もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅぅぅ。。会社行くのが怖くて映画4本観ましたよ。。

えー 45歳になったわけですが それでも 会社行きたくありません。←ダメな人みたい 特に! この土曜日に 四月以降が 思いやられる出来事があり もう月曜にいくのが怖い。。 まんじゅう怖い。。←古いな 日曜は映画4本観た。 ストーリーを追ってたら 会社のこと…

荒木飛呂彦大先生の最新作「ジョジョリオン」

ジョジョリオン です。 いわずもがなですが スティール・ボール・ランに続く ジョジョ最新シリーズです。 街の中で事が起こる、ってのは 第4部と同じような感じね。 奇妙な設定が最初目に付き ネタが無くなったのかなー と思ってたら 5巻まで読んだら 話が…

パク・チャヌク監督の映画です。ミア・ワシコウスカ主演「イノセント・ガーデン」

イノセント・ガーデン です。 「オールド・ボーイ」 や 「親切なクムジャさん」 の監督作品です。 でも「親切な~」は面白かったけど他は趣味じゃなくて この映画もそうなんですよね。 ミア・ワシコウスカは(「アリス・イン・ワンダーランド」に出ていた) …

ランチにお邪魔しました。@姫路 「和食 はし本」

はし本 です。 JR姫新線の余部駅近くにお店があります。 平日の遅い時間だったからか 自分以外は一組でした。 華御膳1100円 いろいろついてます。 とはいえ あまり好きでないものもあってw 最後はお抹茶ぜんざいをセレクト。 まあ女子グループにはこういった…

ガラケーau IIDAからスマホGALAXY NOTEへの電話帳移動

ガラケーを使ってる人が スマホになった時に 電話帳などのデータ移動をすることになります。 だいたいはお店でやってもらえるでしょうが 手動でやる場合もあります。 最近それをやってあげたんですが 困ってる人もいるかも! ということで覚えを書いておきま…

HIV陽性で余命30日の宣告を受けた男をマシュー・マコノヒーが演じています。「ダラス・バイヤーズクラブ」

ダラス・バイヤーズクラブ です。 マシュー・マコノヒーが20kgの減量をして 実際にあったこの話を演じてます。 今の時代に HIVやらエイズやらは 少し昔の話に思えるかもですが 日本でも年々増えているようです。 wikiによると アフリカのボツワナでは 平均年…

誕生日おめでとう!バドミントンの練習のあとで誕生会でした。

バドミントンをしたあと 誕生日の子がいたので マヤMAYA(紹介しているネパール料理のお店) で誕生会でした。 ラッシー。 いつからか、マンゴーかけるようになってたのね。 ケーキ! 可愛い! お店には ケーキもちこませてもらった上 お祝いのあんこナンを…

久々にバドミントンの練習に参加しました。。が!

久々に バドミントンの練習をしてきました。 日曜に龍野体育館で 9:00-12:00。 まだテニス肘は治ってないからか 痛さを怖がって振りが遅くなってまして スマッシュもほんと遅い。。 でも、持ち前の天才(おい) と読みと勘でなんとかこなせてたかな。 力で…

初めての降臨系ダンジョンクリア。。「パズル&ドラゴンズ」

パズル&ドラゴンズ まだやってますよ。 でも手抜きばかりしてて レベルあんまり上がらない。。 そんな僕が 降臨系ダンジョンの ヘラ降臨! をはじめてクリアできました! ノーコンクリアです。 パーティは下の構成。 覚醒緑オーディン(おでん)のパーティ…

またまた来ました!アジアンエスニック料理 「マヤ」

またまた来てます。 アジアンエスニック料理 マヤ です。 ランチBセット。 カレーは野菜カレーだったかな。 僕はチキンのほうが好きだなー ドリンクはラッシー。 美味しいですね。 もっと量が欲しいな! アジアンエスニック料理 マヤ 関連ランキング:アジア…

ヒトラー暗殺計画を企てるドイツ人将校をトム様が演じています!「ワルキューレ」

ワルキューレ です。 ブライアン・シンガー監督が史実に忠実に映画化。 ヒトラー暗殺計画を企てる中心人物のドイツ人将校に トム・クルーズ。 悪い予感がしていたので 観ていなかったのですが。 やはりといってしまいますが 面白くなかったなー。 途中トム様…

PUMAのSUEDEです。

通勤に30分くらい歩くこともあり 靴は半年くらいに一回は買ってますが(少ない?) 基本スニーカなので 買うメーカは限られてきます。 しかも平べったいデザインが好きなので ますます少なく。。 今回はPUMA。 4000円少しだったかな。 ちょっと派手かな! 紐…

大盛りのお店だってさ!「ベビーフェイスプラネッツ 姫路店」

ベビーフェイスプラネッツ 姫路店 です。 大津のイオンの東側にお店はあります。 外観はこんな感じ。 ここは セレブサイズ(1人前)をはじめとして +100円のSサイズ(といっても1.5人前) ~+500円の相撲レスラーサイズ(4-5人前!) まで4種類の量が選べる…

サンドラ・ブロック主演の無重力シーン必見映画。「ゼロ・グラビティ」

ゼロ・グラビティ です。 シャトルでの船外活動中 思わぬ事故が起きてから。。 無重力空間での事故を描くこの映画。 映像が素晴らしい、ハズ。 ハズと書いたのは、 この映画 僕が観たのは 上海行きの便ででした。 なので、 視聴環境としては最悪部類。 これ…

たつの市に現れたお洒落な喫茶店。「ジェイ パルファン」

ジェイ パルファン です。 たつの市のコープがあるとおりを少し南にいったところです。 外観。 お洒落な感じですね。 モーニング。 定番のアーモンドトーストですね。 ドリンクに+100円だったかな。 美味しくいただけます。 ヨーグルトはカスピ海ヨーグルト…

