もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死者が見える主人公の話。「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 です。 死者が見える主人公の話です。 原作は ディーン・R・クーンツと聞いて納得。 面白かったです。 長さもダラダラしてなくて。 たまたまGYAOで観なかったら GEOで借りることもなかったのでしょう。。 え? たまたま…

ファミマのお菓子です。「全粒粉入り蜜がけラスク」

ファミマの 全粒粉入り蜜がけラスク です。 こんな感じ。 味ですが、一般のラスクまでとはさすがにいかないよなー 蜜がけなので仕方ないかもだけど 少し硬くなりがちでしたかね。

念願!ゲット!「INGRESS」

やりました! このブログでも何回か紹介している Googleのゲーム 「INGRESS」 でガーディアンというメダルがあります。 ポータルを保持した日数でメダルがもらえるんですが とうとうその ガーディアンの最高であるオニキスメダルをゲット! 150日です。 ちな…

大津のサービスエリアで!

帰省していたんですが 帰りの大津のサービスエリアでパシャッと。 琵琶湖大きいな! 。。 琵琶湖。。だよね??w まだ朝早い時間だったんで暗めですね。

実家に帰りました!親のご飯って美味しいよねー

シルバーウィークを利用して 実家に帰りました。 母親のご飯は 自分ちで採れた野菜メインの料理。 アジは釣ってきたっていってた。 慣れ親しんだ味だけに 美味しいよねー 栗を茹でたもの。 また帰ってきたいねー

ランチに訪れました。「金竜すし」@たつの

金竜すし です。 たつののダイエーに西からの路があるんですが その入り口部分ですね。 昔からお店があったと思いますが、来店したことはなかったんですよねー この日はランチにお邪魔しました。 800円くらいだったかな?(忘れてるw) でも美味しかったです…

せっかく買った革靴に傷が!! 。。 慌てない、慌てない。

そんなわけで 喜んで履いてた革靴なんですがね 左足のつま先のところに傷が!!! ショック。。 左に縦に入っていますよね。 つま先部分にも5箇所くらい傷がみえます。 左のところは、レクサスノートを運転したときに フットブレーキにガリッと。。。 つま…

かっこえー。。「ヒロココシノ ストレートチップ」

前からほしいと思ってた ストレートチップを購入。 ビジネスでなく ちょっとお洒落するときに 使おうかということで購入。 かっこえー。。 足踏まれませんように。。 本革 《HIROKO KOSHINO HOMME》 ヒロココシノ ストーレットチップ No119

大泉洋さんの人気シリーズ第2弾!「探偵はBARにいる2」

探偵はBARにいる2 です。 最近BARに行きだして 少し大人の階段を登り始めたワタシですがw BARを舞台に(というほどでもないけど) したこの映画もチェックを怠っておりません。 今回はオカマの方たちに絡んだ話なのですけども 若干間延びというかあり 一作…

オハヨーの濃厚でまろやかな「ジャージー牛乳モナカ カフェオレ」

オハヨーの濃厚でまろやかな「ジャージー牛乳モナカ カフェオレ」 です。 THE MALLで購入しました。 エスプレッソ仕立てということでほんのり苦みがあって美味しかったですよ! 練乳ソースもはいってたけどよくわからなかった。 全体のバランスがこれで整え…

国勢調査をネットでやってみました!

国勢調査の案内が来てまして ネットで出来るということなので やってみました。 国勢調査って こんなに簡単だったっけ、 っていうくらいあっけなく終了。 国勢調査は基本的には5年毎なんだってさ。 となると 今から5年後に、このブログやってたら 「国勢調査…

セブンイレブンで!「たっぷりつぶ餡 よもぎ団子」

たっぷりつぶ餡 よもぎ団子 です。 家に帰る途中にあるセブンイレブンで購入しました。 甘さ控えめで美味しかったですよ 六個入ってます。

石油にテノールに親子関係に。。「ゴルゴ13」178巻

ゴルゴ13 178巻 です。 イラクの石油に テノール歌手に 医師キングの親子関係、と 3話が収められています。 テノールの話はいまいち 親子関係が良かったかな。 ゴルゴ13 178 (SPコミックス)さいとう・たかを

昆虫との闘い。その昆虫って。。「テラフォーマーズ」1巻

テラフォーマーズ です。 kindle本で 期間限定無料で1巻読めましたので 読了。 面白いですね! ちょっと相手がナニですけどw でも 以前週刊ジャンプで出張掲載があって(確かw) もっと人類側が強いような感じだったような。。 違ったかなー テラフォーマ…

ジェーン・カンピオン監督の官能作。「ピアノ・レッスン」

ピアノ・レッスン です。 女性監督のジェーン・カンピオン監督が とったこの映画、 ホリー・ハンターや子役アンナ・パキンに アカデミー賞をもたらしました。 公開当時映画を観に行ったことを 今回観ながら思い出してました。 あの頃は今よりも幸せだったの…

ピース又吉さんの芥川賞受賞作品!「火花」

火花 です。 お笑いコンビのピース、又吉さんが 芥川賞を獲得したことで有名。 読む機会に恵まれたので読んで見ました。 お笑いの師匠(というか兄貴分のこと)をその弟子側から描いたこの作品 あっさり読んでしまえますが 又吉さん、普段こんなことかんがえ…

嵐の二宮さんの主演作です。「青の炎」

青の炎 です。 若いな!二宮くん! 20歳のときの映画出演作だって。 実はこの映画 山本寛斎が出てたりします。 短いけど印象的。 松浦亜弥さんも出てます。 ★★★★4.0 青の炎 Blu-ray二宮和也 松浦亜弥 鈴木杏 秋吉久美子 中村梅雀

旬だから。。いただきました!シラス!

