もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「暗黒女子」

www.youtube.com 暗黒女子 です。 名門女子学院に、みんなから憧れられている生徒、いつみが謎の死を遂げた。 いつみと親友の小百合は文学サークルを引き継ぎ、定例会でのテーマをだす。 選んだテーマは、いつみの死について、だった。。 面白かったですよ。…

映画「デンジャラス・ビューティー2」

デンジャラス・ビューティー2 です。 ミスアメリカコンテストに潜入する捜査を、見事にこなしたグレイシー。 しかし有名になってしまったため、捜査に支障をきたすようになる。 そこで FBI 長官は、グレイシーをFBIの顔として取り立てることにしたのだが。。…

映画「フード・ラック」

www.youtube.com フード・ラック です。 的はずれな食レポにより、 母が切り盛りをするお店にお客が来なくなった経験を持つ佐藤。 佐藤と新人の編集者が組むことになりお店を回るのだったが。。 寺門ジモンさんの初監督作品です。 主演は EXILE の Naoto さ…

グルメ「千力」@名古屋丸の内

千力 さんです。 平日の19:30くらいにお邪魔しました。 だいぶテーブル空いてましたがすぐ埋まってきてましたよ。 人気あるのね。 この日は久しぶりの再会をしたのですが、 彼が泊まったホテルに近かったのでこの店を選びました。 卵焼きは甘く味付けられて…

映画「映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」

www.youtube.com 映画すみっコぐらし 青い月夜の、まほうのコ です。 青い満月の時にやってきた5人の魔法使い。 そのうち一番小さなファイブは故郷に帰りそびれてしまった。 みかねたトカゲは、ファイブを家に招待するのだった。 Amazon プライムで評判が良…

映画「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) です。 コナンたちは東都水族館にやってきた。 そこで記憶喪失の女性と出会う。 彼女は左右の瞳の色が違うオッドアイの持ち主だった。 灰原は組織のナンバー2のラムではないかと恐れるのだった…

映画「劇場版名探偵コナン業火の向日葵」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン業火の向日葵です。 オークションでゴッホの名画ひまわりが競売にかけられる。 それを落札したのは鈴木財閥。 ひまわりを乗せた日本に向かう飛行機に 仕掛けられた爆弾によって、空港は混乱状態に。 そこに現れた怪盗キッ…

映画「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) です。 コナンたちは園子に招かれベルツリータワーのオープニングセレモニーにきていた。 そこで男が狙撃される事件が起こった。 その狙撃能力の高さから、 一人の男が浮かび上がったのだ…

映画「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)です。 京都府舞鶴で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナンたち。 司令室での戦闘訓練の公開中、 何者かにより攻撃が加えられたが、自衛官の適切な処置により惨事は免れた。 しば…

グルメ「Cafe flour 長久手店」@愛知長久手

Cafe flour 長久手店 さんです。 祝日の11時半頃お邪魔しました。 ランチに一組待たれていましたが、 テイクアウトにはすぐ対応いただけましたよ。 和栗のモンブランと苺のムースタルト どちらかが680円どちらかが670円です。 持ち帰り家でいただきました。 …

映画「セーラー服と機関銃-卒業- 」

www.youtube.com セーラー服と機関銃-卒業- です。 目高組組長が殺され、引き継いだ星泉は 組を解散し、商店街の中で めだかカフェを経営している。 組長あらため店長として、 女子高生と二足のわらじで日を過ごしていた。 。 橋本環奈さんの出生作ですかね…

映画「ボディガード」

ボディガード です。 歌姫レイチェル・マロンに脅迫状が届けられる そんな彼女のボディガードとなったフランクは、防護を強化し始める。。 いわずもがなホイットニー・ヒューストンの有名映画です。 ケビン・コスナーとのダブル主演です とはいえこの映画な…

映画「オタク・レボリューション」

www.youtube.com オタク・レボリューションです。 高校カーストの頂点の女王様に、 盗み撮りを公開されたオタク女子は はみ出し者たちに団結を呼びかけ 学校の権力図をひっくり返そうとする。。 これはなかなか面白かったです。 イーデン・シェールが特に良…

映画「タイタンの逆襲」

www.youtube.com タイタンの逆襲です。 冥界の王ハデスが軍神アレスと共に、全能の神ゼウスをとらえた。 ゼウスの息子ペルセウスは、アンドロメダたちとともに戦いを挑む。 タイタンの戦い、に続く2作目。 神の力が大分弱まってる設定になってます。 ここで…

映画「グリーンルーム」

グリーンルーム です。 www.youtube.com 売れないパンクバンドは、ツアー車のガソリンも盗んでやりくりをしていた。 ようやく出演することができたライブハウスで、 殺人の現場を目撃してしまい、命を狙われる。。 売れないバンドはこういうもんだろうなあ、…

