もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーハー!およそ2年ぶりにスマホ更新!「ASUS ZENFONE3」

ながらくスマホはFUJITSUのF-01F を使用していましたが 使いまくりーの 落としまくりーのなので カバーがボロボロになってきまして そろそろ、 更新しようかなー と思い立ち、ネットでこれを購入! モトローラと迷ったんだけどねー SIMフリー ASUS ZenFone 3…

「はまゐば 大曽根店」でつけ麺をいただきました!@名古屋大曽根

はまゐば 大曽根店 さんです。 いりなかのほうにもお店があるのね。 この日は、二次会に、 ジャパレンのカラオケに行ったんですよ。 大曽根にあるジャパレンのカラオケは、 一部屋いくらという値段設定が嬉しくて、 また、向かいのローソンで持ち込みも可能…

勉強をしなくてはいけなくて!

会社の関係で 勉強をしなくてはいけなくなりまして 家でやってたんですが いかんせん、PCを触りだすと止まらなくなったりで 勉強が進みません。 同僚に聞くと 図書館でやっているということなので 僕も春日井の図書館に お邪魔しました! 車は駐車場に入ると…

@兵庫本竜野のおばんざいのお店です!「ダイニング是福」

是福 さんです。 帰省時にランチでお伺いしました。 是福セット1410円を選択。 本日のお料理はお刺身三種か魚か肉料理から選びます。 お刺身をセレクト。 お店の中はジャズがかかっていい感じ。 予約で結構入ってます。 人気あるみたい。 料理が運ばれてきま…

再訪しました!「麺者すぐれ」@愛知春日井

16年8月に再訪。 今回は 白つけ麺800円 大盛り+80円 冷たい麺でお願いしました。 暑いもんね。 1250くらいに来ましたが ひと組待ちですぐ座れました。 でもすぐ待ちのお客さんこられて人気のほどがうかがえます。 運ばれてきましたが、1.5倍多い。。 それの…

単に絵を描いているだけかなと思ったら!「I Paint」

I Paint です。 単に絵を描いているだけかなと思ったら 展開があるんですが、、 凄いね! 絵の才能かー

@名古屋大曽根、平安通にある九州居酒屋!「九州男児のうまいもん Oki Doki」

九州男児のうまいもん Oki Doki さんです。 この日は、 会社関連の方の取り計らいで このお店になりました。 個室があるのはいいのですが ぎゅうぎゅうで狭かったです。 って、これは幹事が無理言って入れてもらってるのかも しれませんから評価には関係なし…

アマンダさんが伝説のポルノスターを熱演。「ラブレース」

ラブレース です。 アマンダ・セイフライドさんが ディープスロートという映画に出演した リンダ・ラブレースを演じています。 実話に基づいた話、ってやつです。 あまり面白い話ではなかったけど シャローン・ストーンが。。 ビックリしましたねー ★★★☆3.5 …

地元で大人気の和菓子屋さん!「御菓子司 大黒屋丹治」@兵庫たつの

御菓子司 大黒屋丹治 さんです。 この日はお盆だったのですが、このお店には続々とお客が詰めかけてました。 お店の前の駐車場はいっぱいなので、お店の裏に停めたりしてました。 このお店は大黒餅が有名なんですが、水饅頭や、生麩餅が美味しいかと思います…

大曽根にあるナノ湯が楽しめる温泉!「大曽根温泉 湯の城」

大曽根温泉 湯の城 です。 会社の近くにあるので バドミントンをした後 いちど寄ってみました。 土日は800円(非会員) タオルなどつけると1000円になります。 結構人もいましたねー。 みなさんお風呂好きなのね! 普通の露天風呂から 電気風呂といった変わ…

@愛知春日井神領の美味しいケーキ屋さん!「シュークレール」

シュークレール さんです。 JR中央線の神領駅の南側、少し東にあります。 この日は ご近所さんへのお使いものついでに、 自分の家用に購入したものをいただきました。 桃のショート メロンのタルト です。 写真は半分にしたあとのものです。 桃のショートが…

「X-MEN アポカリプス」を観に行きました!

X-MEN アポカリプス を観に名古屋駅のミッドランドスクエアシネマ2という映画館に やってきました。 ミッドランドスクエアになくて近くのビルでした。 1800円と高いよねー、映画代は! あー、あの恋人たちはマーベルのTシャツ来てるよー。。 ワンピース観に…

名古屋に来て一番のお気に入りスポットかも!「柳橋中央市場」

土曜の朝5時に起きて、電車に乗って6時過ぎに 念願の柳橋中央市場に行ってきました。 名古屋駅をおりてミッドランドスクエアの北側を通り過ぎて東に行き 突き当りを南に折れると出現! ときわ寿司のほんと近くね。 ギョギョギョ!(copyright さかなくん) 1…

@愛知小牧の鉄板創作料理!「木木の釜座」

木木の釜座(きぎのかまざ) さんです。 日曜ランチに訪れました。 じつは訪れる前の週に、お店に出向いてたんですけど お客さんの予約で入れず、 リベンジに次の週予約を入れておいて あっさり訪れることができました! ランチは ステーキ(黒毛和牛やアメ…

皆さん観ていますか!リオデジャネイロオリンピック

皆さん観ていますか!リオデジャネイロオリンピック! 前回ロンドン では 見事に見逃したので 今回は帰省時にきっちり観ておきましたよ! 柔道・体操は皆さん凄くて 競泳も奮闘。 卓球は水谷さんが目立ってて バドミントンは男女とも好調! と嬉しい限り! …

