もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「久保さんは僕を許さない」

アニメ、久保さんは僕を許さない、です。 高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。彼は、存在感ゼロの"モブ"男子だったのだ。それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っ…

映画「リベンジャー 復讐のドレス」

映画、リベンジャー 復讐のドレスです。 リベンジャー 復讐のドレス [DVD] ケイト・ウィンスレット Amazon オーストラリアの田舎に帰ってきたのは 少女時代に男友達を殺したと疑われるティリー。 認知症にかかった母親の面倒を見るためとおもわれたが。。 主…

日記「博物館明治村」@愛知犬山

この日は 愛知県犬山市にある明治村に行ってきました。 正確には博物館明治村と言います。 ここは 駐車料金 1000円 大人1名 入村料 2000円と値が張るのですが、 年間パスポートでも良かったかもと思わせる充実っぷりです。 ここは 明治時代の建築物を取り壊…

映画「ワイルドガール」

映画、ワイルドガール です。 お金持ちの16歳の娘のわがままは 父親の怒りを買ってしまい イギリスの全寮制の女子高に転校させられることになった。。 ティーンエイジャーものです。 よくある話ですが なかなかいい人が出てきたりして 全体の話を引き上げて…

グルメ「スシロー 豊橋西口店」@愛知豊橋

スシロー 豊橋西口店 さんです。 久しぶりのスシロー さんだった。 お昼ですごくまっておられそうでしたが、 15分ほど待つぐらいで座れました。 色々 、揉めて 大変そうですが 頑張って欲しいです! この日は 同行者と含めて10皿、 1580円のお支払いでした。…

グルメ「あみやき亭 お肉の工場直売市」@愛知春日井

あみやき亭 お肉の工場直売市 さんです。 東海地方で 店舗 を展開されている焼肉屋さんのあみやき亭さんが、 お肉を直売しているお店です。 9時開店でしたが結構人いました。 この日は、焼き豚 341 円 牛タンスライス 1079円 ハラミ鉄板焼き1767円、 などを…

グルメ「ベーカリーカフェ LE CORDON」@愛知春日井

ベーカリーカフェ LE CORDON さんです。 日本有数の大きさを誇る餃子の王将 春日井店 さんから 少し 東にお店を構えられております。 駐車場はお店の東側を入って斜め右に10台分ぐらいありましたよ! このお店は2023年5月17日からの開業のようです。 あまり …

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」

映画、キングダム2 遥かなる大地へ、です。 隣国の魏国は、天才と言われる大将軍を筆頭に、秦に攻め入ってくる。 信は初めての戦に臨むことになる。。 実写版のキングダム、 2作目にあたります。 なかなかこの作品に思い入れがあるのか、 キャスティングに難…

映画「2ガンズ」

映画、2ガンズ です。 麻薬取締官(DEA)のボビーは海軍情報部将校のマイケルと潜入捜査のため お互いの正体を知らぬまま、メキシコの片田舎でマフィアの手先として コンビを組んでいた。 組織のしっぽを掴み彼らの金を強奪すれば、 晴れてエリート捜査官に…

映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」

映画、劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜です。 前年は全日本吹奏楽コンクールに出場した 京都府の北宇治高校 吹奏楽部。 久美子は4月からの新入生指導に当たることになるが。。 テレビアニメでは2期ありましたが 3年生が抜けた 続きからこ…

アニメ「君は放課後インソムニア」

アニメ、君は放課後インソムニア です 不眠で悩む 2人が 天文部を通じて 心通わせていくストーリーです。 このアニメ、 22023年春アニメでランキングをみてみると 上位に食い込むくらいの評判の高さです。 言ってはいけないのですが、男は角メガネで、激シブ…

アニメ「マイホームヒーロー」

アニメ、マイホームヒーローです。 頼れる妻と、 ちょっと反抗 気味だけど可愛い大学生の娘。 鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。 娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。。 〜公式ページより ヤンマガウェブで公開中のこの作品。 Amazon プライムでアニメ…

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

アニメ、機動戦士ガンダム 水星の魔女 です。 モビルスーツ最大手の、ベネフィット グループが運営する、 アスティカシア 高等専門学院に 辺境の地 水星から一人の少女が 編入してきた。 名は、スレッタ・マーキュリー。。 〜公式ページより それこそ機動戦…

グルメ「たこはん」@愛知春日井

たこはん さんです。 神領駅の近くにあるこのお店でたこ焼きを購入しました。 このお店、食べログで3.5以上なのですが、 しばらく 足が遠のいていました。 この日はソース味と醤油味を購入、 2つで860円ぐらいだったかな。 この他にも 塩 味と ポン酢 味があ…

映画「レジェンド & バタフライ」

映画、レジェンド & バタフライです。 うつけ者と呼ばれる 織田信長のところに 美濃から 政略結婚にやって来た濃姫。 彼女はひそかに 信長暗殺を目論んでいたが そんな時、ある事件がおこる。。 木村拓哉さん、綾瀬はるかさん 主演 の 織田信長と、濃姫を描…

映画「とんかつ DJアゲ太郎」

映画 とんかつ DJアゲ太郎です。 渋谷でとんかつ屋を営むアゲ太郎の家。 なかなかとんかつをあげさせてくれない父に不満が募るアゲ太郎。 ある時 クラブに行くことになりそこで DJ に魅了される。。 ジャンプ+の漫画原作だったかの実写版映画です。 主人公は…