グルメ「手作りパン工房 バーゼル」@愛知春日井

バーゼル さんです。 この日購入したのは、 くるみフラワー180円カレーパン180円ハニートースト180円塩パン110円です。 うち、2つをいただきました。 カレーパンはスパイシーですごく美味しかったですよ! ハニートーストは、表面にハチミツが塗られていて …

映画「劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー です。 コナンたちはスタジアムでサッカー観戦。 その頃、毛利探偵事務所に爆破予告の電話があった。 爆発を止めるには犯人から提示された暗号文の謎を解くことだった。。 サッカーが好きなコナン…

映画「劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) です。 都知事が手掛けた新地下鉄の開通日を狙い、何者かによって爆破されてしまう。 間一髪コナンの活躍で大きな被害を出さずに済んだ。 犯人を探すうち、都知事が昔ダムを建設した際、 恨み…

映画「劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) です 大富豪鈴木次郎吉が飛行船ベルツリー号に飾っている宝石天空の貴婦人を怪盗キッドに盗んでみよ、と挑戦状を叩きつけた。 制限時間は東京から大阪までの6時間。。 そこに微生物研究所…

映画「劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者(チェイサー)」

劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者(チェイサー)です。 広域連続○人事件が発生。 現場には麻雀の牌が残されていた。 警視庁は解決を図るべく各地から捜査員を集め捜査会議を実施するのであったが。。 また、背後で暗躍する黒の組織の目的は。。 劇場版名探偵…

映画「エスケープ・ルーム」

www.youtube.com エスケープ・ルーム です。 お互い知らない同士の男女6人が脱出ゲーム参加することになった。 最初に脱出ができれば、1万ドルを手にすることができるということだったが。。 ちょっと1万ドルでは割に合わないぐらい 脱出が大変です。 ビルに…

映画「ソニック・ザ・ムービー」

www.youtube.com www.youtube.com ソニック・ザ・ムービー です。 セガのゲームの有名キャラクターを主人公に 映画化したものですね。 ソニックの得意技は高速移動。 Xmen に出てくるクイックシルバーみたいな感じでとても楽しめます。 でもあくまで高速移動…

映画「アレクサンドリア」

www.youtube.com アレクサンドリア です。 4世紀のエジプトのアレクサンドリアでは、 宗派をめぐる対立が激化していた。 女性天文学者ヒュパティアは 生徒たちを教えながら宇宙の真理の研究に余念がなかった。 そんなヒュパティアを快く思わない指導者は。。…

映画「アダム&アダム」

www.youtube.com アダム&アダム です。 未来からやってきたのは、大人になった自分だった。 アダムとアダムは、事故でなくなった父にあいに出かけるが。。 タイムトラベルものです。 小さい頃のアダムが可愛らしいですね。 話的には、 あれ?終わっちゃった…

日記「愛地球博記念公園 」@愛知長久手

愛地球博記念公園 です。 2022年のゴールデンウィークに訪れました。 見るだけで乗ったことがない観覧車に今回乗りましたよ! ペットが一緒に乗れるゴンドラもあったので、 一緒に乗りました。大人一人600円です。 御嶽山まで見えましたよ! この日は催しを…

映画「魔女の宅急便」

魔女の宅急便 です。 13歳の満月の夜にキキは旅立った。 魔女として生きるにはよその町で修行しなければならないしきたりがある。 泊まるところもなく途方に暮れていたが ひょんなことからパン屋のおそのさんに気に入られ、 そこで住み込みで宅配便を開業す…

映画「劇場版 名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)」

劇場版 名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア) です。 著名な元ピアニストが運営する音楽アカデミーの出身者を狙った、 連続殺人事件が発生。 その彼が作ったホールのこけら落としに招かれたコナン一行。。 名探偵コナンの劇場版第12作。 これでAmazon プラ…

映画「劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) です。 コナンたちはとある島へバカンスに訪れた。 その島には、海に沈んでいる海底宮殿と、 海賊アンとメアリーの財宝の伝説があった。。 劇場版名探偵コナンの第11作です。 今回の舞台は海ですね。 1年…

映画「劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) です。 コナンたちは毛利小五郎の依頼人の要請で、 テーマパーク、ミラクルランドに訪れた。 そこでVIPの証であるリストバンドを装着する。 依頼人の話によると謎を解いて欲しいとのこと。 タイムリミッ…

グルメ「SUNNYDAYS KITCHEN (サニーデイズ キッチン)」@名古屋守山

SUNNYDAYS KITCHEN(サニーデイズ キッチン) さんです。 SUNNYDAYS KITCHEN(サニーデイズ キッチン) さんです。 テイクアウト利用です。 お店はバスになってます。 駐車場は隣接であり。 この日はベーコンチーズバーガー1500円をオーダです。 この値段で…