連休最終日が来ました。。

この日は連休最終日です。 精一杯楽しむぞー と思ったけど なんと、 会社出勤。。 ダメじゃん。。 はぁ まあ腐らず頑張ろうか。

イセダ屋さんでお酒を購入しました。@姫路

姫路に帰ったときイセダ屋というお酒やさんによってみました 日本酒は、新潟小町というお酒、 これなんと1123円! ニッカのフロムザバレルなんと2000円、安い! 新潟小町は二本買いだめしておきました。

ジム・キャリーとユアン・マクレガーがゲイ!「フィリップ、きみを愛してる!」

フィリップ、きみを愛してる! です。 ジム・キャリーとユアン・マクレガーがゲイ役。 しかし ジム・キャリー、老けたなー。 なんか自分も鏡を見て 老けたなー と思うことも多いので、少々切ない。(別に似てないのですがね) 事実をベースにした映画、らしい…

「アース製薬 虫こないアース あみ戸・窓ガラスに」

アース製薬 虫こないアース あみ戸・窓ガラスに です。 6月になった日の夜、 パソコンしていると なんか小さい虫が多いなー と思って、網戸をみると、 ギャーーーーー!! 小さい虫がビッチリ。。 ブト? なんかよくわからないけど、ゾワゾワとしました。 あ…

お気軽な蕎麦をいただけます!「大正庵 三田店 (タイショウアン) 」@兵庫三田

大正庵 三田店 (タイショウアン) さんです。 この日は、仕事で近くまで来ていまして お昼をとることになったんです。 営業マンの方に こちらをセレクトしていただきました。 平日のお昼は パン少し、という清貧生活wの僕としては この日だけ食べるわけには…

夏休み!帰省しました!

夏休みは7月と8月の前後半に別れてまして、後半突入! 前回はいろいろあり名古屋にいましたが、今回は帰省しました! 車で300キロ。遅ればせながらETCつけました。深夜に走ったこともあり、6800円くらいかかってた高速料金が4500円くらいに! やすー もっと…

@名古屋大森にある美味しい定食のお店!「ごはんや金沢」

ごはんや金沢 さんです。 車の移動で来れるため、 前から来たいと思ってたんです! この日は日曜、 ランチに訪れました。 開店と同時だったからすぐ入れましたね。 ブリカマとか秋刀魚、ブリ大根 お刺身、塩サバ、豚しょうが、 など定食いろいろ用意されてい…

ライミ版とは違うシリアスな?「アメイジング・スパイダーマン」

アメイジング・スパイダーマン です。 サム・ライミ版と違うのは 出演者なわけですが 前のトビー・マグワイアのほうが良かったなー なんか今回の人、暗め。 原作に近いのかもしれないけど。 (原作は読んだことありません) しかしなんといっても キルスティ…

@名古屋伏見のもつ焼き屋さんに!「もつ焼き やまと」

もつ焼き やまと さんにお邪魔しました。 会社の同僚を誘い、 土曜出勤ついでに 伏見まで電車を乗り継いで出向きました。 おまかせ串焼き5本盛り合わせが580円 名物もつ煮込み480円 ガツポン酢370円 などです。 メモってた ・しろなんこつ ・ふわ(肺) ・しろ…

リーアム・ニーソンが事故に巻きまれる話。「ザ・グレイ」

ザ・グレイ です。 リーアム・ニーソンがある事故に巻き込まれて サバイバルをするというような話。 ザ・グレイの意味は 観てたらわかるわけですが。。 極寒の状況で、水に落ちるだけでも 死ぬ気が。。 落ちたことないけど! ★★★☆3.5 ザ・グレイ [Blu-ray]リ…

@名古屋浄心のCP抜群で美味しいイタリアン!「オステリア オルカドーロ」

オステリア オルカドーロ さんです。 日曜1130にランチで来訪。 二週間前には予約。 ランチはパスタランチ1000円に ドルチェ300コーヒー(エスプレッソ)200をつけました! 魚料理と肉料理各1000は今回みおくり。 (以下二人分の料理をコメントしてます) パス…

@岐阜土岐市の「土岐プレミアム・アウトレット」

会社の人から その存在は聞いていたのですが なかなか来る機会がなかった土岐プレミアム・アウトレットに はじめてやってきました! この日は平日金曜でしたが駐車場割と込んでます。 土日は混雑で大変なんだろうな! 規模は割と大きい。 兵庫で言えば須磨よ…

@名古屋大曽根のリーズナブルな洋風居酒屋!「オズのキッチン」

オズのキッチン さんです。 大曽根のローソン近くにあります(地図チェックしてね)。 ここには、会社の他課の人たちとお邪魔しました! 元々、栄のほうにいこうかと思ってたんですが 他の人もよんでいると人数多くなって 近場のここに決定~! お通しだった…

超豪華なヒーローもの続編です!「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン です。 アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカ、マイティー・ソー など ヒーローの方々が集合! なんですけどあまり面白くないです。 ちょっと面白い事言おうとするとことか 正直辟易しますw 普通の人間が弓で…

@岐阜多治見の老舗でころうどんを食す!「信濃屋」

信濃屋 さんです! 6月のこの日、とうとう 憧れの信濃屋さんに訪れることができました! このお店、営業日が木金土で、日曜は休みなんで、来にくかったんです。 休暇をとった平日11:25に到着すると、お店の中はもういっぱい。 この日は車で訪れました。 駐…