もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もともとはテント営業してたなー「らーめん八角 相生店」

らーめん八角 です。 元々は手柄あたりのテントで 営業してたとこかな。 メニューの裏にそれらしき風景があったからそうでしょう。 メニューはこんな感じ。 八角らーめん、の こってり\580をセレクト。 最近ラーメンって 高いなーと思ってたけど この値段な…

あのアンソニー・ホプキンスが。。「世界最速のインディアン」

「世界最速のインディアン」 です。 レクター博士役で有名な アンソニー・ホプキンスが出てます。 猟奇的なその役柄の印象が強いのですが 今回、夢を追い続ける人のいいおじいさんの役です。 これが素晴らしい。。 また、女の人にももてるんだわ。 よし! こ…

ジェシカ・アルバの魅力満載!「ダンス・レボリューション」

ダンス・レボリューション です。 ダークエンジェルというTVドラマで 有名になったジェシカ・アルバ初主演の映画。 可愛ええ。。 ジェシカ・アルバのチャームが満載ですね。 セクシーでもあり。 役どころも 素晴らしい人演じてますよ。 近くにこんなええ人い…

イーストウッド監督作品でアンジーが母親役を。。「チェンジリング」

チェンジリング です。 クリント・イーストウッド監督は いい映画つくりますよねー さて本作品。 アンジェリーナ・ジョリーが 母親役を演じています。 彼女って なんとなくアクション多いよねー セクシー女優系なのではー と思ってたんでこの作品は大丈夫か…

休日出勤のとき食べにいきましたー

休日出勤をしたとき 同僚2人を誘って 会社近くの トレビの泉 へ。 もちろんイタリアではないので 喫茶店のほうです。 ぼくは とんかつ定食。780円だったっけ。 細かい値段は覚えちゃいねーです。 あれ?? 味噌カツやん。。 ぼくはデミグラスソース派という…

聴いていない人多いのでは。。勿体無いお化けが出ますよ!「色色衣」

1. スターゲイザー 2. ハイファイ・ローファイ (NEW MIX) 3. 稲穂 (NEW MIX) 4. 魚 5. ムーンライト 6. メモリーズ 7. 青春生き残りゲーム (NEW MIX) 8. SUGINAMI MELODY 9. 船乗り 10. 春夏ロケット 11. 孫悟空 12. 大宮サンセット 13. 夢追い虫 14. 僕はジ…

はなまるうどんです~

会社の裏、 というか西側には はなまるうどんがあります。 大好きなんですよねー まーたまた、 しょう油うどんをオーダ。 中の冷とゲソ天を。。 寒いから、 かけにしようかな とか、 しょう油うどんの温にしようか? とか 悩みましたが結局。。 だって 温か…

カバン買いました。Men's Bigi

カバン買いました。 Men's Bigiのボストンバッグどぇーす。←死語 7980円だったかな。 このカバン、 チェックも素敵ですが、 なによりも。。 金具がカッコイイー! カバンは金具、 と言い切る僕は 見る目なしなのかしら? しかも ブランド名もないし 思わせぶ…

松嶋菜々子さん主演、というよりは。。「リング」

リングです。 一大旋風といってもおかしくないでしょう。 ジャパニーズホラーの超有名作品で ハリウッドリメイクもされました。 (ナオミ・ワッツ!) 呪いのビデオを観ると、ってやつです。 松嶋菜々子さんやら 真田広之さんがでてますが、 僕的には 竹内結…

おぉ 青春っていいねー 軽めですが!「スウィング・ガールズ」

スウィング・ガールズです。 同じ監督作品のウォーター・ボーイズでさえ 最初からまともに観てない僕としては 一抹の不安はありました。 でも 面白いなーこれ。 なんか ヤル気のない女子高生の皆さんが だんだんジャズをやるように なっていくという ある意…

ある場所に閉じ込められた人たちの話「CUBE」

キューブCUBEです。 ある人たちが ある場所に閉じ込められます。 いろいろトラップが仕掛けられていて そこからの脱出を図る、という物語ですが。。 話は 変な愛憎劇があったりしなくて シンプルです。 脱出の為のキーワードはいろいろあるんですが 使うのは…

あぁ。。ニコール・キッドマンが。。「ドッグヴィル」

ドッグヴィル です。 ダンサー・イン・ザ・ダークの監督作品です。 (ラース・フォン・トリアー監督) これは 衝撃作でしょう。 舞台はドッグヴィルという小さな小さな町です。 ほんと 舞台 です。(観ればわかる) そこに現れた謎めいた女性(二コール・キ…

美しき沢田研二と真田広之「魔界転生」

以前原作を紹介しましたが その 魔界転生の映画版です。 この世に未練を残して死ねば 沢田研二さん演じる天草四郎が 蘇らせるのです。 原作からはだいぶいじってますが 2時間の映画枠に収めるとなると 仕方ないところかな。 監督は深作欣二監督。 真田広之さ…

綿谷新がクイーンと対決!「ちはやふる」17巻

ちはやふる です。 新が 久々のカルタを見せてくれます。 しかも若宮クイーンと。 これは見逃せませんぜ。 あとは ちはやの思いが明らかになるところ、 新が何を思ってカルタをしているか、 このあたりは泣けます。 僕がとしをとっているから 涙もろくなって…

久しぶりに出張なんだけども。。

オイッス! おら、もーさん! 変なテンションなのも 久しぶりに出張だから。。 本社へ行ったんだけど まあ仕事柄 ロクなことではないですよ。 しかも帰りの新幹線で 営業から、更に別件の凹みネタの 緊急連絡もあり。 金曜出張だったから 資料を仕上げるのに…

