もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー3  死の部屋」

ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー3 死の部屋 です。 不動産仲買人のエイドリアンに誘われて内覧会へ訪れたジェニファー。 その後その物件が呪われていると言う噂が広まり買い手がつかない状況に。 噂を払拭する為エイドリアンは宿泊ライブ中継す…

ドラマ「ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー2 輝く見た目にご用心」

ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー2 輝く見た目にご用心 です。 貸倉庫を営むマーティンが殺された。 少し前離婚で争う話を聞いていたジェニファーは。。 シリーズ2作目です。 なんでも鑑定団好きにはたまらないこの作品、 もう少し目利きが多か…

ドラマ「ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー 友人の転落死」

ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー 友人の転落死 です。 リサイクルショップを営むジェニファーは 友人ケイトを遺体で発見する。 頻発する窃盗事件とガレージセールとの関係に気がついたジェニファーは。。 いわゆる目利きのジェニファーが 掘り…

グルメ「ペンネ・アラビアータ」

休日にペンネ・アラビアータを作りました。 ペンネという鉛筆型のパスタに、 辛いトマトソースを和えた一品となります。 パスタ世界一となった弓削シェフのレシピにパセリを加えました。 これ、シンプルですがとても美味しいです。 また作ろうっと! www.you…

映画「ブレイキング・イン」

ブレイキング・インです。 亡くなった資産家の父親の大邸宅を、 子供達と訪れた母は、運悪く強盗犯と居合わせてしまう。 大邸宅はいいとして 厳重な防犯システムを完備しているというところを強調したいんでしょうが、 あまり役に立っていないような。 強盗…

映画「チャーリーズ・エンジェル」

チャーリーズ・エンジェル です。 新エネルギー源のカリストが、 武器として軍事利用されることを知ったプログラマーのエレーナだったが 命を狙われることになり。。 新生チャーリーズ・エンジェルとなるようです。 前回はキャメロン・ディアスだっただけに …

映画「テイク・ミー」

テイク・ミー です。 狂言誘拐ビジネスを営んでいる男に週末にかけて誘拐してほしいという依頼が。 いつもより高額な依頼に男は。。 これはちょっといただけなかったかも。 あまりにも穴がありすぎてビジネスの体を成してないような。 ストーリーのアイデア…

映画「レッドプラネット」

レッドプラネット です。 21世紀、地球では滅亡しかかっており火星に移住すべく探索団が派遣された。 その火星では藻を繁殖させて酸素を発生しているはずだが。。 主演はヴァル・キルマーとキャリー・アン・モスです。 ちょっとご都合主義的なところとか 所…

映画「キャットウーマン」

キャットウーマン です。 大手化粧品の専属デザイナーのペイシェンスは、 次期新作に秘められた秘密を知ったため。。 ハル・ベリー主演のこの作品 アカデミー賞ならぬラジー賞(最低作品を決める賞ですね。)を受賞したと言うけども そんなことないでしょ と…

グルメ「毎日完売! アメリカのベストバーガーアワードで3回1位を獲得したハンバーガー!」

www.youtube.com YouTube では料理の番組を見ることが多いです。 最近、ハンバーガーがマイブームとなっておりますので、 YouTube でも探すとこの動画が。 なんでも アメリカのベストバーガーアワードで3回1位を獲得したハンバーガーということです。 と言っ…

映画「ウィンド・リバー」

ウィンド・リバー です。 極寒の地で少女の凍死体が発見される。 第一発見者のハンターは FBI に協力し事件を追う。 ジェレミーレナー主演。 ウインドリバーは先住民の保護区のようですね。 雪に囲まれたなにもない環境での 先住民の殺人を描いたこの作品で…

映画「バッドボーイズ フォー・ライフ」

バッドボーイズ フォー・ライフ です。 市警コンビのマイクとマーカス。 しかし、孫のできたマーカスが引退をしてしまう。 残されたマイクは。。 バットボーイズシリーズの確か第3作目になります ニ作目が2003年ぐらいなのでだいぶ間隔が空いてます。 おじい…

映画「サラブレッド」

サラブレッドです。 幼馴染の高校生リリーとアマンダが再会する。 リリーはアマンダからある提案を受けるのだったが。。 あまり面白くない映画といえばそうなんですが 少々おしゃれムービーとも言えます。 金持ち腐女子の戯れといった感じでしょうかね。 ★★★…

映画「ホット・サマー・ナイツ」

ホット・サマー・ナイツ です。 人付き合いの苦手なダニエルは、 夏の間は祖母の家で過ごすことになった。 そこでハンターストロベリーという青年とあい、 麻薬を取り扱うようになる。。 ハンターの名前が可愛い。 主人公はちょっと調子に乗りすぎで なんで…

映画「カンフーパンダ3」

カンフーパンダ3 です。 導師を封じ込めた敵が、 ドラゴンマスターの気を狙って、 翡翠のゾンビをあやつり魂の王国からやってくる。 ドラゴンマスターのポーは秘密のパンダ村を訪れて。。 3作目のこの作品でも豪華声優陣。 主人公よりもタイガーがやはりいい…

