もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」

ノーゲーム・ノーライフ です。 天才ゲーマーの兄妹、空と白は 神と名乗るテトに導かれ、異世界に。 そこではゲームによって勝敗をつけるというルールがあった。。 一期12話。 異世界ものアニメになるのかな。 なかなか面白かったですよ。 『 』(空白)の戦…

アニメ「オーバーロード」

オーバーロード です。 ゲームの世界に取り残された主人公は、 アインズウールゴウンと名乗り、 NPC と共に国を大きくしていく。 元は小説だそうです。 その後漫画が出来て今回紹介しているアニメになったようですね。 現時点4部まで、できています。 あっと…

映画「るろうに剣心 伝説の最期」

るろうに剣心 伝説の最期編 です。 浜辺に打ち上げられた剣心は、 師匠に助けられ九死に一生を得る。 剣心は師匠に、飛天御剣流の奥義を教えてくれと願うのだった。 一方、日本政府の転覆を狙う志々雄は、手下とともに鉄船に乗り込み攻撃を仕掛ける。 るろう…

日記「愛知県政150年記念ブルーインパルス展示飛行」@名古屋

愛知県政150年記念のブルーインパルス展示飛行です。 www.pref.aichi.jp 私の住んでいる上空を飛ぶかなと思っていましたがわからずじまいでした。 名古屋城周辺では演目を実施する様子が YouTube でライブ配信されていました。 カラッと秋晴れなら良かったん…

グルメ「マルダスーパー」@愛知蒲郡

愛知県は蒲郡にあるラグーナテンボスで フルーツサンドを購入しました! ゴールデンピーチ丸サンド680円 ナガノパープルサンド550円 製造は岡崎のマルダジャパンさんでした。 お値段はそれなりにしますね。 でもサンドを食べるとそれも納得します。 ゴールデ…

映画「監視者たち」

監視者たち です。 高い記憶力を持ったユンジュは新人の刑事。 彼女が配属されたのは韓国警察の特殊犯罪課で、 行動監視をおこなう監視班だった。 刑事モノの韓国映画です。 ヒロインのハン・ヒュジュさんが魅力的。 映画の内容もなかなか面白かったです! …

映画「インべージョン」

www.youtube.com インべージョン です。 墜落したシャトルには未知のウイルスが付着していた。 この宇宙から来たウイルスが感染を広げる中、 息子オリバーが感染していないのはなぜか。 女性医師が発見したものは。。 ニコール・キッドマン主演の SF です。 …

映画「るろうに剣心」

るろうに剣心 です。 人斬り抜刀斎との異名を受けた、混乱した幕末で最強の暗殺者、 緋村剣心は、 ひょんなことから、神谷薫の道場に世話になることになった。 亡き父が残してくれた道場に弟子は、身寄りのない弥彦だけになっていた。。 大ヒット漫画るろう…

映画「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え! です。 ビルとテッドは世界を救うと予言されていたバンド、 ワイルドスタリオンズを続けていたが、全く人気が出ない。 ある時700年後に連れて行かれて 世界を救うのは残り77分25秒と告げられる。 キアヌ・リーブ…

映画「るろうに剣心 京都大火編 」

るろうに剣心 京都大火編 です。 伝説の人斬り抜刀斎と呼ばれた緋村剣心だったが ある日、政府の大物、大久保利通から呼び出される。 「人斬り」を引き継いだ男である志々雄真実が 京都で不穏な動きを見せているという。。 るろうに剣心実写版の第2作です。 …

グルメ「ビアードパパの作りたて工房 イオンモール土岐店」@岐阜土岐

ビアードパパの作りたて工房 イオンモール土岐店 さんです。 土岐のイオンモールが営業を開始されたのに伴い、 出店されていたので購入しました。 自分はクッキーシューを購入しました。 オーダが入った時にクリームを入れるので、しなっとしないのが特徴。 …

グルメ「 おにぎりの桃太郎 菰野店 」@三重菰野

おにぎりの桃太郎 菰野店 さんです。 ケンミンショーで取り上げられていたみたい。 せっかく三重県に来ているのでお邪魔することにしました。 ショーケースの中身が6種類ぐらいしかなかった。。 仕方ないので、しぐれ、と、 もう一つは味のついたご飯のおに…

アニメ「宇宙よりも遠い場所 」

宇宙よりも遠い場所 です。 何か始めたいと考えるけども何もできないまま 高校2年生になったキマリ。 そんな時母を南極で亡くしたシラセが 南極に行くべく貯金していたお金を キマリが拾ったことから物語は動き出す。。 南極ということでネタがそうあるもの…

映画「フラット・ライナーズ」

フラット・ライナーズです。 自ら心臓をとめて蘇生するという実験を経た医学生は、 蘇生後超常的な能力を発揮することにきづく。 仲間たちと次々に実験をするのだったが。。 エレン・ペイジ主演のリメイク映画です。 前作はジュリア・ロバーツやケビン・ベー…

映画「ノウイング」

ノウイングです。 50年前に埋められたタイムカプセルが掘り起こされる。 学者は息子が持ち帰ってきた、 50年前の手紙書かれた数字の羅列を見て これまで起こった惨事を予言したものということに気がつく。。 ニコラスの兄貴が主演です。 ちょっとこの映画方…

