もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

家呑みに購入!白鶴の純米酒 山田錦

家での食事にアルコールが積極的に出てくることは

ないので

自分で購入して真夜中に少し飲んだりします。

日本酒買ってみました。

白鶴の山田錦

です。

720mlで800円くらいだったかな?忘れたw

以前一升瓶で日本酒を買ったとき

飲みきれないよねーすぐには、

と思ったので、今回は半分の容量の720mlにしました。

DSC02601.jpg

あてに

厚揚げをオーブンで焼いて

めんつゆをかけてショウガを添えたもの。

ショウガはチューブしかなかった。。

DSC02608.jpg

厚揚げ美味しい!

焼いていることでカリッとした食感になって

めんつゆとショウガのハーモニー・・

至福ですね。。

って日本酒のレビューはどうなった?w

普通に美味しかったですよ!

(手放しでオススメってわけではなく

 まあこういう感じですよね、という。。)