もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「鹿児島県志布志市の返礼品・・・鰻!」

ふるさと納税で鹿児島県志布志市の返礼品を送っていただきました。 返礼品はうなぎをセレクト。 訳ありで大きさが不揃いのようですが特に問題ないです。 納税は2万円かかりましたが! ふるさと納税は大体うなぎか洋梨になってますねー。 定番です!

映画「イントゥ・ザ・ウッズ」

www.youtube.com イントゥ・ザ・ウッズ です。 赤ずきんは森の中で狼に出会う。 ジャックは母に言われ白い牡牛をつれ市場に売りに行く。 シンデレラは3日続く舞踏会に出かける。 ラプンツェルは塔の最上階で髪を垂らす。。 各童話のハイブリッドタイプですか…

映画「ヴァレリアン/千の惑星の救世主」

www.youtube.com ヴァレリアン/千の惑星の救世主 です。 宇宙を守る使命のエージェントであるヴァレリアンとローレリーヌは、 惑星都市アルファに派遣された。 そこでは司令官の護衛を務めるのだったが ミュールの一団が現れ、司令官を拉致されてしまう。。 …

映画「劇場版名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」

劇場版名探偵コナン水平線上の陰謀(ストラテジー)です。 豪華客船アフロディーテに乗ったコナン達。 クルーズを楽しむ一行だったが、 園子が閉じ込められる事件が起こった後、 ついには殺人事件が発生してしまう。 劇場版の名探偵コナンシリーズ第9作目。 …

映画「劇場版名探偵コナン銀翼の奇術師(マジシャン)」

劇場版名探偵コナン銀翼の奇術師(マジシャン)です。 女優の牧樹里から怪盗キッドの予告状について相談を受けた毛利小五郎。 狙われているのは「運命の宝石」というスターサファイア。。 怪盗キッドが出るのは「世紀末の魔術師」以来の登場。 ラストに大掛…

映画「劇場版名探偵コナン迷宮の十字路クロスロード」

劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路クロスロード です。 盗賊団「源氏蛍」のメンバーが殺されていく。 そんな中、毛利小五郎はお寺から依頼を受け、コナン達と京都を訪れる。。 劇場版コナンの第7作にあたります。 謎・仕掛けはあまり面白くなかったかも。 エ…

日記「国営木曽三川公園138タワーパーク」@愛知一宮

国営木曽三川公園138タワーパークに訪れました. 場所は愛知県一宮市です。 2年前に来て以来ですかね。 今回はネモフィラが綺麗に咲いていましたよ。 9時半開業ということですが駐車場は8時から開いています。 散歩するのならば8時からいけばよさそうですよ。…

グルメ「寿司居酒屋 や台ずし 東大曽根町」@名古屋大曽根

寿司居酒屋 や台ずし 東大曽根町 さんに、職場の同僚と3人でお邪魔しました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) この日は大気不安定で会社出た時ちょうど大雨だったんですが、 お店に着く頃には雨も上がってました。 このお店は19時まではハッピ…

映画「劇場版名探偵コナン ベイカー街ストリートの亡霊」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン ベイカー街ストリートの亡霊 です。 開発された体感シュミレーションゲームが乗っ取られた。 コナン達が送られた先は100年前のロンドン。 そこでは切り裂きジャックが犯罪を犯していた。。 劇場版名探偵コナンの第6作。 …

映画「劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン」

劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン です。 毛利小五郎の後輩の社長から ツインタワー完成のオープニングセレモニーに 招待されたコナンたち一行。 そんな中、スイートルームで殺人事件が起こる。。 名探偵コナンで困ったことといえば 少年探偵団の…

映画「ラプラスの魔女」

ラプラスの魔女 です。 温泉地で硫化水素による死体が発見された。 教授は警察の応援要請により調査をするが、 故意に致死量をこえる硫化水素を吸引させての殺人は不可能との結論をだす。 そんな教授のところに、別の死体が見つかったと。。 櫻井翔さん主演…

映画「ホワイトアウト 」

www.youtube.com ホワイトアウト です。 連邦捜査官のキャリーは、 南極での2年間の任務を終えようとしていた。 そんな中アイスピッケルで殺害された死体が発見される。。 主演はケイト・ベッキンセール。 南極の過酷な自然が怖さを引き立たせますね。 いっ…

映画「劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 です。 次々と刑事が殺される事件が発生。 佐藤刑事が狙われたとき、 蘭も巻きこまれてしまう、 目が覚めた時、蘭の記憶が無くなっていた。。 劇場版の第4作です。 2000年の作品となります。 犯人はなん…

映画「劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師」

www.youtube.com 劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師です。 怪盗キッドからイースターエッグを盗む予告状が届いた。 コナンと平次は予告状の謎を解くが、 キッドにエッグを盗まれてしまう。。 劇場版第3作です。 だいたい主要人物が揃う感じですかね。 キッ…

日記「愛知牧場」@愛知日進

この日は日進市にある愛知牧場に行ってきました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 平日は駐車場代無料なのですが、 この日は日曜日だったので500円を払って止めました。 牛や馬が飼われており 乗馬体験やミルク絞り体験などもできるようです。 …