映画「夏への扉-キミのいる未来へ -」

0 夏への扉-キミのいる未来へ- です。 ロボット開発を手掛ける学者の宗一郎は、 裏切りにあい、研究成果を奪われてしまう。 その上コールドスリープに入れられた宗一郎は 30年後目が覚めると。。 山崎賢人さん主演のこの映画、 原作は SF 小説の大名作です。…

日記「タカドヤ湿地の紅葉」@愛知豊田

愛知県豊田市の紅葉スポット、タカドヤ湿地です。 大井平公園に紅葉を見に行きましたが 近くのこのスポットにも寄ることにしました。 トイレが設置してある近くに車を止めて歩いて行きましたが、 規模としてはあまり大きくはなさそう。 紅葉も終わりかけでし…

日記「大井平公園の紅葉」@愛知豊田

愛知県にあるイナブの紅葉の名所として有名な、 大井平公園の紅葉を見に行ってきました。 2回目になります。 ここは楓の赤色、イチョウの黄色、常緑樹の緑色、 晴れていれば空の青、と対比が楽しめます。 この日はもう終わりかけで、 前回の方が綺麗かったよ…

映画「記憶屋 あなたを忘れない」

記憶屋あなたを忘れない です。 恋人がなぜか自分についての記憶を失っている。 インターネットでは、消したい記憶を消してくれる記憶屋の噂が。。 Hey Say! JUMP の山田涼介さんが主演。 記憶屋と言うから、何でも覚えているのかなと思っていました。 記憶…

日記「舘山寺ロープウェイ」@静岡浜松

この日は平日に休暇だったので浜名湖まで行ってきました。 浜名湖の舘山寺インターチェンジを降りて 浜名湖パルパルの駐車場に車を停めました。 そしてロープウェイに乗りに行きました。 この日は10時からだったので少し待ちました。 ロープウェイは往復で一…

映画「イーグルvsシャーク」

イーグルvsシャーク です。 ウェイトレスのリリーは、リストラの対象を決めるくじに当たってしまい無職に。 ジャロッドに恋心をいだいているリリーは、彼が故郷に帰るのについていく。 タイカワイティティ監督の長編デビュー作。 彼はその後「ジョジョラビッ…

日記「びわ湖バレイ」@滋賀大津

びわ湖バレイに行ってきました。 駐車場に止めて送迎バスに乗り、 ロープウェイ乗り場に到着。 往復チケットは大人だと3000円! ペットはケージに入れて往復500円でした。 乗っている時間は10分もないくらい、 すぐ着きましたよ! この日はいい天気で、 山も…

映画「影なき○人」

影なき○人です。 皆から尊敬されている親父が何者かに○された。 警察はある人物を逮捕した。 地方検事は、彼の無罪を信じて証言を覆していく。。 エリア・カザン監督の法廷ものです。 1947年の映画で、実際に起きた事件を基にしています。 リマスターしてあ…

日記「イオンモール土岐」

イオンモール土岐に行ってきました。 10月にオープンした新店舗です。 近くにある土岐プレミアムアウトレットとあわせて、 混みそうなので近くを通るのを避けていましたが、 11月一週目の土曜日にお邪魔することにしました。 開店時間近くに行ったので割と空…

グルメ「浜名湖サービスエリア 餃子・ラーメン館」@静岡浜松

浜名湖サービスエリア 餃子・ラーメン館 さんです。 浜名湖サービスエリアによって餃子を買いに行きました。 6個500円だったので四つ買いましたが少し高めかな。 家に持ち帰っていただきましたが なんか火が通ってないと言うか、 小麦粉が残ってると言うか。…

グルメ「銀の森」@岐阜恵那

銀の森さんです。 我が家の愛犬の名前と同じだからという理由で、伺う機会を探っていました。 店舗数は5つくらい?のすごく小さなエリアですね。 美栗舎さんで栗きんとんセットを子供宛に送ったりしました。 喜んでもらえると嬉しいなあ! 我が家のワンちゃ…

映画「イーディ、83歳初めての山登り」

イーディ、83歳初めての山登り です。 夫の介護からようやく解放されたイーディ。 昔父から誘われた山スイルベンに、 結局夫の反対にあい登れなかったことを思い出し、 山登りをすることを決意する。 一人、夜行列車にのりスコットランドへ。。 わがままと言…

映画「弱虫ペダル」

弱虫ペダルです。 40 km 以上離れた秋葉原にママチャリで通うアニメの好きな高校生。 ママチャリを坂道で難なくこなす彼と、 ロードレーサーでレースをした結果。。 大人気漫画の実写版映画です。 主人公がどうも漫才のミキ弟に視えてしまって。。 自転車は…

アニメ「STEINS;GATE」

STEINS;GATE シュタインズ・ゲート です。 岡部倫太郎は未来ガジェット研究所というサークルを作った、厨二病w ある時、天才少女牧瀬紅莉栖の殺害現場に居合わせてしまう。。 このアニメ、元々ゲームが原作なんだって! 変わってますよね 結構評価の高いアニ…

日記「御在所岳」@三重菰野

金曜日に休暇を取り三重県の御在所岳に行ってきました。 以前にお邪魔した事があったので 作法はなんとなくわかりました。 ロープウェイでペットを連れて行けるのは有難い! ロープウェイは往復で1000円要りますし ペットの体が収まるキャリーバッグが必須で…