もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「萌chez (モシェ) 」@名古屋御器所

萌chez (モシェ) さんです。 近くのお寿司屋さんにランチで訪問した際、 帰りしなに寄らせていただきました。 店内はきれいなディスプレイ。 半分がお土産物、半分がケーキ、そのうち半分が抹茶関連のスイーツ、ってかんじですかね。 購入したのは下記の二…

「俺たちニュースキャスター」

俺たちニュースキャスター です。 ウィル・フェレルって オースティン・パワーズ以外で 面白い作品あるのかな~ なんて見ながら思ってしまった。 時間つぶしにも良くないよな~ なんて思いながら。 でもまた似たような映画観てしまうのだろうね。 ★★★☆3.5 俺…

「ビューティゲート(Beauty Gate) 【履くだけカンタン角質ケア】ペロリン2回分」

ビューティゲート(Beauty Gate) 【履くだけカンタン角質ケア】ペロリン2回分 です。 (僕が買った時はレモンの香りでした) 薬液の入った袋に足を突っ込みまして 1~1時間30分浸けておきます。 その後、水で洗い流します。 およそ5日~7日で足裏の古い角質…

韓国映画です。「パイレーツ」

パイレーツ です。 「私の頭の中の消しゴム」に出てたソン・イェジン が女海賊をしてます。 なかなか綺麗な人ね。 主演のキム・ナムギルも良かったですね。 映画自体はそんなに面白いわけではないけども コメディ交えてますのでお気楽に見られます。 ★★★★4.0…

栗きんとんの有名なお店です!「すや 西木」@岐阜中津川

すや 西木 さんです。 栗きんとんで有名な すや さんの出店になるのかな。 春日井人(?)にとってはなじみ深い国道19号線沿いに お店はあります。 家の近くにつながってるんですね~ 訪問した時は7月だったんですけど 有名な栗きんとんは9月1日からだそうで…

ウディ・アレンのミュージカル「世界中がアイ・ラヴ・ユー」

世界中がアイ・ラヴ・ユー です。 ミュージカル仕立てのこの映画 ジュリア・ロバーツはいつものウディ・アレンに好かれる役の人w レオンから3年後のこの作品に出演したナタリー・ポートマンも セリフがほぼ無いけど確かにいたw ウディ・アレンももちろん出…

「カフェ リバーサニー」@岐阜中津川落合川

カフェ リバーサニー さんです。 馬籠宿にいった帰りに寄らせていただきました。 静かな山の中の川横にお店はあります。 石窯PIZZA、20cmくらいのものが6カットらしいので ベーコン850円とチキン900円をセレクト。 (二人でしたので二人分頼んでいます) メニ…

ガリレオシリーズの映画版です!「真夏の方程式」

真夏の方程式 です。 容疑者Xの献身以外原作は読んでいなくて テレビシリーズと容疑者Xの献身映画くらいは観てたんです。 あまり期待はしていなかったんですけどね 良かったですよ。 あまり謎解きに重きを置いていなくて 人間関係メインなので ファンはどう…

「割烹 天ぷら よこい」@名古屋新守山

割烹 天ぷら よこい さんです。 かき揚げをオーダしました。 12時30分にきたらちょうど狭間だったのか カウンターは僕だけでした。 その後、駐車場停めてたレクサスからセレブなナイスミドルが入ってきたりして カウンターも埋まっていきます。 相変わらず、…

コーエン兄弟作品。「バーバー」

バーバー です。 コーエン兄弟作品は、「ミラーズ・クロッシング」を 今野雄二さんが11PMだかで紹介されていた時に初めて知りました。 彼らの作品はひどいのもあるけど好きなのもあって この映画もなかなか良かったですよ。 散髪屋の親父がいろいろやらかす…

名古屋の集中豪雨でえらい目に。。

この文は、イライラして書いているので 不快になったらごめんなさいね。 この前の話です。 スピッツのライブ帰り、 金山から大曽根まで中央本線が動いてなくて 地下鉄で振替輸送しているとのこと。 笠松から乗って金山で190円精算させられて千種までの切符19…

「愛する人」

愛する人 です。 3つの物語が同時進行していき 収まっていきます。 ナオミ・ワッツ主演!と言いたいところですが アネット・ベニングがメインですね。 よく分からないのがナオミの 隣のダンナとのくだり。 満ち足りない心情を描いているというのかな。 ★★★★…

馬籠宿にやってきました。

岐阜県の馬籠宿にやってきました。 中山道のうち43番目の宿場町って HPに書かれてました。 昔の町並みで雰囲気はいいですね~ (火災が多いそうで、昔の建物ではないらしい) 激混みでないのもポイント高い。 外国からの観光客も多いですね!

