もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キャラクター」

映画、キャラクター です。 漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾。 高い画力があるにも関わらず、お人好しすぎる性格ゆえにリアルな 悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。 ある日、師匠の依頼で「誰が見ても…

映画「ボス・ベイビー」

映画、ボス・ベイビー です。 パパとママ、7歳のティムの3人家族の元にやってきたのは、 黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、 チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。 見た目は赤ちゃん、知能は大人だったのだ。 最初は反発しあってい…

映画「ミュンヘン」

映画 ミュンヘン です。 1972年 オリンピック開催中に 11名のイスラエルの選手が人質にされた。 パレスチナ ゲリラ 黒い9月の犯行だった。 モサドが出した 対抗手段は。。 あまり面白くなさそうか なと 見始めたら 面白かった。 監督は スピルパーク 監督だ…

グルメ「お店で作るマンゴーパインスムージー」@セブンイレブン

セブンイレブンさんの お店で作るマンゴーパインスムージー です。 私が購入した時は税込300円でした。 プラスチックケースに入ったマンゴーとパイナップルの凍った果実を 専用のマシンにかけてスムージーにします。 フタにバーコードがあって 読み込ませて…

マンガ「とうとう、やめてしまったんです、あれを。。」

皆様お元気でしょうか。 とうとう 決断してしまいました。 何の話?って? 45年(諸説あり笑)以上 1回も飛ばさず 買い続けた 週刊少年ジャンプをやめることにしました。 理由は下記。 ・面白くなくなってきたから ・月曜日に焦りが生まれる(読むのに時間か…

映画「Dinerダイナー」

映画、 Dinerダイナーです。 極上の料理 目当てに、 ○し屋が集う食堂の 天才 シェフ、ボンベロ。 彼のところへ 平凡な女 オオバカナコが迷い込んでしまう。。 主演は 藤原竜也さんと玉城ティナさん。 監督は ヘルタースケルター 以来かな 蜷川実花さん。 食…

アニメ「マッシュル」

アニメ、 マッシュル です。 魔法界の話。魔法が当然のものとして使用される世界。 そんな魔法界の深い森の中で1人 筋トレに励む 少年。 その名はマッシュ バーンデッド。 彼の秘密は魔法が使えないこと。 〜公式サイトより 週刊少年ジャンプで連載されてい…

映画「ザ・ ゴールドフィンチ」

映画、ザ・ ゴールドフィンチです。 美術館でのテロで母親を失ったテオは 裕福な家族のもとで預かられることになった。。 この映画、ミステリーになるのかしら。 本編は230分弱とかなり長いですね。 原作はかなり厚い本らしいです。 裕福な家族のお母さんを…

グルメ「お店で作るダブルベリーヨーグルトスムージー」@セブン・イレブン

セブン-イレブンさんの、お店で作るダブルベリーヨーグルトスムージーです。 300円です。 すこし前から、セブン・イレブンさんの冷凍庫コーナーに あったのを見てて気になっていたんです。 フルーツ類がカップに入ったものをレジで購入し 専用スムージ機にか…

映画「シュレック2」

映画 シュレック2です。 結婚した シュレック とフィオナ姫。 フィオナ姫の両親の希望で、 彼らに会いに行くのだったが。。 大ヒット映画の続編です。 というか 続編の大ヒット映画。 トイストーリー3に抜かれるまで アニメ史上ナンバーワン 興行収入だった…

映画「ザ・ロストシティ」

映画、ザ・ロストシティです。 人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ。 ロマンティックな冒険モノの新作がようやく完成したが、 新刊の宣伝ツアーにイヤイヤながら強引に駆り出されてしまう。 そんなロレッタの前に謎の億万長者フェアファックスが現れ、 突然…

映画「異動辞令は音楽隊!」

映画、異動辞令は音楽隊! です。 悪を憎む鬼刑事、成瀬司。 反抗的な振舞いから、上層部に目をつけられ 移動させられた部署は警察の音楽隊であった。。 阿部寛さん主演。 コメディ かと思いきや 割と真面目な話でした。 会社関係で悩んでる人は 色々考えて…

映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

映画、青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない です。 藤沢に暮らす梓川咲太 は高校2年生。 先輩との日常は、初恋の相手 牧之原翔子 の出現により一変する。。 青春ブタ野郎シリーズの劇場版です。 少しややこしかったので、 家で鑑賞したから あれ?どうだ…

映画「シュレック」

映画、シュレック です。 小さな小屋にシュレックという緑色のオーガが暮らしていた。 ある日、ファークアードは 国中のおとぎ話のキャラクターたちに賞金を懸けて人々に捕まえさせた。 そして、シュレックの住む沼地へ追いやった。 シュレックは。。 大ヒッ…

映画「四月は君の嘘」

映画、四月は君の嘘 です。 正確な演奏で ヒューマンメトロノームと称されたピアニスト 有馬公生。 母の死を境に ピアノが弾けなくなったが、 バイオリニスト 宮園かをりと出会い。。 漫画が原作の実写化。 山崎賢人さんと 広瀬すずさんの 主演。 実のところ…

映画「ダウントン・アビー/新たなる時代」

映画 ダウントン・アビー/新たなる時代へ です。 ダウントン・アビーを映画の舞台に、という申し入れがあった。 屋根の修繕費に当てるべく その申し入れを了承する。 同じ頃、 ヴァイオレットが亡くなった知人から南フランスの別荘を送られていたこたが判明…