たつのにあるインドカレー&パスタのお店。「カフェド カトルセゾン」

カフェド カトルセゾン です。 たつのの179号線沿いにある ログハウス調のお店です。 ランチはBセット1050円をセレクト。 ちなみにCセット1380円だと、カレー2種類を選べて ナンやライスが食べ放題になったりします。 カレーもナンも美味しい。 ドリンクは…

FBI初代長官を描いたクリント・イーストウッド監督作品。ディカプリオ様が出てますよ。「J・エドガー」

J・エドガー です。 FBIの初代長官であったジョン・エドガー・フーバー を レオナルド・ディカプリオが演じてます。 監督はクリント・イーストウッド。 老け顔がひどいというレビュー多くてまあ実際そうなんですが 80歳超えてるイーストウッド監督がいいって…

相生のお蕎麦屋さん!!「手打ち蕎麦処森下」

手打ち蕎麦処森下 です。 二国から北に入った道の途中にあります。 ディスプレイ。 もり蕎麦900円をオーダ。 もり蕎麦。 美味しい! アップ。 日替わり。 閑静な場所にあり 隠れ家的雰囲気が味わえます。 親は蕎麦好きなんで また連れて行ってあげよう。 手…

最近のお気に入りの話。

最近 例えば会社に向かっているとき あることを思い出して つい笑ってしまうんですよね。 昔撮ったビデオみてたんだけど 小さかった子供が ビデオを向けられたら 変なポーズと顔をするんですよ。 つい思い出して笑ってしまうわけなんですが 思えば 今自分が…

「八かく庵」 キュービックプラザ新横浜店

八かく庵 キュービックプラザ新横浜店 です。 お客さんに行った帰りに やり手営業マンwから誘われて お邪魔しました。 とうふのお店ですね。 お刺身です。 豆富田楽になります。 日本酒を飲みました! 黒龍だったかな? お鍋 お鍋に玉子とか入れてご飯に。 …

市原隼人さん主演の鍵屋さんのお話。「猿ロック」

猿ロック です。 市原隼人さん主演。 彼の代表作であるRookiesはみてないけど 原作は知ってまして阿仁屋役だった人というのが 市原さんに対する認識です。 この映画 シリアスな話にコメディを交えてます。 市原さんが演じている猿丸は 腕の立つ鍵屋で 開けら…

久々のバドミントンネタですね!相生で団体戦がありました!

テニス肘になってから まだ本格的に復活していないのですが 応援はできる! ということで 相生の団体戦の応援に来ました! 見てたら やりたくなりますよねー・・ でも みんな本当に上手い。 ちなみに 僕の応援していたチームは 男子一部準優勝! 女子一部優…

チープな散髪屋さん、「3Q CUT」中地店

3Q CUT 中地店 です。 ここ 1000円でカットしてくれる散髪屋さんです。 え? 安すぎて心配? まあ、髭剃りなし、シャンプーなしとかですが、 なにより 僕の場合 素材がいいから。。 しーん ま、まあ 安いから!

イオン大津にあるカルディコーヒーのカフェジーニョ

イオンの大津には 輸入食材を数多く取り扱うカルディコーヒーが あります。 以前紹介したように 店の名前にもなっているコーヒーも もちろん扱ってまして利用させてもらってます。 今回はこれ。カフェジーニョ。200gで580円くらいだったかな。 エスプレッソ…

マックスバリュ相生店にある、たい焼きのお店!「大阪屋」相生店

大阪屋 相生店 です。 相生のマックスバリュ店に併設されています。 スタンダードな粒あんが好きなので それを選択。 カリッと仕上がってて 美味しいです! また買おうっと! 大阪屋 相生店 関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 西相生駅

家呑みに購入!白鶴の純米酒 山田錦

家での食事にアルコールが積極的に出てくることは ないので 自分で購入して真夜中に少し飲んだりします。 日本酒買ってみました。 白鶴の山田錦 です。 720mlで800円くらいだったかな?忘れたw 以前一升瓶で日本酒を買ったとき 飲みきれないよねーすぐには、…

漫画喫茶やカラオケのある快活CLUB 姫路飾磨店の無料モーニング!

快活CLUB 姫路飾磨店 です。 ここは 漫画やインターネット、カラオケなどのある いわゆるネカフェ/漫画喫茶 ですね。 ここでは モーニングが用意されており 6:00-10:30の間 無料で一回注文できます。 もちろんソフトドリンクは ネカフェなので無料飲み放題…

またまた行ってきます!

また 中国に行くことになりました! 今日から5泊になります。 日曜までなので つらいけど! 一緒に出張行くのが 初めての人ばかりなので 緊張しますが 無事終わるよう頑張ってきます。 また中国出張編でUPします! こうご期待! え?? どうせまた同じよう…

食べログの姫路ラーメンで上位です。「ジャパンラーメン高嶋」

ジャパンラーメン高嶋 です。 場所は分かりにくいのですが 土地勘のある人向けに言うと(ない人は地図みてね!w) リバーシティのある三叉路を東に警察に向かう途中の 少し上る橋の手前の信号を右に行ったところに 駐車場があります。 この信号のふもとに駐…

またまた訪問です。「魚稚」 相生水産物市場店

魚稚 相生水産物市場店 です。 以前も紹介したのですが また紹介します! ここ、見た目のインパクトがあるから 初めての人には受けがいいのだよねーw 大えび丼1300円 たぶんまた紹介することになるのだろうなー また行くだろうから! 魚稚 相生水産物市場店 …