もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@播州赤穂駅前店「豊丸水産」

豊丸水産 です。 チェーン店ですが 人数たくさんで出かけたら お安くいろいろ食べられるし お得です。 自分では頼まないようなものも ちょっと分けてもらえたりして 新しい発見があったり! また利用しまーす! 豊丸水産 播州赤穂駅前店 (和食(その他) / …

もう15年以上も前の作品なのね。。「バトル・ロワイアル」

バトル・ロワイアルです。 有名作品ですが観ていなかったんですよねー 藤原竜也さんや山本太郎さん、栗山千秋さん、 それに柴崎コウさんの若かりし頃が 観れます。 あ、 あとビートたけしさんw ★★★☆3.5 バトル・ロワイアル [DVD]藤原竜也 前田亜季 山本太郎 …

名古屋の松坂屋美術館で、アール・ヌーヴォーのガラス展が開催してました。

松坂屋名古屋店の松坂屋美術館で、 アール・ヌーヴォーのガラス展が 9/12-10/18まで開催してました。 ぎりぎりの10/18に行ってきたんです。 というのも、こんな展示会あるなんて 知らなかったんですよ。 地下鉄の吊るし広告(っていうんだったっけw) で初め…

名古屋西区にあります!大型ショッピングモール。「mozoワンダーシティ」

mozoワンダーシティ です。 名古屋西区に位置します。 北名古屋市の下あたり? この9/18にリニューアルオープンしたせいか 人も多くて。 mozoツリー ZARAやGAP、VIVRE、L.L.Beanなども入ってます。 この日は コーヒー豆をひいてもらったものを購入しました。…

リリーさんとピエールさん。。こわ。。「凶悪」

凶悪 です。 実際の話を元に作られているんだって。 なんといっても リリー・フランキーさんと ピエール瀧さんの両名。 怖いです。 でも僕的には 「冷たい熱帯魚」 が恐ろしいかな。 ★★★★4.0 凶悪 スペシャル・プライス [Blu-ray]山田孝之 ピエール瀧 リリー…

長年の闘争決す!「キングダム」40巻

キングダム 40巻 です。 とうとう秦内のイザコザに終止符が打たれます。 ほぼこれで半分らしい。 あの人もとうとう戦場で大暴れw 待ってた人も多いことでしょう。 次でないかな。 キングダム 40 (ヤングジャンプコミックス)原 泰久

美味しいイタリアンです。「antica osteria BACIO」@名古屋車道

antica osteria BACIO です。 名古屋中央線の千種駅から10分ほど北にあがったところですね。 車道駅なら数分。 ワインやビールをたくさん飲んでしまいました。 写真撮るときも、「ワインボトルお持ちしましょうか」と声をかけてくれたり優しいです。 前菜は…

@京都は銀閣寺の近くにある炭火焼のお店! 「梨門邸(なしもて)」

京都は銀閣寺の近くにある 梨門邸(なしもて)さんです。 お昼に訪れました。 本日のお昼ごはんセットの Cセット、銀だらの炭火焼¥1600をセレクト。 同行者は本日のおすすめスペシャルお昼ごはんセット Bセット、うなぎの炭火焼¥2500をセレクト。 目の前で…

宮崎駿監督の長編引退作。「風立ちぬ」

風立ちぬ です。 昭和初期を舞台に 飛行機作りに没頭する堀越二郎を描いてます。 宮崎駿監督の長編引退作ということですが いい作品でした。 間の取り方もいい。 また映画作ってくれないかなー ★★★★4.0 風立ちぬ [Blu-ray]

スミノフアイス ブリスクレモネードです。

スミノフアイス ブリスクレモネード 飲みやすいね!

SPRING8のある光都にあります。「福亭」@兵庫上郡

福亭です。 SPRING8のある光都にあります。 バドミントンの帰りに寄りました。 ランチをオーダ。 1000円くらいだったかな。 少し洒落ている感じの料理が出てきましたが お得感はないかも。。 でも、エビの高い料理がメニューに載ってて それを一度食べてみた…

10月18日名古屋まつりでした。

たまたまこの日に 矢場町~栄あたりにいたら 名古屋まつりというイベントしてました。 ブラスバンド。 みこし お姉さま ミス中川金魚まつり? 人が多くて疲れてしまいました!

@姫路手柄の洋食屋さんです。「洋食屋料理番」

洋食屋料理番 です。 ランチに伺いました。 2時でも混んでましたが お一人様でもあり座れました。 ランチメニューからセレクト。 お魚ランチでしたっけ(忘れてるw) 美味しくいただけました! 人気あるのがわかるなー 洋食屋料理番 昼総合点★★★☆☆ 3.4 関連…

「Crème de Peche」

家でもカクテルを作りたいなということで 購入しました。 Crème de Peche です。 ピーチリキュールです。 ファジーネーブル。 グレープフルーツ3にピーチリキュール1くらい。 これはミルク3にピーチリキュール1。 ちょっとミルク多めのほうがいいかもね。 美…

また!行って来ました!「名古屋BlueNote」

名古屋BlueNote です。 懲りずにまた行ってしまいました。 店内。 相変らずオサレー 着物着た人とかドレスアップしている人もいまして ラフな我々はちょっとアレかしら。 この日はワインをセレクト。 少しずつ飲めますもんね。