シラスが旬のようで スーパにいっぱい出てたので 丼でいただきました。 うーん やっぱり季節のものを味わうのはいいですねー ちなみにご飯が赤いのは 最近ずっとこれ食べてるんですけど 古代米とかいうやつです。

「ドルフィンステーキハウス」@兵庫県相生

以前も紹介したドルフィンステーキハウス です。 この日はBランチ1680円 をオーダしました。 デミグラスソースのかかったハンバーグと エビのバター焼きになります。 サラダ、スープ、ごはんと 食後にコーヒーついてます。 ここのエビでないと!というほどで…

松田翔太さんが佐々木希さんと共演!「アフロ田中」

アフロ田中 です。 シリアスな役の多い松田翔太さんが コミカルな演技を披露しています。 佐々木希さんがお隣さんなんですが こんなかわいい彼女いたらいいわなーと 思うことしきりw み、みんなも思ってるハズ! ★★★☆3.5 アフロ田中 スペシャル・プライス [B…

なんだかしんどい日でした。

仕事。。 しんどいです。 いろいろな部署にメールでやりとりしてるんですけどね なんか今日 いい人って思ってた人、しかも2人から なんだか冷たいメールが来て。 僕のメールがひどいこと書いているわけでもないと 思うのだけども。。 こういう日は、 頑張ろ…

ストレスから来る反動でしょうか。。

最近、 通販、主にamazonへの依存度が高くてマズイかなと思い始めてます。 6ヶ月で買った件数は61件。 この中には無料のKINDLE本もそれなりにはあるんだけども。 それでも1ヶ月約10件、 3日に一回買っている、ということになるのはなかなか。 ストレスからく…

ローソン フローズンラテです!

ローソン フローズンラテです。 298円と高いです(僕的にw) 凍らせているフローズンラテの素に レジでホットミルクをそそいでもらう形。 暑いときにはいいねー

これ、破壊できるのかしら。。。台湾の人しだいかな。

この9月6日に イングレスの画面を見た人は衝撃に包まれました。 なんと日本がほぼすっぽり緑で覆われたのです。 これ、作った人はどれだけMU(イングレス用語ですので気になさらず) もらったんだろ。。 下の画像は パソコンのイングレスマップなんだけど あ…

三谷幸喜監督の戦国ものです。「清須会議」

清須会議 です。 本能寺の変後の 織田家の内幕を描いております。 役所広司さんや大泉洋さん、浅野忠信さん、寺島進さん、でんでんさん 佐藤浩市さん、小日向文世さんなど豪華面々。 女性はお歯黒塗ってたりしてわかりにくいけど 中谷美紀さんは塗ってないか…

蔡依林 Jolin Tsai–「說愛你」

蔡依林 Jolin Tsaiの 說愛你 です。 久しぶりの中国曲紹介。 まあ 聴かない人は聴かないんだけど いい歌もあるので! でこの歌。 いい歌なんですよ。 と思ってたら なんと僕の大好きな周杰伦の曲でした。 さすが。。 蔡依林は中華圏では絶大な人気があるよう…

「もんど」@兵庫県加古川

もんど です。 東加古川駅の少し南 に位置します。 2012年なんかのランキングで兵庫県第一位にもなったとのこと! この日頼んだのは 蔵出し醤油麺690円です。 麺二玉なら+220円 麺1.5玉なら+110円となります。 どっちだったかなw 多かったけど美味しくいただ…

奇妙な関係の三人のお話し。「ハッシュ!」

ハッシュ! です。 奇妙な関係の三人の話です。 ゲイと女性、ですね。 ゲイの方たちの嗜好はよくわかりませんが 好きなら仕方ないですよね。 よくわかりませんが!w ★★★☆3.5 ハッシュ! [DVD]田辺誠一 高橋和也 片岡礼子 秋野暢子 富士真奈美

京都で、哲学の道から歩いていきました。

京都に行ったとき 哲学の道から 南下していきました。 京都と琵琶湖の間を 滑車で巻き上げる台車に舟を乗せて運んだらしい。 インクライン(傾斜鉄道)だって。 どこだったっけ。w 水路閣。明治くらいに作られたよう。 京都いいよなー。 暮らしたいナー。

今なら無料で1-2巻が読めます。「弱虫ペダル」

弱虫ペダル です。 前から読みたいなと思ってたこの本、 amazonのkindle無料本で1-2巻が読めました。 面白いですね。 最初その他表紙から受けてた印象とは違い すっきり読みやすいし。 登場人物も魅力的。 これは読むべきですね! 弱虫ペダル 1 (少年チャン…