もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「劇場版 呪術廻戦0 」

劇場版 呪術廻戦0 です。 www.youtube.com 交通事故によって幼馴の里香を失った乙骨憂太。 二人は大人になったら結婚するという誓いを立てていた。 里香が怨霊となり乙骨にとりつくことになる。 その乙骨は五条悟から誘われ呪術高専に迎入れられた。 呪術廻…

グルメ「セブンイレブン 窯焼きシューとろ生カスタード」

セブンイレブンさんの 窯焼きシューとろ生カスタードです カスタードクリームは中にたっぷり詰められており、 バニラビーンズも入って好みです。 皮は湿気を含みしっとりですが 買うタイミングによっては、 カリカリのがあったりするのかな? ★★★★4.0

映画「ハーフ・ア・チャンス」

ハーフ・ア・チャンス です www.youtube.com 高級な自動車を盗むアリスは 自分には二人の父親がいることを母親の遺品から知った。 どちらが父親なのか。。 レジェンドと言って差し支えない アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンドのダブル主演です。 娘…

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います です。 www.youtube.com 友達に誘われ新しいゲームをすることにした楓。 名前をメイプルにし、 ステータスを防御力にすべてつぎ込んでしまった。 すると。。 ゲームバランスのお話。 まとめて言うとプログラ…

アニメ「虚構推理」

虚構推理です。 怪異から、 我々の知恵の神になって欲しい と、請われた岩永琴子は契約を交わす。 引き換えに片目と片足を失っていた。 どちらかと言うと頼まれて契約をしているのに 代償に片目片足がなくなるというのは、 損ばかりのような。 知恵の神にな…

映画「ナイヴズ・アウト:グラス・オニオン」

ナイヴズ・アウト:グラス・オニオン です。 www.youtube.com 世界一の名探偵と名高いブノワ・ブランに 大富豪から招待状が届いた。 邸宅に行くと、大富豪は招待していないと言う。。 ダニエル・クレイグ主演の名探偵もの第二弾です。 なんかこの探偵あんま…

映画「隣のヒットマン」

隣のヒットマン です。 www.youtube.com 歯科医の隣に越してきた男、 どこかで見覚えが。。 男の腕にあったチューリップのタトゥーを見て思い出す。 彼は伝説の殺し屋だった。。 「フレンズ」のマシュー・ペリーが主演。 伝説の殺し屋にはブルース・ウィリス…

アニメ「サマータイムレンダ」

サマータイムレンダ です。 東京で暮らしていた網代慎平は 久しぶりに島に帰省することになった。 幼馴染の葬儀に参列した慎平だったが、 親友から他○の可能性があると打ち明けられる。 幼馴染の潮と、先生が魅力的ですね。 潮がなぜ水着姿かというのは みて…

映画「アンビュランス」

アンビュランス です。 元軍人のウィルは妻の治療費を稼ぐため 兄と銀行強盗に挑むことになる。 逃亡のために乗り込んだ車は救急車アンビュランスだった。。 トランスフォーマーのマイケル・ベイが監督。 ジェイク・ギレンホールが兄役です。 2時間強の長い…

漫画「キングダム」67巻

キングダム67巻 です。 このマンガをこのブログで取り上げるのは約2年半ぶりです。 それはこの間ちょっと面白くない話が多かったのですが、、 この巻はイイです! 謎めいてる桓騎将軍の、過去が語られます。 多少、強引でもありますが、ヨシ! 語り部は・・…

アニメ「ブルーロック」

ブルーロック です。 県大会の決勝で敗れた潔に、 ブルーロックへの招待状が届いた。 ブルーロックとは、 300人の高校生から、 世界一のストライカーを作り出すことを目的とした 施設だった。。 丁度 W杯で盛り上がった時に この内容はますます盛り上ったよ…

アニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる です。 難易度の高い世界の救済を担当することになった女神のリスタ。 一億人に一人のステータスを持つ勇者竜宮院聖哉の召喚に成功。 ただ、この勇者、ありえないほど慎重で。。 12話のテレビアニメです。 信長…

アニメ「猫物語」

猫物語 です。 阿良々木暦は頬に怪我をおっている羽川翼と出会う。 阿良々木がその怪我の原因を聞いたところ、羽川は。。 物語シリーズは どの順で見たらいいのかよくわかんないですが 2012年のこの作品は初期かな! ネットで調べりゃ一発なのにね! でも、N…

グルメ「伊吹や製麺 土岐店」@岐阜土岐

伊吹や製麺 土岐店 さんです。 イオンモール土岐の二階にお店を構えておられます。 唐揚げ220円かしわ天187円レンコン132円 ゴマ団子121円半熟卵天143円イカ天165円 エビ天209円さつまいも天121円 ズワイガニ巻308円サーモン巻198円 梅きゅう巻132円ねぎとろ…

映画「老後の資金がありません!」

老後の資金がありません! です。 主婦の篤子はパートをクビになったことに加え、 夫がリストラに遭ってしまい家計は火の車。 親へ仕送りしていた9万円をどうにかできないか相談してみたところ。。 天海祐希さん主演です。 お金周りに困っている主婦の役なの…

