もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「コストコ名古屋守山店」

この日はコストコ守山店さんに行ってきました。 近くなんですけども、コロナもあり避けていました。 会員証は期限切れになっていたんで1からの手続きがめんどうでした。 この日は定番のロティチキンと、その他1000円ぐらいのチャンジャ、 それにお寿司を購入…

映画「恋するモンテカルロ」

恋するモンテカルロです。 グレースは高校卒業を機に友達3人でパリに卒業旅行に訪れた。 ツアーのバスに乗り遅れた彼女たちはひょんなことからモンテカルロに。。 セレーナ・ゴメスの接待映画です。 この映画を観終わっても 彼女の人気のほどがよくわからな…

映画「ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー4 ウェディングドレス」

ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー4 ウェディングドレス です。 35年前に結婚式から突然消えた花婿が今回のミステリーです。 古物売買家の主人ジェニファーが活躍します。 入手したアンティークの高級ウエディングドレスの ポケットに付着してい…

グルメ「焼き栗」

スーパーで買った栗を使い、焼き栗を作りました。 YouTube で観た動画を参考に 皮がむきやすくなるというので、冷凍にしたり熱湯につけたりしたんですが いまいちでした。 それでもこころなしか少しむきやすかった気もします。 難しいですね。

映画「ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像」

ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像 です。 売上も伸びずさえない美術商は引退を考えていた。 ある日、オークションの下見会で1枚の絵画に目が引きつけられた。 その絵は。。 フィンランド映画になるのかな。 気取った映画ではなく、どことなくほ…

ドラマ「ミス・マープル/ポケットにライ麦を」

ミス・マープル/ポケットにライ麦を です。 会社の社長が急死する。 だがそれは続く殺人の序章に過ぎなかった。 シーズン1のエピソード9と10話に当たります。 このドラマの面白いところは、 田舎のおばあさん扱いしていた刑事たちが、 アドバイスによってだ…

映画「ロシアより愛をこめて」

ロシアより愛をこめて です。 タチアナという女性が亡命希望との情報が諜報部に入った。 罠としりながらジェームスボンドをイスタンブールへ派遣したのだったが。。 007長編第2作になるのかな。 主演はショーン・コネリー。 代表作の誉れ高いこの作品、 007…

グルメ「たこめしの素」

岡山駅で購入したお土産のたこめしです。 ご飯を炊く前に混ぜるタイプですね。 作ってもらったから知らんけど!w 食べてみるとこういった類としては珍しく 具は小さいけどたくさん入ってて 味付けもシンプルで美味しかったです! これはまた買おうと思いま…

映画「エリカ&パトリック事件簿 踊る骸」

エリカ&パトリック事件簿 踊る骸 です。 母を事故で亡くなった作家のエリカ。 ある日、兄と名乗る男が家を訪ねてきた。 後日、その男はホテルで遺体として発見される。。 スウェーデンの大ベストセラーが原作のようです。 何でこの人が主人公なんだろうと思…

映画「ワンダーウーマン1984」

ワンダーウーマン1984です。 願いを叶える謎の石の力に魅せられた男は ある計画を実行しようとする。 ダイアナはその力を知って苦悩する アメコミのワンダーウーマンの話ですが この作品もガル・ガドットが出ております 相変わらず美しさ満載。 ストーリーに…

映画「トゥームレイダー2」

トゥームレイダー2です。 ゲームの主人公ララ・クロフトを実写化した映画で アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めています。 今回のターゲットはパンドラの箱?を目指して 地中海中国アフリカ大陸を駆け回ります。 宝探し系と言えばインディ・ジョーンズが…

映画「アガサ・クリスティー/ねじれた家」

アガサ・クリスティー/ねじれた家 です。 大資産家の祖父が殺された元恋人が 捜査に協力を依頼してきた。 私立探偵は資産家一族の調査に乗り出す。。 確か原作も読んでたのですが忘れてしまってました。 なかなか面白かったです。 イギリスの資産家を舞台に…

映画「ドント・ブリーズ」

ドント・ブリーズ です 盲目の退役軍人である1人暮らしの老人が持っている多額の慰謝料を狙う3人の強盗団。 老人の家に忍び込んだのはいいのだが。。 息をしてはいけないという題名から この映画は超常現象の起こる場所があるのかな と勝手に思い込んでいた…

グルメ「味の素の新ギョーザと大阪王将の元祖羽根つき餃子」

味の素の新ギョーザと大阪王将の元祖羽根つき餃子です。 冷凍食品売り場に売ってたので購入しました。 食べ比べたのですが 私は味の素新ギョーザが美味しかったです。 皮がもちっとした感じがたまりません。 ただタレはついていなかったのかな。 大阪王将の…

グルメ「フルール ドゥ リュクス 上前津店」@名古屋上前津

フルール ドゥ リュクス 上前津店さんです。 純なま極み食パン800円です。 一緒に入っていたチラシによると 100%北海道産小麦だそうです。 最高級小麦ゆめちからを使用し フランス産発酵バターを使用、 マーガリン・イーストフード・卵は不使用だそうです。 …