アラン・ドロンとルキノ・ヴィスコンティ監督の。。「若者のすべて」

「若者のすべて」 です。 若かりし頃のアラン・ドロンと 巨匠ルキノ・ヴィスコンティ監督が組んでます。 イタリア南部から出てきた家族の物語ですね。 いちいち ヴィスコンティだけに 素晴らしいシーンも多くて、 つい涙ぐみます。 それに世紀の男前アラン・…

ふう。。仕事がしんどいですわー

お疲れ様ー 俺 どことなくハイテンションなのは 今帰りだから。。 1時をまわってます。 もちろん電車ないので タクシーで帰ることに。 ってこの二週で 4回目のタクシー。 会社のお金とはいえねー っていうか しんどい。。 今から帰って ご飯食べて お風呂入…

ピクサーの得意な非人類作品w「カーズ」

カーズです。 ピクサーPIXARスタジオの作品なので もう安定してますよねー 車に誰か乗ってんのかなと 観る前は思ってたけど 車だけとは 性格付けも上手すぎて 纏まりすぎてる感も出てくるくらい 出来過ぎな気はする。 これを観終わったら ポルシェが欲しくな…

ジャズを題材とした漫画です。素晴らしい。「坂道のアポロン」

坂道のアポロンです。 素晴らしい。 自遊空間(漫画喫茶のチェーン店です)で読んだんだけど もう、泣けてしまって グッスングッスン になってしまい 自遊空間のタダで置いてあるティッシュを取りに行って 鼻かんでましたよ、まったくもう。 9巻で本編完結と…

クリスチャン・ベールが主演です。「リベリオン-反逆者-」

以前紹介した太陽の帝国で 主演の子役に抜擢されたのは この映画で主演を演じる、クリスチャン・ベールなんです。 え? 知らないのは僕だけ?? ゴ、ゴホン いやー しかし立派になって。 ハリウッドの人らのスカウターはすごいな。 映画ですが 設定は 第三次…

ランチにまたまたサイゼリヤ行ってきましたー

サイゼリヤは安いなー 気軽にイタリア料理食べられるので いいですよねー 美味しいし! 半熟卵のシェフサラダ368円ッス。 パルマ風スバゲッティ399円ッス。 トマトソースにパンチェッタかな。 マルゲリータピザ399円。 普通に美味しい。 プロシュート399円。…

フェリーニの「道」

---Amazonより 内容紹介 巨匠フェリーニがもっとも愛着を抱いた世界映画史上の傑作 哀切な「ジェルソミーナ」の調べ 1954年ヴェネチア国際映画祭サン・マルコ銀獅子賞 第29回(1956年)アカデミー賞外国語映画賞 第31回(1957年)キネマ旬報外国映画ベストテン第…

松たか子さんの演技よりも。。 「告白」

告白です。 松たか子さん演じる教師が 終業式の終わった担当している高校一年の教室で 語りだします。。 彼女の娘が亡くなったのは 事故ではない、と。。 その後、話が展開していきます。 話は、ちょっと大袈裟な、というところもありますが 面白く観れまし…

シャーリーズ・セロン??これが??「モンスター」

モンスターです。 シャーリーズ・セロンが まさしくビッチを演じてます。 知らずに観たものだから 単に汚い人がファックユー言いまくってるなー くらいにしか思えなかったw これは あの美しいシャーリーズ・セロンが 体重増やして役作りしてアカデミー賞受賞…

新たなる深淵。。「CLAYMORE」 22

CLAYMOREです。 やっとでたー でも。。 ちょっとよくないですよねー このデザイン。 この表紙のこといってます。 適当ですよねー 三人のなかでは ロクサーヌの形態か。 クレイモアのなかでは アナスタシアかシンシアですねー しかし なんかずっと こんなこと…

タランティーノ監督の大ヒット作の第二弾。「キル・ビル Vol.2」

クエンティン・タランティーノ監督作品の前作 に続く第二弾です。 一作目観た人でも こちらは観てない人多いのかしら。 でも、 こちらのほうが僕は好きかもなー どちらかというと 前作はおふざけも満載だったような感じですが 今回は全体的にシリアス。 そん…

大ヒットブロードウェイミュージカルのリメイク「プロデューサーズ」

プロデューサーズ です。 なんでも元ネタは トニー賞で12部門とった モンスターミュージカルらしいです。 内容は こけてばかりいるミュージカルのプロデューサーが プロデューサーに憧れる会計士と一緒にある計画を。。 というもの。 コメディなのですが ヒ…

10分しか記憶が持たない男の話。「メメント」

メメントです。 難解な映画ですよね。。これ。 監督は今最も のってるのかもな クリストファー・ノーラン監督 (インセプションとかダークナイトとかですね) です。 10分しか記憶が持たない男の話です。 -- Amazon.co.jpより およそ10分間しか自分の記憶を…

スティーブン・キング大先生原作「ミスト」

ミストです。 この映画の原作はスティーブン・キング大先生で 以前彼の原作を映画化した「ショーシャンクの空に」の フランク・ダラボン監督がメガホンとってます。 「グリーンマイル」も同じね。 内容は ある街に霧が立ち込めてくるのですが。。 この霧が危…

サイコーなお土産かと!海老好きにはたまりません。坂角総本舗「縁(ゆかり)」

うちの職場は 出張した人は わりかしお土産を買ってきてくれます。 お客様は全国なので 結果的に方々のお土産が 食べられるわけですね。 (適切な値段で、ですが) そんな中でも、 美味しい! 美味しくない! があるわけです。 僕としては お土産ベスト3(北…