は2020年訪問時をもとにしています) 8月の終わりに、岐阜県中津川市にある 夕森公園内の 龍神の滝を見に行きました。 朝早くに行ったのですいていましたが、帰る頃には混みだしました。 龍神の滝は止めた駐車場から近くでみることができました。 迫…

映画「月影の下で 」

www.youtube.com 月影の下で です。 街では原因不明の出血により 命を落とす事件が多発した。 調査にあたった刑事のトーマスは、 遺体の首に刺し傷があること気がついた。。 この映画、タイトルや刺し傷などから、 特定のジャンルを思い浮かべるかもしれませ…

映画「ビジョン」

www.youtube.com ビジョン です。 警察庁長官の息子が行方不明になった。 警察はケーブルテレビの会社を経営するヴィジェイの一家に狙いを絞る。 しかし彼にはアリバイがあった。 インド映画で踊り出さずにコメディでないシリアスな映画って珍しい気がします…

映画「ザ・インタープリター」

www.youtube.com ザ・インタープリター です。 国連の通訳をしている女性が暗殺計画の会話を耳にした。 護衛として送られたシークレットサービスの男は 女の言動に疑惑を持つ。。 ショーン・ペンとニコール・キッドマンのダブル主演、 シドニー・ポラックの…

アニメ「DEATH NOTE」

www.youtube.com DEATH NOTE です。 この作品は言わずもがなですが、 顔を認識した人の名前を書き入れるだけで ○められるDEATH NOTEを拾った、 夜神月を主人公とした物語です。 2003年からジャンプで連載が始まったようですのでもう20年! 天才的頭脳を持つ…

映画「ザ・スーサイド・スクワッド”極”悪党集結」

www.youtube.com ザ・スーサイド・スクワッド”極”悪党集結です ミッションのため島へと侵入したスーサイド・スクワッド。 彼らは凶悪な犯罪者たちで構成されており、減刑を条件に集められた。 命令に背けば、首に埋め込められた爆弾が爆発する。 果たして。…

映画「奥様は、取り扱い注意 」

www.youtube.com 奥様は、取り扱い注意 です。 特殊工作員だったが記憶をなくした女を見張るため、偽装結婚をした公安の男。 彼らの住む珠海市は、新しいエネルギーであるメタンハイドレートを巡って 開発推進派と環境保護派が争っていた。。 綾瀬はるかさん…

映画「思いやりのススメ」

www.youtube.com 思いやりのススメ です。 元作家のベンは介護士として働き始めた。 はじめての介護は筋ジストロフィーを患った気難しい少年。 そんな二人が世界一深い穴を見に、旅に出た。。 難病の少年と介護士のロードムービーです。 少年はよく人を慌て…

映画「ロッキー」

ロッキーです。 ロッキーは、ボクシングの稼ぎでは少なく、 取り立て屋をしながら食いつないでいる日だった。 ある日世界チャンピオンのアポロが、欠員のできた世界戦の相手にロッキーを指名してきた。 シルベスタースタローンの出世作。 もはや伝説的な映画…

映画「CUREDキュアード」

www.youtube.com CUREDキュアード です。 感染者をゾンビ化させるメイズウイルスが欧州に蔓延。 アイルランドは壊滅状態となったが、 治療法が発見され感染者の75%が復帰可能になった。 残り25%の感染者の対処が問題になるなか、 回復者の社会復帰が始まるの…

映画「ヴィジット」

www.youtube.com ヴィジット です。 姉弟で一週間、田舎の祖父母のところに預けられることになった。 姉弟は趣味の映画を撮影していたが、 そのうち祖父母の行動に悩まされていく。。 監督はシックスセンスのナイト・シャマラン監督。 当たり外れの多い監督…

映画「フライトナイト」

www.youtube.com フライトナイト です。 隣に越してきた隣人の行動がどうもおかしい。 高校生のチャーリーは隣の家を監視始める。。 スティーブンキングの原作。 映画はコメディのようで、 原作は読んだことない僕には比較はできませんが、 こちらは軽めな感…