ドラマ「ミス・マープル/予告殺人」

ミス・マープル/予告殺人です。 シーズン1のエピソード6から8にあたります。 新聞に、7時に殺人が行われるという広告が出た。 予告された7時停電が発生し銃声が鳴り響くのであった。。 このエピソードも3話分あるので2時間40分以上。 人の名前を覚えるのがな…

映画「スパイキッズ2/失われた夢の島」

スパイキッズ2/失われた夢の島 です。 カルメンとジュニの姉弟前に現れたのがゲイリーとガーディ兄妹。 世界を滅ぼす装置が奪われたため奪還に向かうのだったが。。 スパイキッズの2作目にあたります。 一作目より面白いかもしれません。 思い違いをしていた…

映画「謎解きはディナーのあとで」

謎解きはディナーのあとでです。 豪華客船でシンガポールへ旅立つ麗子と、執事の影山だったが そこで連続殺人が起こる。 犯人は一体。目的は。。 大ヒットした本の映画化になるのかな。 嵐の櫻井翔くんと北川景子さんが主演です。 テレビドラマは見てません…

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

コンフィデンスマン JP プリンセス編です。 シンガポールの大資産家フウ家の後取りになるべく、 こっくりと一緒に潜り込んだダー子。 そこへ因縁の赤星会長が現れて。。 今回はシンガポールの大資産家を舞台に、 いつものメンバーが活躍します。 オチもよく…

映画「シャレード」

シャレードです。 夫を殺された未亡人をオードリー・ヘプバーンが演じている ロマンティックコメディサスペンス? パリを舞台に、 相手役には御大ケーリー・グラント、 衣装はジバンシー、 音楽はヘンリー・マンシーニと いたれりつくせりのヘプバーン接待映…

映画「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 です。 100万ドルが当たったとのチラシを見て、高齢の父が家を抜け出してしまう。 息子はモンタナからネブラスカまで父を送ることを決意する。 モンタナからネブラスカまでは劇中のセリフによると2日ぐらい車でかかるそうで…

グルメ「大曽根焼肉 肉の夜市」@名古屋大曽根

大曽根焼肉 肉の夜市 さんに来ました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 思っていたよりメニューはすごくお安くされておりまして ! 正直飲み会だったので 何を食べたかよくわかってませんがw このお店は注文すると自分で取りに行ったりするセ…

グルメ「Hawaiian Diner Huli Huli Cafe & Bar 」@名古屋大曽根

Hawaiian Diner Huli Huli Cafe & Bar さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) マイタイ、ピニャコラーダ、トロピカルビューティー各990円です。 ガーリックフレンチフライ 630円、ガーリックシュリンプ980円もオーダ。 マイタイよりはピニ…

グルメ「ママー超もち生パスタ濃厚海老トマトクリーム/濃厚ボロネーゼ」

ママーから発売されている、 超もち生パスタ濃厚海老トマトクリームと濃厚ボロネーゼです。 冷凍食品でマックスバリュで確か一つ200円ぐらいで買いました。 以前食べたオーマイ製よりも少し味が濃いめだったかもしれません。 まあ好みの問題でしょうけど。 …

ドラマ「ミス・マープル/動く指」

ミス・マープル/動く指です 村で人を中傷する手紙が幾人にも送りつけられる事件が起こっていた。 とある日、弁護士の妻が殺されていた。。 テレビ放送のシーズン1の4話目5話目にあたる話となります。 ミス・マープルシリーズはアガサ・クリスティ原作の 謎解…

映画「ドクター・ノオ」

ドクター・ノオ です。 ジャマイカ支局長が何者かに殺害される事件が発生した。 究明のためにジャマイカへ派遣されたジェームズボンドは ドクター・ノオという人物を突き止める。 イアン・フレミング原作の007記念すべき映画化第一作。 初代ジェームズ・ボン…

グルメ「赤城乳業さんのガリガリ君ラ・フランス味」

赤城乳業さんのガリガリ君ラ・フランス味です。 ラ・フランスの果汁が22%入ってるというこの一本、いただきました。 私の口には合わないかな。 ちょっと薬品っぽい感じ?(個人の感想です) 私的には同じく赤城乳業さんの至高の一本、 ガツンとみかんのほう…

映画「家へ帰ろう」

家へ帰ろう です。 アルゼンチンで暮らすおじいさんが、 戦時中に命を救われた友人に、 仕立てたスーツを持っていくロードムービーです。 なかなか頑固なおじいさんで 腹立つ時はありますけどもw 終活というやつでしょうか。 なかなかいい映画でした。 音楽…

映画「マッキー」

マッキー です。 2年間恋心を抱いた恋人に ようやく告白ができたと思ったら、 殺されたジャニ。 転生して復讐を誓う。 インド映画です。 転生した先というのがなんと、、ハエ。 卵から孵るシーンとか色々と日本では ダメな人も多いだろうなあと。 もちろん僕…

映画「スパイキッズ」

スパイキッズです。 伝説のスパイのパパとママが拘束された。 相手は人気子供番組のフループ? ハイテク機器を使い子供達は救出に向かう。 もう20年前の作品ということで所々古さを感じてしまいます。 ハロウィンに仕掛けられたブレスレットの発信器なんて手…