「ビーン 劇場版」

ビーン 劇場版 です。 えー 昔NHKだかでテレビ版が流れてて 少しだけ観たかと思うんですけど その時は なんとなく面白いみたい くらい思ってたんだけどね。 これ観たら、、、ひどかったです。 顔芸は好みがあるだろうからおいとくとして、 彼の行動が、人を…

「うなぎ丼 釜めし うな千 (うなせん)」@岐阜多治見

うな千 さんです。 親がこちらに来てくれたので 馬籠宿までの道中、食事は 多治見のこのお店に訪れました! 駐車場はお店の前にありました。 土曜の開店10分前にお店に入りましたが、 ちょうど待合いに入りきれるくらいの人数が待ってました。(我々含めて)…

「V フォー・ヴェンデッタ」

V フォー・ヴェンデッタ です。 「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が兄弟だったころ制作した作品 ということになるのかな。 ナタリー・ポートマンの丸坊主は 他の映画でも観た気がしたんですけど まあ綺麗ですよ。 映画自体は、そう面白い話ではないん…

「マイナビオールスターゲーム2017」@ナゴヤドーム

ナゴヤドームで行われた マイナビオールスターゲーム2017 に、行ってまいりました! 親に見せたげようと来てもらいました。 菊池さん、岡田さん、マテオの150キロオーバーは遠目でも速いよねー! 柳田さんのホームラン競争の打球もすごかった。 中田さんのホ…

ギレルモ・デル・トロ監督の「ブレイド2」

ブレイド2 です。 ギレルモ・デル・トロが監督したのはこの2作目だけなのに あまり面白くなかったですね。 いかにも、のシーンはあったにもかかわらず、です。 グロが好きなわけではないんだけどね。 三作目もみるか。。 ★★★☆3.5 ブレイド2 [Blu-ray]ウェ…

「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”」in 名古屋 日本ガイシホール

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” の名古屋は日本ガイシホール公演に 行ってまいりました。 前回は静岡エコパアリーナでした。 以前の記事 https://mohsan.hatenablog.com/entry/451420643.html 前売りで会社が休めるか悩んでたら 立ち見しか…

ヴァンパイアものです。「ブレイド」

ブレイド です。 ウェズリー・スナイプスがヴァンパイアハンター?をしています。 どちらかというと ギレルモ・デル・トロ監督がやっている「ブレイド2」を観たかったので 1作目のこちらから観ないと、くらいで観始めたんですけどね。 まああまり面白くなく…

スマホ用広角/マクロレンズ「Mozeat セルカレンズ 広角レンズ マクロレンズ 2in1 カメラレンズ PL-WMN1」

Mozeat セルカレンズ 広角レンズ マクロレンズ 2in1 接写 自撮り カメラレンズ PL-WMN1 です。 ええ amazonで購入しましたよ。 スマホにクリップの要領でつけます。 これが 広角レンズをつかうとこんな感じ。 これが マクロを使うとこんな感じ。 会社帰りに…

パペット映画です。「ダーククリスタル」

ダーククリスタル です。 パペットをつかった映画です。 うーん 伝説の名画とのことだったので観たのですが 2017年度に観るにはあまりに時代が違いすぎたかな。 最初観るのを断念しかけたけど何とか観終えました。 当時観ていた人はいいだろうけども。 そん…

@名古屋大曽根南口からすぐの焼き鳥屋さん!「すずめ」

すずめ さんです。 JR中央本線の大曽根駅の南口から1分くらいに お店はあります。 会社関係の飲み会に利用いたしました。 18時過ぎにお店に入るといっぱいですが 我々の2席を常連さんっぽい方たちに詰めていただきまして 座れることができました! ありがと…

「キラー・インサイド・ミー」

キラー・インサイド・ミー です。 田舎町で起こる殺人事件の話です。 ちょっと大人でも怖いシーンがあるので (ジョイスのところ) 子供さんとは観ないでください。 っていうか暴力的すぎますね。 なので-0.5 ジェシカ・アルバは綺麗なのがすくい。 ★★★☆3.5 …

神の手とはこのことか。。「ナイス蚊っち」

ナイス蚊っち です。 家にあるのは似た商品ですが、こういうのを紹介したいという 意を酌んでいただければ。 そこのあなた! 暑い時期、蚊で悩まされたことはありませんか? あのモスキート音そのものの羽音で 何度飛び起きたことか。 しかも手で叩こうにも …

CIAのとある作戦の話。「ゼロ・ダーク・サーティ」

ゼロ・ダーク・サーティ です。 CIAが決行した対ビンラディン氏の作戦です。 プロバガンダという向きもありますが アメリカの映画だからまあ仕方ないかな。 実際こんな感じで作戦は行われるのか、、 もっと泥臭いのかもね。 ★★★★4.0 ゼロ・ダーク・サーティ …

愛するサントSNTで購入した食材。

愛するサントSNTで いろいろ買えるので 食卓が賑やかになるのでイイ! これは定番のエビ。 三河産。 ヤリイカの小さいのだったっけ。 ショウガ醤油でいただきます。 ミル貝。 本ミルと白ミル。 お刺身にしました。 本ミルさすがに美味しいわ~

またまた観たくなりました。「ゴッドファーザー」

ゴッドファーザー です。 何回書くのよというくらい書いてますが 気にしない。 DVDにお気に入りの曲を放り込んでいるものを 車に乗った時に聴いているんですが、 ゴッドファーザーのテーマやらが流れたのを聴いて あ。。そろそろ観ないと。。 という感じで、…

これ美味しいよ!「セブン-イレブン ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り」

セブン-イレブン ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り です。 わらび餅に 中身宇治抹茶クリーム と黒蜜ソースが入っております。 外側はわらび餅だけにプルプル。 美味しいわ~これ。 ぜひセブンで試してみて! ちなみに残念ポイントもあり。 外側が抹茶のパ…

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”

スピッツのライブに来ました。 静岡です。 いや〜ほんとは名古屋のガイシホール2日間の初日、 悩みに悩んで会社の休みをとり、ファミマでチケット購入してたんですよね。 でも指定は売切れてまして、立ち見席。 (あとから見ると追加席売ってた。) 立ち見か…