もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「Ice Monster 微風松高店 (アイスモンスター)」@台北

Ice Monster 微風松高店 (アイスモンスター) さんです。 台北の101近くの三越、BREEZEというのかな にあります。 なんといっても贅沢なフルーツを使った台湾かき氷で有名らしいです。 2月と冬なわけですが、せっかくの台湾なのでこのお店に突入! フレッシ…

グルメ「鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)」@台北

鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン) です。 台湾で、というか小籠包といえば、くらいの とても有名なお店の101店です。 開店と同時に行ったんですが 広いお店はすぐ埋まるほどの大人気! 食べてみて 納得することになりました。

グルメ「京鼎楼」@台北

京鼎楼 さんです。 小籠包の店です。 台湾には3店舗あるらしいですが 日本の方が支店数は多いみたいですね! ウーロン茶の小籠包、エビのシュウマイ、チャーハンなど美味しかったですよ! 現地の方によれば、有名な鼎泰豐より こちらのお店の小籠包のほうが…

グルメ「家禮麵」@台北

家禮麵 さんです。 知人に麺屋さんに連れて行ってもらいました。

グルメ「33区熱炒」@台北

33区熱炒 さんです。 連れて行ってくださった現地の方によれば、台湾 の居酒屋だそうです。

台湾に行ってきました。2020年2月。その2

昨日に続き台湾関連です。 寧夏路夜市 MR.TEA 新鮮茶飲専売 台北101展望台

台湾に行ってきました。2020年2月。その1

台湾に行ってきましたよ! 台湾ドルの調達方法オススメ 泊まったホテル 台湾 SIM が大活躍 台湾で感じたことがあります。 台湾に行ってきましたよ! 行きの飛行機は空き席が目立ちました。 これは、新型コロナウイルスの影響かな?? 無事台湾の桃園國際空港…

映画「すれ違いのダイアリーズ」

すれ違いのダイアリーズ です。 タイ映画です。 水上の学校に雇われ教師で派遣されたソーンは 前任の女性教師エーンの日記をみつける。

映画「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」

ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 です。 Based on a true story って映画ですね。 ワインのオーパス・ワンが有名なカリフォルニアのナパ・ヴァレーを舞台にしています。 シャトー・モンテレーナという醸造所が フランスで行われたブラインドでの…

やりました!祝再発売!セブンイレブンのとっても美味しい スイーツ「 イタリアンプリン」!

やりましたね! 年末に大きいタイプが発売されてて それを味わったきり見かけなくなってがっかりしていました。 が、先日セブンイレブンに寄ると。。 あるではないですか! そうです! セブンイレブンの スイーツでお気に入りだったイタリアンプリンが 販売…

映画「92歳のパリジェンヌ」

92歳のパリジェンヌ です。 92歳のおばあちゃん、マドレーヌは誕生日のパーティーで やることができなくなってきたから2ヶ月後に死ぬ と宣言したものだから、家族は。。

出張用に台湾SIMを購入しました!

今回出張で台湾に行くことになったため 自分のスマホ用に台湾の SIM カードを購入しました。

映画「ザ・レポート」

ザ・レポート です。 9.11同時多発テロ後に EITというプログラムで尋問を行ったCIAを追及した 委員会のダニエル・J・ジョーンズを 描いてます。

グルメ「のどかの味処 みやちか」@岐阜郡上

味処みやちか さんです。 日曜13時に 訪れました。 犬を連れてたので外の席にしました。 長良川沿いのテラスで、川ではヤナで鮎をとってます。

グルメ「壱力 春日井店」@愛知春日井神領

壱力 春日井店 さんです。 土曜のランチに訪れました。

tumblr を知っていますか?

tumblr を知っていますか? https://mohsan-no.tumblr.com/post/190160051448/vogue-florence-pugh-is-our-february-cover-star mohsan-no.tumblr.com 以前にもブログで紹介しておりますが 簡単に言うと 画像を見るだけなんですけどね。 気に入った画像があ…

映画「ジョン・ウィック」

ジョン・ウィック です。 妻が病死したジョン・ウィックのもとに 犬が送られてくる。それは妻が遺した犬だった。 愛車に載せた先のガソリンスタンドで男たちが話しかけてくるが。。

映画「嘘八百」

嘘八百 です。 幻の利休茶碗を軸とした 鑑定士の話で 中井貴一さん、佐々木蔵之介さん、友近さんが出演しています。 なんでも鑑定団みたいなもので、コメディ仕立てですね。 そんなにあっさり! という感じではありますが まあコメディですから。。 ★★★★4.0 …

映画「ドリームハウス」

ドリームハウス です。 会社をやめて購入した家で家族で暮らすことにしたが 子供が夜に男の影を観たという・・ 家を購入するときは 色々確かめてから購入しないとね、 と ブツブツ言いながら観てましたが。。 あぁそういう映画ね! ナオミ・ワッツが出てます…

映画「チョン・ウチ 時空道士」

チョン・ウチ 時空道士 です。

グルメ「鉄板・鍋奉行 あんき家」@名古屋大曽根

鉄板・鍋奉行 あんき家 さんです。 大曽根 駅から歩いて2分の所にお店はあります。 この日は歓迎会に使わせてもらいました。

グルメ「完全個室 居酒屋 ご馳走屋 金山店 」@名古屋金山

完全個室 居酒屋 ご馳走屋 金山店 さんです。 この日は二次会に利用しました。

映画「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング です。 太ったレネーはコンプレックスで積極的になれない自分を変えようと ジムに通い始めるがハプニングに会い気を失う。 目覚めると理想的な美女になっていた。。

映画「フラワーショウ!」

フラワーショウ! です。 ガーデニングのコンテストに出展するメアリーの話。

映画「建築学概論」

建築学概論 です。 建築家になった主人公のところに 大学時代の初恋の人が現れ 故郷チェジュ島に家を建てて欲しいと依頼する。。

本「極大射程」

極大射程です 戦争の英雄ボブは、隠居生活を送っていた。 ある日、男が訪ねてきて 高精度の銃弾をボブに見せ、ある仕事の協力を依頼するのだった。

映画「ドント・ウォーリー」

ドント・ウォーリーです。 アルコール依存症で飲み過ぎが元で、交通事故にあい 四肢麻痺となった実在の漫画家ジョン・キャラハンを 「エレファント」のガス・ヴァン・サント監督がえがいています。 主演には「ジョーカー」で超有名になってしまったホアキン…

グルメ「むさしの森珈琲 春日井篠木店」@愛知春日井神領

むさしの森珈琲 春日井篠木店 さんです。 モーニングに訪れました。

洋楽「Nirvana - The Man Who Sold The World (Live On MTV Unplugged, 1993 / Unedited)」

Nirvana - The Man Who Sold The World (Live On MTV Unplugged, 1993 / Unedited) です。 Nirvana - The Man Who Sold The World (Live On MTV Unplugged, 1993 / Unedited)

映画「ファンシイダンス」

ファンシイダンス です。 「Shall we ダンス?」で有名な 周防正行監督の一般映画進出作品ってことに なるみたい。 本木雅弘さん主演、脇を竹中直人さん、鈴木保奈美さんが固めます。 細い彦麻呂さんもいるようですが、 僕には判別がつかなかったですw ★★★★…