もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「キングダム」48巻

「キングダム」48巻 です。 前は一巻一巻レビューしてたのに少し飛んじゃいましたね。 本巻では、王翦と李牧の闘いがスタート。 あと若者3人のうち2人がクローズアップされてます。 昔ほどの感動はしないんだけど でも次の巻が待ち遠しいもんね。 これも、夜…

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK です。 トム様が退役軍人ジャック・リーチャーを演じています。 相方の女性少佐と、走る走る。 元気ですね。 マッチョ体型も維持しているし 努力しているんだろうね~ 物語に深みはあまりないけど さらっと観れると思い…

「山汁らーめん」@愛知春日井、神領

山汁らーめん さんです。 土曜の夜20時30分に訪れました。 夜は家で食べてるので このお店周辺には、来辛かったんですが 帰省のタイミングで念願が叶ったわけです! 駐車場は店の前2台分ありますが、停めにくい。 頭からつっこんでとめました。 さすが人気…

「陰謀のセオリー」

陰謀のセオリー です。 ジュリア・ロバーツとメル・ギブソンの二人がそろい踏み。 そこにパトリック・スチュワートが絡みます。 メル・ギブソンは陰謀大好きタクシー運転手w という偏執的な難しい役でしたが 上手くこなせていましたよ。 ジュリア・ロバーツ…

最近の仕事のことを。。

最近の仕事ですが ちょっと大きな問題が勃発中でして 連日の午前様となっています。 もちろん公共機関は止まってますので タクシー利用になります。 チケット限度額の7000円まで使うくらいですね。 体重が激減り中。 脳を使うとカロリー消費が激しいってこと…

「テルマエ・ロマエII」

テルマエ・ロマエII です。 ラストは原作と違うのが残念です。 好きだったんですけどね。 北村一輝さんがローマの 次期皇帝役だったのだけど これは良かったです! ★★★☆3.5 テルマエ・ロマエII Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)阿部寛 上戸彩

「とんかつマ・メゾン 春日井店 」@愛知春日井

とんかつマ・メゾン 春日井店 さんです。 家の近くではあったんですが よくあるやつで いつでも行けるでしょう と思って行っていなかったんです。 ある日思い立ちランチに訪れました。 雨だけど店内ほぼ満タン。 人気ありますね! ランチメニューは悩みまし…

「渇き」

渇き です。 いわゆるヴァンパイアものってやつですね。 神父役の人がなんかヴァンパイアらしくないです。 小太り系というかw あとこの映画、韓国映画なんですけどね、 スタイリッシュにみせようとするところが鼻につくんですよね ありがちなんですけどね。…

超大型台風が近づいています

(この記事は予約投稿しています)←まあ殆どの記事がそうなんけどw 超大型の台風第21号 (ラン) が本州に近づいています。 東海は日本一くらい雨が降りそうな大雨情報となってまして なんと600ミリ! くぅ。 東海は日曜夜がピークくらいみたいですね。 でも…

「パブリック・エネミーズ」

パブリック・エネミーズ です。 ジョニデが銀行強盗のジョン・デリンジャーを演じています。 まあ設定をきいただけで面白くないんだけど やはり面白くなかったです。 最後が少し良かったくらいですかね。 追っかけるFBIにクリスチャン・ベイル。 背の高いト…

Love psychedelicoライブ!@ZEPP nagoya

Love psychedelico のライブに行ってきました。 ZEPP 名古屋です。 出張の帰りに寄ったので遅くなりまして 開演時間に間に合うよう走ってギリギリでした。 ライブは徐々に盛り上がってきましてすごく良かったです。 新曲は実際知らないんですけどもね 念願の…

「ラビリンス 魔王の迷宮」

ラビリンス 魔王の迷宮 です。 今は亡きデヴィッド・ボウイが魔王役です。 この映画、観たことなかったんですが。。 どうしても古さがでてます。 以前紹介したダーク・クリスタル もそうでしたが。。 今観る映画ではないなー。 ま、仕方ない話ですよね。 ★★★…

豊川稲荷に行ってきました!@愛知豊川

豊川稲荷に行ってきました! 豐川稲荷はHP https://www.toyokawainari.jp/inariframe1.html によると 正式名を「宗教法人 豐川閣妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする 曹洞宗の寺院だそうです。 なんでも 通常「稲荷」と呼ばれる場合は「狐を祀った神社」とな…

「愛しのサブリナ」

愛しのサブリナ です。 オードリー・ヘプバーンが ローマの休日の後に出た ビリー・ワイルダー監督作品で ハンフリー・ボガート、ウィリアム・ホールデン と出てます。 でも、ボガートの役は 少し彼の年齢(55歳くらい)からすると無理があったのかもなー。 …

「天さく」@愛知栄 錦

天さく さんです。 金曜日の夜に、会社の同僚と訪れました。 場所は栄の錦にあることもあり、お店に入ると同伴ばかりw さすが錦ってことになるかな。 のどが渇いていたのでビールを頼みました。 瓶になるそうで、生はないらしいです。(僕は瓶でいい) 混む…

