もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「フランス料理 壺中天 (コチュウテン)」@名古屋新栄

フランス料理 壺中天 (コチュウテン)

さんです。

3日前予約でオッケーでした!

予約時に6500円、9000円、18000円クリスマスの特別ランチを選んだわけですが

6500円をセレクトしかけたんです。

でも折角の壺中天さんなので思い直して9000円に。

アミューズ

じゃがいものスープ

たらのペースト

サーモンとももかぶ

燻製をアボガドのソース

コロッケをブロッコリーのソース

スネ肉が具材

前菜は

オマール海老とウニのコンソメジュレ カリフラワーソース

真鱈白子のムニエル シェリービネガーソース

どちらも美味しい!

白子はほうれん草といただきます。ヴィネガーがきいててツンとしたにおいが食欲をそそります。

食べると酸味はいいくらい。

オマールはジェルとウニでいただきます!

ジェルだけよりウニと食べるのが美味しいね〜

魚は北海道の王様?の鰈とのことマツカワカレイ

むかごやかぶ?、赤軸ほうれん草などが添えられてます。

ソースはえび、ピンクペッパー

エビの風味は少なめですがクリーミィでいいねー!

鰈は身があつい!

メインは肉

ウズラのコンフィ

蝦夷鹿のロティ

鹿も癖がなくいただきました

ウズラもカリッと仕上がってホクホク野菜といただけます!

デザートは

リンゴのシャーベット、紅茶のジュレ、リンゴのコンポート、チップス

ラフランスのコンポートとキャラメリゼ

いろんな果物のカシスなんとかw

アイスでいただきます。

誕生日のプレートも出していただけました!嬉しいですね!

エスプレッソは写真忘れました。。

ランチは大満足でした!

夜も行きたい!

12 24 2017_4.jpg 12 24 2017_6.jpg 12 24 2017_10.jpg 12 24 2017_11.jpg 12 24 2017_15.jpg 12 24 2017_17.jpg 12 24 2017_21.jpg 12 24 2017_26.jpg 12 24 2017_29.jpg

フランス料理 壺中天フレンチ / 新栄町駅高岳駅車道駅
昼総合点★★★★ 4.7