もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「レミニセンス」@名古屋伏見 大須観音 矢場町

レミニセンス

さんです。

平日に休みとれたので、せっかくなのでここ!

現時点愛知3位~、

ネットで予約できるので楽チンでした。

1日前に予約完了です。

ランチ6500円と税+サービス料10%。

メニューはテーマがあって

 余韻と記憶

でした。

第一章 〜余韻〜

雲丹

トリップ

牡蠣

塩水雲丹、百合根、ブロッコリーを葛粉のチップスにのせてます。

手でいただきますね。

百合根が優しい味やわー

鰆は42度で火入れだって!

クレソン素揚げや、鬼灯のピューレや八丁味噌、マヨネーズ風のソース、柑橘などと

一緒に食べたらすごくまとまって味が決まる!

トリップは

牛の胃袋

まいたけ

銀杏

これらに最後の仕上げでコンソメを注ぎいれます。

牡蠣のフリット

あおさ海苔のあげたものを崩していただきます。

おくら、ほうれん草のソテー

かんきつのソース

ホタテなどのエキスのソース

もはや、覚えきれません!(笑)

牡蠣は大きくて、謳い文句どおり、クリーミー

第二章

〜記憶〜

ウナギはカリッと焼かれてまして

セロリのピューレ、ワサビなどをつけながらいただきます。

左のウナギからどうぞと言われ、いただくとカレー風味。

食欲をそそるようにしているらしい。

小鳩

カリフラワー、しいたけ、心臓や砂肝、

チャツネやカシス、ビネガーソースなどでいただきます。

癖なくて美味しいね。

第三章〜安堵〜

 蜜柑

 無花果

第四章

 〜追憶 〜

 茶菓子

珈琲は名古屋市中川区のジムランコーヒーのものだってさ

蜜柑はソルベやゼリーアイスなどいろいろ楽しめるようになってて美味しい。

相性のよいチョコレートムースも少し入ってる。

ヘーゼルナッツ

無花果、ほうじ茶の焼き菓子

ハイビスカスの香りが泡についてます。

満足したランチタイムでした。

お店の人が隣の席の人とよく喋ってて

こちらは放置なのがなんでだろう?と思ったんですよねー。

ま、こちらにしても、喋られたりすると

アタフタして困ったりするからちょうどよかったけどもw

L-20161104-00005.JPG L-20161104-00007.JPG L-20161104-00009.JPG L-20161104-00011.JPG L-20161104-00013.JPG L-20161104-00018.JPG L-20161104-00021.JPG L-20161104-00023.JPG

関連ランキング:フレンチ | 大須観音駅矢場町駅伏見駅