もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴッド・ファーザー」

ゴッド・ファーザー です。 また観てしもうたw 好きなシーンはダンスシーンですが マーロン・ブランドの演じるゴッドファーザーことヴィトーが マイケルの帰国を各ファミリーに頼むシーンが感涙もの。 とはいえ、やはりラストシーンが秀逸過ぎたりする。。 …

「すし官太 龍野店」@兵庫たつの

すし官太 龍野店 さんです。 大晦日の掃除が一段落してから、 実家のみんなでなんか食べに行こうとなり、近くのこのお店になりました。 3組目ぐらい待ちましたが 10分ぐらいで座れました。ボックス席です。 注文は タッチパネルから行います。 もちろん廻転…

「オブリビオン」

オブリビオン です。 飛行機に乗った時この映画を観てたんですが つい最近、それが途中までだったことに気づいて アマゾンプライムで観ました。 いろいろ突っ込みどころもありますが! トム様も良く映画出ますねー。 ★★★★4.0 オブリビオン[AmazonDVDコレクシ…

「バンチャガル (BHANCHA GHAR)」@名古屋星ヶ丘

バンチャガル (BHANCHA GHAR)さんです。 14時に入ってもお客でパンパンでした。 Fセット1200円 サラダ、スープ ナン 野菜カレーとチキンカレー タンドリーチキン ケバブ? ライス さらにサラダ お腹いっぱいです。 標準辛さで3、僕には少しだけ辛いけど…

「ゾンビーワールドへようこそ」

ゾンビーワールドへようこそ です。 ボーイスカウトの3人組が 美人ウェートレスとゾンビを倒していくというストーリー。 コメディです。 スカウトで覚えた技術を活かして倒したり ゾンビの〇っ〇〇観たり 笑ってしまいました。 ★★★★4.0 ゾンビーワールドへよ…

「フランス料理 壺中天 (コチュウテン)」@名古屋新栄

フランス料理 壺中天 (コチュウテン) さんです。 3日前予約でオッケーでした! 予約時に6500円、9000円、18000円クリスマスの特別ランチを選んだわけですが 6500円をセレクトしかけたんです。 でも折角の壺中天さんなので思い直して9000円に。 アミューズ…

「ヘンゼル&グレーテル」

ヘンゼル&グレーテル です。 お菓子の家で魔女に殺されかけた兄妹が大人になり ウィッチ(魔女)ハンターになっているという設定。 糖尿病の、おっさん顔のヘンゼルが違和感あるけど 結構楽しめました。 ちょっとグロテスクな表現も多くて そういうのがダメな…

平成18年環境省から「星が最も輝いて見える場所」第一位に認定された「阿智村 ヘブンスそのはら」

平成18年環境省から「星が最も輝いて見える場所」第一位に認定された「阿智村 ヘブンスそのはら」 です。 会社の休日が平日だったので思い立って 長野の園原に来ました。 家から車で一時間強。 ナイトツアーというのは、標高1400m地点での星空観察。 ゴンド…

「バーフバリ2 王の凱旋」

バーフバリ2 王の凱旋 です。 最近落ち込んでいる僕ですが 元気づけにこの映画を観ました! 1に続いて相変わらずの強さw 笑ってしまいます。 そりゃ王女もメロメロ(←死語) ↑前の記事でも同じこと書いてたw https://mohsan.hatenablog.com/entry/458474817…

「名古屋市美術館」@名古屋伏見

名古屋市美術館に来ました。 プラネタリウムで有名な名古屋市科学館すぐ隣です。 この日は マルク・シャガール展でした(だいぶ前の記事です)。 絵はいいんだけど 彫刻は無茶苦茶な気が。。 そこがいいのかしら!w

「スター・トレックVII ジェネレーションズ」

スター・トレックVII ジェネレーションズ です。 最新のスタートレック https://mohsan.hatenablog.com/entry/445952925.html よりも前の映画版ですね。 別段ファンでない僕なんかは テンポも遅くてちょっと退屈したかも。 でもレトロ的な雰囲気もあり ちょ…

「cucina Wada (クチーナ ワダ)」@名古屋伏見

cucina Wada (クチーナ ワダ) さんです。 ランチに訪れました。2ヶ月連続です。 いろいろ理由があり! い、いや、決して先月行ったのを忘れていたわけでは!!←・・・ 4000円のコース 前回の倍となるとますます期待が持てます。 前菜 海の幸の盛り合わ…

「グッド・ライ」

グッド・ライ です。 スーダン難民に絡んだアメリカはカンザスで職業斡旋に携わる女性を リース・ウィザースプーンが演じています。 スーダン難民の家族思いはシンプルだけど泣かせます。 ある人がついたグッド・ライとは・・ ★★★★4.0 グッド・ライ~いちばん…

大相撲 平成三十年七月場所 - 名古屋場所 五日目

大相撲 平成三十年七月場所 - 名古屋場所 五日目 のチケットがチケットぴあで発売日に運よく手に入りましたので行ってきました! 親が観たがってたので名古屋まで来てもらいました。 名城正門からの入場で 名古屋城を見物してから大相撲が行われるドルフィン…

「白夜」

白夜 です。 ルキノ・ヴィスコンティ監督作品 マルチェロ・マストロヤンニ主演 ドストエフスキー原作。 1957年作。 ニノ・ロータが音楽を担当していますが 後の「8 1/2」の挿入音楽が少し流れます。 昔は適当というか、おおらかだったのだろうね~ ★★★☆3.5 …