映画「ダンシング・クイーン」

www.youtube.com ダンシング・クイーンです。 ダンスが好きなジョンファ。 エアロビの講師をしたりして 冴えない弁護士ジョンミンの妻として 年齢を重ねていく。 娘からは、「ママみたいになりたくない」と言われて落ち込む。 ある時、ジョンミンが駅のホー…

映画「ヲタクに恋は難しい」

www.youtube.com ヲタクに恋は難しい です。 アニメオタクの成海は新しい会社で、 幼馴染のゲームオタク、宏嵩と再会する。 彼氏彼女がいない二人は付き合うことにするのだったが。。 ミュージカル仕立てのコメディです。 成海には、高畑充希さん 宏嵩には、…

映画「20センチュリー・ウーマン」

www.youtube.com 20センチュリー・ウーマン です。 ドロシアはシングルマザーで、 思春期を迎えた息子の対応に悩んでいる。 ルームシェアしているアビーと、 息子の幼馴染ジュリーの二人に、 助けてもらおうと考える。 母役にアネット・ベニング、 友達のジ…

映画「劇場版名探偵コナン14番目の標的(ターゲット)」

劇場版名探偵コナン14番目の標的(ターゲット)です。 毛利小五郎の知り合いが、命を狙われる。 現場に残されたトランプが指し示すものは。。 劇場版コナンの2作目にあたります。 見所としては海に沈んだ所でしょうか。 毛利蘭の愛情の深さに泣けてしまいま…

映画「劇場版名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」

劇場版名探偵コナン時計じかけの摩天楼 です。 米花町に爆弾が仕掛けられた。 工藤新一宛に爆破予告の電話がかかってくる。 子供達が危険だと告げられたコナンは 爆破を防ぐため現地に向かう。 Amazon プライムで、コナンが見られるというので見ました。 こ…

日記「愛地球博記念公園」@愛知長久手

愛地球博記念公園に1年ぶりぐらいに訪れました. (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 開園して1時間も経ってないのに駐車場は順調にうまってました。 相変わらず、人気のある公園ですね。 改装工事をしておりサツキとメイの家見れませんでした。 (2…

グルメ「京樽ミュープラット大曽根店」@名古屋大曽根

京樽ミュープラット大曽根店 さんです。 会社の帰りに、散髪にいったあとに、寄らせていただきました。 海鮮巻き450円、中巻穴きゅう210円、中巻いか210円です。 久しぶりの寿司だったというのもあってか、 とても美味しく頂けました。 海鮮巻きが良かったで…

映画「ペイド・バック」

ペイド・バック です。 特殊部隊モサドの作戦は、元ナチスだった医師を拉致し、 裁判を受けさせることだった。 この作戦から30年、標的のる医師が再び現れたことを知った工作員は。。 工作員にジェシカ・チャスティン、30年後はヘレン・ミレンが演じています…

日記「せんき薬師」@愛知稲沢

稲沢市にあるせんき薬師 さんに行って参りました。 コロナ禍もあり、手水はやめときました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) このお寺は癌に効能があるようです。 おさすり守り1000円を購入しました。 ろうそくとお線香で1セット100円を購入し…

日記「尾張大國神社」@愛知稲沢

愛知の稲沢市にある尾張大國神社に行きました。 無病息災目当てです。 大きな縄を編んだものがあり、そこをくぐるようになってました。 面白いですね。 手水はさすがにコロナの影響で使えなくなってましたよ。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) …

映画「映像研には手を出すな!」

www.youtube.com 映像研には手を出すな! です。 映像研の3人はロボ研と手を組み、 ロボットのアニメ作品をしあげようとするが。。 漫画の実写版ということらしく、 他にはアニメ、ドラマもあるようですね。 主演3人の、齋藤飛鳥さん山下美月さん梅澤美波さ…

映画「アトミック・ブロンド」

www.youtube.com アトミック・ブロンド です。 1989年の冷戦末期のベルリンで、極秘情報のリストを巡って、 Mi 6は女性のエージェントの、ロレーン・ブロートンに奪還を命じる。 すでにベルリンに潜入中の凄腕エージェント、パーシヴァルと タッグを組む事に…

日記「落合公園でお花見」@愛知春日井

4月2日の土曜日に愛知県春日井市の 落合公園に行ってきました。 この日は少し肌寒かったけども 朝7時過ぎに訪れました! ここは桜が綺麗なんで毎年行ってます。 というか散歩コースであります。 ちょうど見頃。 行かれたことないなら、是非どーぞ!

グルメ「ケンタッキーフライドチキン 春日井店 」@愛知春日井

ケンタッキーフライドチキン 春日井店 さんです。 この日は散歩の帰りに お邪魔 しました。 購入したのはセットです。 盛り沢山で非常にお得ですね! 期間限定なのが残念です。 帰ってビールと一緒にいただきました! 二人で食べたんですが二人とも お腹いっ…

日記「維摩池」@愛知尾張旭

尾張旭森林公園の近くに、維摩池という池があり、周りを散歩しました。 Google レンズで花の名前を調べながらです。 なかなか花の名前を覚えられないけど 調べ方覚えてるわけだから、いいか別に。