もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

リュック・ベッソンが久々に監督として。「アンジェラ」

--amazonより ■ストーリー 金にまみれマフィアの取立て屋に追われる男、アンドレ。彼に与えられた命の猶予はわずか48時間。「48時間後、俺はこの世にいないかもしれない」絶望の淵に沈む彼は自ら命を絶とうとセーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋の欄干に上がった。そのとき「彼女」は現れた。見上げるほどに長身の金髪の絶世の美女。「あなたと同じことをする」と突然美女はセーヌ川に飛び込む。自分が泳げないことも忘れて夢中で後を追うアンドレ。やっとのことで彼女を助けたアンドレに「あなたに未来を与えるためにきた」と告げる美女、アンジェラ。彼女は突然大金を用意したり、一撃でマフィアを撃退するなどの不思議な力でアンドレを絶体絶命のピンチから次々と救い出す。徐々に失いつつあった自信を取り戻していくアンドレ。しかし、彼女にはアンドレに言えない秘密があった。二人が始めて出会ったアレクサンドル3世橋でアンドレに秘密を打ちあけるアンジェラ。そのとき彼女の体が突然まばゆい光に包まれる。果たして彼女は一体何者なのか。そして、アンドレの運命は!? -- リュック・ベッソン監督作品です。 アンジェラって180cmの超美人が 借金まみれのどうしようもない男のところに。 しかし、この男。。 田中さんだな。。 いや、 うちの職場の田中さんにクリソツ。。 というか田中さんです。。 いかん。 田中さんのことより(違うというのに。。)、映画のことね。 リュック・ベッソン監督だけに期待したんですけどもね。 この男、どうしようもないですやん。 感情移入できないんですよね。 美女と野獣みたいな凹凸を出したかったのか知らないけども イマイチです。 期待しただけに、キビシメで。。 ★★2
アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/20)
ジャメル・ドゥブーズ、リー・ラスムッセン

商品詳細を見る