もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」

フロリダ・プロジェクト  真夏の魔法 デラックス版 [Blu-ray]

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 です。

Amazon でのレビューによると、

アメリカには貧困地域を支援するプロジェクトというのがあるそうです。

つまり映画題名は、フロリダの貧困地域を指しています。

DVD のパッケージを見る限りでは、全くそのような映画ではないですので、

観出してギャフン(死語)となる人も多いかと思います。

ある意味アメリカ版の「パラサイト」とも言うべき、

貧困家庭の日常を描いた映画です。

カラフルなのに貧しいという対比。

子役は演技には見えないし、

モーテルの管理人を演じたウィレム・デフォーも良かったです。

お母さんはビリー・アイリッシュみたいな髪型です。

素行は良くないが、育児放棄をしないというのが救われます。

全然魔法じゃないやん、と思うけど映画観れば判明。

★★★★4.0