もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@春日井市役所の「展望レストラン」

展望レストラン です。 春日井市役所の12Fです。 ランチに訪れました。 煮込みチーズハンバーグ(ライス付)でおかわりバイキングセット 1030円 です。 まあ、美味しいものではないかな。 バイキングも種類少なくてオトク感がなくて。。 展望はいいのかもだ…

ユースケさん主演。「交渉人 真下正義」

交渉人 真下正義 です。 踊る大走査線のスピンオフらしいですね。 ぼくは見ていないのですが あまり関係なく観れました。 結局どうなの というところや この設定はあまりいらんのでは、 というところがあったのですが まあ、よくわからないことって実生活で…

無理して声優させなくてもなー「鬼神伝」

鬼神伝 です。 石原さとみさんが声優してますが浮いてます。。 話題性がほしかったのか。 本人は悪くないので!←石原さとみさんファン というか この映画、よくわからなかったんです。 まあわかったとしても あまり面白くないってことはいえそうな。 ★★★☆3.5…

広島行ったときには食べますよね!

広島行ったときには 一度は お好み焼き食べますよね! 店名忘れてしまったけど!w 広島焼き これはなんだったかw 美味しかったですよ! 店名は忘れたけどw メモらないとな!

ディズニーのヒロインがまた一人 「塔の上のラプンツェル」

塔の上のラプンツェル です。 魔法の花で助けられた女王が子を産み その王女が魔法使いに誘拐されて育てられる というストーリ。 大きな目の健気な王女が可愛らしいですね~ ★★★★4.0 塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド…

人気パン屋さんです!「手作りパン工房 バーゼル」@春日井

手作りパン工房 バーゼル です。 この日はあいにくの雨。 近くにある「蕎麦の三心」に行った帰りによりました。 一時なのに客多いですね! 今からパン食べるのかなー?? 商品ぞろえとしてはお惣菜パン多い印象。 僕はクルミパンを買って食べましたよ! 安定…

ハビエル・バルデム主演です。「ビューティフル」

ビューティフル です。 ビューティフルというスペルは スペイン語表記なのかなとか思ってたんですけど 単に間違いなのね。 バルデムさんが演じている男は 使者と会話できる能力があるんですけど あまり本編には関係ないです。 劇中、 結局あれはなんだったん…

カフェで美味しいかき氷です!「尼ケ坂」@名古屋

尼ケ坂 です。 雑貨屋さんのようなカフェです。 なんか一人で来店の猛者は僕くらい?w 四組目で三十分くらい待って、ようやく座れたと思ってからまた長い。 まだかなー この日は 2種類だけで、黒蜜きな粉もありましたが ブルーベリー900円をオーダ。 美味し…

初のゆとりーとライン乗車

名古屋の大曽根近辺は ゆとりーとラインというのがあるんです。 交通渋滞に関係ないように 専用の高速道路みたいなところを バスが走るので渋滞に影響されないのだ。 ちょっとぶれたけども。 乗っての感想?? バスでしたw

セブンプレミアムのあずきもなか

暑すぎなので セブンイレブンで アイスを購入しました。 あずきもなか、です。 商品がよく売れているのか 新発売なのかわからないんだけども 皮がパリッとして美味しかったです! また買う!

Diginnos DG-D08IWBとFUJITSU F-01F(Iijmio)とのテザリング

というわけで タブレットDiginnos DG-D08IWB です。 WiFiとBluetoothはつんでいるのですが 折角なので外で使いたいですよね。 僕のスマホはF-01Fで Iijmioで運用していますが 普通ではテザリングが出来ません。 かつ WiFiは電力をくうらしいので Bluetoothテ…

健康診断受けてきました

健康診断をうけてきました。 結局食事今から摂るまで ほぼ丸二日ご飯食べず。。 そりゃやせるわなー 体を大事にせねば。。 今帰ってきたので早速ご飯食べまーす。 (ブログ書く時間ではないなw)

明日は健康診断なんですよねー

うちの会社 従業員の健康診断をしてくれるのですが 明日がその日。 健康診断の案内を読むと12時間は絶飲食 ふむ となると 20:35~は食べられなくなるわけか。 最近ダイエットもかねて お昼抜いている僕なんですが となると今日もこんな時間(今は夜の1:26…

暦を作る江戸時代の話。「天地明察」

天地明察 です。 V6の岡田君が出てます。 出演者のなかでは、 宮崎あおいさんが良かったな。 いい奥さんになれそうだなーなんて思ったw 原作を読んだ身としては 脚色された部分がちょっと邪魔だなーなんて。 でも仕事を全うする人の話って、いいよね。 ★★★☆3…

駅ナカでお得な朝食!「麺亭しおつる」@JR大阪駅

麺亭しおつる です。 朝7:00-やってまして なんと海鮮丼380円で食べられます! 赤エビメインにさくっと食べるには十分! 夜も軽く飲むのにいいみたい! (夜は居酒屋のエキナカ酒場しおつる、として営業らしい) 麺亭 しおつる (そば(蕎麦) / 大阪駅、梅…

夏なんで買いましたよ!「(エイト) 8(eight)17color リネン ショートパンツ

(エイト) 8(eight)17color リネン ショートパンツ をamazonで購入しました。 青です。 ちょっと派手かな。 M買ったのだけども すこしきつめな感じかな。 まあこんなもんか。 (エイト) 8(eight)17color リネン ショートパンツ 綿 麻 涼しい

LEXUSのスポーツカーが展示してありました!

