もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

白昼夢国家って。。デビルカッケー!!SonicYouth「DAYDREAM NATION」

Sonic Youth「Daydream Nation」 これが発売されたのはMomus様の「Tender Pervert」と一緒くらいだったなあ。 クロスビート(海外インディーズの雑誌。デヴィットバーンが表紙だった創刊号からの読者だったんですよ)に同じ号に掲載されてたんですよね。 早速購入したわけです。 これは素晴らしい。。 僕にしてみればNIRVANANevermind」とかよくわからないんですけど、これは大傑作。 「Teenage Riot」もいいんですけど「Candle」のイントロにはもう失禁。。 こういうメロディーには弱いんですよぼかぁ。 行きましたよ。ライブに。大阪まで。 サーストンムーア背がでかくてかっこいい!ドラムのスティーシェリーも激しい!キムゴードン暗くてよくわからんけど綺麗んだろうな!もう一人のギター名前忘れたw その時代は、「もーさん、冬の時代」とも呼ばれておりw寂しい日々が続いてました。 そのライブには一人ででかけたんですよね。 が、その日は、ライブで女の子に声かけられ、帰りの電車でも相生の女の子に声かけられ。。 思えばあれが数少ないモテ期??w もう20年以上前??これが出たのが24年前って。。早いなあ。時の過ぎるのは。←遠い目 ともあれ必聴必死必至の大名盤です。 これを貶したやつとは友達ではないですな。 ★★★★★5
Daydream Nation (Reis) (Dlx)Daydream Nation (Reis) (Dlx)
(2007/06/12)
Sonic Youth

商品詳細を見る