もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「メッセージマン」

メッセージマン です。 仕事を引退、インドネシアで余生を過ごしていたライアンは 少年と知り合い仲良くなる。 そんなある日、島に来ていた海賊のトラックが 少年を跳ね飛ばした。。 ここから話しは急展開w 観ながら 思ったより・・ とつぶやいてしまったほ…

映画「サボタージュ」

サボタージュです。 監督はアルフレッドヒッチコック。 1936年の監督でも割と初期の作品ですね。 破壊活動に勤しむ映画館主と、何も知らないその妻。館主は、刑事に探りを入れられていることにあせり、妻の歳の離れた弟に爆弾の包みを渡すのだった。 時限爆…

日記「小幡緑地西園」@名古屋

名古屋市の小幡緑地西園に散歩に出かけました。 この公園は、大きなテニスコートやサッカー場野球場などがあり、 30分ぐらいかけてくるっと一周しました。 人出は多かったです。 スポーツする人がメインで使用しているのかな。 途中に誰もいないのに葉っぱの…

ショッピング「プロジェクタを購入しました!」

欲しかったプロジェクターを購入しました。 実際に投影してみると、映画館にいるようで嬉しくなります。 設置の手間があるんですがね! ただ、残念なのがプロジェクターの wi-fi 機能です。 Amazon プライムの映像は wi-fi で映すことができないようです。 …

映画「ロープ」

ロープです。 アルフレッドヒッチコック監督の代表作の一つに数えられる本作を 初めて鑑賞しました。 いわゆる長回しの作品です。 と言っても 1940年代のフィルムの制約なのか 所々つなぎがあるのは仕方ありませんですかね。 人の背中を大映しにしてつないで…

映画「ワンダーウーマン」

ワンダーウーマンです。 以前記事にも書きましたが、 やはりこの映画主演のガルガドットが一番の見どころ。 なんでもWikipedia によると彼女はミスイスラエルだそうです。 18歳の頃には軍で指導していたようです。 すごい経歴ですね! ワイルドスピードにも…

映画「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 です。 Amazon でのレビューによると、 アメリカには貧困地域を支援するプロジェクトというのがあるそうです。 つまり映画題名は、フロリダの貧困地域を指しています。 DVD のパッケージを見る限りでは、全くそのような映…

日記「小幡緑地本園」

連休の最後に小幡緑地公園に行ってきました。 緑が池という池の周りをぐるっと回ってきたんですが 結構な量キノコが生えててご満悦でしたw 池では釣りをする方々が見られて人気スポットでした。 公園というよりは山を歩いてる感じて楽しかったですよ。

漫画「キングダム」59巻

キングダム59巻です。 ようやくギョウ攻略戦が終わりました。 なんと14巻にも及ぶ長丁場となったわけですが ある出来事もあり、 この巻はターニングポイントとなっています。 前巻最後の 「王翦はこの食糧問題を驚くべき方法で解決するのである」 の解決編も…

グルメ「花の木」@愛知豊田

花の木 さんです。 茶臼山に芝桜を見に行った帰り 駐車場が混んでいたので気になって寄ってみました。 手羽先焼き・手羽先揚げ・唐揚げ で1080円購入しました。 結構な量があり お腹いっぱいになりました。 味付けは濃いめですが美味しかったです。 手羽先開…

映画「プロメア」

プロメア です。 映画の内容は、炎を操る突然変異の人類バーニッシュ、 バーニングレスキューという消防隊と、 市政側との三つ巴というところでしょうか。 声優には、松山ケンイチさん、堺雅人さん、古田新太さんなど 豪華陣容です。 ちょっと世界観になれる…

映画「レディ・プレイヤー 1」

レディ・プレイヤー 1 です。 監督はスティーヴン・スピルバーグ。 オアシスというゲームの中での、 ゲーム制作者の隠したイースターエッグを探すという宝探しの話。 スピルバーグはそこに ゲームや映画のキャラクターを加えて仕上げました。 バックトゥザフ…

グルメ「ある日の夕食」

ある日の夕食を紹介します。 スーパーのサント♡で買ったボタンエビ、シマエビです。 嫁さんの分と合わせてそれぞれ900円と600円ぐらいです。 ボタンエビは青いたまごを抱えており いただくとプチプチして美味しかったです。 エビは美味しいですよね! ただ殻…

ショッピング「土岐プレミアムアウトレット」@岐阜土岐

土岐プレミアムアウトレット さんです。 行くとこがない時特に目的もないけども ワンちゃんを連れて歩いていることが多いです。 (過去記事でも何度もとりあげてます。記事かぶりもあったな!) 買い物はする気では行くんですけど 優柔不断でなかなか決めら…

映画「デス・プルーフ in グラインドハウス」

デス・プルーフ in グラインドハウスです。 監督は我らがクエンティンタランティーノ。 この作品見てなかったんですけどもようやく鑑賞しました。 これでタランティーノ作品は全て鑑賞できたかな。 若かりし頃英語の先生が すごい作品がある ということで教…