名古屋駅前の ミッドランドスクエアに立ち寄ったときに 展示してありました。 LEXUS! いったいいくらするのでしょう。。 乗れるようになりたいものだ!

これがクリストファー・ノーラン監督の!「バットマン ビギンズ」

バットマン ビギンズ です。 さすがの クリストファー・ノーラン監督だけに 安心して観られます。 このシリーズは面白いねー 僕はこのシリーズ、 2作目→3作目→1作目 と変な順で観てしまったのが残念。 2019/10/18 点数を修正 4.0→4.5 ★★★★☆4.5 バットマン…

お気軽セット¥860 「魚路(トトロ)」@姫路駅

魚路(トトロ) です。 前にお気軽セット¥860円 を頼んだ時の画像です。 ここに連れて来て気に入らない人は 今のところ見たことないです。 姫路に帰ることはあまりできませんが また立ち寄りたいと思います! 魚路 (寿司 / 姫路駅、山陽姫路駅) 昼総合点★…

京都の風景です。東寺~三十三間堂

東寺の五重塔です。 国宝。 木造塔では日本一らしい。 訪れたとき、美しい壁画が公開されていました。 鴨川です。 三十三間堂。 端から端で、弓を射る競技をしていたんだって。 この中には、 圧巻の千手観音およそ1000躯が。 京都はすごいな!

今のタブレットはこんな感じ!ドスパラのDiginnos DG-D08IWB

前のタブレットが納得できない壊れ方をしたので (充電してなくて、バッテリ残量0になったら充電不可能に) 神戸に行ったときに ドスパラ(DOSVパラダイスという、老舗) のタブレットを購入してました。 もう新しい型が出てるんでしょうが。 Diginnos DG-D…

サントリーのスカイブルー

コンビニに行ったときに たまにはビールじゃないものを ということで これ買いました。 サントリーのスカイブルー。 ウォッカベースです。 なんとなくラムネのような。。w ウォッカもってないから こういう味かよく分からないなー また買ってみよう。

京都の下賀茂神社近くのラーメン店。「まあち」

まあちです。 下賀茂神社への参拝が終わってから よらせてもらいました。 白醤油ラーメンは650円です。 見た目どおりのあっさりしたラーメンです。 少し物足りないかな~ まあち (ラーメン / 出町柳駅、元田中駅、茶山駅)

また深夜に帰ってきました。

会社でいろいろもめてまして またまた深夜残業。 まだ1週間を残してますが 多分残業120時間以上いってるかな。 この土日も出ないといけない気が。。 死ぬー。。

人を殺した人の話。。「悪人」

悪人 です。 ぶっきー(妻夫木さんね)の顔、殆ど見えないんですよね この映画。 うつむいているからなんですけどね。 そんな暗めの映画です。 暗い映画、か。 この映画のタイトル、 誰が悪人なのか、 ということなんでしょうけどね そりゃあの人に決まって…

足利義政のスーパーセンスよ。。慈照寺(銀閣)

慈照寺です。 銀閣として知られ 金閣寺とかとともに 古都京都の文化財として 世界遺産に登録されています。 足利義政が造り始めたそうね。 風流すぎます。 苔萌えにはたまりません。。 銀閣。 銀箔が貼られていた形跡はないそうです。 金閣もすごいが こちら…

本屋大賞受賞作!「舟を編む」

舟を編む です。 三浦さんの小説は初めてですが 思ったより軽めに読めます。 この小説 辞書編集者とその周りの人々を描いたものですが 個性的で羨ましくもあり。 打ち込める仕事って大事ですよね、 というかやはり羨ましい。。 ★★★★☆4.5 舟を編む (光文社文…

元気が出る映画でした。「インスタント沼」

インスタント沼 です。 なんか 苦手な感じのパッケージで 観るのを憚られたんですが。。 観始めても、あらー苦手。。 と我慢してたんです。 途中から面白くなってきました。 というか 良かったです。 現在自分は 落ち込んでる毎日なんですが 元気にしてくれ…

穴子の和食料理店です。「一張羅」@姫路駅前

一張羅です。 会社のみんなとのみにきました。 焼いてある枝豆。 最近多いね! サラダ アナゴの刺身。 あまり食べられないけど アナゴを釣って食べたことあるのだ。 美味しいよ! 鍋用のアナゴ。 最後は雑炊に! 一張羅 関連ランキング:創作和食 | 山陽姫路…

宮崎駿監督の息子さん初監督作品「ゲド戦記」

ゲド戦記 です。 アーシュラ・K・ル・グィン の名作を映画化。。 ですが 内容は少し薄いし寂しいです。 ま、2時間に収めるのが難しいのでしょう。 でも 僕の好きな下りもあり(というか憧れというか) この評価で。 ★★★☆3.5 ゲド戦記 [Blu-ray]