もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の○○を笑うな。。ってね

うちの会社、入ってから1年間、研修あったんですよ(今もあるみたい) 僕も高校卒業して、プルンプルンな新入社員wとして名古屋半年/伊丹半年と、研修受けました。 で、まあそんなかでですね。 最初はお互いを認知できるよう自己紹介の場が設けられるわけ…

今日からしばらくの間、木曜が土曜の替わりに休みになります!お昼!

今日から、 木曜が休みになり、土曜が出勤になります。 週末2回ってのは、まあいいことかしら。 まあそんな休み中の僕なわけですが。 お昼なにしようかなあと。 で、近くのMAXVALU(イオン系のスーパーです) にいってきて、これ買ってきました! つ…

バドミントンやりました!

うぅむ ここまでバドミントンのカテゴリをもうけてるにも関わらずバドミントンの戦術だかに縁のないブログも珍しいのかも。。 ま、気にしない!w 明日から木曜休みが始まるので今日は早々と体育館に到達! でもみんな来ないので一時間近くまってました。 徐…

白昼夢国家って。。デビルカッケー!!SonicYouth「DAYDREAM NATION」

Sonic Youth「Daydream Nation」 これが発売されたのはMomus様の「Tender Pervert」と一緒くらいだったなあ。 クロスビート(海外インディーズの雑誌。デヴィットバーンが表紙だった創刊号からの読者だったんですよ)に同じ号に掲載されてたんですよね。 早…

これは美味しいです!ぜひお試しあれ!簡単だしね

みなさん 鶏ハムしってます?? COOKPADであったので作ったら美味しかった! 究極?柔らかしっとり鶏ハム 皮はとらなくてもいいですが、とったほうが僕は好みかな。 胸肉だから安いし (激安だと100g29円とか!) この作り方はとても簡単。 ぜひお試し…

エポックメイキングな漫画!「コブラ」!

僕のジャンプ暦が長いのは皆さんもご存知なわけですが(たぶんw) かの有名なスラムダンクとどちらの方が好きですか? とバトンの設問のようなことを聞かれたら こちらを取ってしまいます。 寺沢武一さんの「コブラ」です。 だってこちらのほうが付き合い長…

京極夏彦さんのデビュー作!厚い。。「姑獲鳥の夏」

初めて読みました。 京極さん。 面白かったです! 妖怪ものを期待してたりしてたんですけどもね。 嬉しい勘違いでしたね。 妊娠してから20ヶ月を過ぎてもまだ出産しない妊婦、 旦那はある日失踪、彼がどうなったか知りたいと 妊婦の姉が探偵を尋ねてくる。…

ブルジョワの隠れた密かな愉しみ。。ブルジョワじゃないか。。

皆様。。 僕はここに告白します。。 わたくし もーさん(仮称) 42歳は。。 缶詰好きなんです。。 特に、 みかん と 白桃 ラブ パイナップルも大好きかも。 もうね。 シロップも全部飲み干してしまいます。 お葬式とかでよくもらったリリーの缶詰は、大人…

ストレス解消〜ってまた同じ題名か。バドミントン!

僕はたつの市民ですので、比較的近い 揖西小学校でやってるバドミントンに行きます。 日曜夜にやってます。 今日は高校生含めて17人くらいかな。 ここは3コートはれます。 バレーやらの線も貼ってあるから初の人はわかりにくいかも! ここは12年くらい…

暇だから〜リバーシティに行ってきました

暇だったので友達と、姫路にあるリバーシティいってきました。 彼のGOLFにのって。GT。 かっこいいなあ。室内もシンプルでいいな。 え?リバーシティって? えぇ、、その、、なんだ、要はジャスコだw イオンの複合大型ショッピングセンターですね。 久々行…

うわぁぁかっこええ店員!最初のほう早すぎてわからないくらい!

おぉ かっこええ! サリーshopの店員さんですがすばらしい動き! これは男も惚れるな! もともと映画は世界一とってて、映像的にもこう見えたらカッコいい!ってのがわかるのかしら。 ミュージカルも大好きですしねえ。 さすが、シッダの国。。(関係ないか…

マークアーモンドの代表作、でしょうね「The Stars We Are」

マークアーモンド、この人もいいんですよ奥様 一歩間違えるとムード歌謡曲かもだけども、耽美的な曲が並んでまして、マークアーモンド様の超絶VOがそれにかぶさっていきます。 まあ好き嫌いはわかれそうな! この中の5曲目「Your Kisses Burn」★★★★★5 は例の…

モーニング行ってきました。葡萄屋

今日は会社に休日出勤(泣) まあ仕方ないのでモーニングへw 葡萄屋といって名古山トンネルを南にぬけたとこにある喫茶店へ。 ここは7時から営業です。 頼んだのはBセットでアーモンドトースト。ホットはおかわり可能なのでホットを。アーモンドトーストは…