FIFA ワールドカップロシア大会 決勝 フランスVSクロアチア

フランスが2回目の優勝を成し遂げましたね。 決勝の対クロアチア戦は クロアチアの方が 終始有利に進めていたように思いましたが ! カウンターに強いフランスがいいところで点を取ってましたね。 エムバペかグリーズマンのどちらがかMVP かなと思ってたら …

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス) です。 良かったです。 ジュリー・デルピーはフェイバリット「汚れた血」での 一途な女性で印象的で大好きなわけですが にこやかなこの映画でのセリーヌ役もとてもいい。 イーサン・ホークが少し重たいの…

恵那峡と馬籠宿

親が名古屋まで遊びに来てくれた時に 岐阜の恵那峡と馬籠宿に行ってきました。 いずれも過去紹介した場所ではあります。 いい天気で暑かったけど、雨よりいいですよね! 親は定年退職後 色々出かけているんで、 馬籠宿には来たことがあるようです。 来てみて…

「アンダルシア 女神の報復」

アンダルシア 女神の報復 です。 外交官役を織田裕二さんが演じています。 この映画、二作目なんですってね。 一作目のほう、観てないわ~ しかしこの映画 スタイリッシュに作ろうとしているのか それがすべっている感じ。 誰とは言わないけど、カッコつけて…

お散歩コースを歩いてみました。名古屋市瑞穂区:瑞穂ヶ丘コースMIZUHOGAOKA

この日は 名古屋市瑞穂区:瑞穂ヶ丘コースMIZUHOGAOKA http://www43.tok2.com/home/bochibochiwalk/nagoyaeast/mizuho/mizuho1.html を歩いてきました。 地下鉄・桜山駅~摂取院~神明社~信正寺~八高古墳~金龍寺~盛屋寺~八剱社~信楽寺 ~高田城跡~冨…

「レスラー」

レスラー です。 懐かしのミッキー・ローク主演 この後、「アイアンマン2」に出てましたね。 過去の栄光を背負ってレスラーとして生きている男を ミッキー・ロークが演じています。 時に長回しで撮影されており、ある種ドキュメンタリ風にも みえるかも。 …

「チャンダニ」@愛知春日井勝川

チャンダニ さんです。 日曜12:25にランチに訪れました。 お店の前の駐車場はいっぱいだったので、 西に20mくらいのところにある第二駐車場に停めました。 Cランチ1050円をオーダ。 ナンとライスはナンを、ドリンクはホットのマサラティ。 ナンとライスは…

「ウォーリアー」

ウォーリアー です。 総合格闘技に参加する 兄弟とその父の物語です。 まあ、K1を映画で観てるような感じ? ご都合主義は仕方ないけど 大番狂わせ的なドキドキ感がないので そういう映画と割り切って観るべし。 ★★★★4.0 ウォーリアー [Blu-ray]

「焼肉奉行 牛左衛門 守山志段味店」@名古屋守山志段味

焼肉奉行 牛左衛門 守山志段味店 さんです。 志段味のバローの横にあるこの焼肉店にランチで訪れました。 タッチパネルから注文する形式です。 セットメニューはあるんですが豚カルビがもれなくついてくるのが嫌で アラカルトで注文。 極厚ハンテン塩だれ ハ…

「帝一の國」

帝一の國 です。 若手イケメン俳優っていうのか?が 出演しています。 漫画の映画化、学園ものですね。 菅田将暉さんが主演ですが ちょっと聞き取りにくいところがあるかな。 竹内涼真さんと 光明役志尊淳さんが良かったな! ★★★★4.0 帝一の國 豪華絢爛版DVD

「豊浜とれたて食堂」@愛知春日井高蔵寺

豊浜とれたて食堂 さんです。 ランチに訪れました。 12時だったからか、いっぱいで、紙に名前を書いて二組待ちました。 僕は刺身定食1242円をオーダ。 お茶は自分で紙コップにくみます。 少し前に原材料高騰から値上げしたそうです。 このお店1030から開いて…

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン です。 三部作の三作品目。(次の三部作始まりがロストエイジ) 相変わらず、メカニックデザインが凄いですね。 こういう映画観てると、検討する時間なくて即決なんだろうかねー なんて思ってしまうんですが。。 悩…

「鳥貴族 大曽根店」@名古屋大曽根

鳥貴族 大曽根店 さんです。 この日は会社のみんなと忘年会で行きました。 僕だけ 会社の仕事があって出遅れましたが、無事合流。 3500円の食べ飲み放題のコースをいただきました。 コースは一定の設定されたものを食べた後に食べ放題となります。 この最初…

「L.A.ジョーンズ」

L.A.ジョーンズ です。 LAの高級娼婦の話ですね。 とはいえ下着姿くらいでソフト まあテレビのドラマだからかな。 (多分) ブロンディのデボラ・ハリーが マネージャー役で出てます。 ★★★☆3.5 L.A.ジョーンズ (字幕版)

FIFAワールドカップロシア大会!観てますか!

サッカーのFIFAワールドカップロシア大会が始まっていますね! 前回大会はどこでやったかとか覚えてない(笑) 決勝トーナメントが始まってますが いきなりフランスとアルゼンチンと言う好カード! これは見るしかありません! 正直サッカーはそんなに好きじ…