昨日のお返し?なのかしら

昨日はブログに書いたように 遅くまで仕事してたわけです。 その案件が本日いちおうの決着を迎えられたので 統括部長が早く帰りなさいと 優しいお言葉を掛けてくれたんです。 同じく遅くまでというか 徹夜してた人も帰らされてたので 一緒にのみに行くことに…

うぅぅぅ。今帰ってきました。。

うぅぅぅ。 今帰ってきました。 グスングスン。 前からの仕事関連で まとめが必要だったのでこの時間に。 久しぶりのこの時間ですが やはりしんどいね。。 会社から家までタクシーで4800円くらいでした。

懇親会がありましたー

今日(というか昨日ね) 週初めなのですが うちの課の懇親会をしようと なぜか部長が言い出して やることに。 いつもの料理の写真は別の機会として 楽しかったです。 二次会にはいつものカラオケにも行きましたし! みんな仲良くていい感じ。 またみんなとど…

ブラピが出てまーす、だけかな。「ジャッキー・コーガン」

ジャッキー・コーガン です。 ブラッド・ピッドって 結構どんな映画にでも出てるのよねー これも、ついそう思ってしまった映画。 出演時間も抑えているようで 低予算だけどブラピは出して観客呼ばないと 的な感がぬぐえない印象。 最後の台詞は良かったかも…

津山城の帰りに寄りました!「patisserie Makoto Ebara Montreal」@岡山県津山市

マコトエバラ×モンレアル patisserie Makoto Ebara Montreal です。 津山城に行った帰りに お土産に買って帰りました! リキュールが強くて僕には合わなかったなー マコトエバラ×モンレアル (ケーキ / 東津山駅)

SMIRNOFFのカクテルです。「ICE WILD GRAPE」「ICE ORANGE BURST」

SMIRNOFFのカクテルです。 「ICE WILD GRAPE」「ICE ORANGE BURST」 。。 二ついっぺんに紹介している理由は。。 まあグレープ味とオレンジ味だな!くらいしか 味の感想を述べられなかったから!w おわり

初モヒートです!「バカルディ モヒート」

バカルディのモヒート です。 うん これは美味しいな。 ラムベースなんだって。 (バカルディがラムか) 持っていないラムも購入検討だな!

キーラ・ナイトレイが賞金稼ぎを演じてます。「ドミノ」

ドミノ です。 賞金稼ぎドミノ役を キーラ・ナイトレイが演じてます。 でも なんか魅力的じゃないのよねー 彼女は「パイレーツ・オブ・カリビアン」では良かったのになー まあええけどw 監督トニー・スコットの映画は イマイチ好きになれないからその影響か…

コメダ珈琲の系列みたい。「甘味喫茶 おかげ庵」

甘味喫茶 おかげ庵 です。 コメダ珈琲の系列店みたいです。 ブレンド420円。 お抹茶470円。結構お値段するな! なんでも モーニングがあるようなので 来たときが悪かったかな! 今度機会あればモーニングかな! 甘味喫茶 おかげ庵 葵店 (甘味処 / 車道駅、…

高級住宅街、星ヶ丘にあるボーリング場 「星ヶ丘ボウル 」

愛知の星ヶ丘は 高級住宅街らしいのですが そこで会社の ボーリング大会が行われました。 部単位でも、200人の参加者がいたようで 大イベントですよねー レーンはこんな感じ。 思ったより古いかもw 併設された懇親会場。 嬉しいことも言われたし、ちょっと…

BEEFEATERのGIN&TONICでーす

BEEFEATERのGIN&TONICです。 最早定番ですが あっさりしてて美味しいですね。 でもこういうビンのもの買うより 自分で作ったほうが安いのかなー。 でもBEEFEATERはあるけど TONICがないんだよねー 使い切るのも難しいしなー しばらくはお世話になるのかな。

名古屋にもあったのね!「名古屋ブルーノート」

名古屋ブルーノート です。 むかーし、大阪にブルーノートが出来たときに行ったなーと 遠い目w この日は 元ちとせさんのライブが行われました。 前から目をつけてたんだけど会社忙しくて半ばあきらめてたんです。 でも、いけそうだなーと会社で判断、 課長も…

中世を舞台にした物語です。「デビルクエスト」

デビルクエスト です。 中世の魔女狩が行われていた頃の物語で ニコラスのアニキが ロン・パールマンと出てます。 暗黒時代だけに 全体的に暗い感じで 観辛いw ★★★☆3.5 デビルクエスト Blu-rayニコラス・ケイジ ロン・パールマン スティーヴン・キャンベル・…

メロンリキュールがベース。「サントリー ミドリ パイナップル」

サントリーの ミドリ パイナップル です。 メロンリキュールのMIDORI がベースで パイナップル果汁を加えているのだってさ。 僕には少し甘かったかな。

男がビルの窓の外に立ったのには。。「崖っぷちの男」

崖っぷちの男 です。 男がビルの窓の外に立って 今にも身を投げようとしています。 それには。。 そういう展開? となかなか面白かったです。 今このブログの記事書いてて パッケージにある 交差点が ICを似せているな!と気づいた。 ★★★★4.0 崖っぷちの男 …