「ペリカン文書」

ペリカン文書 です。 ジョン・グリシャムの同名ベストセラーを映画化、 ジュリア・ロバーツ&デンゼル・ワシントンが演じています。 デンゼル・ワシントンが 知性的な役をこなしていて、いいですね! 2時間強の映画でも飽きさせません。 といってもドキドキ…

小牧のとっても美味しいお寿司屋さん!「鮨心」@愛知小牧口

鮨心 さんです。 兄が来てくれたので 前から狙ってたこのお店に行ってきました! 駐車場はお店のすぐ横。 お店は新しいのか凄く綺麗。 おまかせ十かん2000円とすでにお得。 本まぐろの中落ち800円は中骨についた身をこそげて 飲みながら作業するのが楽しいで…

「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 です。 かのカントリー歌手ジョニー・キャッシュをホアキン・フェニックス ジューン・カーターをリーズ・ウィザースプーン が演じています。 ウィザースプーンはこの映画でアカデミー賞を獲っていますね。 ジョニー・キ…

「めんきち」@愛知春日井 神領

めんきち さんです。 神領が最寄りの駅ではありますが、15分くらい歩きだとかかるので ちょっと大変かも。 ランチタイムに訪れました。 平日の開店の11時同時だったのに既に駐車場は半分以上うまってます。 お店はご主人と女性の方で切り盛りされてます。 家…

「レイン・オブ・アサシン」

レイン・オブ・アサシン です。 ジョン・ウー監督作品、そんなに好きではないんだけど これが一番いいのかもな~なんて思いながら観てました。 主演ミシェル・ヨーがそれなりに年を取っているんだけど魅力的ですね。 映画全体的にアクションもすごい。 スト…

「中華美食屋 香苑 高蔵寺店 (シャンエン)」@愛知春日井 高蔵寺

中華美食屋 香苑 高蔵寺店 (シャンエン) さんです! 高蔵寺にある外観からみて風格のある?中華料理屋さんです。 この日は土曜に訪れました。 昼ランチはなんと700円! 15種類から選べます。 ラーメンは台湾、醤油、豚骨、豚骨台湾、塩ラーメンから選べま…

「最高の人生のつくり方」

最高の人生のつくり方 です。 不動産屋オーレンを マイケル・ダグラスが演じています。 そのお隣さんリアにダイアン・キートン。 マイケル・ダグラスがカッコよすぎます。 金持ちオーラのなせる技か。。 まあ、 こうありたいものですな~ 映画で出てくる孫娘…

「ラ ヴィオレッタ」@名古屋尼ケ坂

ラ ヴィオレッタ さんです。 食べログで予約ができたので、2ヶ月前に予約しました。 日曜ランチだったので混んでる。 誕生日の次の日に行ったので、サプライズお願いしますなんて言いたかったけど! 自分でサプライズって!wというのも! この時点食べログ3.…

「ザ・ビーチ」

ザ・ビーチ です。 レオ様が、タイタニックの次に出た作品で有名ですね。 僕もそれくらいの認識でして なんとなく観ずにいたんだけども amazonプライムで無料でしたので 観ることにしました。 なんと ダニー・ボイル監督だったのね。 でも ストーリーはつま…

カレー作ってます!

amazonで このカレー粉を購入しました。 いい香り。 1kgってのもあるんですが これでも全然減りません。 玉ねぎをバターで炒めます。 ニンニクやショウガもいれます。 しっかりと炒めます。 トマトを入れ 鶏肉とカレー粉、塩などをいれて炒めて お水を入れ…

「マシンガン・プリーチャー」

マシンガン・プリーチャー です。 アフリカのスーダンで 子供を守る活動をしている 実存する元麻薬密売人のアメリカ人牧師の話。 主演は「300 ハンドレッド>」等のジェラルド・バトラーです。 世界のどこかで(まあスーダンとかですけど) 実際起こっている…

「アメリカンバーベキュー&バー ピットタバーン 栄店」@名古屋栄

アメリカンバーベキュー&バー ピットタバーン 栄店 さんです。 送迎会に利用しました。 皆さんの都合により、日曜昼から飲むことになりました。 コースです。 本日のタパスは スモークされたイカとかが出てきましたよ! ジャンキーポテトは少し硬いポテトで…

「目撃」

目撃 です。 クリント・イーストウッド監督作品で 主演も務めています。 エド・ハリス、ジーン・ハックマンも出てますよ。 イーストウッドが演じるターナーはある金持ち宅に泥棒に入ったが 隠れている間、その家の女主人が愛人と痴話げんかの末 殺されてしま…

「デニーズ 春日井バイパス店 」@愛知春日井

デニーズ 春日井バイパス店 さんです。 国道19号線沿いの市役所、すぐ近くです。 この日は土曜で、モーニングを食べに訪れました。 8時ちょうどくらいにお店に入ったとき、 お客さんの入りは50パーセントくらいだったかな。 僕は自家製フレンチトースト(お…

「ブロブ」

ブロブ/宇宙からの不明物体 です。 ある田舎町に 突如現れたアメーバ状物体ブロブが 人を襲い始めます。 どんどん成長するブロブ。 この町の運命は。。 といった感じのパニックものですね。 1988年公開当時に観ていればショッキング映像もあったと思われま…