映画「モービウス」

モービウスです。 幼い頃から血液の病気にかかっている医師モービウスは、 コウモリの血の投与という危険な方法を試すと。。 倫理的によろしくない方法なのか、 作中で言及されます。 訴訟対策なのでしょうか! とか思いながら見てました。 しかし、この映画…

映画「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ」

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ です。 www.youtube.com 時はムッソリーニ支配下のイタリア。 ゼベットじいさんは愛息子を亡くしたショックから抜け出せずにいた。 息子の形見の松ぼっくりを植えた松をきり、 木の男の子をつくるが、、 アカデミー賞監督…

映画「ザ・クラフト レガシー」

ザ・クラフト レガシーです。 www.youtube.com 黒魔術に夢中の高校生三人は 転校生リリーと出会ったことで 魔術が使えるようになる。 だが思いもよらない事態を引き起こしてしまって。。 なかなか面白かったです! 自分の属性に合った魔術を使うんですが 敵…

映画「バイオハザードⅤ リトリビューション」

バイオハザードⅤ リトリビューションです。 アンブレラ社の施設で目覚めたアリス。 東京、ニューヨークやモスクワなど壊滅した都市に移動している。 この施設に隠された秘密は・・ ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人気シリーズ5作目。 もうこの辺になると何や…

アニメ「オッドタクシー」

オッドタクシー です。 小戸川は他人と関わりたがらないが 食べていくためにタクシー運転手をしている。 車内に取り付けたドライブレコーダーのデータを巡って 事件に巻き込まれていく。。 最高ではなかったですけども面白かったですよ。 ある疑問があったん…

映画「エル・スール」

エル・スール です。 スぺインの少女エストレリャは、 枕の下に父の振り子を見つける。 しばらくして、父親の机の中を見たときあることに気付く。。 ビクトルエリセの長編2作目。 3作目はまだ見てないなーマルメロの陽光 ビクトルエリセ監督は女性かと思い込…

アニメ「幼女戦記」

幼女戦記 です。 www.youtube.com 日本のエリートサラリーマンであった男は逆恨みから命をおとす。 死後、存在 X は男の信仰を取り戻させるべく ある世界に転生させた。 そこでターニャとして、若くして士官学校へ進んでいくのだったが。。 面白かったですよ…

映画「ハクソーリッジ」

ハクソーリッジです。 第2次世界大戦中 軍に志願するも銃をとるのを拒否した一人のアメリカ兵。 彼は激戦地の沖縄で衛生兵として、 戦場に残り多くの命を救う。。 「マッドマックス」のメルギブソン監督です。 主人公が半笑いしてるような感じに見え あまり…

映画「ジュリー&ジュリーア」

ジュリー&ジュリーア です。 料理人ジュリアを尊敬する女性ジュリーは、 ジュリアの本のレシピ524品を料理し、 ブログに載せる決意をした。。 ジュリーにはエイミー・アダムス、 ジュリアにはメリル・ストリープ。 実話二つを元にした映画ということです。 …

アニメ「東京マグニチュード8.0」

東京マグニチュード8.0 です。 弟の悠貴がお台場で催されているロボット展に行きたかったため、 未来は仕方なく付き添いでお台場に訪れる。 そこで経験したのはマグニチュード8.0の大地震だった。。 これは良かったです。 弟くんが天使。 姉弟を助ける人がい…

アニメ「賭ケグルイ」

アニメ 賭ケグルイです。 百花王学園はギャンブルの強さが法であり、 敗者は家畜同様の扱いを受けていた。 そんな学園に転校してきた蛇喰夢子。 彼女はギャンブルのリスクに快感を覚える 賭けグルイであった。。 実写版の方は好みではなかったのですが アニ…

映画「刑事ジョンブック/目撃者」

刑事ジョンブック/目撃者です。 トイレで刑事が○された。 それを目撃していたのは、幼い少年だった。 刑事のジョンは犯人から母子を護ろうとするが。。 ハリソン・フォードの比較的初期作品。 この作品はそんなに面白くないかな。 ある村に行くんだけどそこ…

アニメ「偽物語」

偽物語 です。 怪異に取り憑かれた5人の少女と出会い 彼女たちが抱える問題を解決した阿良々木暦。 そんな出会いの1ヶ月後の夏休み、 暦が目を覚ましたがなぜか廃墟の学習塾跡だった。 ←公式の紹介をコピペしました! 物語シリーズとしては化物語に続くシリ…

映画「バイオレンスアクション」

バイオレンスアクションです。 www.va-movie.jp youtu.be 簿記を習っている専門学生、裏では○人を請け負う腕ききの殺し屋、ケイ。 ある日のこと、三代目組長からある人物を○してほしいと 依頼が舞い込む。。 橋本環奈さん主演の作品です。 しかしこの映画は2…

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」

ぼっち・ざ・ろっく です。 女子高生の後藤ひとりは、 バンド活動に憧れるのだが友達ができず 押入れの中でギターを練習する日々。 ギターヒーローというアカウントで動画をあげていたが。。 2022年秋作品になるのかしら。 バンドメンバーとの友情を描いてお…