アニメ「イジらないで長瀞さん」

アニメ、イジらないで長瀞さん です。 美術部の先輩は、 ド S な後輩に目をつけられる。 先輩をいじる彼女の名前は、長瀞さん。。 先輩がおちょくられる話ですね。 シーズン2まであります ので、 それを観きったということは 面白かったのでしょう。 長瀞さ…

アニメ「ソウナンですか?」

アニメ、ソウナンですか? です。 女子高生4人組はどこかわからない無人島で遭難してしまい大ピンチ! のはずが 結構 元気です。 知恵とゆうきの無人島サバイバル! 〜公式サイトより 漫画原作?のアニメ化。 YouTube で 全12話を公開されていたので、 鑑賞…

グルメ「平和堂 春日井庄名店」@愛知春日井高蔵寺

平和堂 春日井庄名店 さんです。 家から近かったんですが なぜか行く機会を逃していたこのお店、 夏の暑い日に行くこと 思い立ち よらせていただきました。 たこ焼きは6個入りで 470円ぐらいと 少しお高め。 お寿司は、さば寿司がよかったかな! イカ天、海…

グルメ「安曇野翁」@長野安曇追分

安曇野翁 さんです。 白馬の帰りに、安曇野にあるこのお店にお邪魔しました。 日曜昼開店少し遅れて訪れたのですが ギリギリ入れなかったです。 少し待つと すぐに お呼びがかかりました。 田舎そば1000円をオーダ。 次は私好みかな! そばは 田舎そば にし…

グルメ「ゴクゴク イオンモール土岐店」@岐阜土岐

ゴクゴク イオンモール土岐店 さんです。 訪れたのは、お昼前だったのですが、 朝からあまり水分を取ってないのに気が付き、 イオンモールさんの2階にあるこのお店に行くことにしました 二種の国産メロンミルクシェイク 690円をオーダ。 人気ナンバー2の商品…

グルメ「カフェ コンタット」@愛知春日井

愛知の春日井市のあい農パークにある、カフェ コンタット さんです。 春日井市の情報誌ポトスに掲載されていましたので、 かき氷を食べに出向きました。 氷屋川久さんの氷で、 シロップ四つのなかから 2つ選べるあい農スペシャル800円をセレクト。 ポトスは…

グルメ「ファーマーズマーケット ぐぅぴぃひろば」@愛知春日井高蔵寺

ファーマーズマーケット ぐぅぴぃひろば さんです。 ここは愛知県、春日井市にあるスーパーです。 魚介のコーナー もありまして その中で握りも置いてます。 1200円ぐらいで地魚盛合せ12貫が最近のお気に入り。 白身や青身魚主体のにぎりとなります。 この日…

アニメ「神無き世界のカミサマ活動」

アニメ, 神無き世界のカミサマ活動 です。 宗教団体競争の息子は 無茶な修行中に 命を落とし 異世界転生した。 その世界は神や宗教の概念がなかった。。 23年春アニメの1本。 覇権を取るような作品ではないけど、 知る人ぞ知る という感じでしょうか。 そも…

グルメ「ふるさと納税のすっぽん鍋セット」@長崎五島

長崎県五島市のふるさと納税のすっぽん鍋セットです。 スープとスッポンの肉を分けて包装してあります。 鍋にしました。丸隆すっぽん養殖場で、加工から出荷されたものとのこと。 前に近くのスーパーで買ったすっぽんよりは全然良かったです。 でも漫画美味…

グルメ「築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店」@岐阜土岐

築地銀だこ 土岐プレミアムアウトレット店 さんです。 土岐プレミアムアウトレットさんの フードコート内にあります。 いちばんスタンダードと思われる たこ焼き580円税抜き、をオーダです。 銀だこさんは待ってる間も たこ焼きを焼いてる様が見られて楽しい…

グルメ「優しいかおりのパン家さん」@愛知尾張旭

優しいかおりのパン家さん、です。 極厚カツサンド 550円 白身魚フライ コッペ 240円 明太フランス 320円 塩バターロール 180円 シュバル 300円 レーズンロール 260円 くるみ おさつ 250円 を購入しましたよ。 持ち帰ってお昼にいただきました。 カツサンド…

日記「日乃出不動尊」@岐阜各務原

この日は岐阜県の各務原市に行ってまいりました。 その途中に日乃出不動尊 さんの横をとおりましたので、 お参りにお邪魔しました。 美濃三不動の一つだそうです。 サイトによると 最上段にある不思議な岩の、 落ちない岩のご利益より合格祈願が有名だそうで…

映画「ライトハウス」

映画、ライトハウス です。 1890年代、ニューイングランドの孤島に2人の灯台守がやって来る。 彼らにはこれから4週間に渡って、灯台と島の管理を行う仕事が任されていた。 だが、年かさのベテラン、トーマス・ウェイクと 未経験の若者イーフレイム・ウィンズ…

日記「のんほいパーク」@愛知豊橋

この日は 愛知県豊橋市にある、 のんほいパークに行ってきました。 園内は遊園地、動物園、 植物園ゾーンに分かれています。 動物園にはライオンやシロクマ などが飼育されておりました。 子供 さん連れが多かったですよ! ちなみに 駐車場代は200円 入園料…