映画「CURE」

www.youtube.com CURE です。 ○人事件が連続して発生する。 犯人たちは関連がないのに、 被害者は胸にエックスを刻まれていた。 刑事の高部は、捜査を進めていくうち 一人の人物に行き当たった。。 ミステリーで有名なこの作品。 見そびれていたんですが Net…

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 です。 伝説の殺し屋ファブルは、静かな生活をするべく人を殺さないという ボスからの言いつけを守って暮らしていた。 公園で車椅子に乗った少女にあうのだが、彼女は4年前に助けた少女だった。。 岡田准一さん主演で多分2作目…

グルメ「寿司居酒屋 や台ずし 東大曽根町」@名古屋大曽根

寿司居酒屋 や台ずし 東大曽根町 さんです。 この日は友達同士でお邪魔しました。 少し遅れて入ったのですが、ハッピーアワーには間に合いましたよ。 時間制限ありますが飲み物が半額ってお得ですよね。 金曜日に伺ったのですがお店は満タンになることはなく…

映画「劇場版名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン紺青の拳(フィスト) です。 京極が出場する空手大会の応援のため、 シンガポールにきた園子たち。 コナンは工藤新一に変装したキッドに連れられ 現地の子供として同行する。 キッドの狙いは、ブルーサファイア。。 劇場版…

映画「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 です。 サミットに使われる会場で爆破が起こった。 調べると毛利小五郎の指紋が発見された。 また小五郎の事務所のパソコンからも証拠データが見つかった。 警察は毛利小五郎を逮捕、取り調べに入ったが。…

映画「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)です。 京都で百人一首団体の会員である矢嶋が、何者かに日本刀で○められてしまう。 その頃コナンたちは小五郎に同行し、高校生百人一首大会にきていたのだったが。。 劇場版名探偵コナンシリー…

映画「ペイン・アンド・グローリー」

www.youtube.com ペイン・アンド・グローリー です。 映画監督サルバトールは、 脊椎の痛みから日々が辛く引退も同然の生活を送っていた。 そんな彼は、子供時代の母親との村での生活を思い出すのだった。。 アントニオ・バンデラス主演のペドロアルモドバル…

映画「ブレイブ ワン」

ブレイブ ワンです。 ラジオ番組の DJ のエリカ。 犬の散歩中に暴漢に襲われ恋人を亡くす。 瀕死の重傷から復帰したエリカは、 不法に銃を手に入れて。。 エリカ役にジョディ・フォスター。 監督は懐かしいなあニール・ジョーダン。 いわゆる犯罪映画ですが …

映画「ザ・ルームメイト」

www.youtube.com ザ・ルームメイト です。 サラはロスの大学に入学し、ルームメイトのレベッカとも、仲良くやれそう。 でもサラが別の女ともだちと外出したり、恋人と一緒にいたりするとレベッカが。。 よくある話といえばそうかも。 ヒロインのミンカ・ケリ…

映画「バッド・グランマ」

バッド・グランマです。 ミミたちは近所の老婦人仲間。 親友のボビーが娘婿に家を取り上げられそうになったため、 ミミは契約書を取り返そうとするのだったが。。 おばさんたちが活躍するブラックコメディです。 コメディだけあって話は軽いんですけど、 家…

映画「Mr.ノーバディ」

www.youtube.com Mr.ノーバディ です。 ハッチは、しょっちゅうゴミ出しの日に遅れてしまうなど 家族からは頼りない父扱い。 ある夜、強盗が自宅に押し入るも暴力を恐れた彼は、家族に失望される。 そんな中、路線バスに乗ったとき不良たちに出くわすのだっ…

映画「キス・アンド・キル」

www.youtube.com キス・アンド・キル です。 フランスのニースで恋に落ち、 普通の生活を送ることを決めたスパイのスペンサー。 結婚して3年経ったある日、 命が狙われていることを知ったスペンサーは。。 コメディタッチの映画です。 主演はキャサリン・ハ…

映画「不能犯」

www.youtube.com 不能犯です。 とある電話ボックスに○したい人を書いた手紙を残すと立証不可能な○人をしてくれる男がいた。 その男は相手を見つめることによって。。 沢尻エリカさんと松坂桃李さんの W 主演です。 こういう映画ってどうなんでしょう。 ファ…