日記「日本モンキーセンター」@愛知犬山

この日は 愛知県犬山にある 日本モンキーセンターにお邪魔しました。 10時からの開園になってました。 入園料が大人で1000円ぐらい、 駐車料金も1000円と少しお高めです。 園内はアジアやアフリカンというような 区分けでお猿が見られます。 チンパンジーや …

映画「五等分の花嫁」

映画 五等分の花嫁です。 勉強嫌いの落第 寸前の五姉妹の家庭教師としてアルバイト することになった 風太郎。 高校生最後の イベントである 学園祭で 風太郎は想いを告げる。。 先日 紹介したのはアニメ版で、 今回は 映画版です。 この映画版はオリジナル…

アニメ「4人はそれぞれ 嘘をつく」

アニメ、 4人はそれぞれ 嘘をつく です。 女学生の仲良し4人組。 実は彼女たちはそれぞれ 嘘ついていた。 その正体は、宇宙人・忍者・超能力者・男子。。 学園を舞台にしたコメディです。 関根が結構いいけど、 後半は大佐が面白いかな! 男子は余計だったか…

グルメ「焼きとん 大黒 大曽根店」@名古屋大曽根

焼きとん 大黒 大曽根店さんにお邪魔しました。 気心知れた友達との飲み会です。 串焼き5本盛り715円 あと100円ガツ100円 鉄砲 100円 小袋 190円 はちのす ポン酢 399円 などを注文しました。 お店の名前に表されるように 豚の部位が多いですね。 2人で 9350…

グルメ「春日井よし乃 」@愛知春日井

0春日井よし乃 さんです。 大曽根駅 に一時的に出店をされておりました。 クリームわらび餅が目を引きます。 クリームの中にもっちりとしたわらび餅が入ってるとのこと。 白桃 ブルーベリー いちご、マンゴーがありましたが、00:00 白桃とブルーベリーに決定…

アニメ「トモダチゲーム」

アニメ、トモダチゲームです。 片切友一は、友人たちと充実した高校生活を送っていた。 そんな時 修学旅行の代金200万円が盗まれる事件が起きる。 次に友一たちは拉致されてしまう。。 今のところ シーズン1-12 エピソードが公開されているようです。 なかな…

映画「KーPAX 光の旅人」

映画 KーPAX 光の旅人 です。 精神科医師のもとへ、琴座 の近くから来たと訴える男が送られてくる。 彼は光よりも早く旅行ができる異星人だという。 彼が天文学者に提示した 星の軌道は 計算とピタリと一致していた。。 ケヴィン・スペイシーとジェフ・…

映画「劇場版からかい上手の高木さん」

映画、劇場版からかい上手の高木さん です。 隣の席になった高木さんに何かといじられる 西片。 そんな中、中学最後の夏が始まる。。 このアニメは 初めて見たんですが、 劇場版だからか、メイン二人が いきなり仲良くしてるのが少し説明不足かな。 基本 テ…

アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」

アニメ『吸血鬼すぐ○ぬ』です。 行方不明となった子どもを助けるため、 吸血鬼退治人ロナルドはドラルク城へ向かう。 そこに住むのは、真祖にして無敵と恐れられる高等吸血鬼ドラルク。 しかしその実態はドアに挟まれただけで塵と化す史上最弱の吸血鬼だった…

映画「ミッドナイトスワン」

映画、ミッドナイト スワンです。 新宿のニューハーフショー クラブで働く トランスジェンダーの凪沙。 そんな彼女のもとに 広島からの親戚の娘である 一果が預けられる。 子供が苦手な 凪沙であったが。。 元SMAP の 草彅剛さん主演です。 一果を演じた服部…

グルメ「ハートブレッド アンティーク 春日井店」@愛知春日井

ハートブレッド アンティーク 春日井店 さんです。 朝はモーニングで食べ放題というのと、 チョコのパンだったっけかな、で有名になったこのお店、 たまに出かけるついでによらせていただくことが多いです。 この日は食パンや 塩パン、アップルパイ などを購…

グルメ「ブーランジェリー prevenance 」@愛知春日井

ブーランジェリー prevenance さんです。 割りと最近できたお店になるのかな。 この日は クロワッサン 220円 塩パン 220円正 ゲルクランベリー&いちじく 350円 5種のレーズンブレッド 460円 明太大葉フランス 280円 など全部で2770円。 パンにお金使い過ぎか…

映画「ムーラン」

映画、ムーラン です。 中国の 映画ですね。 三国志のうちの魏国 を舞台にしています。 病気の父を案じて女ながら 男と偽り 戦地へと 赴いたムーランが主人公 ですね。 ぱっと見て、女性だとすぐに分かりそうなもんですが 。 ★★★☆3.5 www.youtube.com

映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」

映画、ジュラシック・ワールド 新たなる支配者です。 ジュラシックワールドのあった島は火山の大噴火で壊滅、 恐竜たちは世界中へ。 それから4年 人類は 恐竜との共生の道を見いだせずにいた。。 今回が最終章ということです。 それだけに生みの親 スティー…