映画「イングロリアス・バスターズ」

イングロリアス・バスターズです。 クエンティン・タランティーノ監督作品。 メラニー・ロランの美しさは元より、 クリストフヴァルツのアカデミー賞助演男優賞取得も納得の演技、 ブラッドピットのレイン中尉の印象的な気難しい顔w この作品こそタランティ…

グルメ「からやま 春日井篠木町店」@愛知春日井神領

からやま春日井篠木町店 さんです。 行った日はオープンしたてホヤホヤ(死語?) 17時頃行ったので混雑してました。 オープン直ぐなのでテイクアウトのメニューも限定のようです。 カリッともも、極ダレ それぞれ4個を注文。 グラム計算で2円みたい。 これ…

グルメ「ベーグル&ベーグル 土岐プレミアムアウトレット店 」@岐阜土岐

ベーグル&ベーグル 土岐プレミアムアウトレット店 さんです。 この日は愛犬と一緒にプレミアムアウトレットにお邪魔しました。 ベーグルをここで持ち帰りで買って、家でいただきました。 ヤンキーズ470円 スモークサーモン&クリームチーズ550円 その他お昼ご…

映画「アリー/スター誕生」

アリー/スター誕生です。 レディー・ガガとブラッドリー・クーパーの主演で 監督はブラッドリークーパーです。 「スター誕生」といえば1970年代の映画、 バーブラ・ストライサンド版が有名ですが見ていません。 ジャックに見出されたアリーがスターダムの階…

映画「炎の大捜査線」

炎の大捜査線 です。 ジャッキー・チェンのほか、アンディ・ラウ、サモハン・キン・ポー が出演しています。 豪華ですよね。 とはいえジャッキーが主演じゃないから ちょっと違和感が出てしまいます。 この映画は刑務所の中がメインで話は進んでいきます。 …

グルメ「30分チキン」

SNS 上で話題になっている30分チキンを作ってみました。 作り方はいたってシンプルです。 皮側をフライパンに貼り付けて弱火で30分焼く 裏返して10分放置 という作り方です。 本当は胸肉なのですけども、 ジューシーさを実感できるのが胸肉と言うだけのよう…

web/映像/画像「HARVESTリーグまとめ!Path of Exile」

パソコン・ゲームpoeですが次のリーグHEISTが発表されました。 気が早いですがHARVESTハーベストリーグのまとめ。 三つのビルドを作りましたが 結局強かったのはスタンダードなサイクロンビルドでした。 価値のあるドロップとしては EX オーブが四つ、 シャ…

日記「我が家のクルマが。。」

我が家のクルマが とうとう走行距離10万 km を超えました。 さすがに10年以上も乗っているため 所々ガタが来ています。 新しい車も考えてます。 子供はもう就職してるし 大きな車いらないんですよね〜。 でも軽自動車だと乗り心地悪いし。 山登りに行くと 悪…

グルメ「暑いときはアイス!食べる牧場ミルクアイス編」

食べる牧場ミルクアイスです。 ファミリーマートで購入しました。 口に含むと、 まさしく見た目通りと言うか、 淡い味わいと口どけでした。 パッケージから見ても ソフトクリームを意識してるのかな。 ソフトクリームは隙間がないと言うか 水っぽいと言うか…

日記「台風十号」

超大型の台風10号が本土に迫ろうとしています。 9月5日夜の時点で920 hPa なのでかなり大きいですよね。 瞬間最大風速80 M を越えようとするほどの強烈さらしいので怖い台風です。 予想進路である沖縄九州のみならず 四国/中国/近畿/住んでいる東海なども 影…

映画「インターステラー」

インターステラー です。 3年ぶりに見直しました。 マシュー・マコノヒーがいいよね。 最初見たときは「だれこれ」的扱いをしましたジェシカ・チャスティン もわかるようになったし。 宇宙モノの別の傑作「オデッセイ」にも やはりこの映画に出演のマット・…

映画「断崖」

断崖 です。 アルフレッド・ヒッチコック監督の作品です 。 ケーリー・グラントと、ジョーン・フォンテインの主演。 お金にだらしない夫とわかったのは結婚してから という絶望状態の妻を ジョーン・フォンテインが演じています。 彼女はこの演技でアカデミ…

映画「Marley & Me」

Marley & Me です。 ジェニファー・アニストンとオーエン・ウィルソン共演です。 妻のお祝いにラブラドールの子犬をプレゼントした ジョンだったが 犬のしつけに加えて自身の仕事、子育て、夫婦の問題など色々な問題が彼を悩ますのであった。 ラブラドール・…

映画「500ページの夢の束」

500ページの夢の束 です。 「I Am Sam」 のダコタ・ファニングが自閉症の女性を演じています。 スタートレックの大ファンで パラマウントピクチャーズが開催したスタートレックの脚本コンテストに 応募しようとするが。。 彼女がロサンゼルスにあるパラマウ…

グルメ「暑いときはアイス!南国白くま編」

この日はファミリーマートさんで買った、 元祖鹿児島南国白くまをいただきました。 セイカ食品株式会社さんのものです。 蓋を開けると 色とりどりのトッピングが! みかんが特に美味しいです。小豆もよし! 夏はこういうものが最高ですね。