もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粋だねー「昭和元禄落語心中」

漫画は途中になるので 基本評価しにくいんだけども これは面白そうですね。 ---Amazonより 内容説明 満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎。 娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。 昭和最後の大名人・八雲がムショで演った「死神」が …

サンドラ・ブロックが美しい。「ザ・インターネット」

---Amazonより 【ストーリー】 優秀なコンピューター・アナリスト、アンジェラ。 インターネットを通じて、政府の機密データにからむ陰謀にアクセスした彼女は、 その裏に潜む巨大な組織により、個人データを犯罪者のものとすり替えられ命を狙われる。 唯一…

うぅ評価しにくい。。「オリエント急行殺人事件」

ミステリの女王 アガサ・クリスティ原作の超有名作品。 「オリエント急行殺人事件」 です。 キャストも豪華 イングリッド・バーグマンやら ショーン・コネリーやら アンソニー・パーキンスが出てます。 監督は、十二人の怒れる男、で有名な シドニー・ルメッ…

みなさんは体温どれくらいですか??僕は。。

みなさんは体温どれくらいですか?? まあ大体 36℃くらいが普通なんでしょうかね? 僕はですね。。 35.2℃くらいなんですよ。 低いでしょ。 で、 たまに朝とか34.5℃くらいになったりします。 低体温はガンになりやすいとかいいますし 気にしてるんですがね。…

この格調の高さよ。。名作過ぎます。。「太陽がいっぱい」

以前、「禁じられた遊び」で紹介した、ルネ・クレマン監督の これまた代表作です。 太陽がいっぱいPlein soleil (1960) いわずもがなですが 絶世の美男、アラン・ドロンの出生作といってもいいんでしょうねー 画面が美しい。。 もちろん昔の映画なので、 今…

最近のコナン君。。「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」

僕がテレビで 定期的に見ているのは お試しか! と 黄金伝説 と 名探偵コナン くらいなんですよ。 とはいえ 激面白い!ってわけではなく 他見るものもないので。。って感じ。 で、そのコナン君、 特に最近は劣化が激く思え、 更に怪盗キッド編はひどい。。 …

マウンテンパーカー購入しました!

最近着る服ないなあ ということで ネットで検索し 楽天市場から、ZIPというお店で購入。 買い物は嬉しいですよねー でも、買ってしまってから 着にくいかなー なんて思ってしまったり。 ま、ちょっと着てみたらまた気分も変わるかな。 明日着てみよっと! Ju…

激安ですね、ここ「香港酒家」

バドミントンの飲み会で 姫路FORUSにある香港酒家に行ってまいりました。 もともと百楽というお店だったところです。 飲み会の会費が2500円と えらい安かったので聞いてみると 飲み放題食べ放題でその値段だそうです。 食べ放題だけだと1500円くらいだそう。…

芦屋生まれの無添加パン「ローゲンマイヤー RoggenMeyer」

ローゲンマイヤー RoggenMeyer のナチュラルバゲット だったかな? のハーフです。 山陽姫路店が山陽電車の乗り口1Fにあるので 会社に行くついでに買ってきました。 \150くらいだったかな? 忘れた お昼ごはんに買ってきたんですが。。 美味しい。。 あっと…

高校生義姉弟の危険な賭け。。「クルーエル・インテンションズ」

---amazonより マンハッタンの邸宅に住み名門高校に通うキャスリンとセバスチャン。 札付きのプレイボーイのセバスチャンが落とせないのが義姉であるキャスリンだけ。 競って快楽を追求する二人は、学園長の娘アネットを対象に賭けをする。 彼女のバージンを…

大ヒットブロードウェイミュージカルの映画化「レント」

--amazon 1989年ニューヨーク。 イースト・ヴィレッジで毎月の家賃(レント)も払えないような生活をおくる、若きアーティストたち。 彼らは犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死など、様々な問題に直面しながらも、愛や友情を信じ、 夢に向かって今日とい…

青いけども眩しいんですよ。。青いから、かな?「High land, hard rain」

1. Oblivious 2. The Boy Wonders 3. Walk Out To Winter 4. The Bugle Sounds Again 5. We Could Send Letters 6. Pillar To Post 7. Release 8. Lost Outside The Tunnel 9. Back On Board 10. Down The Dip 11. Haywire 12. Orchid Girl 13. Queen's Tatt…

スカーレット・ヨハンソン主演ですね「私がクマにキレた理由」

--Amazonより ステキな仕事についてエリートになる!はずだったアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする“ナニ―”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX”。自由なニューヨーク生活を夢見ていたアニー…

家のLAN環境改善について!