ハインラインの代表作、というかSFの代表作でもあります!「夏への扉」

僕はSFとミステリが好きでして。 そのうちSFといえば、まずはこれをおすすめしないわけには! 1956年なので生まれるよりも10年以上も前に書かれてる。。 タイムマシンものなので、古い作品だと??では、と思われるむきもいらっしゃるでしょう、、…

ストレス発散はこれですね!ほんと。。

会社でむしゃくしゃ←こんな言葉普通使わんなw したので、早く帰ってバドミントンでリフレッシュ! 最初30分間くらい2人だけだったので、誰もこないのかなと思ってたら、最終的に8人になったので、ダブルス2コートできました。 あまり調子はよくなかっ…

バトンやってみました「もしこうなったら、どうする!?」

行って参りました〜中国出張編その6

みなさん待ちかねていませんでしたよね??w最終回ですw 最終日(18日土曜)です。 ホテルの向かいの建物です。ホテルかな? いかにも!な風景です。 広州空港の中です。ゲートA107くらいだったかな。A区というところを目指してます。 うまく逆光になって…

バトンやってみました「あなたの答えはどんなもの?」

行って参りました〜中国出張編その5

すいません。まだ続いて。。w 2日目にはその4で紹介しましたメーカさんと仕事終わってから食事に行きました。 SHILONG HOTEL(石龍賽館)の中のレストランです。 そのお店は入るとこのようにでかい水槽がおいてありました。 中国では海鮮メインのところは…

結構知らない人がいて驚かされますね~

やっほー おらにこちゃん大王 ?? キャラが入り混じってますね。 今日は6月22日。 夏至です。 まあなんだ。 昼部分が一番長いってわけです。 結構夏至しらない人いるんですよ。 懸命な読者諸君は知ってるでしょうが!! ガハハハハ!! というわけで 昼…

姫路駅のFESTAがあったところは今。。

みなさんは知ってますか! 姫路駅の駅ビルってのになるのかしら、FESTAというのがありました。 姫路駅周辺は再開発やってましてだいぶ様相が変わってます。ちなみに姫路城も改装中ね! まあその再開発にからみ、FESTAがあったところが壊されてます。 面から…

爽やかな風早君~おしとやかな爽子~「君に届け」

ちょっと中国話は今日は休みw アニメやら実写映画やらにもなった 大人気コミックですね。 爽子は真っ黒なストレート長髪で「貞子」というあだ名をつけられてます。(思い込まれている) 3秒以上目が合うと不幸が訪れるwなどが囁かれているが、爽子はそんな…

アクセス数について

うぅぅ。 このブログなんですがね。 アクセスカウンタ設置してます。 あと、アクセス解析も! そりゃ気になるじゃないですか。。 どれだけ来ていただけるか! で今日は早く帰ってブログちょこちょこ更新してました。 更新したほうが見てくれるということだっ…

トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」

こんばんは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」ですこの前友達と、ふとこのテーマについて話した時に考えたんですが私は間違いなく「全種類の海老!」ですね無類の海老好きなんでとりあえず最後な…

バトンやってみました。「映画はやっぱ洋画だな」

あまり面白くないかもよ!w

いやあ音楽聴いたことないんだけども。。

すいません。 聴いたことないんですよ。この人。 でも、xアプリに表示される音楽ランキングで このアルバムが上位に出てくるんで目に付いてしまいw いやあ、なんかこのジャケット無茶苦茶やなあ と思っただけです。 ファンの人、すいません。w

行って参りました〜中国出張編その4

続きますよまだw 金凱悦酒店は5ツ星高級ホテルなので、朝もいいんですよね。 こういう高級ホテルのモーニングはバイキングが殆どで、楽しみの一つです。 2日めの朝はこんな感じでした。 右手前は、おかゆにザーサイや塩卵などをトッピングしたもの。 塩卵…

播磨高岡駅から汽車に乗ったらこんなものが。。

会社で21時まで会議があるもんだから、一緒に出席してた人にいつも電車(正確に言うとディーゼルらしいw)にのる姫路駅でなくて一つ家に近い側の駅、播磨高岡駅まで車で送ってもらいました。 家は遠いからそこまでは頼めませんね で渡り階段というかがあっ…

このゲーム、みんなやったことありますよね、知ってますよね!な、なんと!

中国出張番外編ですw 覚えてますか? 中国出張編その1に、同行者に曲者が一人いる、と書いてました。しらん?w 今回はそのことを。 出張はメーカさんと同行させてもらったわけなのですが、そのメーカさん、僕と同じ42歳なのです。 なにが曲者かというと…

相生イオンタウンで食べました〜丸亀製麺のおろし醤油うどん

相生にはイオンタウンというところがあるんですよ。 道の駅のバリエーションな白龍城(下写真)の向かいです。ちなみに白龍城には行ったことないんですよ。お湯につかったりだっけ。 でイオンタウンは西日本を中心に展開されるマックスバリュ(イオングループの…