映画「スイート17モンスター」

スイート17モンスターです。 ネイディーンは17歳。 一人だけの親友が 気に食わない兄と恋に落ちてしまい、 イライラがおさまらない。。 ティーンの友情と恋愛ものですかね。 なぜ、お兄さんが嫌いになっているのかが、 よくわからなかったです。 お兄さんと…

映画「響-HIBIKI-」

響-HIBIKI-です。 文壇に突如現れた天才、それが女子高生響だった。 破天荒な彼女は周りを巻き込んでいく。。 響を演じているのは平手友梨奈さん、 欅坂46の人だって! 知らないですいません。 編集者には北川景子さんが演じておられます。 なかなか面白かっ…

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

www.youtube.com シン・エヴァンゲリオン劇場版 です。 Amazonプライムで配信されたので早速! https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B098T4QYZ3/ref=atv_dp_share_cu_r 前回の続きになるのかな、 ヘタレなシンジが見れますw 今までウザキャラと思って…

映画「ラスト・ボーイスカウト」

ラスト・ボーイスカウト です。 妻や子とうまくいってない探偵に仕事の依頼が入る。 ダンサーが変質者につきまとわれていると言う。。 ブルース・ウィリスの髪がまだある頃の作品です。 しがない私立探偵役を演じています。 物語は軽めに作られています。 ダ…

映画「トゥモロー・ウォー」

トゥモロー・ウォー です。 サッカー観戦をしていた時 フィールドに未来から助けを求める人類が現れた。 未来では人類が50万人しか残っておらず 滅亡の危機に瀕していると語るのだった。 クリス・プラット主演の Amazon プライムオリジナルです。 エイリアン…

映画「ペット・セメタリー」

ペット・セメタリーです。 スティーヴン・キング原作の有名作品ですね。 映画化は2回目かな。 2019年の作品です。 田舎に越してきたクリード家の広大な敷地には墓地があった。 動物を埋葬するお墓だったのだったが。。 一作目の方は見てませんでしたので2作…

映画「マネー・ショート華麗なる大逆転」

マネー・ショート華麗なる大逆転 です。 製作者にはブラッド・ピットが名を連ねており 本人も出ております。 エンドロールが出るまで気が付きませんでしたがw その他ライアン・ゴズリング、クリスチャン・ベール、 スティーブ・カレルも出てます。 2008年の…

日記「コロナ禍の夏休み」

夏休みが始まってます。 みなさんはどうお過ごしでしょうか。 今回はコロナ禍もあり、実家への帰省は見送ります。 今回も、か。 もう1年半も帰ってないなあ。 仕方ないとはいえ親も高齢なので心配ですし。 というわけでこの休みは外出はスーパーと散歩に出る…

映画「ジーサンズはじめての強盗」

ジーサンズはじめての強盗 です。 あてにしていた企業年金がたたれ、 銀行からローンの返済を迫る赤紙が届いた時、銀行強盗を決意する。。 マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、アラン・アーキンの3人が主役です。 劇中であと何年の命かみんなで聞くシ…

映画「ディック&ジェーン」

ディック&ジェーン です。 高給取りのディックは、マイホームと家族とで幸せの絶頂だった。 そんな中、突然会社が倒産。 困った二人は強盗を企てる。 ジム・キャリー主演のこの映画、 不謹慎な設定になっていますが、彼が出ているから仕方ないんでしょうか…

映画「めぐり逢わせのお弁当」

めぐり逢わせのお弁当 Blu-ray イルファーン・カーン Amazon めぐり逢わせのお弁当 です。 早期退職を控えたサージャンのところに 間違って弁当が届く。 されは主婦のイラが夫に関心を持ってもらうよう頑張って作ったお弁当だった。。 インドのムンバイでの…

映画「エジソンズ・ゲーム」

エジソンズ・ゲームです。 エジソンとウェスティングハウスの、 直流か交流かの受配電方式を巡る話です。 それに天才科学者テスラが絡んだ3人の話なんだけど テスラの絡み方が少し弱いですね。 エジソンにはベネディクト・カンバーバッチ。 どちらが採用され…

映画「来る」

来る です。 田原は妻かなと娘ちさとともに暮らしている。 不可解な出来事が起こるため オカルトライター野崎のもとに相談しに行くのだが。。 日本製ホラーです。 ただなぜかあまり怖くなかったりします。 なぜなんだろ? 出演は岡田准一さん、妻夫木さんや…

映画「ポーラー・エクスプレス」

ポーラー・エクスプレス です。 クリスマスイブ。 サンタを信じなくなってきた少年のところに 列車が止まる。 その列車はポーラー・エクスプレス。 ロバート・ゼメキスが監督をしています。 声優にはトム・ハンクスなどが。 正直クリスマスではない夏も真っ…

映画「ダンケルク」

ダンケルクです。 クリストファー・ノーラン監督のこの作品、 第二次世界大戦でのフランスのダンケルクからの大撤退作戦を描いています。 あまり面白くはなかったかな。 とは言え 銃弾が飛び交うシンプルに描いてて 戦争の怖さを感じさせられます。 ワン・ダ…