家のLANについてです。 関西電力のeo光を入れてまして、 光電話関連の機器含めて そこにルータ(無線内蔵)をおいてます。 PCは、廊下を隔てたところに置いてまして 直線距離では8mくらいでしょうか。 内蔵無線LANを使用して接続しています。 ただ計測して…

マクドでコーヒー。ブルーベリークリームチーズパイも

うぅ 昨日昼の三時前くらいから頭痛がひどくなりまして。 本日は落ち着いてるものの 病院に行って来ました。 姫路の山田脳外科でCTとりましたが、特に問題はないみたいと。 ただ、ジョギングした次の日に頭痛くなってるので、走るなと。。 平清盛の時代なら5…

40歳になったピーターパンという設定。「フック」

ピーターパンが40歳になった設定です。 ピーターをロビン・ウィリアムズ、 ティンカーベルがジュリア・ロバーツ フック船長がダスティン・ホフマン 監督はかのスティーブン・スピルバーグ という豪華メンバーです。 一般に評価高いようですが 僕には。。 と…

リュック・ベッソンが久々に監督として。「アンジェラ」

--amazonより ■ストーリー 金にまみれマフィアの取立て屋に追われる男、アンドレ。彼に与えられた命の猶予はわずか48時間。「48時間後、俺はこの世にいないかもしれない」絶望の淵に沈む彼は自ら命を絶とうとセーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋の欄干に上…

今日はバドミントン大会です。もみじ杯

寒い時期ですがバドミントンの大会があります。 たつの市新宮町で、開催の もみじ杯です。 二部でエントリーしてます。 --- 速攻負けました 勝ち方忘れたくらい最近勝ててませんね。 トレーニングがんばろっと!

朝食でーす。シンプルな卵サンドイッチ

朝ごはんです。 僕のお気に入りです、このサンドイッチ。 作り方は簡単なのでよく作ります。 卵は黄身と白身を混ぜてレンジでチンします。 まあ火が通るくらいなので1分少しくらいかしら。 容器にもよりますね。 で、トーストしたパンに、マヨネーズを塗りま…

スポーツものの感動作といえば。。でしょうか。「タイタンズを忘れない」

はい デンゼル・ワシントン素晴らしい。 -- Amazon.co.jp 1971年のバージニア州アレキサンドリアの保守的な田舎町で、白人の高校と黒人の高校が統合され、アメフト・チームのタイタンズも黒人コーチのブーンが担当することになったことから、チーム内も町も…

ランニングシューズを購入しました!asics GEL-1170

ランニングシューズを買いました! asicsのGEL-1170 です。 amazonで購入。 ちょっと バドミントンの シングルのパワーアップのため 走ってみようかなと! お世話になっている Mすだ夫妻やら Hあま本先生やら 勝つことは叶わないでしょうが せめて邪魔になら…

ロードムービーです「リトル・ミス・サンシャイン」

--amazonより 田舎町アリゾナに住む少女オリーブ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になる…

サンドイッチハウス『メルヘン』のサンドイッチ!

出張終わりました。 しんど。 東京駅のエキュートで間食購入。 サンドイッチハウス『メルヘン』エキュート東京店の いちご生クリーム です。 ¥310だったかな。 いちごは見えてる列だけでしたが 美味しかったです。 ビールとはあいませんけどね!

お食事処天風でランチ

出張中です。 午前中のお客さんのところにいると、においがすごい付くということだったんです。 実際、なんか匂うんですよ なので午後からもお客さんに行く必要あるため、 失礼にならないように高崎の湯都里というところでお風呂に入り洗ってきました。 ラン…

おはようございます。高崎駅前

おはようございます。 今からお客さんとこにいかないと。 朝早いから眠たいです。 今の高崎駅前の風景です(6:55)

吉野家のもりそば!

高崎構内にフードコートがあり、 そこに前から気になってた吉野家がありました。 といっても、青い吉野家です。 そう、 そば処吉野家です。 蕎麦は十割そばです。 本格的な蕎麦屋でもなかなかないですよね。 味は、少しおつゆは甘い気がしますが美味しかった…

高崎はアパホテルに泊まりました

高崎駅の西口に出たところにあるアパホテルに宿泊。 こちらが部屋です。 まあこんな感じかな。 アパホテルは最小限あるし問題なし。 ネットも部屋に来てるし。 大浴場もあり、15:00-25:00/6:00-10:00の間入れます。

Starbucksのカプチーノです

東京での上越新幹線に乗換の際に、 乗り換え口にあるStarbucksでカプチーノCappuccinoを購入。 これでトールサイズ。 カプチーノのCが書かれていますね。 上の字は? ちなみに僕が一番歳上だったから、おごってあげました。 他のメンバーのは、カフェモカがM…

泊まりの出張でーす。to高崎(群馬)

今年初めての出張です。 明日現場調査で朝早いから、前泊になります。 新幹線に乗る前に、姫路のPRIEにあるpantryで食事を購入。 大好きなお寿司でーす。 魚善の新鮮握り鮨¥680 添付されてるお醤油が関西のくせに溜まりでないのと、そのお醤油の量が少ない…

頭痛で寝込んでました。。休みがもったいないー!!!の巻

いやー まいった、まいった。 昼からね 映画を観ようと思って DVDを観出したんですよ。 で、恒例ですが 観ながら寝てしまって で寝てたら 台湾に出張している次長から電話がはいり、 その呼び出し音で目が覚めました。 二時間くらい寝てたみたい。 電話には…